大盛りあがりGO 2017年11月20日
FC2ブログ

名古屋名物“天むす”は三重県発祥

83747016.jpg
提供:週刊実話

 エビ天をおむすびに握りこんだ名古屋名物・天むすは、どこで誕生したものでしょう? そんなクイズを出せば「当然、名古屋」と答える声が多いだろう。実際、マイナビニュースの「天むすはどの都道府県の発祥だと思いますか?」というアンケート調査によれば、59・2%と過半数の回答者が愛知県と答えたそうだ。

 しかし、これは間違い。実は天むすは、三重県発祥の料理なのだ。事実、発祥の店とされる天むす専門店『千寿』は三重県津市にあり、天むすは昭和30年代のはじめにまかない料理として作られたものがお店のメニューとして出されるようになったものだという。これが名古屋に持ち込まれたものが名物となったのだそうだ。

 そのほかにも、同じく名古屋名物のういろうは中国発祥で、日本で最初に作られたのは福岡県の博多。最近では岐阜県の郷土料理・鶏ちゃんまでも「名古屋メシ」として提供されることがあり、問題視されているとか。名古屋の皆さん、ちょっとやりすぎでは…?

http://npn.co.jp/article/detail/83747016/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「巨乳はつらいよ」ネットの投稿が話題に  同性にも言えない大きな胸の女性の悩み

9a341_80_b44ca174_25dcf337.jpg
大きくて見事なバスト。「巨乳好き」の男性はもちろん、女性の中にも憧れる人が少なくないが、当の本人は意外にも悩んでいる。

肩がこる、服が着られない、ブラが合わない、胸元へのイヤ~な視線、そして成長しすぎたバストを嫌うあまり胸をつぶすブラをつける少女......。「大きな胸」を持つ女性の悩みを訴える投稿がインターネット上で話題になっている。

誰もいない家ではテーブル上にバストを乗せる
ことの発端は、女性向けサイトの「発言小町」の2017年10月14日付に載った次のような投稿だ(要約抜粋・以下同じ)。


「バストが大きくて嫌なことを挙げると、まず肩こりがヒドイ。重いものを常に胸にぶら下げているわけですから、自宅では誰も見ていないのでテーブルの上にバストを乗せています。次に、大きなバストのせいで、若くても中年太りに見えてしまいます。洋服をカッコよく着こなすことが出来ません。また、合うブラジャーになかなか出会えません。若い頃からオバサンブラでした。さらに、職場の上司が私の胸元をチラチラ見てくるので不快です。テレビで巨乳アイドルを見かけると、若い今は仕事で武器にできるけど、将来、垂れ下がっていくだろうなと同情してしまいます」


これには、大きなバストを持つ女性たちから共感の声が相次いだ。まず、洋服やブラの問題は――。

「そうですよね。胸のせいで洋服が合わない。見た目も野暮ったくなります。伸びる素材なら着られるけど、体型がくっきり出るからイヤだし。なるべく下着に気をつけ、横幅が出ないブラを選ぶのが大変。可愛い下着より機能性が大切で、ブラトップなどの楽なものはダメなのであきらめています。洋服は日本のものは胸が小さく作られているので、ヨーロッパのものが合いました」
「私はGかHカップ。セールには出ないし、万が一あればお宝もの。せっかくデザインがキレイで半額とお得なのに、DやEまでしかない。本当に不経済なバストです」


男性の「目線」の悩みも深刻だ。

「私は身長158センチ、43キロ。体が細くて、バストだけEカップ。同性からは『羨ましい』と言われますが、男性からは桃色視線で見られます。『知能が低い』とか、『簡単にその手の誘いに乗る』とか、『好きなんだろう』とか。不愉快な目にたくさんあってきました。どうして男性って、この体形の女性に対して性的なことを言わずにいられないのでしょうか?」
「私もかなりの巨乳ですが、年齢がいくともっと大変よ! 現在60歳。若ければセクシーでよいけれど、オバサンの巨乳ほど醜いものはありません。色気ババアみたいで、すごくイヤです。胸を隠す服を着ています」
「私が一番辛かったこと、それは中学時代に走る・跳ぶ・泳ぐが出来ないと悟った時です。激しい運動だと揺れるし、痛い。恥かしすぎて水着なんてとんでもない。体育の授業では隅っこで小さくなり、教師から『怠けている』と怒られました。運動会にはサラシを巻いて参加した努力も知らないで! 高校はもちろん女子校にしました。もういい年のオバサンですが、子供を持たなかったので、『何のための乳だったのだろう』と思います」


そこで、こんなアドバイスも。

「濃い目のメークをしてはいかが。顔が地味な感じで胸だけ大きいと、やっぱり胸だけ見られ、アレですよね。視線が『胸→顔』にいき、『あっ...(残念!)』となる。しっかりメークしていると、視線が『顔→胸』となり、『おっ...(可愛い♪)』となると思いますよ」


「そんなに大きいのに母乳が出ないのか!」と怒られる
ところで、バストの大きい女性の悩みの一番は「重さ」だが、カップごとの重さを調べたデータがある。2016年6月、シームレスブラ「ジニエブラ」を販売するテレビショッピング研究所が、女性の胸のサイズ別の重さに関する調査結果を発表した。

それによると、日本人に一番多いCカップは、両胸合わせて500ミリリットルのペットボトル1本分(0.5キロ)の重さがあることがわかった。調査は、胸のサイズが異なる20~40代の女性46人の協力を得て、大きなボウルの中にぬるま湯を入れ、乳房をぬるま湯の中にゆっくり沈めていき、あふれ出た水の量で重さを測った。水の重さは脂肪の重さ(注:乳房のほとんどは脂肪)とほぼ同じなので、水の量を胸の重さに換算したわけだ。

その結果、各サイズの両胸を合わせた平均の重さは次のようになった。(1)Aカップ=0.33キロ(2)Bカップ=0.45キロ(3)Cカップ=0.53キロ(4)Dカップ=0.76キロ(5)Eカップ=1.01キロ(6)Fカップ=1.12キロだ。ただし、同じサイズの中でも重さにバラツキが大きく、最も重たい胸の人は、例えばCカップでは0.99キロ、Fカップでは何と2.00キロもあることがわかった。2キロといえば、500ミリリットルのペットボトルを2本ずつ両胸にぶらさげていることになる。

女性サイト「イヴの憂鬱(うつ)」(2017年10月20日)の「『巨乳あるある』とは? 胸が大きいのは意外と大変!」でも大きなバストの人の悩みを取り上げている。それによると、「肩こり」「スポーツに不利」「着られる服やブラが少ない」「将来垂れる不安」「男性の視線」以外にもこんな悩みがあるという。

(1)あせもが大変。毎年夏になると、胸の谷間やアンダーバストに汗がたまり、かゆくなる。いつでも汗を拭きとれる場所ではない。

(2)胸が大きすぎて、胸の下や足元が見えない。歩いている時に転ぶ、食事中にお腹のあたりにソースが飛んでも見えないので服にシミができたなどという例も珍しくない。

(3)巨乳への偏見がイヤ。出産後、思うように母乳が出ない時、夫や義父から「そんなに大きいのに出ないのか!」と言われて傷ついた人も。また、彼氏ができても、「彼は巨乳好きを公言しており、私のことが本当に好きなのか、私の胸だけが好きなのか」と不安になる人もいる。

「男装コスプレ」用ブラで胸をつぶす少女
そこで、大きな胸を小さくしたり、小さく見えるよう努力したりする女性が少なくない。冒頭の「発言小町」には、運動で小さくしてはというアドバイスが多かった。

「結構な運動を続けていたせいか、かつてはFカップでしたが、今はDです。運動時にかなりホールド力の高いスポーツブラを着て、有酸素運動、筋トレを組み合わせてトレーニングしていくうちに、小さくなりました。小さくなったらなったで、少々寂しい気もしますが(笑)」
「困ったのは妊娠出産の時です。もともと大きな胸がさらに大きくなり、授乳用ブラのサイズがなかったほどです。でもその後、ランニングや筋トレを続けた結果、胸がけっこうコンパクトになりました」


また、バストが大きく成長した10代の娘を持つ母親のこんな投稿がユーザーたちの胸を打った。

「娘は、大きい胸なんていらないと嘆いています。洋服はMサイズなのに、F~Gカップなので前ボタンのブラウスが着られません。スポーツブラや胸を小さく見せるブラを試しましたが気休めにしかなりません。で、最近購入したのが『胸つぶしブラ』。男装コスプレイヤーさん御用達の品なのです。本当につぶしてしまうので、ずっと使うのは不安ですが、大きい胸が似合わない服の時に使っているようです。『男装』と『ブラ』で検索してみてください。色々なタイプがありますよ」


http://news.livedoor.com/article/detail/13909536/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

<障害者解雇>福山市説明会 利用者ら憤り「突然だ」

m_mainichi-20171119k0000e040169000c.jpg
利用者らを前に今後の対応について説明する福山市職員(右端)や山下昌明代表理事(左から2番目)=広島県福山市三吉町1の県福山庁舎で2017年11月17日、真下信幸撮影
(毎日新聞)

 広島県福山、府中両市の障害者就労継続支援A型事業所2カ所を利用する障害者112人全員が解雇された問題で、福山市の利用者向け説明会が17日夜、県福山庁舎で開かれ、利用者や家族ら約120人が詰めかけた。事業所を運営する一般社団法人「しあわせの庭」(福山市曙町)の山下昌明代表理事も出席し、経緯や今後の対応などを説明。参加者からは「突然の解雇はひどい。今後どうしたらよいのか」「市が情報を出すのが遅い」など、怒りや不安、行政への不満が噴出した。【真下信幸】

 説明会で山下代表理事は「多大なご迷惑をかけた」と陳謝し、「事業が低迷し赤字が膨らんだ。事業継続の道を探ったが資金調達ができなかった」と説明。代理人弁護士が、17日付での2事業所閉鎖と近日中の自己破産申し立て、未払い賃金の8割は補償されることなどを報告した。

 就労継続支援A型事業所は、障害者総合支援法に基づき、利用者と労働契約を結んで最低賃金以上を支払う。福山、府中市の2事業所はそれぞれ、パンの製造販売や食品包装加工などをしていた。

 質疑応答では、社会保険料納付について問われた山下代表理事が「滞納があるのは事実」と認めると、会場には「給与から天引きしているのに、詐欺だ」「ちゃんと保険を受けられるのか」などと怒号が飛んだ。9月から利用を始めたという知的障害者の家族は「ハローワークの求人を見て利用したが、(事業が低迷していたなら)なぜ9月に求人が出ていたのか、不思議だ」と指摘。法人が10月、市に経営継続が困難と報告し、市と県が10月と11月に障害者総合支援法に基づき勧告を出したことが11月16日になって明らかになったことについても「行政がなぜもっと早く情報を出さなかったのか。不信感を感じる」と訴えた。説明会は約2時間で、質疑は途中で打ち切られた。

 50代の男性利用者は「対応に怒りを感じる。生活するために新しい職を探すほかない」。別の男性利用者(33)は「突然解雇され、本当に困る。未払い賃金もうやむやにされるのではと心配」と不安の表情を浮かべていた。

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation
/mainichi-20171119k0000e040169000c.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

拘束の王子ら虐待疑惑=「自殺未遂」情報も-サウジ

7bee7_1596_20171119at17_p.jpg
サウジアラビアのムハンマド皇太子=14日、リヤド(AFP=時事)

 【カイロ時事】汚職摘発を名目に大勢の王族メンバーや現職閣僚らが拘束されたサウジアラビアで、拘束中の王子らが虐待を受けているとの疑惑が浮上している。

 今回の拘束劇は、「次期国王」と目されるムハンマド皇太子(32)が権力基盤強化のため、政敵排除に動いたとの見方が強い。疑惑が事実ならば、改革に不満を抱く王族内の反対勢力への締め付けを強め、抵抗する気力をそぐ狙いとみられるが、反発を招く恐れもある。

 虐待の情報は、米紙ニューヨーク・タイムズなどが相次いで伝えた。同紙は米当局者や医師の話として、拘束者のうち17人が虐待によって病院で治療を受けたと報道。中東ニュース専門サイト「ミドルイーストアイ」も18日、このうち6人が王子で、解任されたムトイブ前国家警備相も含まれると報じている。

 ムトイブ氏は故アブドラ前国王の息子。一時は国王候補にも取り沙汰され、独善的なムハンマド皇太子に批判的だったといわれる。同サイトによれば、ムトイブ氏には尋問中に軍による殴打や拷問を受けた痕跡が確認されたとされる。また、搬送された中には容体が悪化して集中治療室に運ばれた王子や、「自殺未遂」を示す傷を負った王子もいたという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13912722/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

久松郁実 水着・グラビア画像67

久松郁実 水着・グラビア画像67 (14)
久松郁実 水着・グラビア画像67 (16)
久松郁実 水着・グラビア画像67 (9)
久松郁実 水着・グラビア画像67 (6)
久松郁実 水着・グラビア画像67 (10)
久松郁実 水着・グラビア画像67 (5)
久松郁実 水着・グラビア画像67 (1)
久松郁実 水着・グラビア画像67 (18)
716YjieN0cL.jpg
久松郁実カレンダー2018

久松郁実 水着・グラビア画像67の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ