大盛りあがりGO 2018年09月20日
FC2ブログ

関西空港第1ターミナル 21日から全面的に運用再開へ

83_big.jpg
関西国際空港 第1ターミナルビル

NHKニュース&スポーツ

台風21号で被害を受けた関西空港は多くの航空会社が利用する第1ターミナルが21日から全面的に運用が再開されることになり、運航が始まる国際線の出発エリアでは準備作業が進められました。

台風21号で被害を受けた関西空港はこれまでに2本の滑走路と第2ターミナルで運用が再開されていましたが、多くの航空会社が利用する第1ターミナルでは、北側での運用ができなくなっていました。

しかし第1ターミナルは浸水した電源設備の復旧がすべて終わったことから、21日から全面的に運用が再開されることになりました。

これまで使われていなかった北側にある国際線の出発エリアでは、利用客の手荷物を運ぶコンベアーが正常に動くか確認していました。

また、土産物店では商品を棚に並べるなど再開の準備に追われていました。

空港の運営会社によりますと、第1ターミナルでは21日は国内線と国際線合わせて395便が運航され、空港全体では合わせて471便となり、運航便数は通常時の99%まで回復する見込みだということです。

一方、タンカーが衝突した空港の連絡橋は鉄道がすでに運転を再開し、道路については損傷していない北側の道路を使ってバスやトラックの通行が行われてきましたが、21日午前0時からはタクシーとハイヤーも通行ができるようになるということです。

しかし自家用車の通行は認められておらず、国は道路については来年5月の大型連休までの完全復旧を目指すとしています。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/busi
ness/nhknews-10011637931_20180920.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

安倍首相、伸び悩んだ党員票 自民幹部「地方の反乱だ」

m_ASL9N4G34L9NUTFK00T.jpg
自民党総裁への3選が決まり、総裁選を競った石破茂氏と健闘をたたえ合う安倍晋三首相=2018年9月20日午後2時21分、自民党本部、仙波理撮影

(朝日新聞)

 自民党総裁選は、安倍晋三首相が石破茂・元幹事長を破り、連続3選を果たした。しかし、国会議員票で8割の支持を得ながら、世論に近いとされる全国の党員らの支持が5割半ばにとどまった。首相陣営から聞こえるのは歓声ではなく、驚き、当惑だ。

 今回の総裁選では、派閥がこぞって首相支持を表明し、2012年の政権復帰後に進んだ「安倍一色」に染まる党内状況を反映する展開をたどった。首相陣営は当初、党員票でも国会議員票に匹敵する7割以上の得票を目指した。

 ところが、7日の告示以降は、「石破氏が6年前に獲得した55%は超えたい」(陣営事務総長の甘利明・元経済再生相)と予防線を張るようになった。6年前の総裁選は安倍、石破両氏を含む5氏による争いだったため、一騎打ちとなった今回とは比較にならない。55%はかなり低めの目標と受け止められたが、結果はその55%をわずかに上回ったに過ぎなかった。

 首相陣営からは「ショックだ」「参院選が心配だ」との声が相次ぎ、自民党幹部は「地方の反乱だ」と語った。

 8割を超えた国会議員票でも、両陣営ともに50票台とみてきた石破氏が73票を獲得。表向きは首相支持を表明しながら、逆の投票行動を取った議員が複数いることをうかがわせる結果となった。

 来年に統一地方選と参院選を控えるなか、首相の評価をめぐる国会議員と党員の意識のズレは、今後の政権運営の大きな不安定要素となり得る。首相が手にした新たな3年間は、波乱含みのスタートとなる。(与党担当キャップ・佐藤徳仁)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
politics/ASL9N4G34L9NUTFK00T.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「啓子 今までありがとう。」樹木希林さん死去、内田裕也が追悼コメント 本名で呼びかけ

01737424.jpg
内田裕也

 9月15日に75歳で亡くなった女優の樹木希林さんの夫・内田裕也が、報道各社に向けて追悼コメントを発表した。樹木さんが亡くなってから、初の内田の発言となる。

 以下、コメント全文

「最期は穏やかで綺麗な顔でした。
啓子 今までありがとう。
人を助け 人のために祈り 人に尽くしてきたので 天国に召されると思う。
おつかれ様。安らかに眠ってください。
見事な女性でした。

内田裕也
平成30年9月20日」

 本コメントに関する、内田裕也の会見、囲み取材等は予定されていない。一部では、悲しみのあまり気持ちの整理ができず、言葉が出てこない状態になってしまったとも言われている内田。今回発表された精一杯の愛情あふれるコメントは、天国の樹木さんに届いたことだろう。

https://npn.co.jp/article/detail/01737424/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

高橋祐也容疑者、親の金で“愛人”もゲットしていた?

26596018.jpg
三田佳子

 覚せい剤を使用したとして、今月11日に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された、女優の三田佳子の次男で元俳優・歌手の高橋祐也容疑者(38)だが、逮捕のきっかけが、焼肉店で一緒に会食をしていた元乃木坂46のメンバーでタレントの大和里菜(23)との口論の末の110番通報だったことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 高橋容疑者は昨年11月、大和への暴行事件を起こし、警察沙汰になっていたことが一部で報じられていた。

 当時の報道によると、高橋容疑者は10年2月に一般女性と結婚。同9月には第1子となる男児が誕生していたが、その時点ですでに妻子と別居。

 大和とは1年ほど前に出会い、昨年春ごろから交際していたというが、トラブルに発展。大和は示談金をたんまりふんだくったことを周囲に吹聴していたというから、すっかり関係は切れていたと思われていた。

 しかし、同誌によると、今月10日、高橋容疑者は男性の友人と大和と3人で会食。

 その際、大和の行動に日頃から不信感を抱いていたことから激しく詰め寄り、口論の末に大和のスマホを破壊。

 驚いた店員が110番通報し捜査員が駆けつけ、その後の尿検査で覚せい剤の陽性反応が出てお縄になったという。

 母親で女優の三田佳子からの“援助”で女遊びをしていたという高橋容疑者。参加した女性にギャラを支払う“ギャラ飲み”にハマリ、そこで大和と知り合ったのだというのだ。

「同誌によると、三田も“公認”だったという大和。現在はフリーで活動しているが、名前が出てしまった以上、今後の芸能活動は絶望的か」(芸能記者)

 乃木坂を卒業せずにコツコツ稼いでいれば、こんなことにならなかったかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/26596018/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

吉澤ひとみ容疑者、そろそろ取り調べに“完落ち”する? 公判に注目集まる

94635604.jpg
吉澤ひとみ

 今月6日に飲酒運転でひき逃げ事故を起こしたとして逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、「缶酎ハイ以外にも焼酎のソーダ割りを2杯飲んだ」と新たに供述していることを、民放各局の報道番組が報じた。

 吉澤容疑者は9月6日、東京・中野区で酒気帯び状態で車を運転し、横断歩道を渡っていた自転車の女性をはねて、逃走した疑い。

 吉澤容疑者からは、基準値のおよそ4倍のアルコールが検出されていたため、警視庁は、酒を飲んでから事故を起こすまでのくわしい状況を調べていた。

 逮捕直後の調べに対し、吉澤容疑者は、「缶チューハイ3缶を飲んだ」と供述。しかし、各局の報道によると、この缶チューハイは、アルコール度数が9%と度数の高いものであったことが新たにわかったという。また、その後の調べで、「缶チューハイ以外にもアルコールを飲んだ」と供述を変え、飲んだ物が焼酎のソーダ割り2杯だったことも新たに明らかになったというのだ。

 「最初は逃走時の状況からしてあいまいな供述をしていたが、その後、供述を変えていた。一部では後続車のドライブレコーダーに収められていた映像が公開されてしまい、悪質なひき逃げであったことがバレバレになってしまった。そんな状況が吉澤容疑者にも伝わっているのか、そろそろ取り調べに対して“完落ち”するのでは」(週刊誌記者)

 吉澤容疑者の勾留は当初16日が期限だったが、東京地検が17日からさらに最大10日間の延長を決定していた。
 また、専門家の見立てでは、罰金刑ではなく、正式に裁判が行われ、懲役1年程度に執行猶予が付く判決になる見込みが高いという。

 事件を起こしてしまった背景などが本人の口から明らかにされるだけに、吉澤容疑者の公判は大いに注目を集めることになりそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/94635604/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ