大盛りあがりGO 2018年10月02日
FC2ブログ

猛烈な台風 沖縄へ 週末は本州にも影響か

m_tenkijp-2281.png
台風25号は4日から5日にかけて沖縄の先島諸島に近づく見込みです。その後は次第に進路を東寄りに変え、本州付近にも影響が出てきそうです。

台風25号、沖縄へ
猛烈な台風25号はきょう(2日)午後3時現在、フィリピンの東を北西へ進んでいます。衛星画像をみると目がくっきりとしていて、かなり発達しているのがわかります。あすには勢力が「非常に強い」になりそうですが、木曜日(4日)から金曜日(5日)にかけて非常に強い勢力を保ったまま先島諸島に近づく見込みです。
先島諸島では、すでにうねりを伴って波が高くなっている所があります。沖縄地方の沿岸ではあす(3日)にはしける見込みで、台風の進路によっては大しけとなる恐れがあります。さらに台風が近づく木曜日(4日)から金曜日(5日)頃にかけては大しけや猛烈なしけとなるほか、台風本体の雨雲がかかり、大雨や暴風になる恐れもあります。台風24号に続いて非常に強い勢力での接近となるため、十分な警戒が必要です。

本州付近にも影響か

large_2018100219155475d.png
台風25号の5日先進路予想図をみると、東シナ海で次第に進路を東寄りに変える予想となっています。和歌山県に上陸した台風24号に比べると少し西にふくらんで大回りをしそうですが、週末の土曜日(6日)から日曜日(7日)頃になると九州に近づく恐れもあり、本州付近にも影響が出てきそうです。また秋雨前線が本州付近に停滞し、台風からの湿った空気で活動が活発になる可能性もあります。これまでの台風や大雨で被害が出ている地域で、また大雨になるかもしれません。台風の予報円が大きくまだ予想に幅がありますので、必ず最新の情報を確認して、万が一に備えて十分な対策をなさってください。
https://news.goo.ne.jp/article/
tenkijp/nation/tenkijp-2281.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トラックの荷物が崩れて下敷きに 横浜の49歳男性が死亡

eff1d089.jpg

産経新聞

 2日午前6時ごろ、神奈川県横須賀市森崎の会社の倉庫内で「人が荷物に挟まれて意識がない」とアルバイトの男性から119番通報があった。駆けつけた救急隊員らが荷物の下敷きになっていた会社員、嶋倉啓介さん(49)=横浜市戸塚区=を発見。嶋倉さんは搬送先の病院で死亡が確認された。

 同県警横須賀署によると、嶋倉さんは事故の約1時間前から、1人で洋服のカタログなどを積んだ4トントラックから、倉庫に荷物を下ろしていたという。約500キロ分のカタログの下敷きになっていたといい、事故当時、倉庫内にほかに人はいなかった。

 同署は、作業中に荷崩れが起こったとみて、事故原因を調べている。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei
/nation/sankei-afr1810020015.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

吉澤ひとみ被告 断酒入院先は山口達也と同じあのセレブ病院

dc708_1212_2c7e9343_5982b31f.jpg
(写真:アフロ)

周囲には水田も広がる、東京郊外の心療内科専門病院。治療にも適した静かな環境だが、9月末はいつもとは異なる緊張感に包まれていた。近隣には中継車が停車しており、遠くからテレビカメラで建物を撮影するスタッフの姿も。彼らは元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告(33)の姿をキャッチするため、集結していたのだ。

自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された吉澤被告。所属事務所が報道各社にファックスを送り、彼女との契約解除を発表したのは9月28日夜のことだった。吉澤の所属事務所の関係者は次のように語った。

「吉澤の処分については事務所内でも意見が割れていました。『かばいようのない重大な事件を引き起こしたのだから、すぐに解雇もしくは契約解除すべき』という声もありました。そのいっぽうで『モー娘。として一時代を築き、そのリーダーまで務めた功労者を簡単に解雇していいのか』という意見もあったのです。吉澤が後輩からの人望もあり、スタッフたちにも好かれていたこともあって、『本人の意見を聞いてから処分を決めても良いのではないか』と、なりました」

27日夕方に保釈された吉澤はその夜、前述の心療内科専門の病院に入院した。

「逮捕のショックと拘置生活により、憔悴しきっており、精神的にも専門医のケアが必要な状態だったためです。彼女の気持ちが落ち着くまで、しばらくは入院生活を送ると聞いています」(前出・所属事務所関係者)

実はこの病院は、ロケ先の滞在ホテルで女性トラブルを起こした高畑裕太(25)や、女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検された(※起訴猶予処分に)山口達也(46)も一時期入院していた。この病院の付近に住む精神科医は言う。

「全60室がすべて完全個室で、施設内にはヒーリングスパもあります。診察時にも、ほかの患者といっさい顔を合わせることなく、診察室に行くこともできます。プライバシーが完全に守られるので、政治家や芸能人の利用も多いようです。山口達也さんはここでアルコール依存症や双極性障害の治療をしていたと報じられています。吉澤さんも酒癖が悪く、事故以前にも細々としたトラブルを起こしてきたそうですが、入院することによって、今後も断酒生活を続けるための治療を受けていると思われます」

引退後の彼女にも多くの難題が待ち受けている。

「彼女は法廷で裁かれることになりますが、実刑判決を免れるためには、被害者たちに示談金を支払い、示談を成立させる必要があるといわれています。また起訴されたことにより彼女の結婚後の本名が公になりました。そのためインターネット上では、IT企業社長だという夫の名前など、個人情報を特定できるような内容も書き込まれているのです。夫の事業に対する悪影響なども懸念されます」(社会部記者)

前出の精神科医は言う。

「社会的信用を回復するために断酒するにしても、並大抵の決意では難しいでしょう。少しでも飲んだら元の生活に逆戻りしてしまうことも多く、家族や友人など、周囲の協力も必要となります」

茨道をゆく吉澤被告の“一歩一歩”は重くつらいものになる。

女性自身

http://news.livedoor.com/article/detail/15385656/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

慰安婦像めぐり、大阪市がサンフランシスコ市との姉妹都市提携を解消

985a3_368_8ba07b2f1768ca7f443e225afc9b9e5b.jpg
 米カリフォルニア州サンフランシスコ市が慰安婦を「性奴隷」と記した碑文や像を公共物化(市有化)したことをめぐり、大阪市は2日、吉村洋文市長がサ市に姉妹都市提携の解消を通知する書簡を送ったと発表した。

 これにより、大阪市とサ市の姉妹都市提携は解消された。

 今年7月に就任したサ市の新市長に撤回を求める書簡を送ったが、9月末としていた期限内に返答が得られなかったのが理由。

 サ市では昨年9月、中国系の団体が市内に像と碑文を設置。同市議会が昨年11月に寄贈を受け入れ、当時のエドウィン・M・リー市長も承認し、市の公共物となった。

 碑文には「日本軍に性奴隷にされた数十万人の女性や少女の苦しみの証拠」などと記されており、吉村市長は「日本政府の見解と異なり、不確かで一方的な主張だ」と指摘。再三にわたり公共物化の撤回を求めてきたが受け入れられず、昨年12月、姉妹都市提携を解消する方針を決定した。

 しかし、直後にリー市長が急死したため、姉妹都市提携を解消するための通知を送付するのを延期。新たにロンドン・ブリード市長が就任した後の7月、前市長の方針に対する見解を確認するための書簡を送付し、9月末までの回答を求めていた。

 大阪市とサ市は昭和32年に姉妹都市として提携。5周年ごとの代表団の派遣や市民交流を続けてきた。

産経新聞

http://news.livedoor.com/article/detail/15389320/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

インドネシア地震 死者が1234人に 道路寸断で復旧作業難航も

m_afpbb-3191724.jpg
地震と津波の被害を受けたインドネシア・スラウェシ島パルで、掘削機を使用して犠牲者の集団埋葬を行う様子(2018年10月1日撮影)。(c)BAY ISMOYO / AFP

NHKニュース&スポーツ

インドネシア中部のスラウェシ島で起きたマグニチュード7.5の地震と津波で、これまでに1234人の死亡が確認されました。

インドネシアのスラウェシ島で、日本時間の先月28日午後7時すぎ、マグニチュード7.5の地震が起き、島の中部にある、パルとドンガラでは、高さ3メートルの津波が観測されました。

インドネシアの国家防災庁は、2日の記者会見で、これまでに1234人が死亡したと発表しました。

今回の地震では、津波のほかに液状化や地滑りが発生し、多くの建物が倒壊したり土砂に埋まったりしていることがわかり、甚大な被害が広い範囲に及んでいることが次第に明らかになっています。

がれきの中には、いまだに大勢の人が閉じ込められているとみられます。

地震発生から5日目となり、現地では懸命の救助活動が続いていますが、道路が寸断されている所が多く、重機や燃料も不足しているため、活動は難航していて犠牲者はさらに増えるおそれがあります。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/
world/nhknews-10011655341_20181002.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★新・これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

5WAYS TO PROFIT WITH ARBITAO

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ