大盛りあがりGO 2018年09月21日
FC2ブログ

ソフトバンク 携帯メール1030万件消失 システム不具合で

K10011639891_1809211926_1809211927_01_02.jpg

NHKニュース&スポーツ

通信大手の「ソフトバンク」は、電子メールのシステムの不具合で利用者あてに届いたメールが、誤って「迷惑メール」として処理され、およそ1030万件のメールが消失したと発表しました。

ソフトバンクが誤ってメールを消したのは、今月17日、午前10時50分ごろから18日の午前9時15分ごろまでの間で、ソフトバンクの携帯電話のEメールや、ソフトバンクが展開するワイモバイルのEメールの一部です。

この間、企業で使われるドメインの「.co.jp」を含んだメールのうち、およそ1030万通が受信できないようになっていました。

ソフトバンクでは、迷惑メールと判断されたメールについては、利用者への受信を自動的にブロックし、すぐにデータが消されるようになっていて、影響は、迷惑メールフィルターを設定していた利用者、およそ436万人に及ぶとしています。

利用者から「送ったはずのメールが届いていない」という問い合わせがあり、会社が調査した結果、システムの不具合で送られたメールを誤って迷惑メールとして判断し処理していたことがわかったということです。

ソフトバンクでは「このような事態が発生したことを重く受け止め、再発防止策の徹底を図り、サービスの安定的な運用に向けて全力で取り組んでいきます」としています。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/
nation/nhknews-10011639891_20180921.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「北海道地震」呆れた野次馬!子ども連れでやってきて傾いた家の前でピース

tv_20180921121534.jpg

北海道胆振東部地震で、液状化と地盤沈下の大きな被害を受けた札幌市清田区で、傾いた家屋の前などで記念写真を撮る見物人がいるという。子供を連れてきて、飛び出したマンホールの上に立たせたり、ピースサインをさせているというから呆れる。

清田区は道路や宅地がいたるところで陥没し、土台がなくなって家が傾いたり、道路も寸断、マンホールが飛び出し、地域の多くは立ち入り禁止になっている。

ここに見物人が入り込んでいる。徒歩や車でやってきて、家族連れもいればカップルもいる。立ち入り禁止を無視して民家の庭に入り込み、傾いた家や壊れた道路などをバックに写真を撮ろうとする。

住民が注意したら、逆ギレされたという。「『何の権限があるんだ』とか『うるさい』と言われたりします。すごい悲しいですよね、何でこんな人たちがいっぱいいるんだろうって」

まだ避難所で暮らしていて、住人がいない住宅もある。札幌市と町内会が近隣住民によるパトロールをして「住民以外立ち入り禁止」の張り紙をしているほか、警察も監視体制を強化している。しかし野次馬はやって来る。

敷地に入り込んで観光気分でインスタ撮影
「観光気分なんでしょう。でも、これだけは絶対やってもらいたくないですよ」と町内会長は嘆く。

吉永みち子(作家)「ボランティアもいれば、こういう人たちもいる。もし自分がそういう状況に置かれたら、という想像力がないんですかね。恥ずかしい」

長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「こいつら馬鹿ですよ。どうしようもない。つける薬はない。人の不幸は蜜の味で、インスタグラムか何か知らないが、私有地に無断で入れば犯罪ですよ」

吉永「自分がどれだけ恥ずかしい、みっともないことをしてるか自覚してほしい」

長嶋「子供にピースさせるなんて、馬鹿親。何やってんだと言いたい」

司会の羽鳥慎一「子供に見せておきたいというのもあるかもしれないが、ピースさせたらいけないですよ。常識を超えてはいけない。3連休に写真をとりにくという馬鹿なことはやらないようにしていただきたいです」

J-CASTテレビウォッチ

http://news.livedoor.com/article/detail/15337903/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

投票前のカツカレー「4人が食い逃げ」 安倍陣営嘆く

10168_1509_61bac40f_6877d6c1.jpg
自民党両院議員総会での万歳三唱を終え、拍手する安倍晋三首相(中央)。左隣は石破茂元幹事長=2018年9月20日午後、東京・永田町の党本部、岩下毅撮影

 カツカレーを食い逃げしたのはだれだ?――。

 自民党総裁選で安倍晋三首相(党総裁)の陣営が投開票直前に振る舞ったカツカレーを食べながら、実際に首相には投票しなかった議員がいるのではないか。首相陣営がこんな話題で持ちきりになっている。

 首相陣営は20日昼、東京都内のホテルで「必勝出陣の会」を開催。首相も出席して結束を確認した。首相を支持する衆参議員用に験担ぎのカツカレーが333食分振る舞われ、完食された。業界団体関係者ら議員以外の出席者用には別途、カレーが準備されていたという。

 ところが、実際に首相が得た議員票は329票。少なくとも4人がカレーを食べながら首相には投票しなかった計算になる。陣営幹部は嘆く。「カレーを食べて首相に投票しなかった議員がいる。一体だれなんだ」

朝日新聞デジタル

http://news.livedoor.com/article/detail/15336571/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

バナナマン「日村勇紀」淫行報道で、キングオブコント2018への影響は?

22日、午後6時55分から生放送
『広辞苑 第七版』(岩波書店)は、「有名税」を《プライバシーの侵害など、有名であるがためにある程度は我慢しなければならない不快な出来事》と定義している。バナナマンの日村勇紀(46)も本音では、そんな風に思っているのかもしれない。

 ***

 写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)は9月21日、電子版で「バナナマン日村『16歳少女との淫行』被害女性が告発」と報じた。実際の誌面では4Pの特集が組まれている。

 32歳の女性が16年前、16歳の時から始まった“淫行”の一部始終を告発するという内容だ。少なくともネット上では日村を非難する声は少数派。冷静に見て賛否両論か、日村擁護派が目立っている。

dd027_1523_516fe65a_07202500.jpg
日村勇紀
 だが、TBSでは、待ったなしの判断を迫られているという。というのも、「キングオブコント2018」の放送は、明日22日。もちろん生放送だ。例えば、YAHOO!テレビ(関東版)の場合、以下のような番組が紹介されている。

◇キングオブコント2018!ファイナリストは誰だ!?決勝直前!生放送で大予想SP
 2018年9月22日(土) 15時30分~17時00分

◇キングオブコント2018!松本人志・さまぁ~ず・バナナマンが審査員!
 2018年9月22日(土) 18時55分~21時54分

「番組スタッフは頭を抱えている」
 本編の番組タイトルに「バナナマン」が入っている通り、両番組とも出演者の欄には「審査員」として「設楽統・日村勇紀(バナナマン)」と明記されている。テレビ局の関係者が明かす。

「番組スタッフも『さすがに、まずいだろう』と頭を抱えているそうです。お笑い番組とはいえ、ギャグにできる話題ではありません。生放送ですからSNSの炎上リスクもあります。そもそもコント番組ですから、下ネタの1つも出てくるでしょう。その審査を、日村勇紀さんができるとは思いません。既に一部のネットメディアは『バナナマンのうち日村だけが審査員降板を申し出た』などと報じています。番組スタッフが代役の審査員を探している、という話も飛び交っています」

 だが、所属事務所のホリプロコム宣伝部に取材をすると、どうも違うようだ。

「コメントとしては、『FRIDAY』さまに掲載されたもので全てです。日村本人は反省に反省を重ねております。私ども事務所としても、反省すべき点は反省する所存です。その上で、少なくとも現時点では、今後も番組出演を継続させていただければと考えております」

 どうやら明日の土曜、午後7時前にTBSへチャンネルを合わせると、しっかりバナナマンの2人は映っているようだ。

 一方でNHKが2015年から不定期で放送してきた「バナナマンの爆笑ドラゴン」が9月24日に放送予定となっていたが、公式サイトで「9月24日放送予定の番組は、別番組に変更になりました。放送日時は改めてお知らせします」と発表された。

 これを受けて、一部のネットメディアがニュースとして報道したが、NHKは理由を明らかにしていない。つまりFRIDAYの報道との因果関係は不明だ。人気者だけあり、今後も様々な番組の出演予定が詰まっている。関係者を悩ませる状況が続いたとしても、全くおかしくないとは言えるだろう。

週刊新潮WEB取材班

2018年9月21日 掲載

デイリー新潮

http://news.livedoor.com/article/detail/15339287/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

女性3人を強姦した元NHK記者が控訴審で無罪を主張 「DNAは第三者が持ち込んだ」発言に怒りの声

98137633.jpg
画像はイメージです

 勤務先の山梨、山形の両県で女性3人を強姦したうえ暴行した疑いが持たれ、1審で懲役21年の判決を受けた元NHK記者の被告(30)に対する控訴審の初公判が20日、仙台高裁で開かれ、弁護側は「一審は事実誤認」として無罪を主張した。

 被告はNHK勤務時代の2013年から2016年にかけ、赴任先の山形・山梨の両県で女性3人の自宅に侵入し、強姦。うち2件では女性に怪我を負わせ、逮捕された。一審では現場の遺留物と被告のDNA型が一致したことなどから懲役21年の判決を受けている。

 しかし、同被告は一貫して容疑を否認し、「現場で発見されたDNA型鑑定の信用性」が裁判の焦点となる。一審では被害女性3人もビデオリンク方式で出廷。辛いことも聞かれたようだが、涙ながらに証言している。

 それでも元NHKの被告は一貫して無罪を主張。裁判の傍聴者によると、一審では常にノートにメモを取り続け、反省の様子はなくまるで他人事のようにしていたのだという。女性の尊厳を踏みにじりながら、何食わぬ顔でメモを取り罪の意識を感じない精神に、怒りの声が上がっていた。

 今回も元NHKの被告の弁護団は「一審は全てにおいて事実誤認」と無罪を主張。DNA型については、「第三者が意図的に弦本被告のDNAを現場に持ち込んだ」などと争う姿勢を見せている。検察側は請求の棄却を求め審理は即日で終了。10月18日に判決が言い渡される予定だ。

 無罪を主張する元NHKの被告だが、自身の勤務先と事件発生地域が同じであること、現場からDNAが発見されていることを考えると彼の犯罪である可能性は極めて高い。また、弁護側の「第三者が持ち込んだ」という主張も、客観的に見て無理があると言わざるを得ず、苦し紛れという印象を受ける。

 ネットユーザーからも被告の主張について、「許せない」「全く反省していない」「第三者が勝手にDNAを置くわけがない」と怒りの声が上がっている。

 女性の尊厳を踏みにじる卑劣な犯罪を行った可能性が極めて高いといわざるをえない元NHKの被告。仮に無罪となれば、新たな被害者が出る可能性も否定できない。誰もが納得する判決を望みたい。

https://npn.co.jp/article/detail/98137633/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ