大盛りあがりGO 2018年08月28日
FC2ブログ

ウエンツ瑛士、ロンドン留学のため9月末で芸能活動休止 生放送で涙浮かべながら発表

46a8f_760_2118417_20180828_193255_size640wh_3384.jpg
9月いっぱいで芸能活動を休止し、ロンドンに留学することを発表したウエンツ瑛士 (C)oricon ME inc.

 タレントのウエンツ瑛士(32)が、28日放送の日本テレビ系『火曜サプライズ』の生放送で、10月から英国・ロンドンに留学するため、9月末で芸能活動を休止することを発表した。

 番組エンディングで、ウエンツは「私は10月からロンドンに留学することにしました。9月末をもって日本での活動を一度すべて休止して10月からロンドンにいって舞台の勉強をしていきたいと思います」と報告。

 ホンジャマカの石塚英彦から詳細な説明を求められると「3年前に、自分がいつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めて、日本にいながらその夢に近づくための方法なり努力をこの数年重ねてきたのですが、日に日にそのイギリスに行って勉強したい気持ちが強くなりまし」と胸の内を吐露。そして「たとえ誰かに迷惑をかけても、達成したい夢であると自分の中で確認できましたし、それ以上の恩返しをするという覚悟ができましたので、今回留学するという決断をしました」と明かした。

 期間は「1年半の勉強の期間をいただいた」とし、「帰ってきてから全力で日本で暴れまわりたいと思います」と留学後の復帰も明言した。

 ウエンツの決断を聞いたオリエンタルラジオの藤森慎吾は「悲しくて仕方なかった。でも決断に至るまでの過程もあったと思いますし、全力で頑張って応援したい。めちゃくちゃかっこいい決断だと思います」と後押し。中田敦彦も「素晴らしい。これだけ日本で成功をおさめて愛されている人が、さらにもういっこ上の挑戦をしようとしているのを応援するしかない」と褒めると、「番組が始まる前に『いいな、ロンドン行ってみたい』と言ったら、『おいでよ、全然おいでよ』ってもうロンドンの人みたいだった」と笑わせた。

 ウエンツは幼少期からモデルとして活動し、1995年からNHK教育(当時)の『天才てれびくん』に5年間レギュラー出演。バラエティーで活躍するほか、俳優として映画『ゲゲゲの鬼太郎』(2007)の主演を務め、小池徹平とのユニットWaTでは歌手として2005年にNHK紅白歌合戦にも出場した。現在は日本テレビ系『火曜サプライズ』やテレビ朝日系『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団』などにレギュラー出演中。
オリコン

http://news.livedoor.com/article/detail/15223831/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

TARAKO「まる子」起用秘話 さくらさん肉声「そっくり」...共演ラジオは「伝説」に

77cd4_80_da60b3f5_0fe18567.jpg
まる子役・TARAKOさんとの「共演」とは(写真は2018年3月撮影)

漫画家のさくらももこさんが死去したことを受け、テレビ番組で流れた本人の肉声が、アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子の声に似ていると、ツイッターで話題になっている。

要するに、まる子役の声優・TARAKOさんの声とそっくりだというのだが、これには逸話があるようだ。

小倉智昭「非常に似ていますよね」
さくらプロダクションがさくらさんの死去を発表したのは、2018年8月27日夜だった。テレビ各局とも28日現在まで、各情報番組で訃報を伝えている。

なかでも、アニメ「ちびまる子ちゃん」を放送するフジテレビ系列は、さくらさんの「肉声」を紹介した。

「やあ~、涼しくなってきたね~、なんだかね~、もう夜なんか。じゃ、いってみましょ~。さくらももこの、オールナイトニッポーン!」
28日放送の情報番組「とくダネ!」などで、ラジオのパーソナリティーとしても活躍していたと説明し、1992年9月7日放送の「さくらももこのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の音声を流したのだ。

番組のナレーションでは、アニメで主人公・まる子役の声優を務めているTARAKOさんについて「声がとてもさくらさんにそっくり」と説明。VTR明けのスタジオでも、司会の小倉智昭さんが「さくらももこさんご本人の声と、TARAKOさんの声って、非常に似ていますよね」と話せば、番組のアナウンサーらも「ビックリしました。まるちゃんでしたね、本当に」と驚きをあらわにした。

ツイッターやインターネット掲示板でも、視聴者から

「さくらももこさんの声をはじめて聞いた。アニメちびまる子ちゃんのまる子の声にそっくりで驚いた」
「さくらももこさんとまる子の声ほぼ一緒だな」
「『TARAKOが吹き替えてるんじゃなくて?』と思うぐらいビックリした」
との声が続出していた。

ただ、さくらさんと「まるちゃん」の声が似ているのは、偶然でも何でもなかった。

まる子役に抜擢された理由
かつてTARAKOさんは、ニュースサイト「アニメイトタイムズ」や「就職ジャーナル」のインタビュー記事で、まる子役に選ばれたのは「声が似ていた」からだと明かしていた。

「最終的な5人くらいの候補に残った後で、さくら先生が、『一番、ご自分に声が似ている』ということで私を選んでくださったそうです。確かに似てるんですよ!」(アニメイトタイムズの15年12月20日配信記事より)
アニメのオーディションでは当初、他の人がまる子役に決まっていたが、さくらさんが自らのイメージと合わないと感じたようで、第2回のオーディションが行われた。そこで抜擢されたのが、TARAKOさんだという。

報道によると、TARAKOさんは8月27日、さくらさんの死去を受け、コメントを発表した。「ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい」と複雑な胸中を明かし、「ももこ先生へ」とこう続ける。

「私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね」
「ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です」

ラジオで共演「誰が誰だかわからない」
実はもう1人、さくらさんと声が似ていた有名人がいる。歌手のイルカさんだ。

さくらさんとTARAKOさん、イルカさんは、先述のラジオ「オールナイトニッポン」で共演したことがあった。「リスナーの方は、誰が誰だかわからなかったそうです(笑)」と、TARAKOさんは先のインタビュー記事で振り返っている。

さくらさんの訃報を受け、この共演回の記憶がよみがえった人も多いようだ。ツイッターでは、

「TARAKOとイルカを呼んで3人でトークを繰り広げた時は深夜にカオスな状態をうみ出した伝説回だった」
「ほんまに誰がしゃべってるかわからなくて爆笑しました」
「当時、聴取環境も悪く、流れてくる3人の声が似ていて、至極混乱した記憶がよみがえる」
との声があがっていた。

J-CASTニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/15222273/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ