大盛りあがりGO 2017年11月18日
FC2ブログ

米「ハンバーガー泥棒」その大胆な犯行とは

be586_1110_20171117-185155-1-0001.jpg
 先週、アメリカ・メリーランド州のファストフード店に現れたのは「ハンバーガー泥棒」。防犯カメラが捉えた、その大胆な犯行の一部始終とは。

 女がのぞき込んでいるのは、マクドナルドのドライブスルー。店員がいないのをいいことに、窓から店内に身を乗り出し、飲み物を取ろうとするが…。ついには店内へと侵入する。周囲を気にする様子もなく、堂々とジュースを入れた後は店内を物色。

 地元警察によると、女はこの後、35分もの間、店内にとどまり、日本円で約16万円の現金とハンバーガーの食材、景品のおもちゃなどを盗んでいったという。

 その後、地元警察が約5万6000円の懸賞金と共にこの映像を公開したところ、すぐにネット上で話題に。

 女は、映像公開から2日後に逮捕されたという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13906468/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「じゃあ僕が」妻の姓に変えて分かった経済的不利益

8e9d6_1509_a0e10dec_3cc0bb1c.jpg
サイボウズの青野慶久社長=東京・日本橋、早坂元興撮影

 夫婦別姓を選べない戸籍法は男女平等を定めた憲法に反するとして、ソフトウェア会社「サイボウズ」(東京)の青野慶久社長(46)らが来春、国を相手に裁判を起こす準備を進めている。

 日本人と外国人の結婚では夫婦別姓を選べるのに、日本人同士だと同姓しか選べないという戸籍法の「法の不備」を突く訴訟になるという。選択的夫婦別姓にかける思いを青野氏に聞いた。

     ◇

 ――実業界では「青野慶久」で活動していますが、本名は「西端慶久」。妻の姓を選んだ経緯は。

 2001年に結婚した時、妻が希望したからです。一人っ子だったとか、ご両親が望んだとかではなく、「自分が『家に入る』というのがいやだ」ということでした。じゃあ僕が変えるわ、と。

 当時すでに「青野」で上場企業の役員として名前も出ていたんですが、名前が二つあったら面白いと思いました。偵察のため、ライバル企業の展示会に申し込む時は実名を使った、なんてこともありました。

 実は、抵抗がなかったわけではないのですが、それよりも好奇心が勝ってしまった。男性で名字を変えたら、会社のPRのネタにも使えると思いました。名字を変えるということが何を意味するか、当時はよくわかっていませんでした。

■株式の名義変更に300万円「ごめん」

 ――実際変えてみて、どうだったのか。

 これはもう、不利益しかない。クレジットカード、銀行のカード、証券も全部やり直しです。株式の名義変更には、300万円かかりました。後で会社の経理から「名義変更、すごいお金かかりました」と言われて、「ごめん、興味本位だったんだ……」と。

 これらは一過性のものですが、その後も常にコストがかかり続けています。海外出張でホテルや航空券をとってもらう時も、「青野」だとパスポートの姓と異なるから、マイレージもつかない。海外でホテルに泊まり損ねたこともありました。

http://news.livedoor.com/article/detail/13906582/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

動画投稿で松居一代さんを提訴=船越さん所属先事務所―東京地裁

sirabee20170706matuikazuyogazou0-600x400.jpg

 俳優の船越英一郎さん(57)の不倫疑惑などを動画投稿サイトに載せられ、名誉を傷つけられたとして、所属先の芸能事務所ホリプロが、妻で女優の松居一代さん(60)に300万円の損害賠償を求める訴訟を起こしていたことが17日、分かった。東京地裁で同日開かれた第1回口頭弁論で、松居さん側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。

 訴状によると、松居さんは7月、ブログやユーチューブに、船越さんの不倫疑惑のほか、「大きな事務所はテレビ局にも圧力をかけている」などと投稿。原告側は「いずれも真実ではなく、名誉や信用を傷つけられた」と主張している。

 船越さんは6月、離婚調停を申し立てている。

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-171117X220.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

関空「中国式白タク」横行についにブチ切れた大阪府警の“隔靴掻痒”

wst1711070009-p1.jpg
白タク行為の取り締まりなどを行う警察官=関西国際空港

 「だれを迎えに来たのか?」大阪府警関西空港署は11月6日、府警の交通機動隊と交通指導課と協力し、関西国際空港で指導や取り締まりを行った。在日中国人による無許可の白タク行為が空港や観光地で横行していることを受け、府警がついに動き出した。

 関西国際空港を起点に荒稼ぎしていた無許可タクシー(白タク)が摘発を受けたのは10月31日。大阪府警によって中国籍の唐家栄容疑者(28)ら4人が、道路運送法違反の疑いで逮捕された。
 4人は外国人観光客を相手に、正規料金で約16000円かかる関空-大阪市内間を、自家用のワンボックスカーを使い13000円前後の料金で運行していた。
 「こうした訪日外国人相手の営業は『中国式白タク』と呼ばれ、全国各地で問題になっている。配車や支払いはスマートフォンのアプリを使用しているため、現場を押さえても料金の授受を確認しづらく、その上、『友人を案内しているだけ』と言い張るばかりだったのです」(捜査関係者)

 しかし、関空第2ターミナル周辺で半ば堂々と行われていたことから、府警は地道な追跡捜査を積み重ね逮捕にこぎつけたという。
 地元タクシー業関係者はこう話す。
 「摘発の動きは、中国式白タクと現場でかち合う一般のタクシー業者からの怒りの訴えの影響もあるでしょう。運転手が文句をつけようとしても言葉が分からないフリをしたり、中国語でまくし立てて逃げてしまう。もっと厳しく取り締まってもらいたい」

 これを機に中国式白タクが減るかと言えば、そう簡単にはいかない事情もあるという。
 「配車アプリを使うのは、新規参入の連中。逮捕された運転手らも同様で、アプリに運転手登録されているから、まだまともな方と言える。悪質で実際に荒稼ぎしているのは、アプリも使わず流している闇ドライバーなんです。それを何とかしない限り、イタチごっこは続くでしょう」(業界関係者)

 しかも、その闇ドライバーの多くは、違法民泊業者とも密接な関係にある。
 「送迎と観光案内は、激安違法民泊施設を動かしている業者がサービスとして始めたこと。それが昨今、本体の民泊の取り締まりが厳しくなり始めたため、残った送迎サービスが拡大したのです。彼らはグループを組み、配車アプリに登録するようなことはせず、口コミや、まだ残る違法民泊施設と連携して客を拾う。運転手の中には無免許の在留中国人もいるようで、かなり運転が荒い。事故を起こした際に保険関係を巡りトラブルになるのは必至です」(地元不動産関係者)

 関西国際空港で約1時間半の取り締まりの結果、移動警告は112台。うち10台が白タクの可能性が高いという。取り締まりも網の目は粗い。他人の家に平気で土足で上がり込む悪質中国人に大阪府警もついにブチ切れた格好だが、本音は隔靴掻痒と言ったところだろう。

http://npn.co.jp/article/detail/72233704/


※【隔靴掻痒】(かっかそうよう) かゆいところに手が届かないように、はがゆくもどかしいこと。思うようにいかず、じれったいこと。
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

詐欺グループに関わったとされる芸能人たち

69309683.jpg
 高齢者に投資などを持ちかけて現金をだまし取ったとして、警視庁生活経済課は15日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで、健康食品販売会社「ロイヤルフーズ」(東京都品川区)社長・原田一弥容疑者と、元妻の小野寺朝子容疑者や元従業員ら計8人を逮捕。“広告塔”として同社主催のパーティーに呼ばれていた芸能人たちの名前を、各メディアが報じている。

 報道をまとめると、原田容疑者らの逮捕容疑は2013年12月~14年10月、返金能力がないにもかかわらず、事業への投資をすれば、元本を保証し「1年間で7%の利息を付けてお返しできます」などとうたい、東京都や神奈川県の50代~80代の男女8人から計約1億8000万円の現金をだまし取った疑い。

 同社の手口は、人気歌手を呼んだパーティーを開催し、集まった客から投資を募っていたという。07年~16年8月に、4都県の1046人の高齢者らに1口100万円などで出資させ、総額約60億円を違法に集め、詐取したカネは、給料や会社の経費に充てていたというのだ。

 名前が報じられている歌手は、元フォーリーブスの江木俊夫、小林幸子、山川豊、アグネス・チャンら。

 江木は一部メディアに対し、「30万円ほどのギャラをもらって、ツアーなどには出ていたが、どうやって金を集めていたかは知らない」などとコメントしている。

「名前があがった歌手たちは、あまりテレビに出る機会がなく、営業がメインの歌手たち。そういう歌手たちにとって、現金でギャラがもらえる仕事はありがたい。そのため、あまり事務所も考えずに、オファーを受けてしまったのでは。江木は7月に、同社絡みの件で事情聴取を受けていたことを、一部週刊誌で報じられていた」(週刊誌記者)

 オファーを受けた各歌手の所属事務所は、ニュースを見て後悔しているに違いない。

http://npn.co.jp/article/detail/69309683/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ