大盛りあがりGO 2018年07月06日
FC2ブログ

北野瑠華 水着・グラビア画像4

北野瑠華 水着・グラビア画像4 (7)
北野瑠華 水着・グラビア画像4 (6)
北野瑠華 水着・グラビア画像4 (4)
北野瑠華 水着・グラビア画像4 (3)
北野瑠華 水着・グラビア画像4 (2)
北野瑠華 水着・グラビア画像4 (1)a
北野瑠華 水着・グラビア画像4 (5)
北野瑠華 水着・グラビア画像4 (1)
710bQnlqJYL.jpg
漫画アクション No.13 2017年7/4号 [雑誌]

北野瑠華 水着・グラビア画像4の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

在仏の日本人ワイン農家夫婦に退去命令 「恥ずべき決定」に抗議の署名殺到

25184_1351_38354a27_24bea422.jpg
仏バニュルスシュルメールで収穫されたブドウ(2015年9月7日撮影、資料写真)。(c)AFP=時事/AFPBB News

【AFP=時事】南仏で「傑出した」ワインを生産している日本人夫妻に強制退去命令が出され、フランスのワイン愛好家たちが処分取り消しを求めて立ち上がった。「正気とは思えない、ばかげた恥ずべき決定」に抗議する署名運動には既に4万2000人以上が賛同し、ワイン評論家やレストラン評論家たちも批判の声を上げている。

 退去命令を受けたのはショウジ・ヒロフミ(Hirofumi Shoji)さんと妻リエ(Rie Shoji)さん。南仏ルシヨン(Roussillon)のバニュルスシュルメール(Banyuls-sur-Mer)近郊で有機栽培したブドウを手摘みで収獲し、添加物を入れない自然派ワインを生産している。

 昨年初めて収獲したグレナッシュ種のブドウを使った赤ワイン「Pedres Blanques」は発売直後から非常に高い評価を受け、「世界のレストラン・ベスト50(World's 50 Best Restaurants)」で昨年3位にランクインしたスペインの「エル・セレール・デ・カン・ロカ(El Celler de Can Roca)」をはじめ、パリの有名高級レストランなどで提供されている。

 また、自然派ワインの愛好家からも注文が殺到し、昨年分の1万本は瞬く間に完売。発売時12ユーロ(約1500円)だった価格は26ユーロ(約3300円)まで跳ね上がった。

 ところが仏移民当局は、夫妻の収入額が滞在許可証の発給条件を満たしておらず、ワイン事業も「存続が不可能」だとして、2人に強制退去命令を出した。

 ヒロフミさんとリエさんは、それぞれ理想のワイン造りを夢見て2011年に渡仏。ブルゴーニュ(Burgundy)やボルドー(Bordeaux)の著名な醸造所で働きながらワイン造りを学ぶ中で出会い、結婚した。

 2016年に2人が購入したワイン農園はピレネー(Pyrenees)山脈が地中海に向かって落ち込む険しい土地に位置する。購入費用は10万ユーロ(約1300万円)を貯金から捻出し、さらに5万ユーロ(約650万円)を融資で賄った。

 しかし、2人が在留資格を「労働者」から「農家」に切り替えようと申請したところ、月収が2000ユーロ(約26万円)に満たないとの理由で移民当局から退去処分を言い渡された。ショウジさん夫妻の代理人を務める弁護士によると、「最初は当局側のミスだと思ったが、3日前に県当局が正式なものだと認めた」という。夫妻は代理人を通じて異議を申し立てている。

 代理人の弁護士は、夫妻の地元では他のワイン醸造家も「政府の助成を受けていてさえ平均月収は1000ユーロ(約13万円)未満だ」と指摘。こうした周囲のワイン農園と比較して2人はよくやっていると述べ、「夫妻のワインは大成功を収めていて、今年の生産分も既に75%が予約済みだ」と語った。

「ショウジさん夫妻の国外退去は、全ての人にとって大きな損失だ」。ルシヨンの中心都市ペルピニャン(Perpignan)のワイン見本市主催者、ジャン・レリティエ(Jean L'Heritier)氏は地元紙の取材にこう語り、他のワイン醸造家たちは「2人の育てるブドウの品質にも、日本人らしい完璧主義に支えられたワイン造りにも」感銘を受けていると話している。
【翻訳編集】AFPBB News

http://news.livedoor.com/article/detail/14966538/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

旅館の窓 寄りかかったら…手すりはずれ転落、死亡

a2cd8_1641_199f6f62_9af2666e.jpg
 栃木県那須塩原市にある旅館で、男性が2階の窓の手すりに寄り掛かったところ、手すりが外れて男性が転落して死亡する事故が起きていたことが分かった。

 旅行で宿に着いたら景色を見るはず。窓を開けて手すりに寄り掛かる人もいるはずだ。そんななか、事故は起きたのか。栃木県那須塩原市の温泉旅館。今年5月、宿泊客の男性が2階の部屋から転落して死亡した。問題は転落の原因。亡くなった男性の近くには手すりが落ちていたという。男性は40代。知人と2人で県外から観光に来ていたという。旅館側によれば、泊まっていたのは4畳半の和室。ひざ程度の高さの窓があり、手すりがあった。座ったのか、はたまた手を掛けたのかは明らかになっていないが、消防によれば、男性は寄り掛かったという。すると、手すりが外れて一緒に転落したという。搬送された病院で死亡が確認された。旅館側によれば、手すりはアルミ製。消費者庁によれば、手すりは製造から35年以上経っていたという。事故後の調査では、周辺の半数以上の宿泊施設が手すりに寄り掛からないでなどの注意書きをしていたという。しかし、本当に必要なのは寄り掛かっても壊れない手すりではないのか。消費者庁の公表を受けて、調査機関が当該の手すりの強度などを調査している。

テレ朝news
http://news.livedoor.com/article/detail/14968509/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「一度出社すると3か月監禁」「日本国の法律は適用されない」 ブラック企業エピソード大賞に集まった地獄の体験談

日本リーガルネットワークは7月5日、「ブラック企業エピソード大賞」を発表した。4月下旬から6月上旬にかけて募集した結果、300件を超えるエピソードが寄せられたという。

1位は、現在宮城県でIT・情報通信業に従事する20代男性が投稿したエピソード。

「基本給は、社長親族及び親会社の役員親族以外は、正社員でありながら6万9千円。毎日8時から翌朝4時まで勤務」
「休みは、月一回土曜日の午前中のみで、時間外手当は1円もでません。なんと時給換算で、時給120円台です。残業代は、経営者の気分が良ければ、100時間毎に1万円支給でした」

と、どこから突っ込めばいいのか困ってしまうようなブラックさだ。

「過労で体調崩して搬送され、息を引き取る社員もいました」

0417b_1591_3c1315b14b43d0d522f3145b80ecef9d.jpg
さらにこの職場では、タイムカードは上司が自由に書き直せるよう鉛筆で記入する必要があったり、認印を個人が所持することは禁止されたりしていたという。

「帰宅は、お偉い様親族以外は、決裁が下りないと帰れません。(中略)一度出社すると、半監禁状態で3ヶ月帰れない事もあります。アパートの電気を消し忘れて、郵便物や新聞が溜まり、勝手に不動産会社と警察から孤独死を疑われて家に勝手に入られたりもしました。ただ実際、過労で体調崩して搬送され、息を引き取る社員もいました」

経営陣からは、

「社内では、日本国の法律は適用されない」
「『私は休みいりません』って言え!」
「社員は消耗品」

などと言われた上に、

「退職しようとすると、違約金300万払えと言われて、目の前で退職届を破かれました」

とも明かしている。日本リーガルネットワークは大賞に選出した理由を「法律無視の経営者、超長時間労働、最低賃金以下の給料、退職希望者への脅迫、タイムカードの改ざん等のブラックなポイントが揃っている上、過労死という最悪の結果を引き起こしている非道さ」と説明している。

「残業が200時間を超え、休みは1日もなし。2週間入浴できなかった」
2位は大手飲食チェーンに新卒入社した男性のエピソードだ。こちらも地獄のようだ。

「入社1年も経たないうちにいつの間にか残業100時間以上は当たり前の世界になっていき、最もキツい時期は2ヵ月続けて残業時間が200時間を超える日々が続きました。このとき、当然休みは1日も取れませんでした。(中略)3時間寝たら、24時間働くみたいな状態でした」
「結果的に2週間風呂に入れてないということになりました。衛生面に気を遣わなければならない飲食店では由々しき事態です。この2ヵ月は身体が壊れてくれれば休めるのにと思うばかりでした。壊れることはありませんでしたが」

その後、続く睡眠不足と過労で、高速道路のトンネルで単独事故を起こしてしまったという男性。この企業では2年と少し働き、辞めたそうだ。

3位以下にも、

「先輩がプレス機に指を挟んで潰してしまいました。本来であれば業務停止になるはずが、労災を使わせずにその事実を隠蔽して営業を行っていました」(20代男性、製造業)
「給料は多くて3万なのにオーナーは税金対策で28万位で申告しててその分の税金は親にお金借りながらこちらが払う日々」(30代女性、サービス業)

といったエピソードがランクインした。


キャリコネニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14967241/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ