大盛りあがりGO 2018年09月23日
FC2ブログ

小3天才ドラマーよよか、NIKE新CM出演「撮影は外国の人ばかりで楽しかった」

m_sanspo-geo1809220012.jpg
NIKEのCMに出演中のよよか(所属事務所提供)

(サンケイスポーツ)

 世界的ロックバンド、レッド・ツェッペリンのドラム演奏動画で世界的に注目を集める小学3年女子の天才ドラマー、よよか(8)が世界配信中のスポーツブランド・NIKEの新CMに出演。配信開始の14日から21日までに再生回数350万を超える人気ぶりとなっている。

 撮影はタイで行われ、よよかはパワフルで情熱的なパフォーマンスを披露。日本からはほかに、ダンサーの菅原小春(26)が出演中だ。

 よよかは北海道石狩市出身。2歳からおもちゃ代わりにドラムを始め、4歳でライブ活動を開始。5歳のときに両親、弟と結成した家族4人組バンド・かねあいよよかを結成し、幼稚園在籍中の6歳でCDデビューを果たした。ドラムのほかに作詞作曲、ボーカル、ピアノも担当するなど多彩な才能を発揮する。

 レッド・ツェッペリンのドラム演奏などでみせる抜群のテクニックについては、同バンドのボーカル、ロバート・プラント(70)も絶賛。米ローリングストーン誌やビルボードもよよかの特集を組むほどだ。

 8月には北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横で開催された野外フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO」に出演。シンガー・ソングライターの奥田民生(53)、ベーシストのKenKen(32)、ギタリストのChar(63)とセッションし、奥田はよよかについて「すばらしかった。これからも自分の耳を信じてがんばってください」と期待している。

 よよかは今回のCMについて「タイは暑かったけど、CM撮影は外国の人ばかりで楽しかった。カッコイイCMに自分も出ることができてうれしいです」と大喜び。さらなる活躍に注目が集まる。

https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/enter
tainment/sanspo-geo1809220012.html


関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

うどんに「謎肉」のせ放題、香川 生産地で日清食品

m_kyodo_nor-2018092201001352.jpg
うどんにのせられる謎肉=22日午前、高松市鹿角町の「中西うどん」

(共同通信)

 日清食品は22日、高松市鹿角町の人気うどん店「中西うどん」で、「カップヌードル」の具材の一つ「謎肉」を無料で、のせ放題にできるキャンペーンを始めた。香川県には謎肉の生産工場があり、地元での認知度向上を狙う。28日まで。

 謎肉は、大豆由来の原料に肉と野菜などを混ぜて味付けしたさいころ状の具材。インターネットなどで謎肉と呼ばれて親しまれてきた。日清食品は1992年から香川県で謎肉を製造しているが、今月、初めて生産地を公表した。

 夫、長男と一緒に来店した高松市の竹本理和さん(43)は「謎肉はうどんにも合う。おいしい」と顔をほころばせた。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
life/kyodo_nor-2018092201001352.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

女性警視に「ちゃん」付け、性的言動…公務災害

job_police_woman_2018092316452059d.jpg

 警察庁に勤務する40歳代の女性警視が、元同僚の男性警視のセクハラを受けて精神疾患になったとして、同庁から国家公務員災害補償法に基づく公務災害として認定されていたことがわかった。

 国家公務員がセクハラによる疾患で公務災害認定されるケースは珍しい。

 女性警視は認定後の今年4月、精神的苦痛を受けたとして男性警視に損害賠償を求めて東京地裁に提訴し、現在、審理が行われている。

 この訴訟に証拠提出された同庁や人事院の内部文書によると、男性警視は2014年、関西地方の県警から同庁に転任し、女性警視と同じ部署に配置された。

 その後、女性警視が15年1月、「セクハラを受けている」と上司に申告。男性警視が女性警視を「ちゃん」付けで呼んだり、酒席や職場で卑わいな言動を繰り返したりしたと主張した。

 同庁は調査の結果、同年2月に男性警視によるセクハラがあったと認定。女性警視は同年3月以降、極度のストレスで目まいをおこし、抑うつ状態などと診断されたが、同庁はこれについても「長期間のセクハラで強度の精神的負荷を受けたことが原因」と判断し、人事院と協議の上、昨年3月に公務災害と認めた。

 一方、男性警視側は訴訟で、「ちゃん」付けで呼んだことは認めたが、「セクハラはしていない」として請求棄却を求め、セクハラを否定する元同僚の陳述書も証拠提出した。

 今回の認定について、警察庁は「個別の件には答えられない」としている。

読売新聞

http://news.livedoor.com/article/detail/15345908/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

暴言・脅迫・暴行も…客の迷惑行為、働く人をどう守る?

0b578_1509_5e33e520_0fe19610.jpg
UAゼンセンに寄せられた客による迷惑行為の事例

 一部の客の理不尽な要求から従業員を守るべきだとして、小売りやサービス業の労働組合が法整備を求めています。

 組合員を対象にした調査で、迷惑行為を経験したとの回答が7割にのぼったからです。働く人たちを守る切り札になるでしょうか。

 「世の中全体として変えていくには、法的な対応が必要だ」。繊維・流通・食品など2400以上の労組が加盟する産業別労組「UAゼンセン」の松浦昭彦会長は、先月10日の記者会見でこう強調した。

 松浦会長は会見に先立ち、加藤勝信厚労相に客の迷惑行為から従業員を守るための法整備を要請した。加藤氏は実態を把握し、厚労省の審議会で議論していく考えを示した。

 UAゼンセンは、組合員数178万人の日本最大の産業別労組だ。高島屋やイオングループ、イトーヨーカドーなど大手企業の労組も多く加盟する。

 ゼンセンは昨年夏、百貨店やスーパーなど流通業の組合員5万人を対象に調査を初めて実施した。その結果、74%が業務中に客からの迷惑行為にあったと答えた。「暴言を吐かれる」が28%と最も多く、「何度も同じクレームを繰り返される」「権威的な態度を取られる」「威嚇・脅迫される」などが続いた。

 業種別では、高額な商品を扱い、接客時間が長くなりがちな百貨店や家電業界で、迷惑行為の経験者が8割を大きく超えた。

 今年2~5月には、外食やホテルなどサービス業の組合員3万人も対象に調べた。ここでも、74%が暴言などの迷惑行為を受けたことがあると答えた。

 悪質なクレームには強要、監禁、暴行などの犯罪と紙一重な案件もあるが、大半の企業では対応が現場にまかされ、どの段階で警察に通報するべきかなどの境界線があいまいだ。ゼンセンは現場まかせに限界がきているとして、従業員保護を企業に義務づける法律の制定を今後も訴えていくという。

 クレームへの統一した対応方針を打ち出した業界もある。

朝日新聞デジタル

http://news.livedoor.com/article/detail/15347018/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

先月の給与は0円! 『キングオブコント2018』優勝は、結成4年目のハナコ

01375223.jpg
ハナコ・菊田竜大、秋山寛貴、岡部大

 コント日本一を決める大会『キングオブコント2018』の決勝戦が、22日夜6時55分からTBS系にて生放送された。

 エントリー総数2490組の中を勝ち残ったファイナリスト10組は、やさしいズ、マヂカルラブリー、ハナコ、さらば青春の光、だーりんず、チョコレートプラネット、GAG、わらふぢなるお、ロビンフット、ザ・ギース。

 その内、チョコレートプラネット、わらふじなるお、ハナコの3組がファイナルステージに進出した。そして、その3組の内、決勝で披露した2ネタの合計が高かった芸人が優勝となる。

 今回、王者に輝いたのはハナコ。1ネタ目の得点が464点、2ネタ目が472点の合計936点を獲得した。2位のわらふじなるおは1ネタ目が468点、2ネタ目が454点の合計922点、3位のチョコレートプラネットは1ネタ目が478点、2ネタ目が440点の合計918点という結果となった。わらふじなるお、チョコプラは、共に1ネタ目が圧倒的な高評価を得た分2ネタ目の失速が目立ち、ハナコは1ネタ目の爆笑ネタによる期待を裏切らない、独特の視点や世界観を2ネタ目でも見せつけ、文句なしの優勝となった。

 ハナコは、ワタナベエンターテインメント所属、芸歴8年結成4年目のトリオ。同事務所の林修も「その切り口はまだ誰もやってなかった。構成力がすごい」と絶賛の3人が、キングオブコントという大舞台でもその実力をいかんなく発揮した。

 審査員長のダウンタウン・松本人志にも「4年目でこのレベルはなかなか。2本とも面白かった。この先の将来に相当期待が持てる」と言わしめ、審査員のバナナマン・設楽統も「ハナコマジで面白い。思っている以上にヤバい」と感心し、同じく審査員のバナナマン・日村勇紀も「見ててわくわくが止まらない」など、審査員全てを魅了した。

 大会終了後、囲み会見に登場したハナコの菊田竜大、秋山寛貴、岡部大。優勝した今の気持ちをたずねられた3人は、秋山は「とにかく実感がわかないです」、岡部は「めちゃくちゃ楽しかったです」、菊田は「今すごく体調が悪いです」と、大きな喜びとそれについていけない複雑な心境をそれぞれにコメントした。

 優勝賞金1000万についてきかれると、菊田が真っ先に「三等分でお願いします」と懇願。というのも、ネタ作りは秋山と岡部で行い、コントの出番も菊田が極端に少ないところが目立っていたのだ。このトリオとしてのバランスも、今後バラエティ番組などで生かされていくだろう。

 使い道については、秋山は「バイト先のシャッターが壊れているので替えたい」、岡部が「犬を飼いたい。犬のおかげで(今回の優勝を)取れたようなものなので」と、決勝1ネタ目で披露した、岡部が犬になりきったコントにかけてコメントした。菊田は、「お休みいただいて海外に行きたい」と、個性を爆発させたが、なんと今回、優勝の副賞としてイタリアリーグ・セリエAを代表するサッカークラブ・ユベントスのサッカー観戦ツアーが贈られるとのことで、菊田だけ仕事を休むことにはならなさそうだ。

 事務所より給与明細が届かず、先月の芸人収入は0円だったことがわかったという3人。これから自身を取り巻く環境が大きく変わってくることだろうが、最後にこれからの意気込みを「応援してくださった方や、気にかけてくださった方、そして何よりハナコを今日初めて見たよという方々に知っていただけたのがうれしいので、これから少しでも面白いことをできるようにがんばりたいと思いますので、ご注目お願いします!」と語った。今後のハナコの活躍に期待である。

https://npn.co.jp/article/detail/01375223/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ