大盛りあがりGO 2018年03月25日
FC2ブログ

イナバ物置のCM、本当に100人乗っているの?

m_trafficnews-80031.jpg
2018年3月現在の稲葉製作所「イナバ物置」最新ポスター。乗っている製品、乗っている人たちはテレビCM最新版と同じ(画像:稲葉製作所)。

(乗りものニュース)

「やっぱりイナバ。100人乗っても大丈夫!」でおなじみのイナバ物置のCM。実際に100人ぴったり乗っているのでしょうか。稲葉製作所に聞きました。

画面ではほんの数秒、でもきっちり「乗っています」
「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!」と、ハッピ姿の大勢の人たちがスーツ姿のひとりを中心に、物置の上で声を合わせる稲葉製作所(東京都大田区)「イナバ物置」のテレビCM。画面上ほんの数秒しか映りませんが、本当に100人乗っているのでしょうか。

「乗っています」(稲葉製作所)

 即答でした。

「現在、ジャケット姿で『ガレーディア(後述)』の中心に乗っているのは2代目の社長で、ハッピ姿の99人は販売代理店の人たちです。前方から売上成績の良かった順に並んでおり、上位30名、次の30名、そのさらに次の人たちでハッピの色が異なります」(稲葉製作所)

 100人で製品の上に乗り始めたのは1987(昭和62)年、今から30年以上前といいます。なぜ製品に乗り始め、乗り続けているのかという点について、稲葉製作所は「丈夫さをアピールするためです。当初は、特に雪の深い地方に向けて、丈夫さをアピールしようと考えていましたが、人が100人乗っていることのインパクトから全国区となり、継続するにいたりました」と話します。

「毎年7月に決算が行われたあと8月に撮影を行っていますが、みな撮影には慣れており、作業はスムーズです」(稲葉製作所)

 撮影当日は物置の後ろに乗降用の階段が設置され、社長をはじめ最前列の人から順番に物置の上に乗っていくといいます。

 なお、2017年に公開された最新のCMで100人が乗っているのは、「ガレーディア(GARADIA)」という商品の豪雪地型で、厳密にいうと物置ではなくガレージとのこと。

 製品カタログによると、豪雪地型の積雪強度は4500N/平方メートルです。その数値と屋根の面積(約18.3平方メートル)を元に計算すると、ガレーディアは最大8235kgの重さまで対応。つまり、ひとりあたりの体重が82.35kgまでならば「100人乗っても大丈夫」です。

 ちなみに最前列に来るハッピの色は、毎年同じ見栄えになりすぎないように変えているとのこと。100人乗るCMは、今後も続ける予定だといいます。

https://news.goo.ne.jp/article/traffic
news/trend/trafficnews-80031.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

飲酒で顔が赤くなる人は膀胱がんに注意

m_kateinoigaku-20180313164332587.jpg
習慣的な飲酒を見直してみては

(ケータイ家庭の医学SP)

適度な飲酒を心がけて

国立がん研究センターは、飲酒と膀胱がんの関連についての調査結果を発表しました。飲酒で顔が赤くなる人とそうでない人では、膀胱がんの発症リスクに違いがあることがわかっています。

◆この調査は、岩手県二戸、茨城県水戸、大阪府吹田、沖縄県宮古など、全国の10保健所管内に住む40〜69歳の男女約9万5千人を対象にしたものです。平均18年にわたる追跡調査にもとづいて、飲酒と膀胱がん罹患の関連を調べました。

◆対象者には飲酒習慣について回答してもらいました。「ほとんど飲まない(月に1〜3回以下)」「週150g(エタノール換算)以下飲む」「週151〜300g飲む」「週301〜450g飲む」「週451g以上飲む」の5段階に分けて調査。また、飲酒で顔が赤くなるかならないかについても聞いています。

◆なお、アルコール(エタノール)20gに相当するお酒の量は、ビール中瓶1本500mL、日本酒で1合(180mL)、焼酎0.6合(約110mL)、ワイン1/4本(180mL)、ウイスキーダブル1杯(60mL)です。たとえば、毎日晩酌として日本酒1合を飲む人は、7日×20gで週140gとなります。

◆追跡調査中に、464人(男性354人、女性110人)が膀胱がんを発症したことがわかっています。年齢、性別、居住地域の偏りや喫煙による影響を統計学的に調整し、飲酒と膀胱がん発症との関連を検討しました。

▽▼▽顔が赤くならない男性は など▽▼▽

(監修:虎の門病院 内分泌代謝科医長 宮川めぐみ)

https://news.goo.ne.jp/article/kateinoigaku
/life/kateinoigaku-20180313164332587.html

飲酒で顔が赤くなる人は膀胱がんに注意の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

<福岡空港>ピーチ機パンク、前輪部品損傷 欠航82便に

m_mainichi-20180325k0000m040029000c.jpg
前輪タイヤパンクのため、滑走路上で動けなくなり乗客を降ろすピーチ・アビエーション151便=福岡市博多区で2018年3月24日午前9時34分、津村豊和撮影

(毎日新聞)

 24日午前8時10分ごろ、福岡市の福岡空港で、同7時5分関西国際空港発福岡空港行きの格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション151便(エアバスA320)が着陸した際に前輪のタイヤがパンクして動けなくなり、滑走路が約2時間半にわたり閉鎖された。調査で前輪の部品が損傷していることが判明し、国土交通省は事故につながりかねない「重大インシデント」と認定した。運輸安全委員会は航空事故調査官3人を派遣し、25日から事故の原因を調査する。

 国交省航空事業安全室によると、着陸後、同機は前輪のタイヤが横を向いた状態で滑走路上に停止。タイヤの向きをコントロールする部品が壊れ、タイヤが2本ともパンクしていた。自力走行できない状態だった。

 同省福岡空港事務所によると、乗客159人、乗員6人にけがはない。乗員乗客は午前9時25分ごろからバスでターミナルまで運び、機体はけん引して移動。滑走路の安全を確認し、同10時35分に運用を再開した。滑走路上に異物などは確認されていない。

 福岡空港の発着便は、午前中を中心に国内線81便、国際線1便の計82便(午後3時現在)が欠航し、同空港に到着予定だった22便が目的地を北九州や大分、長崎など周辺の空港に変更した。

 ピーチ社は取材に「迷惑をかけて申し訳ない。出発時に整備上の問題はなかった。早急に原因を調査したい」としている。

 春休みの初日だったため、ターミナルは運航再開を待つ大勢の旅行客であふれ、終日混乱した。福岡市の20代の男性は「友人を迎えに来たが、飛行機が長崎に着陸してしまい途方に暮れている」と困惑していた。

 滑走路上での航空機の車輪のパンクを巡っては、今月20日にも北海道中標津町の中標津空港で、全日空機のボンバルディアDHC8が着陸時に後輪の右側タイヤが2本ともパンクして動けなくなった。【西嶋正法、宗岡敬介、酒井祥宏】

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/
mainichi-20180325k0000m040029000c.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

秋田の自販機向けバーガー、店頭販売でも人気に 手作りバンズが好評

m_minkei-akita2968.jpg
「秋田の元祖B級グルメ」として市民に親しまれる「BIGバーガー」

(みんなの経済新聞ネットワーク)

 「秋田畑」(秋田市中通1、TEL 018-827-7708)が店頭販売する「自動販売機用」ハンバーガーが現在、人気商品になっている。(秋田経済新聞)

 秋田県立スケート場(新屋町)や市内の街角に設けた自販機で1970年代から販売し、「秋田の元祖B級グルメ」として市民に親しまれる「BIGバーガー」。市内デザイン会社が制作した発売当初から変わらない紙箱に入れ、「テリヤキ」と「チーズ」(以上200円)を用意する。

 製造元の倒産などの曲折を経て、現在、スピードスケート選手として国体で7回の優勝経験を持つ森林純一さんが自宅の工場(土崎港中央2)で製造を受け継ぐ。東日本大震災後にバンズの入手が困難になったことを機に、自販機向けながら森林さんの妻がバンズを手作りする。

 専用自販機の製造も終了し、老朽化などにより設置済み自販機も撤去される中、県内特産物などを扱う同店が昨年7月から取り扱いを始めたところ、「80個以上売れる日もある」という人気商品になった。「レンジを使った温め方」などを記したメモを付けて販売する。

 同店スタッフは「懐かしいとの声を多く受ける。テークアウト向けに店頭で温めてお渡しすることもできるので、皆さんに楽しんでもらえれば」と話す。

 営業時間は10時〜18時。月曜・火曜は入荷しない。

https://news.goo.ne.jp/article/minkei
/region/minkei-akita2968.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「マツダ」の英語名なぜ「Mazda」? 自動車製品第1号に込めた創業者の思い

m_trafficnews-80054.jpg
東洋工業が1931年に発売した3輪トラック「マツダ号 DA型」。タンク側面に「Mazda」の文字がある(画像:マツダ)。

(乗りものニュース)

自動車メーカーのマツダの英語名は「Mazda」。なぜ「Matsuda」ではないのでしょうか。実はこの英語名には、マツダ創業者の思いが込められているといいます。

戦後の広島を「Mazda」が駆け回った
 自動車メーカーのマツダの社名は、マツダの前身となる東洋工業が初めて生産、販売した3輪トラックの名称が由来。マツダの英語表記「Mazda」もその時に決められたといいますが、その英語表記は「ツ」にあたる部分が「z」になっています。マツダによると、「Mazda」には同社の創業者である松田重次郎氏の思いが込められているといいます。

 マツダの歴史は1920(大正9)年に広島で設立された「東洋コルク工業」に始まります。1927(昭和2)年に「東洋工業」へ改称して自動車産業に参入、1931(昭和6)年10月に第1号の自動車製品となる3輪トラックを発売します。この時、社長の松田氏を中心に3輪トラックの名称を検討。いくつかの候補が挙がるなか、松田氏の姓にちなんだ「マツダ号」に決定しました。
 
 一方、英語表記については、古代西アジア(イラン)の文明とともに誕生したゾロアスター教の最高神で、叡智、理性、調和の神とされる「アフラ・マズダー(Ahura Mazda)」の名称を重ね、「Mazda」と決められました。松田氏は、アフラ・マズダーを「東西文明と自動車文明の始原的シンボル」ととらえ、自動車産業の光明となるようにとの思いを込めたといいます。
 
 1945(昭和20)年、広島の街を一瞬で焼け野原にした原爆投下から4か月後、東洋工業は3輪トラックの生産を再開します。マツダ広報部は、「当時製造した3輪トラックがどのように使用されたかの記録は残っていませんが、戦後の広島の映像で多くの3輪トラックが走る様子がみられることから、弊社のトラックも広島の復興に貢献していたものと思います」と話しています。
 
 「マツダ」と「Mazda」はその後も自動車のブランド名として使われ、1984(昭和59)年には社名も「東洋工業」から「マツダ」に統一。創業者が思いを込めた製品名は現在のマツダそのものとなって受け継がれています。

https://news.goo.ne.jp/article/traffic
news/trend/trafficnews-80054.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ