大盛りあがりGO 2018年06月14日
FC2ブログ

「ビジネスになると思った」元NMB須藤凜々花がAKB総選挙で“結婚宣言”した本当のワケ

34660932.jpg
須藤凜々花

 6月13日深夜放送のラジオ『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の週替わりパーソナリティは、NGT48の中井りかだった。総選挙直前スペシャルとして、ゲストに元NMB48・須藤凜々花を迎え、2人の“見届け人”としてお笑い芸人の千鳥・ノブが出演した。

 須藤と言えば、昨年度の「AKB48選抜総選挙」で突如結婚を宣言し、ネットを炎上させた“元お騒がせアイドル”。当時すでにAKB48を卒業していた大島優子が、“Fu〇k”と書かれた帽子をかぶってInstagramを更新。暗に、須藤を非難する画像だと憶測され、大きな反響を呼んだのも記憶に新しい。衝撃の結婚宣言から10ヶ月後、須藤は結婚を報告した。

 一方で中井は、歯に衣着せぬ物言いで注目を集める。今年になって『青春高校3年C組』(テレビ東京)のサブMC(番組では「副担任」と呼ばれる)のレギュラーを獲得するなど、今最も勢いに乗る現役アイドルだ。

 どちらも炎上キャラの2人、新旧“炎上クイーン”の対決。放送前から大きな話題となっていた。

 番組内で須藤は、昨年世間を大いに騒がせた総選挙での「結婚宣言」について、当時の状況を振り返った。総選挙前日、相手には結婚宣言する意向を伝えており、承諾を得ていたという。事務所やメンバーに相談したかについては言及しなかった。

 なぜあのタイミングで結婚宣言をしたのかについては、総選挙で宣言しなければ「(結婚自体が)ビジネスになると思った」と発言。結婚宣言や結婚そのものが“ショー”として演出されていくことを危惧していたようだ。ノブが「すごいな、お前は…」と驚く中、須藤は総選挙が唯一の“大人の人が検閲できない場所”だと強調。だからこそ、「総選挙は私にとって大事な場所だった」「応援してくれてる人に(直接)言いたかった」と、当時の心境を明かした。

 16日に行われるAKB総選挙を直前に控え、弱気になる中井に対して須藤は、万人に好かれるのは不可能だと語気を強め、「(自分に好感を持っていない)気持ち悪い人には嫌われた方がいいんですよ、絶対」とアドバイス。中井は、総選挙前に保身に回っている自分がいた、と反省した様子。「私、振り切れてる方だと思ってたんですけど、もっとブッ飛んでた」と、須藤の炎上クイーンっぷりに感服していた。

 放送終了後、ネットでは「須藤みたいなペテン師のクズに騙されたらいかんよ!」「須藤のような真のウジ虫と、中井さんは違うのだと感じた放送でした。」「あえて『中井りか勝利』と言いたい。」と、須藤に厳しい意見も多かった。一方で「ぶれないりりぽん、楽しかったです」「痛快すぎて、夜中に大笑い」「ANN楽しかったよ」と、須藤の相変わらずの豪胆さを楽しんでいるファンも少なくないようだった。

 須藤は、今後の活動について“ラッパーになりたい”と返答。中井は、「ムチャクチャやんけ、本当に!」と呆れた。炎上が褒められることなのかは別として、今回の対決は、完全に須藤に軍配が上がったと言えるだろう。この日須藤が来ていたTシャツの文字“ラブ イズ トゥルー”にも、彼女なりの意味が込められていたに違いない。

https://npn.co.jp/article/detail/34660932/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

拡大する“芸人コメンテーター”不要論 松嶋尚美は日大と日体大を間違えて謝罪

36135839.jpg
松嶋尚美

 13日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、タレントの松嶋尚美が、自身の勘違いを謝罪する一幕があった。

 番組では日本大学の悪質タックル問題により、日大教職員組合が開いた会見の模様について議論が行われた。ここで松嶋は、週に1回習い事に行く息子と一緒に、日大の前を通ると切り出した。

 続けて、「ライオンの置物があるから、息子が『この学校に行きたいな。かっこいい』って言ったんですよ」と息子の発言を紹介。しかし、松嶋は全力で制止したようで、「いろいろ大学はあるんや」と伝えたといい、日大へ進学させることをためらう親心を語った。

 しかし、この発言について、エンディングにてフジテレビの榎並大二郎アナウンサーが、「おそらくそこが日本体育大学だというご指摘をいただきまして。日体大は今回の問題とはまったく関係ございません」と訂正。これを聞いた松嶋も、「ごめんなさい日体大の皆さん、間違っていました、すみません」と謝罪。「息子に勧めます。ほんとに申しわけありませんでした。関係者の方、すみません」と平謝りすることとなった。

 松嶋の発言にネットでは、「一番やっちゃダメな間違い」「日体大にも失礼だけど、普通に通っている日大の学生にも失礼だろ」「無知にも程がある」という批判が続出。醜態を晒すとこととなった。

 「松嶋は以前別の番組でも、牛乳は有害と発言したり、スーパーのバックヤードに入ってクレームを入れるといったエピソードを紹介し、批判を集めました。女性・母親目線や、歯に衣着せぬ物言いが起用の理由になっているのかもしれませんが、発言が危なっかしく、まったく共感できないという声も多いです。こうした不用意な発言が、ネットでは『だから、芸人のコメンテーターは必要ない』という話題にまで発展しています。」(テレビ誌ライター)

 視聴者目線に近くて共感しやすいという声もある一方、不要論も多い“芸人コメンテーター”。奔放な発言はまだしも、名前や基本情報を押さえるのは大前提として、コメントしてほしいものだ。

https://npn.co.jp/article/detail/36135839/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

林先生ギブアップ! シャープペンの消しゴムが消えにくい理由とは?

img_28f614fa.jpg
林修先生
 6月10日放送の『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)で、シャープペンシルについている小さな消しゴムについて意外な“初耳学”が明かされ、MCを務める予備校講師でタレントの林修氏(52)を驚かせた。
 この日、林先生に出題された3つ目の“初耳学”は、「シャープペンシルには小さい消しゴムがついているが、消えなくてイライラしてしまう。普通の消しゴムは良く消えるのに、なぜシャープペンシルの消しゴムは、あんなに消えにくいのか?」というもの。林氏が悔しそうに、この“初耳学”を知らないことを認める“初耳”ボタンを押すと、スタジオには「知ってそうなのに!?」と驚きの声が上がった。
 シャープペンシルの消しゴムが消えにくい理由は、消しゴムに使われる素材にあるそうで、文具メーカー、ぺんてる株式会社商品開発本部の岡井禎宏さんは「普通の消しゴムとシャープペンシルの消しゴムは、素材がまったく違うんです」と説明。さらにVTRで、普通の消しゴムはプラスチック製でゴムが紙の繊維の隙間に入り、鉛筆の粒子をくっつけて取り除く一方、シャープペンシルの消しゴムは硬いゴム製で、紙の表面ごと削り取ってしまうため、繊維のすき間に入った粒子をうまく取れないのだと解説された。

 では、どうしてシャープペンシルは消えにくいゴム製の消しゴムを使っているのか? 前出の岡井さんによれば、プラスチック製の消しゴムは、材料を柔軟にするための可塑剤(かそざい)が含まれているからで、「可塑剤という溶剤は、長時間触れていると他のプラスチック製品を溶かしてしまうため、可塑剤が入った普通の消しゴムだと、シャープペンシルの本体が溶けてしまう」と、“初耳ポイント”を明らかにした。

 その一例として、消しゴムのカバーを取って置いていると、プラスチックの定規にくっついてしまうが、これは可塑剤が定規のプラスチックを溶かしていることが原因だと紹介。さらにシャープペンシルの消しゴムは、穴にはめ込まれているので、普通の消しゴムだと柔らかくて、すぐに折れてしまう。だから、シャープペンシルがどれだけ進化しても、可塑剤の入っていない消えにくい消しゴムを使うしかないと解説され、林氏は「そうか、プラスチックがミソだったんだぁ」と、うなった。

「学生時代、テストのときに消しゴムを忘れてしまい、シャーペンの消しゴムを使ったところ、テスト用紙が汚くなってしまったという方は少なくないでしょう。シャーペンの消しゴムは非常用と考え、ちゃんとした消しゴムを持つようにしたほうがいいですね」(文具ライター)――手元のシャープペンシルで確認してみよう。

https://taishu.jp/articles/-/59813

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ