大盛りあがりGO 2018年06月05日
FC2ブログ

健康担当の府職員、たばこ中抜け440回で処分 【大阪府】

m_kyodo_nor-2018060501002164.jpg
大阪府庁

読売新聞

 喫煙のため勤務時間中に繰り返し職場を抜けたとして、大阪府が健康医療部の男性職員(49)を職務専念義務違反で訓告処分にしていたことが分かった。

 府は勤務中の喫煙を禁じているが、男性は2016年4月からの2年間で計約440回職場を離れ、たばこを吸っていたという。処分は4月16日付で、男性は依願退職した。

 府によると、今年3月上旬に情報提供があり、府が男性の勤務中の行動を4日間確認したところ、1日に2、3回、上司に無断で自席を離れ、府庁本館から150メートル離れた民間ビルの喫煙室でたばこを吸っていた。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/
nation/20180605-567-OYT1T50048.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

西城秀樹さん葬儀記念品出品の黒幕 本紙直撃に「話して何かもらえるのか」

m_tokyosports-entame-entertainment-1029070.jpg
葬儀で配られたポストカード

(東スポWeb)

 西城秀樹さん(享年63)の葬儀(先月25〜26日)で配られた記念品がオークションサイトに大量出品されていた問題で、葬儀場から品物を持ち帰って出品していたとされる“黒幕”A氏を直撃した。

 西城さんゆかりのポストカード、CD、カレーなどの記念品がネット上で大量に出品され、なかには万単位の金額で売買が成立したものもあり、あまりのモラルのなさに批判が集まっていた。

 常識的に記念品は、来場者が1つだけもらえるものだが、その場に居合わせた弔問客らは「ある男性が大量に持ち出していたのを見た」と証言する。フジテレビのニュース番組が記念品を売買していた業者を直撃し「委託出品したもの」との回答を得ていたが、この業者に委託を依頼した男性こそA氏だという。

 相次ぐ批判を受けた業者が出品を取りやめると、A氏は知り合いのB氏に頼み、別のアカウントで再び記念品を出品したそうだ。前述の目撃者は「たくさんの記念品を持って帰る様子を見た多くの人が『何アレ』と顔をしかめていた」と話す。

 関係者によると、このA氏は大杉漣さん(享年66)の葬儀でも記念品のハンカチと映画カタログを持ち出して、同様の売買取引を行っていたとされる。

 本紙が西城さんの葬儀での行動や出品の事実確認をすると、A氏は電話口で「あんまり言いたくないですね。痛くもない腹を探られてもね。答えるメリットがない」と回答して、さらに「たとえば芸能人のスキャンダルを話して10万円もらえたりするのに、ここで話して何かもらえるんですか」などと話した。

 前出の委託業者に出品を頼んだことも「ない」と否定する。この電話の数時間後、オークションのページを再度開くと、B氏による出品が取り消されていた。

https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports
/entertainment/showbiz/tokyosports-
entame-entertainment-1029070.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

広瀬香美が反論 独立騒動、収束に向かいそう?

4b625_50_794e83d8_b43cda1a.jpg

 独立騒動の渦中にいるシンガー・ソングライターの広瀬香美の代理人が4日、報道各社にファクスを送り、騒動についての広瀬側の見解を発表したことを、各スポーツ紙などが報じた。

 騒動の発端は、広瀬が5月28日にSNS上で所属事務所「オフィスサーティー」との契約を終了したと発表。

 それに対し、同社の平野ヨーイチ氏社長が6月1日に会見。会社の代表交代を要求する広瀬と、今年2月から4回に渡って話し合いをしてきたが平行線をたどり、5月21日付で突然、マネジメント契約の終了を突きつけられたことを説明していた。

 各紙によると、ファクスで広瀬サイドは「双方の感情のすれ違い等により、話し合いが困難な状況となり、アーティスト活動にも支障が生じるようになったことから、やむを得ず、アーティスト活動に関する一切の契約を解除する旨の通知を送付した上で、独立するに至った次第」と説明。

 そのうえで、「オフィスサーティーの述べているような、『事前の相談もなく、一方的な「独立宣言」を発表』したとの事実はございません」と反論した。

 また、今後については、「広瀬香美としては、引き続き話し合いを通じた本件の解決に向け、誠実に対応して参りたいと考えております」と、「オフィスサーティー」と歩み寄るスタンスであることを明かした。

「平野氏は会見で、広瀬のマネジャーが8年で28人交代したり、ヒット曲が出ないのを事務所のせいにしたりする、広瀬の“暴君ぶり”を暴露。このままでは広瀬のイメージダウンは必至なこともあり、広瀬サイドは一日でも早く騒動を収束させる方針を固めたのでは」(音楽業界関係者)

 この分だと、そう遠くないうちに、和解の報告が聞けそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/77616983/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

なぜこのタイミング? 事務所が小出恵介の契約終了を発表した理由とは

koide.jpg

 昨年、深夜に大阪市内のバーなどへ少女を連れ回したとして、大阪府青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検され、不起訴処分になった俳優・小出恵介について、所属していた芸能プロダクション「アミューズ」が専属契約が終了したことを4日、公式サイトで発表した。

 同サイトでは、「弊社及び小出恵介におきましては、昨年6月の報道以降、たくさんの方々にご迷惑をおかけすることとなりましたことを、改めまして皆様にお詫び申し上げます」と謝罪。

 そのうえで、小出との専属契約がこの日をもって、双方合意のもと円満に終了したことを報告。「改めてゼロからの出発となる小出恵介が、表現者として更なる可能性を切り拓くことを弊社としましても応援していく所存です」とした。

 また、小出恵介のコメントも同サイトに掲載された。

 まず、小出は昨年の一件について謝罪。続けて、「今回の出来事は、ひとえに私の社会人としての自覚の低さ、芸能という仕事をさせていただいている事への認識の甘さが招いた結果」などとした。

 同社と同様に小出も円満であることを主張。デビュー以来の所属事務所に感謝したうえで、「そしてまたいつの日か、一表現者として皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております」と芸能活動を継続する意向であることをうかがわせた。

 「事件発覚からほぼ1年、復帰の可能性を探っていたが、TOKIO(当時)の山口達也が女子高生に対する強制わいせつで書類送検された(その後不起訴)こともあり、小出にとっては“逆風”が吹いたまま。今月24日にアミューズの株主総会が開催され、そこで株主から小出の処遇を聞かれるのを避けるため、このタイミングでの発表となったようだ」(芸能プロダクション関係者)

 いずれにせよ、今後も小出の復帰は厳しそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/08262050/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

24時間テレビ・ランナーみやぞん抜擢 手堅く予想通りだが、マラソンは過酷に

04883283.jpg
ANZEN漫才・みやぞん

 3日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)において、8月に放送される「24時間テレビ」(同)のチャリティーランナーに、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが選出された。今回は例年のマラソンに加え、水泳と自転車も加わった「トライアスロン形式」で行われることも発表。24時間耐久という過酷な企画に挑むこととなる。

 ランナーに決まったみやぞんは「えっ?トライアスロン、知らないです。泳げるの?プールの監視員やっていました」と天然ボケを炸裂。しかし、「『イッテQ』を背負っているというのがありますから。泣き言は言えないなと思って」と力強いコメントを寄せた。

 今年の「24時間テレビ」には、メインパーソナリティーに、Sexy Zone、スペシャルサポーターに南原清隆、応援団長に出川哲朗が就任している。

 みやぞんのInstagramには早速、「頑張ってください!」「体調に気をつけて」といった応援のコメントが殺到。しかし一方で、「なんとなくそんな気はしてた」「みやぞんは納得」「誰でも予想はできたと思う」といった声も囁かれている。

 「例年、ランナーは日本テレビの番組内から主に選出されています。『イッテQ』は日テレのなかでも主力番組ですし、ブレイクの状況を考えれば、みやぞんかな?という予想は、視聴者も感じていたかもしれません。」(テレビ誌ライター)

 また、昨年放送の「24時間テレビ」は、平均視聴率が歴代2位タイの18.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。そのため、手堅く数字を取りに行く手段に出たとも言われている。

 「『24時間テレビ』のフィナーレにあたる日曜の午後7時から9時までは、通常放送でも、『イッテQ』や『ザ!鉄腕!DASH!!』などの高視聴率番組が並ぶ時間帯です。さらに、『イッテQ』の顔ともいえる出川や、こちらも視聴率が好調な『ヒルナンデス!』から南原を抜擢することで、地盤を固めている印象があります。好感度や日テレ貢献度を考慮した手堅いキャスティングともいえるでしょう。」(同・ライター)

 「イッテQ」でも、過酷なチャレンジ企画に挑戦する姿が話題のみやぞん。「24時間テレビ」でもその挑戦に視聴者の注目が集まることを期待したい。

https://npn.co.jp/article/detail/04883283/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ