大盛りあがりGO 2018年05月07日
FC2ブログ

【全国の天気】都心も本降り 関東さらに強まる!

61827_1641_81399539_7da9b6cd.jpg
 連休明けのきょうは西日本で大雨となった所があり、関東でもこの後、さらに土砂降りとなりそうです。

 現在、九州から近畿、東海や関東の一部で雨が強まっていて、大雨警報が出ている地域もあります。この後、今夜も東海、関東中心に激しい雨になる所があり、特に関東は夜遅くまで激しく降る恐れがあります。あす朝にかけて、活発な雨雲は抜けていきますが、南海上には帯状の雨雲が残ります。この雲が太平洋側中心に掛かって、あすもぐずつきそうです。そして、きょうは奄美地方で梅雨入りの発表がありましたが、あすは梅雨入り早々、大雨となりそうで災害の発生に注意が必要です。

 あすの天気図を見ても、奄美から関東沖に長い前線が伸びています。奄美で梅雨入りしたため、今年初の“梅雨前線”となり、同じような所に停滞します。あすは沖縄でも梅雨入りの発表があるかもしれません。

 《全国の予報》

 ■奄美と沖縄は激しい雨が降り、雷も伴いそうです。西日本や東日本で、雲に覆われて太平洋側ほど雨が降るでしょう。特に午後は、九州や四国から東海や関東まで広い範囲で雨になりそうです。

 ■最高気温。関東から北日本できょうより5度以上低くなる所があり、肌寒くなります。釧路で10度、仙台や福島でも13度にとどまり、東京も16度と半月ぶりに20度に届かない予想です。

 ■週間予報。北日本から関東は、あさって水曜日もぐずついて、木曜日は不安定な天気になりそうです。金曜、土曜は全国的に晴れて、西日本東日本でまた汗ばむ陽気になりそうです。

テレ朝news
http://news.livedoor.com/article/detail/14680677/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

TOKIO山口契約解除の裏側 GW最終日の夜に発表したワケは

f-et-tp0-180506-1008_thum630.jpg
日曜夜にFAXでいきなり発表するというのが絶妙なタイミングだったと思う。

 未成年女性に対する強制わいせつ容疑で、無期限謹慎処分が発表されていたTOKIOの山口達也の契約解除が発表された。5月6日夜にジャニーズ事務所からマスコミ各社へFAXで通達されたもので、本人からの申し出を受けて、ジャニー喜多川社長とリーダーの城島茂が話し合い、辞表を受理する形で、契約解除に至った。

 時系列を整理すると、4月25日に速報が報じられ翌26日に山口が会見。5月2日はメンバー4人が出席した会見が行われた。なぜ、ゴールデンウイーク最終日の夜の発表になったのだろう。

 「まず、この時間の発表は新聞報道を意識したものだといえるでしょう。夜の発表となれば、独自取材はできず、速報をそのままフラッシュニュースとして載せるしかありません。また、翌日のテレビ番組のワイドショーにおいても十分な素材を用意できるタイミングではありません。いわば背景に関して余計な憶測を書き立てられることなく、ジャニーズ事務所の意向通りに事実のみが発表されるにとどまるのです」(業界関係者)

 さらに、その先に意識しているのは週刊誌の締切であろう。

 「今もっとも取材力がある『週刊文春』(文藝春秋)と『週刊新潮』(新潮社)の締切は火曜の夜中です。ジャニーズ事務所にとって、最も避けたいのは、記者会見以上の余罪、事実が報じられることでしょう。自ら契約解除を発表し身を引くことで、先手を打った可能性も考えられます。いずれにせよ、記事は差し替えとなるでしょうから、編集部は混乱しているのではないでしょうか。発表のタイミングとしては、とても理にかなったものだといえます」(前出・同)

 もとより4月25日の第一報も、週刊誌の合併号がすべて出そろったタイミングを狙ったものといわれる。ジャニーズ事務所と、マスコミの水面下の攻防戦はこれからも続いていきそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/28342143/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

福島県がTOKIOの起用を継続 会見での発言が決め手に

67589_1212_e07c24d06b5a3b4bb320efa9a68954cc.jpeg
強制わいせつ容疑で起訴猶予処分となった山口達也(46)が所属事務所と契約を解除し、4人になったTOKIO。だが、今後も福島県のPRキャラクターを続けることがわかった。福島県の内堀雅雄知事が5月7日に行われた定例記者会見で発表した。

内堀知事は「東日本大震災と原発事故後、風評被害に苦しむ時期に、払拭に全力で応援してくれた役割を踏まえ、引き続き力を貸してほしい」と起用継続の考えを明かした。さらに「4人が2日の会見で福島に対する思いを述べてくれたことが決め手になった」と説明した。

県は'12年から県農産物の安全性をPRするため、山口を含むTOKIOのメンバーをテレビCMやポスターに起用。山口の事件発覚後はポスターなどが撤去されたが、起用継続の可能性を検討していた。

ネットで「#今度は福島がTOKIOを応援する番だ」というハッシュタグが拡散され、TOKIOを応援する声が上がっていたことについても「ハッシュタグ、県に寄せられた意見などについては、できる限り目を通しております」と言及。県民や世間の声が継続の追い風となったようだ。

今後は収穫時期の7月頃を目指して新しいテレビCMやポスターを制作する予定。ネットでは「4人でこれからも頑張ってほしい」「よかった」「なんだか安心した」という反応があがっている。

女性自身
http://news.livedoor.com/article/detail/14680577/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

山口達也が致命的な結果を招いた2つの“失言”とは

d1cdd_1401_cc41109f_44427a09.jpg
<記者の目>

 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったTOKIO山口達也(46)が、ジャニーズ事務所を契約解除となったことが6日、分かった。ジャニーズ事務所が同日夜にファクスで発表。山口の退職願が受理され、6日付で契約解除となった。94年のデビュー以降TOKIOから脱退者が出るのは初めて。4人で再スタートを切ることになった。

 ◇ ◇ ◇

 「もし待っていてくれる私の席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけたら…」

 「今は絶対飲まない。先のことは考えられませんが、今は飲まない」

 山口が事件発覚翌日の謝罪会見で残した言葉だ。号泣しながら話したものの、結果的にこれらの発言が世間からの風当たりを強くしてしまった。TOKIOのメンバーからも「甘さ」を厳しく指摘された。

 23年間で築き上げてきたグループへの愛着と甘えがあったにせよ、「グループに戻るつもりはない」「金輪際お酒は飲まない」と言い切るべきだった。言えなかったのは甘さであり、悪い意味での「正直さ」だった。親しい関係者は「山口は感情に正直。思ったことが表情や行動に出る性格」と話す。

 山口がしたことは許されることではないし、誠心誠意謝罪し続けたとしても当初から復帰は難しかっただろう。これほどまでに各方面からバッシングを受けてしまったのは、2つの“失言”の影響が大きい。

 不祥事を犯した責任の重さと同時に、その後の謝罪会見での認識の甘さ、影響力の大きい公人としての自覚のなさが、芸能人としての致命的な結果を招いたといえる。【横山慧】


日刊スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/14679847/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

NHK「Rの法則」放送終了を正式発表「番組の継続は困難」

d40f8_929_spnldpc-20180507-0140-010-p-0.jpg
東京・渋谷区神南のNHK
 NHKは7日、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検(起訴猶予処分)され、6日にジャニーズ事務所から契約を解除すると発表された山口達也(46)が司会を務め、現在放送中止となっているEテレ「Rの法則」(月~木曜後6・55)について「放送を終了する」と文書で発表した。

 「当番組の司会者として出演していた山口達也氏の事件を受け、NHKとして総合的に判断した結果、番組の継続は困難であるとの結論にいたり、本日、『Rの法則』の制作・放送を終了することを決めました」と報告した。

 当面は同枠で海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」を再放送。その後の編成については「新たな番組が決まりしだい、お知らせいたします」としている。

 山口の事件を受け、TOKIOが出演するテレビ番組やCMへの影響が拡大する中、同番組も4月27日に放送を当面中止すると発表。山口と被害者の出会いの場となったこともあり、放送再開は極めて困難な状況だった。

スポニチアネックス
http://news.livedoor.com/article/detail/14680774/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ