大盛りあがりGO 2018年09月27日
FC2ブログ

台風24号 沖縄の飛行機は28日(金)から欠航も 30日(日)は鉄道や道路も影響大

週末に日本列島を縦断するおそれが高まってきている台風24号。北海道から沖縄まで、日本列島のほぼ全域に影響を及ぼしそうです。9月27日(木)17時時点での影響予測をお伝えします。

【鉄道】30日(日)夜を中心に運転見合わせ多数

5d918_1615_39ce2a9a5593aab61f1f4c19d326eced.jpg
一番早く影響を受けるのは九州になります。29日(土)夜は、九州南部の一部の路線で影響が出始めるかどうかで、多くの路線はまだ影響を受けなそうです。30日(日)は、九州では始発からダイヤが乱れ、夜にかけて影響を受ける路線が東へ移っていきます。10月1日(月)は、北日本で台風通過後も吹き返しの風が強く、影響が残りそうです。関東では、南よりの強風が早い時間を中心に残り、沿岸部の一部の路線では、始発や朝はダイヤが乱れるおそれがあります。また、前回の台風21号で事前運休を決めていた山陽新幹線など西日本の路線では、今回も事前運休を行う可能性もあるので、各社のHPなどでも情報を確認してください。

【高速道路】29日(土)から影響が出始める

0d13d_1615_d58b0efafa03e43b85d807a2a036b2c3.jpg
29日(土)から、強い雨の影響で、沖縄だけでなく、中国四国や九州でも速度規制などが発生する可能性があります。30日(日)は、九州南部など台風に近いエリアで、雨に加えて風が強まるので、通行止めとなる道路が増えていきそうです。10月1日(月)に通行止めが予想されるのは、北海道が中心です。関東ではアクアラインなど、沿岸部や陸橋のある道路では、影響が残るおそれはありますが、通勤時間帯への影響は小さい見込みです。

【飛行機】沖縄では28日(金)から欠航のおそれあり

74e06_1615_77385f5be61e158dbe7a02af9188fa55.jpg
南西諸島の空港では、表記前の28日(金)から欠航が出始め、29日(土)は多くの便が欠航になりそうです。30日(日)は、九州の空港では朝から、その他の西日本や東海の空港では午後から夜にかけて、欠航になるおそれがあります。羽田空港や成田空港でも、30日(日)夜から条件付き運航や欠航が出始めそうです。機材繰りにより、影響が長く続いてしまうこともあります。まだ、台風の進路やタイミングによっては、影響が変わることもありますので、今後の最新情報をお確かめください。

ウェザーニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/15366227/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

韓国海軍「海上自衛隊旗揚げないで」 観艦式で間接要請

2e4e3_1509_15a039f6_2f89ab75.jpg
海上自衛隊が艦の国籍を示す「自衛艦旗」として使用している旗=2015年、神奈川県沖

 韓国海軍の報道官は27日、済州島で10月10~14日に他国の海軍との交流などを目的に開く「国際観艦式」に関し、日本などの参加国に「自国の国旗と太極旗(開催国である韓国の国旗)だけを掲揚するのが原則」だと8月31日付で通知した、と明らかにした。

 報道官は「海軍は旭日(きょくじつ)旗に対する国民の憂慮を解消するために努力している」とも説明。日本の海上自衛隊に対し、自衛艦旗を使わないよう間接的に要請した形だ。

 太陽の光を意匠化したとされる旭日旗は旧日本軍で使われ、海上自衛隊は1954年の発足時、艦の国籍を示す自衛艦旗として採用した。韓国内にはこの旗に対して「日本軍国主義の象徴」との批判があり、海軍側が対応を検討していた。

朝日新聞デジタル

http://news.livedoor.com/article/detail/15365973/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

親友だった2人に何が? 野茂英雄氏が元近鉄のチームメイト佐野氏を借金返済問題で提訴

00121287.jpg
野茂英雄

 26日、『週刊文春オンライン』(文藝春秋社)が、近鉄バファローズやロサンゼルスドジャースなどで活躍した元メジャーリーガー・野茂英雄氏が、元チームメイトで友人関係にあったとされる現野球解説者・佐野慈紀氏を提訴したと報道。野球ファンから驚きの声が上がっている。

 同誌によると、野茂氏は2003年9月、佐野氏に対し年0.3%の利息で3000万円を貸し付け。10年後の2013年までに返済する約束だったが、期限までに返した金額は、たったの434万5000円だったという。

 野茂氏は返済するよう求めていたが、佐野氏は全く応じなかったようで、連絡も途絶えていた模様。しびれを切らした野茂氏が提訴し、9月20日に東京地裁が訴えを認め、佐野氏に対し2565万5000円とそれに付随する利子を支払うよう命じた。

 現役時代、親友関係にあると言われた2人に何があったのか。SmartFLASH(光文社)が佐野氏に取材したところよると、金を借りた理由について「2003年にお金が必要となり、野茂が助けてくれた」という。そして、同氏は「厚意を裏切ってしまった。詳細はプライベートなどで控えさせてほしい」「投資に失敗したとかそういうことではない」と話しているという。

 また、『週刊文春』の取材には「ここ何年かは返済できなくなっていた」などと説明している。なお、借金問題が浮上した後、佐野氏側から野茂氏に連絡を取るようなことはなかったとのこと。これについて佐野氏は「連絡が取れなくなった」と釈明した。そして、2人は2005年以降会っていないだのだという。

 現役時代、野茂氏と佐野氏が所属した1990年代前半の近鉄バファローズは、吉井理人現・日本ハム投手コーチ、光山英和現・横浜ベイスターズ・バッテリーコーチ、鈴木貴久氏(故人・2004年逝去)、石井浩郎氏(現・参議院議員)など、個性的なメンバーが揃っていた。そして、打倒西武と「シブチン」の近鉄球団への反発心で団結していたと言われる。

 中でも、野茂氏と佐野氏は親友として知られ、蜜月の関係として認知されていた。そんな2人の降って湧いた「金銭トラブル」に驚く人は多かったようだ。

 「野茂氏は色々と言われていますが、現役時代から表裏のない性格。当時の個性派揃いの近鉄でも愛されていましたし、良くしてくれているチームメイトに恩義を感じていたと聞いています。

 仲間を大事にすることでも知られる野茂氏ですから、佐野氏のピンチに一肌脱いだのでしょう。ところが、佐野氏はそんな野茂氏の心を裏切った。

 現役時代莫大な金額を稼いだ野茂氏にしてみれば、佐野氏に貸した3000万円は大した金額ではない。

 むしろ、お金を貸したあと佐野氏が距離を取り、連絡をよこさなくなったことや、解説活動やイベントでピッカリ投法を見せて沸かせていることに「裏切り」を感じたのでしょう。佐野氏の不誠実な対応が、野茂氏を怒らせてしまったのだと思います。恩を仇で返すとはまさにこのことでしょう」(野球関係者)

 不誠実な対応で手を差し伸べた親友を裏切る形となった佐野慈紀氏。現役時代「火消し役」だった彼だが、今回はまさしく炎上してしまった。

 この火を佐野氏はどう消していくのだろうか。

https://npn.co.jp/article/detail/00121287/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

なぜ吉澤ひとみ被告は即日保釈されなかった? 通常より時間がかかっている理由

94635604.jpg
吉澤ひとみ

 今月6日、飲酒運転でひき逃げをしたとして逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告が26日に起訴され、吉澤被告側は保釈を請求したが、同日中には保釈されなかったことを、各メディアが報じた。

 吉澤被告は今月6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、酒気帯びの状態で乗用車を運転し赤信号を無視。

 女性をはねるなどし、そのまま現場を離れたとして、自動車運転処罰法違反や道交法違反の疑いで警視庁中野署に逮捕され、以後原宿警察署で勾留されていた。

 吉澤被告側は同日、保釈を申請したが、起訴後、新事実が判明。

 警視庁が吉澤被告の乗用車のドライブレコーダーを解析した結果、事故を起こす直前、86キロで運転し制限速度を26キロもオーバーしていたというのだ。

 「逮捕された時刻には、当日出演する予定だったイベントの時間をとっくに過ぎていたので思わずスピードを出してしまったのでは。逮捕後に明らかになった、ほかの車のドライブレコーダーでは、女性をはねても何事もなかったかのように走行していたが、酒を飲んでいたこともあり、意識がイベント会場に行くことしか考えられなかったのでは」(芸能記者)

 通常、保釈を申請すれば即日に出てこれそうなものだが、吉澤被告の場合、そう簡単には事が運ばなかったようだ。

 「おそらく、保釈金は300万円ほどか。それを納付しないと保釈になりませんが、納付されたかどうか。それに加え、逮捕後の供述が変わったり、新たな事実としてスピードオーバーが発覚したりとかなり悪質なケースなので、裁判所が保釈を許可するのに時間をかけるのではと見られている」(全国紙社会部記者)

 保釈された際、吉澤被告が集まった報道陣にどのように対応するかが注目される。

https://npn.co.jp/article/detail/28773195/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

なんと!関ジャニ・錦戸のスキャンダルで分かったジャニーズの不誠実な対応

DjoTgFyUYAAcxEF.jpg

 先日発売された「フライデー」(講談社)に、関ジャニ∞の錦戸亮が一夜を共にした女性が撮影した“ベッド写真”が掲載された。

 同誌によると、その女性は知人女性に誘われ、名古屋のホテルの部屋で錦戸も含めた4人で飲むことに。
 その後、王様ゲームなどを経て錦戸と2人になったというが、女性は疲れて途中で寝てしまったという。
 すると、あろうことか、錦戸は避妊具もせずに性行為を行い、なんと女性に中出し。
 錦戸は直後に眠ってしまったそうで、その際に女性は“ベッド写真”を撮影。
 錦戸は女性と連絡先を交換しなかったが、後日、女性が妊娠した可能性が浮上。
 そこで、ジャニーズ事務所に連絡してもまったく相手にされなかったというのだ。

「どうやら、同じようなケースが頻発しているので、いちいち相手にしていられないようで、錦戸のお相手の女性にとったような不誠実な対応になってしまうようです。錦戸らは若いころからジャニーズ事務所にいて女は入れ食い。まともに恋愛したこともないので、中出しするのが当たり前、と思っているようです」(週刊誌記者)

 そんなジャニタレたちだが、数年前にはシャレにならない事態を招いてしまったようだ。

「ある人気グループの複数のメンバーが飲み会で知り合った未成年女性と乱交したところ、そのうちの1人の女性が妊娠してしまったようです。さすがに、その時はたっぷり慰謝料&口止め料を支払って解決したようです」(テレビ局関係者)

 タレントが全員参加のコンプライアンス講習を行ったというジャニーズだが、まったく効果がなさそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/97616006/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ