大盛りあがりGO 2018年06月26日
FC2ブログ

菊池桃子さんストーカー男を再び逮捕 送られてきたメールの内容が怖すぎる

sukinandesu.jpg
容疑者のフェイスブックのスクショ

女優の菊池桃子さん(50)にストーカー行為を繰り返していた元タクシー運転手の飯塚博光容疑者(56)が24日(2018年6月)、再び逮捕された。

最初に逮捕されてからわずか2か月あまり。19日、飯塚容疑者は菊地さん宅のインターホンを鳴らし、逮捕された。「行ってはいけないことは分かっていたが、どうしても会いたくて行ってしまった」と話しているという。

番組は、飯塚容疑者が昨年11月に菊池さんの事務所HPに送ったメールを入手した。

「大みそかにはご家族と一緒に年越しそばを...」
最初のメールには「はっきりとお顔を拝見した時に体中に電気が走ったような衝撃が今でも忘れられません」とあったが、この時点では事務所も大ごとには捉えていなかった。

ところがその17日後、送られてきたメールは、内容が大きく変わっていた。

「バスツアーでのおみあげのシクラメンの花とチーズロールケーキがありまして、是非、受け取って欲しいのです」「クリスマスもありますが、こういうイベントごとを仕切るのは苦手でして、夜景の綺麗なレストランで食事するくらいしか思いつかない。予定は空いております」とあったほか、「大みそかに年越しそばを菊池さん家族と一緒に食べたい」などということが、「お願い」として書かれていた。

最後に記されていたのは「こうしたお付き合いをするという事は、結婚を前提とした、家族ぐるみでお付き合いしたい」という一方的な思いだ。このメールの後、自宅に押し掛けるようになったという。

菊池さんは現在、自宅以外の場所に避難して生活しているが、精神的に疲労し、普通の生活を送れていない状況だ。

禁止命令に違反してストーカー行為を行った飯塚容疑者には、どのような罪に問われるのだろうか。専門家によると、2年以下の懲役か200万円以下の罰金だが、ただちに実刑判決が出るかは微妙で、執行猶予となる可能性もある。

加藤友朗(移植外科医、コロンビア大学医学部教授)「ストーカー問題は、アメリカでも苦労している。恐怖映画にもよく出てきますね。(加害者は)精神的に病んでいる方が多いので、そういう意味では怖い」

橋口いくよ(作家)「ダメですよといって分かる人ならストーカーにはならない。治療するとか個人的な対応が必要」

伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)「再犯の可能性がこれだけ指摘されていて、菊地さんもこれだけショックを受けている。現状の刑罰の重さとのバランスはこれでいいのか」


J-CASTテレビウォッチ
http://news.livedoor.com/article/detail/14915991/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「紀州のドン・ファン」怪死から1カ月 「カネ」「クスリ」「オンナ」で混沌…犯人像と捜査のカギ

68cae_368_1e02b7cd373dfa18b0c70ea0307ba5e7.jpg
野崎幸助氏

★犯罪ジャーナリスト・小川泰平氏が読み解く

 「紀州のドン・ファン」こと和歌山県田辺市の資産家、野崎幸助さん(77)の怪死から24日で1カ月。野崎さんを取り巻く「カネ」「オンナ」そして「クスリ」がカギを握るとみられていたが、いずれも当初の騒ぎと様相が異なってきたようにもみえる。専門家が読み解く捜査の行方は-。

 野崎さんは5月24日、自宅で倒れているのを妻(22)や家政婦が見つけた。死因は急性覚醒剤中毒で注射痕はなかったことから、ビールなどの飲み物に入れられた可能性が指摘されている。

 注目されていたのが野崎さんが亡くなる18日前に急死した愛犬「イブ」の死因だが、死骸を掘り起こして調べたところ、覚醒剤の成分は検出されなかった。

 捜査の当てが外れたようにもみえるが、「出なかったのが事実ならば、むしろ捜査への影響はない」と喝破するのは元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏。

 「仮に犬から覚醒剤反応が出た場合、野崎さんが自分(の意思)で飲んだ可能性は消えるが、『ますます怪しさが増す』『事件性が高まる』といった程度にしかならない。捜査はこれまでと変わらないだろう」といい、今後も覚醒剤の入手経路が焦点となることは変わらないとみる。

 野崎さんが自著や各メディアで生前に豪語していたエピソードと実像が食い違っていることも事態を複雑にしている。

 小川氏は「本に書いてある内容が盛りすぎているとなると『クスリはやっていません』というのも本当なのか分からなくなってくる。ただし、常習性があったかどうかについては毛髪の検査ですでに分かっているはずだ」と話す。

 「カネ」に関しては、生前、「資産50億円」とされたが、実際にはその数分の1程度とみられるほか、金銭トラブルがたびたびあったことも分かっている。

 「オンナ」についても、野崎さんの妻は当初、県警から自分や家政婦が疑いをかけられ、長時間の事情聴取を受けたことを明かしていた。だが、死の直前まで交友のあった女性6人の存在も浮上している。

 県警は20日になって野崎さんの会社を家宅捜索したが、「会社の捜索でも金庫や帳簿を見ていたようなので、捜査を『カネ』の方向に広げたかったという気持ちはあったかもしれない」と小川氏。

 「犯人像」と今後の捜査について小川氏は、「泥棒に入って見つかったから殺したということではないので、全く知らない人ではない。ただ、怨恨(えんこん)や遺産相続の線といっても可能性はいろいろある。時間をかけてでも1つ1つ証拠を積み重ねることが重要だ」と強調する。

 忘れたころに急展開するかもしれない。


ZAKZAK(夕刊フジ)
http://news.livedoor.com/article/detail/14917005/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ