大盛りあがりGO 2017年12月18日
FC2ブログ

大宮駅前ビル火災 死者4人に

69257_1110_20171217-185750-1-0004.jpg
埼玉県の大宮駅前で起きたビル火災でさらに1人の死亡が確認され、死者は4人になった。

警察などによると17日午後2時頃、埼玉県の大宮駅前にある風俗店が入るビルで火事があった。この火事で、20代から40代くらいの男女3人が死亡したが、さらにビルの3階から1人が遺体で見つかり、死者はあわせて4人になった。

ほかにも女性1人が意識不明の重体、男女7人が軽いケガをしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/14042134/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

罰当たりな…神社で屋根の銅板窃盗相次ぐ 滋賀

m_sankei-wst1712170021.jpg
銅板がはぎとられていた菅原神社のほこらの一つ=滋賀県東近江市

(産経新聞)

 滋賀県内の神社や墓地で、ほこらの屋根などから銅板が盗まれる事件が相次いでいる。16日までに3件が確認されており、県警は同一犯の可能性もあるとみて、捜査している。

 16日午前9時ごろ、東近江市愛東外町の菅原神社で、神社を管理する自治会長の男性(61)から「神社のほこらの屋根の銅板が盗まれている」と110番があった。

 東近江署によると、盗まれたのは、境内2カ所のほこらの銅板約330枚(約50万円相当)と、銅製の雨どい1個(約10万円相当)。神社は普段は無人で、9日に神主が確認したときには、異常はなかったという。

 県警などによると、11日には、野洲市大篠原の大笹原神社でほこらの屋根から銅板約50キロ(約30万円相当)、15日には竜王町の鵜川墓地内のほこらの屋根から銅板約100枚(約10万円相当)が盗まれたという。

https://news.goo.ne.jp/article/sanke
i/nation/sankei-wst1712170021.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

何の役にも立たないけど凄いマスオ(サザエさんの旦那)さんの2大特技

sam-260.jpg

国民的アニメ『サザエさん』の主役・サザエの善き夫であり、カツオたちにとっては優しい義理のお兄さんであるマスオさん。その人柄の好さについては誰しも知るところだが、一方でアニメではあまり我を表に出さないため、意外と謎の多い人物でもあり、その基本的なプロフィルを見ると意外と知られていない事実も多い。

 例えば、標準語を話すマスオさんだが、その出身は実は大阪府住吉区。年齢もアニメ版で28歳(漫画は32歳)と意外と若い。平凡でさえないイメージがあるが、実は早稲田大学商学部卒の商社マンと実はけっこうなエリートらしい。

 また、意外とクセのある人物でもある。原作では、同居中の義父・波平にイタズラを仕掛けてニヤニヤしたり、借家の板塀をのこぎりで切って薪にしようとしたために大家とケンカになったりと、なかなか難がある行動も多い。また、欠点のひとつに失言の多さが挙げられ、アニメでも確認できるエピソードの中でも、波平の考えた句を「どう考えても入選するような句じゃない」と酷評したり、サザエに絵のモデルを頼んだ際には「野菜を描こうと思ったけど、野菜だと高くつくから」と余計な本音までベラベラ喋って怒らせたりして、そのクセ者な本性をのぞかせていた。なんか…イメージと違う…。

 しかし、驚くのはまだ早い。もっと意外なプロフィルが、マスオさんには隠されていたのだ。それがマスオさんの知られざる特技である。

 まず、マスオさんの特技のひとつに、まんじゅうの中身を食べずに当てるというものがある。地味ではあるが、匂いも見た目も外側からは判断しづらいまんじゅうの中身をピタリと言い当てるというのは、もはや特技というより超能力に近い。地味にスゴイ能力と言えよう。

 また、もうひとつの特技に、ホットケーキを焼きながらのバック宙をするといった離れ業もある。ホットケーキをひっくり返すと同時に「ヤーッ」と叫んでバック宙をするといったパフォーマンスで、もはや「特技」というより「曲芸」の域。驚異的な身体能力がないとできないことは確かだ。あの地味なマスオさんに、こんな凄い特技があったなんて…!(ムダだけど…)

http://npn.co.jp/article/detail/39189212/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「北朝鮮木造船」漂着ラッシュの怪

1513065777143777.jpg
 11月29日、新型ICBM(大陸間弾道ミサイル)の「火星15」の発射実験を強行した北朝鮮。全米本土を射程圏内に収めた新型ミサイルの登場に、アメリカ国内でも「北へ軍事攻撃を!」の声が高まっている。

 一方、日本では、北朝鮮から流れ着く“漂着船”が激増し、ニュースになっている。通信社記者が言う。「北朝鮮から漁へ出て、日本海沿岸に漂着する木造船が急増しているんです。2016年は66件、15年は45件、14年は65件、北朝鮮籍らしき漂着船がありましたが、今年は11月から12月頭の約1か月間だけで33件確認されています」

 こうした漂着ラッシュは当然、脱北希望者が増えているからだろう。「定期的に弾道ミサイルを発射する恫喝外交は、もはや“綱渡り”状態に。国内も動揺しており、最高指導者の金正恩氏は、最高幹部らの粛清を連発しています。各種制裁も足かせとなり、国民の貧困が急速に進んでいます」(前同)

■金正恩の“漁獲闘争宣言”により、漁船が日本海に!
 国も貧しく、いつ殺されるかも分からない。そりゃ逃げ出したくもなるだろうが、こんな理由もある。「北朝鮮の深刻な食糧不足、ひいては金正恩氏の“漁獲闘争宣言”によって、漁船が日本海に多数、押し寄せて来ているんです」(外交評論家の井野誠一氏)

 国策として、漁獲高を上げようとしているのだ。「例年以上にノルマ達成を厳命し、漁船群を管理。漁獲量の倍増を狙っています。成果を挙げれば“労働英雄”として褒賞金や特別配給がもらえるなど“アメ”も準備されているため、漁師たちも必死です」(前同)

 北朝鮮漁船が日本海東北部に集中している理由は、「北朝鮮は朝鮮半島西方から黄海にわたる海域の漁業権を次々と、中国や台湾に売却してしまったため、日本海東部で漁をしている」(在ソウル記者)

■北朝鮮工作員による“浸透作戦”のカモフラージュの疑いも
 ただ、剣呑なのは、「漁船には、遺体が残されて漂着するものも多くありますが、実はこれ、北朝鮮の工作員による新たな“浸透作戦”のカモフラージュだという疑いもあるんです」(前出の井野氏)

 漁船は陽動作戦で、小型潜水艇などの別ルートで工作員が密かに潜入している可能性があるのだ。「日本が米国と協調して北朝鮮への制裁を強化していることを、金正恩氏は激しく非難しています。弾道ミサイルや核実験による威嚇だけでなく、大量の工作員を送り込み、日本を揺さぶろうと考えている可能性は十二分にあります」(前同)

 監視を怠ってはならない。

https://taishu.jp/detail/30857/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ