大盛りあがりGO 2018年06月06日
FC2ブログ

広瀬香美は、プロ意識も高いがプライドも高い “独立ドロドロ” で見えた性格

f9306_1462_e7cad072_4d9d9f90.jpg
広瀬香美

 シンガー・ソングライターの広瀬香美(52)の名前が、久しぶりに芸能メディアを騒がせました。先月28日、所属事務所オフィスサーティーから移籍したと自身のフェイスブックに発表したことがきっかけで勃発した”移籍ドロドロ”。

 時系列で振り返りますと、きっかけは今年2月28日。広瀬は、オフィスサーティーの社長に、所属事務所と広瀬香美音楽学校(ヴォーカルレッスン・ヴォイストレーニング教室)の代表を代わってほしいという要請を突き付けたそうです。

 以降4度、話し合いの場を持ちましたが、両者は決裂。広瀬は独立を公表し、所属事務所社長の平野ヨーイチ氏が緊急会見を開き、事情を説明するに至りました。

 弁護士を伴っての事情説明会見でしたが、写真撮影はNGでした。言い分は「無許可の独立」「両者合意の上の独立ではない」ということでした。

半オクターブで200万円
 その際、明らかにされたのは、広瀬の焦りでした。ヒット曲として取り上げられるのは1990年代の『ロマンスの神様』などオールディーズばかり。

「コンサートといっても、東京公演はそこそこ入ったとして、地方はガラガラ。半分も埋まらないのはざらでした」と情報番組ディレクターが伝える。

 広瀬が所属事務所社長に訴えたのは「このままではアーティスト生命が終わってしまう」という、自分自身に対する危機感、商品価値の下落です。

「演歌歌手であれば、1曲でもヒット曲があれば、それで何とか食つなぐことができる。どぶ板のような営業もします。でも、広瀬のような歌い手には、それができない。しかも生活の拠点はロスでしょ。日本で金を稼げるうちは、そんな二重生活が可能ですけど、日本で稼げなくなれば息詰まるのは当然です」(芸能プロダクション関係者)

 広瀬は、歌い手としてプライドがかなり高いようで、周囲がへきえきすることがあっても自分を貫きます。

「自分の声域を半オクターブあげるためだけで、ボイストレーニングに200万円を払う人です。プロ意識が高いと言えば高いのですが、別の見方をすれば融通がまったくきかないタイプです。

 コンサートも、絶対にアンコールをやりません。最後の1曲で、自分のその日の力を全部出し切って歌うという考えからです。最初からアンコールを設定しているのは、今の音楽業界の当たり前ですから、そこまで考えて声を使い切ればいいのです。そんなこともできないのでは、ファンにそっぽを向かれても仕方ないですよ」(スポーツ紙音楽記者)

 ”独立ドロドロ”で、皮肉にも「広瀬香美」の名前が久しぶりにメディアに取り上げられた、という皮肉。

 とりあえずニュースとして食いついた芸能メディアですが、お互いに円満解決を望んでいるあたりが、すでに周囲の関心を集め続けることができる”ドロドロ劇”とは違っているようです。一応、注視はしていますが……。


<取材・文/間垣ジェーン美瑠>

週刊女性PRIME
http://news.livedoor.com/article/detail/14821948/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

バスの座席に画びょう 45歳会社員の動機とは?

be0c7_1641_12f057a0_e34c773c.jpg
 路線バスのシートなどに画びょうを貼り付けたとして逮捕された男は、驚くべき動機を語った。

 仙台市の住宅地から大学病院へ行く市営バスで、先月からまさかの事態が起きていた。背もたれ、座面、さらに取っ手からテープで貼り付けられた画びょうが見つかったのだ。発見されたのはいずれも同じ便。バス会社は1日に被害届を提出し、警察が車内で張り込んでいた。すると、何やら不審な動きを見せる乗客の男。警察官が見張るなか、座席の背もたれに画びょうを貼り付けだしたのだ。業務妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、会社員の掛端耕成容疑者(45)。語った犯行の動機は信じられないものだった。

 掛端耕成容疑者:「他の人に近くに座ってほしくなかった」

 警察は、先月に見つかった画びょうについても掛端容疑者が関与したとみて調べている。

テレ朝news
http://news.livedoor.com/article/detail/14825813/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

池上彰氏、タレントキャスターをバッサリ “芸能人がニュースを伝える”のは日本ならでは

main_20180606211659552.jpg

 池上彰氏が6日、『文春オンライン』(文藝春秋社)のコーナー内で、ニュース番組に芸能人が出演していることについて苦言を呈し、物議をかもしている。

 サイトでは30代会社員から「最近はテレビのワイドショーや報道番組にジャニーズ(事務所所属のアイドル)をはじめ、たくさんの芸能人が出ている。芸能人が報道に大きく関わっていることについて、どう考えているか」という質問が寄せられる。

 これについて池上氏は、個々の番組の方針についてコメントすべき立場にないと前置きしながらも「ニュースを伝えたり、解説したり、コメントしたりする役割を芸能人が務めることには違和感を禁じ得ない」と指摘した。

 続けて池上氏は「人気タレントが画面に出ていれば視聴率が稼げるだろうという、さもしい発想が透けて見える」とバッサリ斬り捨てた。さらに「聞き手に芸能人がいる演出はありだとは思いますが、芸能人がニュースを伝えるのは国際的に見て日本ならではの奇観」とまで言い切った。

 さらに「ニュースを伝えるのは現場取材を積み重ねたジャーナリスト。関心のなかった芸能人にカンペを読み上げさせるのは不思議な光景」と、改めてキャスティングに苦言を呈した。最後は「日本のテレビ界はプロの仕事はプロに任せるというルールが確立していない。ニュースはニュースのプロが伝えるべきだと思っている」と断罪して締めた。

 池上氏の言うように、昨今は『ビビット』(TBS系)で司会を務める国分太一や、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の櫻井翔、『news every』(TBS系)の小山慶一郎、『めざましテレビ』(フジテレビ系)の伊野尾慧、『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)の城島茂、『サンデーLIVE!!』(同)の東山紀之など、ジャニーズ事務所のタレントがニュース番組に数多く進出している。

 さらに『スッキリ!』(日本テレビ系)の加藤浩次や『NEWS ZERO』(同)の又吉直樹など、お笑い芸人のニュース進出も進む。池上氏のように“報道畑一筋”で仕事をしてきた記者にとっては隅に追いやられている心境なのだろう。

 芸能人キャスターたちのコメントはテレビ局の意を受けたものも多いと視聴者が受け取ることがある。オリジナリティには欠けているとの指摘は後を絶たない。池上氏の言うように「視聴率稼ぎで人気者を起用している」と指摘されても、仕方がない状況ではある。

 池上氏のコラムを見たネットユーザーからは、「その通りだと思う」「見た目で選んでいるだけだと思う」「よくぞ言ってくれた」などと共感する声が続出した。中には「芸能人キャスターは的外れなことばかり言う」「ニュースを茶化して笑いにする出演者は要らない」とニュース番組に出演する芸能人をこき下ろす声もあった。

 一方、池上氏の指摘には反論もあった。「誰がやってもテレビ局の意を受けたコメントになるのだから顔がいい人間がやればいい」「ジャーナリストがやっても一緒」「台本を読むだけでしょ」「池上氏のように自由に発言できるジャーナリストはすぐ切られてしまう」との声もあり、賛否両論となっている。

 池上氏の言うように、本来はニュースのプロが担当すべきなのだろうが、視聴率ほしさに人気タレントを起用せざるを得ないのが報道番組の現状。視聴率至上主義を改めない限り、体質改善は難しいかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/03482346/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

武田 玲奈 水着・グラビア画像48

武田 玲奈 水着・グラビア画像48 (10)
武田 玲奈 水着・グラビア画像48 (9)
武田 玲奈 水着・グラビア画像48 (5)
武田 玲奈 水着・グラビア画像48 (6)
武田 玲奈 水着・グラビア画像48 (2)
武田 玲奈 水着・グラビア画像48 (8)
武田 玲奈 水着・グラビア画像48 (1)
武田 玲奈 水着・グラビア画像48 (3)
81rWmfhlF9L.jpg
<週プレ PHOTO BOOK> 武田玲奈「二十歳の秘め事 」 Kindle版

武田 玲奈 水着・グラビア画像48の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ