大盛りあがりGO 2018年07月04日

阪神が本拠地連敗6で止める 大山が決勝打 九回、ドリスがヒヤリも逃げ切る

m_20180704125.jpg
8回、勝ち越しの適時三塁打を放つ阪神・大山悠輔=甲子園(撮影・高部洋祐)

(デイリースポーツ)

 「阪神6−5中日」(4日、甲子園球場)

 阪神が大山の決勝打で、本拠地・甲子園での連敗を6で止めた。

 同点で迎えた八回、1死からナバーロが左前打でチャンスメーク。俊介が代走で出場すると2死後、大山の打席で4球目に二盗を決めた。得点圏に進むと、大山は続く5球目、外角低めのスライダーをフルスイングした。

43eb7c5d.gif

 打球は右から左に吹く強風の中、グングンと伸びる。必死に背走した右翼手・平田の頭上を越えた。俊介が悠々と勝ち越しのホームを踏むと、大山は一気に三塁へ。貴重な勝ち越し打に、2年目の若虎は珍しく左手をベンチに向けて、ガッツポーズを見せた。

 打撃不振で6月22日に2軍降格。2軍戦で結果を残し、糸井が故障離脱する緊急事態の中、ほぼ最短での昇格を決めた。この日、「7番・三塁」で昇格後初スタメン。二回に一飛、四回に四球、六回に空振り三振と結果が出ていなかったが、4打席目で試合を決める一振りを見せた。6月15日・楽天戦以来の安打が決勝打になった。

 この回はさらに、梅野が二塁前のボテボテのゴロで、一塁へ懸命のヘッドスライディング。気迫のこもったプレーで3点目を奪い、リードを2点に広げた。結果的にはこの1点が大きかった。

 序盤は阪神の劣勢だった。先発の藤浪は5回1/3を投げ、4安打4失点で途中降板。大きなビハインドを背負ったが、梅野が甲子園で4年ぶりのアーチとなる、今季4号3ランを放つと、六回にナバーロの左犠飛で同点に追い付いていた。

e8c0f841.gif

 九回はドリスが登場もヒヤヒヤの19セーブとなった。先頭の代打・亀沢に左前打や一塁失策などで1死満塁の大ピンチでビシエドの一ゴロで1点差に迫られた。さらに2死二、三塁で迎えたアルモンテを何とか空振り三振に仕留めて、勝利をつかんだ。
f40a35a5.gif
https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20180704125.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

安倍昭恵夫人と怪しい新興宗教

 首相夫人の安倍昭恵氏(56)が発起人の「世界こどもサミット」に、新興宗教が深くかかわっていることが「週刊文春」の取材でわかった。
45933_1386_07c84d4fc220b56ff2fd24f82a5790cd.jpg
第2回東京大会のちらし

「こどもサミット」とは、“G7サミットのこども版”と称し、第2回の東京大会が今年5月に有楽町で開催されたばかりだ。司会はキングコングの西野亮廣が務めた。

「東京大会が開催された時期は、昭恵氏は森友問題で“謹慎中”でした。それでも『言いだしっぺだから行きます』とわざわざ姿を見せたのです」(現役スタッフ)

 実は、昭恵氏と共に発起人を務める菅沼奏香氏は三重県伊勢市で新興宗教の教祖のような存在なのだという。

「菅沼氏は昨年4月、元旅館を購入し『コミュニティ館 湊』を立ち上げた。そこで福島史織という70代の女性と共同生活を送り、一心同体で新興宗教のグループを主宰しています」(同前)

 この新興宗教とは、縄文時代の生き方を理想とする「KAMIスタイル」。そのテキストには「病気の原因である負の思いを取り除くことで、一生病気にならない生き方を伝える」とある。昭恵氏は伊勢にも足を運び、彼らに「神の存在に近い」崇められているという。

 問題は、「コミュニティ館 湊」で集団生活を送る中で洗脳されてしまった人がいたり、施術を習得するのに300万円もの受講料を取っており、返金を巡るトラブルも生じていることだ。

 昭恵氏が深入りする怪しい新興宗教――主宰する2人がメディアを騒がした過去や、返金を求めている元信者の証言などについて、7月5日(木)発売の「週刊文春」が詳しく報じる。また、「週刊文春デジタル」では、「こどもサミット」に関する音声を含む関連動画の完全版を同日5時より公開する。

(「週刊文春」編集部)


文春オンライン
http://news.livedoor.com/article/detail/14961845/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

高校2年の女子生徒が「好奇心で覚醒剤…」 水戸市

3367.jpg

 水戸市の高校2年の女子生徒(16)が覚醒剤を使用したとして逮捕されました。女子生徒は「好奇心からやった」と容疑を認めています。

 覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、水戸市に住む高校2年の女子生徒です。警察によりますと、先月15日午前4時すぎ、女子生徒が家族に付き添われて水戸警察署を訪れ、「覚醒剤を使用した」と話したということです。尿検査をして陽性反応が出たことなどから、女子生徒は覚醒剤を使用した疑いで逮捕されました。女子生徒は「水戸市内に住む知人の19歳の少年から入手した」「その少年の家で使用した」「好奇心からやった」と話しているということです。19歳の少年は別の事件ですでに逮捕されていて、警察は覚醒剤の入手方法などについても捜査する方針です。

テレ朝news

http://news.livedoor.com/article/detail/14962913/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「紀州のドン・ファン」事件で新展開 金庫から消えていた3億円の“隠し金”

 迷宮に入り込んだ「紀州のドン・ファン」怪死事件に、新たな展開である。殺人の動機は、金庫から消えた3億円か――。そして浮かび上がった新たな犯人像とは。

 ***

 野崎幸助氏(享年77)の遺骨の埋葬場所は、今も宙ぶらりんのまま。22歳の幼妻は「夫の墓なんて守らないもん」と言い放ち、生活の拠点は自宅のある和歌山ではなく、東京で生活を続けているという。

 野崎氏の死からおよそ1カ月が経った6月20日、和歌山県警は野崎氏の会社に2回目の家宅捜索を行った。最初の捜索では開けられなかった金庫室の金庫を、今回は業者を呼び開けたという。

「大小2つの金庫を開けてみると、大きい方にスーツやネクタイが入っていただけで、覚醒剤はおろか現金もなく、ほぼ空っぽだったのです」(県警詰めの記者)

 現金を手元に置いておくタイプだったという野崎氏は、“隠し金”を自身で管理しており、その一時的な置き場所がこの金庫だった。過去に脱税に問われた経験から、国税局に突き止められないよう、隠し金を金庫から信頼できる知人宅などへ移動させていたという。

dc7c3_1523_d978c26a_d57da9d7.jpg
野崎幸助氏
 移動の際には3億円と目される現金を一度にスーツケースに入れていたというが、その運び役を主に担ったのが、同社の従業員だった。今回の捜索の結果に、彼らは“金庫にあったはずの隠し金がない”と首を傾げている。

「社長に命じられてスーツケースをどこかに運んだにもかかわらず、それを黙っている者がいるのではないかと、従業員同士で疑心暗鬼になっています」(会社関係者)

 この隠し金が、事件の謎を解き明かすカギになるのだろうか……。7月5日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2018年7月12日号 掲載


デイリー新潮
http://news.livedoor.com/article/detail/14962249/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

CRYPTOCURRENCY MINING

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ