大盛りあがりGO 2018年08月01日
FC2ブログ

高校総体ボクシング開会式 山根会長に異例の辞任要求

NHK NEWS WEB

日本ボクシング連盟が助成金を不適切に流用したなどとして、全国の関係者が連盟への処分を求める中、1日、岐阜市で行われた全国高校総体のボクシングの開会式で、地元の競技団体の幹部が連盟の山根明会長の辞任を求める極めて異例のあいさつをしました。
K10011559501_1808011858_1808011933_01_03.jpg
この問題は全国のボクシング関係者が日本ボクシング連盟による選手への助成金の不適切な流用や審判不正など12の項目について問題を指摘しスポーツ庁などに調査や連盟の処分を求めているものです。

こうした中、岐阜市で全国高校総体のボクシングの開会式が行われ、選手のほか、全国の連盟の関係者などが出席しました。

会場には、山根会長の座席が設けられていたものの会長は姿を見せず、式では、連盟の処分を求めているグループの1人で、岐阜県ボクシング連盟の四橋英児会長が「一連の報道で恥ずかしい思いをしている。問題が事実だとすれば、山根会長をはじめ周囲の人間には辞めてもらいたい」などと会長の辞任を求める極めて異例のあいさつをし会場の一部から拍手が起きていました。

開会式のあと、日本ボクシング連盟の吉森照夫副会長は、山根会長が開会式を欠席したことについて「会長は体調を崩し入院した」と話したうえで、今後の連盟の対応については、「組織のトップである会長が判断されることだ」と述べるにとどまりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html
/20180801/k10011559501000.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ボクシング連盟が「週刊文春」に“恫喝文書”

 都道府県連盟幹部や関係者ら300人以上が連名で関係省庁に告発状を出し、私物化が問題となっている日本ボクシング連盟(以下・連盟)。

 すべての始まりは、「週刊文春」が昨年8月10日号で掲載した〈村田諒太を私物化する「ボクシング連盟のドン」〉と題した記事だった。同記事は山根明会長(78)のワンマンぶりや、ロンドン五輪金メダリスト・村田選手のプロ転向を巡って、「2年間で2000万円」が村田選手の所属ジムから連盟に支払われた問題を報じた。

d2a8d_1386_51e761448bf7772577561a2d97c30e37.jpg
山根会長

 以来「週刊文春」と山根会長の神経戦は続き、今年6月には連盟の代理人弁護士から奇妙な文書が届けられた。近く「連盟についてのゴシップ記事が掲載されるとの情報提供があった」として、どんな記事が出るのかを問うた挙句、「差し止めの仮処分」や「損害賠償請求」をチラつかせる“恫喝文書”である。

 8月2日(木)に発売される「週刊文春」では、その他、山根会長の知られざる来歴や家族で連盟を私物化してきた詳細を報じる。

(「週刊文春」編集部)

文春オンライン

http://news.livedoor.com/article/detail/15096835/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

安田純平さん新映像か なぜ日本語で「韓国人です」と主張?

726c9_80_0aa69a22_8da5be6c.jpg
安田純平さんとみられる新たな映像(Vimeo投稿の動画から)

3年前からシリアで行方不明になっているフリージャーナリストの安田純平さん(44)らしき新たな映像がネット上で公開され、菅義偉官房長官は、本人だとの認識を会見で示した。

この映像では、安田さんは、自身について「韓国人です」と話していた。なぜこう名乗ったのかは不明で、様々な憶測が出ている。

「とてもひどい環境にいます。今すぐ助けて下さい」
覆面をして銃を構えた男2人の前で、安田さんは、イスラム国の人質が着せられるようなオレンジ色の服を着て、カメラに向かって日本語で話しかける。

「私の名前は、ウマルです。韓国人です。今日の日付は、2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けて下さい」
安田さんは、ヒゲがかなり伸びており、最後の方は、かすれ声になっていた。

この20秒ほどの映像は、「シリアの日本人人質からの訴え」の英語タイトルで、米動画サイト「Vimeo」にアップされた。

安田さんは、2015年6月にシリア北部でアルカイダ系の武装組織に拘束されたとみられており、その後に別の組織に移されたとの情報も一部で報じられている。最近では、安田さんが黒い上着を着てイスに座り、「2017年の10月17日だ」「すぐ会えることを願っている」などと英語で家族に呼びかける映像が日テレ系ニュースで18年7月6日に流れていた。

新しい映像の存在が7月31日夜に各メディアで報じられると、ネット上で波紋が広がった。

菅長官「邦人の安全確保というのは最大の責務」
安田純平さんが「韓国人」と名乗ったことに驚きの声が出る一方、その理由について推測も行われた。危険地帯に入ったことについて、「自己責任ではないのか?」などと疑問もくすぶっている

菅官房長官は、8月1日の会見で、

「邦人の安全確保というのは最大の責務であり、引き続き、さまざまな情報網を駆使して、全力で対応に努めております」
と述べた。

戦場取材に詳しいフリージャーナリストの志葉玲さんは、ヤフーニュースに配信されたFNN(フジテレビ系)の1日配信ニュースへのコメントで、

「中東の人々が日本人と韓国人を間違えることは、よくあること。当初、拘束されていたヌスラ戦線(現シリア征服戦線)から別のグループへ安田さんの身柄は引き渡されたとされており、そのことによって混乱が生じているものと思われる」
との見方を示した。

ウマルという名前については、

「アラビア語圏に多い名前で、拘束中に安田さんにつけられた、あだ名であろう」
とみている。

J-CASTニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/15097879/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ