大盛りあがりGO 2018年08月12日
FC2ブログ

布団叩きは繊維破壊&ダニ粉砕叩き過ぎは絶対ダメ

56435825.jpg
提供:週刊実話

 ベランダで布団を干して、布団叩きでパンパンとホコリを落とす。ベッド圏の国では見ることのない日本独特の風景だろう。さて、この布団叩きをやる上で知っておきたいことがある。

 それは布団のホコリについての常識で、そのほとんどは綿の繊維が破壊されて出るだけということ。そうとは知らず、エンドレスで出てくるホコリを取り除こうと強く叩いていると、布団を傷めるだけでなく、中に潜んでいるダニの死骸や糞が粉々になり、布団を取“り込んだ後に室内に舞ってしまう恐れがある。

 ストレス解消のために叩きまくるのは、文句を言わない旦那だけにしておいた方が良さそうですよ。

https://npn.co.jp/article/detail/56435825/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

誤審続きの甲子園に批判殺到! 高野連がそれでもビデオ判定を導入しない理由とは?

74607727.jpg
画像はイメージです

 第100回全国高等学校野球選手権記念大会で、審判員による誤審が勝敗に大きく影響するケースが相次いでいる。

 甲子園大会初日の中越高校対慶應義塾高校戦では、同点で迎えた8回、1アウト1塁3塁で中越がスクイズを敢行するも、空振り。サードランナーは慌ててサードに帰塁するが、捕手からのボールが三塁へ転送される。

 アウトのタイミングではあったが、サードランナーがヘッドスライディングをしたため、三塁手はタッチができず、「空タッチ」に。慶應義塾の三塁手がそれでもなぜかタッチをアピールすると、なんとアウトの判定。VTRに映し出されるプレーの様子は、明らかにタッチしておらずセーフだった。

 結局この回、中越は勝ち越すことができず、慶應義塾が9回の裏にサヨナラ勝ち。仮にこのプレーがセーフだった場合、中越が勝ち越しそのまま勝利していた可能性もあった。

 また、翌日の佐久長聖高校対旭川大学高校戦でも、佐久長聖1点ビハインドの8回、ツーアウトから打者の打った落下ギリギリのフライをレフトがスライディングキャッチ。誰の目から見ても、ボールはレフトのグローブに収められていた。

 ところが三塁塁審は、何を思ったかワンバウンドの判定。一度「チェンジ」と思った投手は気持ちの切り替えができず、次打者にフォアボールを与える。さらに、次の打者のフライを動揺したレフトがグローブに当て落球。2点が入り、逆転となった。

 この後、旭川大学高校が追いつき延長に入り、大会史上初のタイブレークになるのだが、その裏には重大な「誤審」があった。この件については、現在も北海道を中心に怒りの声が上がっており、「ふざけるな」「やり直すべきだ」「謝罪しろ」など批判の声が現在も上がっている。

 当然、プロ野球のようにビデオ判定を導入しろという声も多い。しかし、高野連はそのような動きを全く見せず。たとえ間違っていたとしても、「審判は絶対」と考えているようだ。

 なぜ、ビデオ判定に消極的なのか。野球関係者はこう話す。

 「先進的なことを一切導入したくないのでしょう。それこそ軍隊のように、年齢が上である審判員に対し、高校生は『絶対服従』を強いたいのだろうなと。非常に、古い考え方がはびこっている世界なので。

 高校野球の審判は、ほぼボランティアで、酷暑のなかベンチに入れずグラウンドに立っているわけですから、気分が悪くなるケースや、判断力が鈍ることは容易に想像できます。誤審はある種仕方のない部分もある。

 ビデオ確認ではしっかりと検証できるわけですから、審判員にとっても負担が減るので、制度で導入すべきだと思います。しかし、高野連は誤審を無くすことよりも審判の名誉優先ということなのでしょう。

 これはあくまでも噂ですが、人気高校になると収益を考えて審判が贔屓して勝たせるということもあるようです。今年地方大会で大阪桐蔭が履正社に9回2アウトから4四球で逆転しましたが、あの件について懐疑的な視線を向ける人も少なくありません」

 熱中症対策に無頓着であるなど、時代に追いつかないことが多い高野連。野球に限らずサッカー・ラグビーなど、誤審の防止を目的としたVTR検証は世界的な「流れ」なのだが、高校野球は間違った判定も審判がすれば、たとえ間違っていたとしても正解ということのようだ。

取材・文・櫻井哲夫

https://npn.co.jp/article/detail/60650258/

関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

天木じゅん 水着・グラビア画像56

天木じゅん 水着・グラビア画像56 (3)
天木じゅん 水着・グラビア画像56 (9)
天木じゅん 水着・グラビア画像56 (8)
天木じゅん 水着・グラビア画像56 (10)
天木じゅん 水着・グラビア画像56 (5)
天木じゅん 水着・グラビア画像56 (4)
天木じゅん 水着・グラビア画像56 (1)
天木じゅん 水着・グラビア画像56 (2)
hifydtrcv.jpg
CIRCUS MAXデジタル写真集「天木じゅん[逢引]果実」 Kindle版

天木じゅん 水着・グラビア画像56の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

岸明日香 水着・グラビア画像51

岸明日香 水着・グラビア画像51 (10)
岸明日香 水着・グラビア画像51 (8)
岸明日香 水着・グラビア画像51 (7)
岸明日香 水着・グラビア画像51 (6)
岸明日香 水着・グラビア画像51 (5)
岸明日香 水着・グラビア画像51 (4)
岸明日香 水着・グラビア画像51 (1)
岸明日香 水着・グラビア画像51 (3)
81YYQv7ObYL.jpg
岸明日香/Sweet life [DVD]

岸明日香 水着・グラビア画像51の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ