大盛りあがりGO 2018年04月28日
FC2ブログ

生後2カ月の弟の頭、9歳兄がたたいて死亡 児相に通告

kids_kenka.jpg

 生後2カ月の弟にけがを負わせて死亡させたとして、警視庁は27日、兄で東京都内の小学4年の男児(9)を児童福祉法に基づいて児童相談所に通告したと明らかにした。

 男児は「弟が泣いていたのであやそうとして抱っこしたが、泣きやまなかったので顔をたたいたら鼻血が出た。動揺してそのまま布団に戻った」と話しているという。

 少年事件課によると、男児は27日朝、自宅で弟の頭をたたくなどしたとされる。午前6時50分ごろ、弟がぐったりしているのに家族の送迎から帰宅した母親が気づき、119番通報した。弟は病院に運ばれたが頭部挫傷の疑いで死亡した。ほかに目立った外傷はないという。同課が、当時自宅にいた男児に話を聞いたところ、たたいたことを認めたという。児相は男児を一時保護した。14歳未満の触法少年は、刑法により刑事責任を問われない。


朝日新聞デジタル
http://news.livedoor.com/article/detail/14642211/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

GWの天気 晴天続き一転 後半は広く雨も

m_tenkijp-520.jpg
(tenki.jp)

ゴールデンウィークのスタートは全国的に晴れて、季節先取りの暑さに。一方、5月2日から3日(憲法記念日)は広く雨となるでしょう。気温もダウンしそうです。

GW前半 晴れて季節先取りの暑さ
ゴールデンウィーク前半(28日〜30日)は全国的に晴れて、行楽日和になるでしょう。東北南部や関東から西では所々で最高気温が25度以上の夏日で、季節先取りの暑さになりそうです。内陸部では30度以上の真夏日の所もあるでしょう。まだ体が暑さに慣れていない時期ですので、体調を崩さないようお気をつけ下さい。車での移動が多い時期。車内は特に短時間で高温になりやすいので、車内での熱中症にも注意が必要です。こまめな水分補給を心掛けましょう。短い時間でも車内に子供を残さないようにして下さい。

GW後半 広く雨も
5月2日(水)〜3日(木)にかけて前線を伴った低気圧が日本付近を進む予想です。2日は九州から東海で雨が降りだし、3日(憲法記念日)は全国的に雨が降るでしょう。広く傘が必要になりそうです。雨脚の強まる所もあるでしょう。季節先取りの暑さも収まり、関東から九州も日中でも長袖がちょうど良さそうです。4日(みどりの日)も雲が広がりやすく、寒気の影響で日本海側は所々で雨が降るでしょう。北海道や東北の山間部は雪の所もありそうです。5日(こどもの日)〜6日(日)は日差しの戻る所が多いですが、北海道は一時的に雨の降る所もあるでしょう。6日(日)の後半は西日本に再び雨雲がかかりそうです。
今年のゴールデンウィークのスタートは晴れて暑いくらいですが、5月2日以降、雨や曇りの日も増えて気温もダウン。天気も気温の傾向も大きく変わりそうです。お出かけの際は是非tenki.jpで最新の予報をチェックして下さい。

https://news.goo.ne.jp/article/tenkijp/nation/tenkijp-520.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

被害者家族「がっかり」=共同宣言で拉致言及なく

m_kyodo_nor-2018042701001823.jpg
板門店宣言に署名し、握手する北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(左)と韓国の文在寅大統領=27日、板門店の韓国側施設「平和の家」(板門店共同映像取材団・共同)

時事通信

 南北首脳会談で拉致問題の進展があるかもしれないと期待を込めて注目していた被害者家族からは、「共同宣言で拉致問題に言及がなかったのはがっかり。米朝首脳会談に期待するしかない」と落胆の声が上がった。

 田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄で拉致被害者家族連絡会(家族会)の飯塚繁雄代表(79)は会談について、「大きな出来事だが、中身の伴わない表面的なパフォーマンス」と受け止めた。米朝会談への期待を示しながら、「日本が抱える問題なのに、日本の出どころがないという印象が否めない」と不満そうに話した。

 横田めぐみさん=同(13)=の母早紀江さん(82)は「具体的な会談内容が伝わってこないと何とも言えない」と慎重な姿勢。10年半ぶりとなる会談が実現したことには、「平和につながることを素直に求めたい」と歓迎した。

 松木薫さん=同(26)=の姉斉藤文代さん(72)は地元熊本の県庁で記者会見。軍事境界線を越える両首脳の姿をテレビ越しに「すがすがしい気持ちで見た」という。「日本政府はチャンスを逃さず交渉してほしい。絶対に帰って来ると信じている」と力強く話した。

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-180427X448.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

強制わいせつ容疑TOKIO・山口 3度の聴取にウソ発見器も

18042711700_1.jpg
 TOKIOの山口達也(46)が、未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となった。
 山口は26日に記者会見を開き、涙ながらに謝罪と反省の言葉を述べたが、警視庁関係者は、「当初は容疑を否認していた」と明かし、こう続ける。

「警視庁から直接本人の携帯電話に連絡をし、聴取は3月に行われました。当初、山口は『酒飲んでいてわからない』と連発。それから当局は、当時の状況を詳細におさえたうえでウソ発見器も使うなどし、『このまま否認を続けるなら逮捕も』と本人を詰めた。結果、彼は容疑を認めたのです」

 他方、ある芸能関係者は、「キスで強制わいせつって聞いたことないですよね。まあそれはともかく、ジャニーズのタレントは寂しい生活を送っていて、コンビニでお酒を買って家で一人で飲む、みたいなケースが結構ある。山口も同じような状況だったのでは……」と語るが、先の警視庁関係者は以下のように話す。

「書類送検は先週金曜日でしたが保秘が徹底していました。スクープしたNHKが今回の件を察知したのは割と早い段階だったようです。彼らでさえ当初は、美人局、あるいは被害届を早めに取り下げるのだろうと見ていた。しかし、女性の被害感情が極めて強く、謝罪のためのカネの受け取りも拒否したということです」

 ジャニーズ事務所には4月頭に本人から事情の説明があったという。警視庁関係者によれば「同様のケースが出てこないか注視している」とのことだ。


週刊新潮WEB取材班
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04271634/?all=1

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

戸塚ヨットスクール校長、今も体罰容認派…「愛なんて、ちゃんちゃらおかしい」

168873_01-300x200.jpg

 戸塚ヨットスクール・戸塚宏氏が、26日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。司会の坂上忍と大激論を交わした。

 1980年前後、過度とも思える徹底的なスパルタ教育が原因で生徒が死亡した戸塚ヨットスクール。当時マスコミは暴力・体罰と非難を浴びせ、同校の校長・戸塚宏氏は傷害致死などの罪で逮捕された。それから約40年。今も同校は存在しており、訓練生4名が在籍しているという。

 番組スタッフが戸塚氏に「今も体罰はあるのか」と聞くと「できないじゃない」と言い、「マスコミが訳も分からずに体罰反対を叫んで…」とマスコミを批判。「以前と変わらず体罰は必要?」と聞かれると「決まってる」と断言。
さらに取材した番組スタッフに「諸君は偉くないどころかバカなの、そういうことに関しては」と痛烈。面と向かって「マスコミじゃなしにマスゴミ。諸君はゴミのごとき存在なんだ」と罵倒した。

 そんな戸塚氏がスタジオに登場。坂上が、「あなたの善悪がすべてじゃない」と同氏の考えに意見すると、彼は「いや、すべて!」と速攻否定。「今の子ども見てごらん。『褒めて伸ばせ』でいつも褒められるから謙虚さがなくなる、己がわからんようになる」と持論を述べた。

 さらに戸塚氏は「叱ったときに不快感が出る。その不快感で行動するから進歩するんだ」と明言。また落ちこぼれの家庭の共通項は、父親が弱いか母親が“かかあ天下”だと述べながら、「愛で育てる?ちゃんちゃらおかしい」と切り捨てた。

 また戸塚氏は、かつての事件について「(教育の)やり方を間違えたということはある」と告白。坂上が「その話を聞きたいんです」とさらに追及しようとすると、戸塚氏は「そんなことはええ!」と突っぱねた。坂上が「そこを“ええ”と言っちゃうから理解を得られない」と指摘するも、「理解せんでもええ。どうせしてないくせに」と坂上に指を指しながら「自分たちに何ができるんだ!?」とまくしたてた。

 これには坂上もカチンときたようで、「人を否定することだけに終始する人の話なんて聞いていられない。戸塚さんは自分が100パーじゃないですか。そのやり方の人の言葉なんて響かないですよ」と言うと、戸塚氏は「あんたなんかに響かんでもええ!」と拒絶。

 すると坂上は「響かないで良いっていうんだったら、今日何しに来たの、一体!?」とついに激怒。だがこの後も、「体罰は相手を服従させるためにする」など話は平行線をたどった。

 また、スタジオの本仮屋ユイカらに向かって、「自分がゴミだということを分かれよ。その程度の者なんだ」と言うと、坂上は「『その程度の者』って他人に言えるって、『どんだけアンタ偉いの』って言われちゃいますよ」と注意した。すると戸塚氏は胸元に手をあてて、「神様だからね」と自らを“神”と宣言。だが坂上は「神様なわけがない!」と絶叫していた。

RBB TODAY
http://news.livedoor.com/article/detail/14637684/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ