大盛りあがりGO 2017年11月03日
FC2ブログ

イバンカ氏、訪韓ドタキャン トランプ政権の韓国軽視が関係か?

8f78e_1596_20171102at48_p.jpg
来日したイバンカ米大統領補佐官(手前右)。同左はハガティ駐日米大使=2日午後、成田空港

 ドナルド・トランプ米大統領の長女で大統領補佐官のイバンカ氏が、当初予定されていた韓国訪問をドタキャンした。韓国紙、中央日報(日本語版)が1日に報じた。

 同紙によると、韓国外務省の当局者は同日、「イバンカ氏は韓国に来ないようだと、先月31日夜に知らせがあった」とし、「日本で開かれる国際女性会議だけに参加して急きょワシントンに戻らなければならない用事ができたようだ」と述べたという。

 イバンカ氏は2日に来日、3日に東京都内で開催中の国際女性会議で講演を予定しているが、4日に帰国することになったもようだ。

 イバンカ氏の「用事」について記事では触れていないが、中国の訪問も取り消しになったと伝えている。

 韓国では、トランプ氏に強い影響力を持つイバンカ氏の訪韓に注目が集まっていたが、期待はもろくも崩れた。

 対北朝鮮政策などをめぐり、トランプ政権は「従北」の文在寅(ムン・ジェイン)政権への不信感があるとされる。今回のアジア歴訪でも当初は、訪韓の予定はなかったとの情報もあり、トランプ政権の韓国軽視が、ドタキャンに関係している可能性もありそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13837181/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ネット麻雀「東風荘」が2018年3月末にサービス終了 21年の歴史に幕

m_biglobe-7749354029.jpg
画像はゲーム画面より
(BIGLOBEニュース)

オンライン麻雀ゲーム「東風荘」が、2018年3月末をもってサービスを終了すると発表した。

「東風荘」は、1996年12月末にテスト運営を開始し、1997年6月から正式版としてサービスを開始したオンライン対戦型の麻雀ゲーム。場所を選ばずゲームに参加できることやチャット機能などが特徴で、インターネット回線が遅かった時代にPCやi-mode・EZweb・Yahoo!ケータイの公式アプリで人気を集めた。また、少年マガジンで連載しアニメ化された「哲也-雀聖と呼ばれた男」の世界観と東風荘のシステムが合体した「哲也@東風荘」も提供していたが、2015年11でサービスを終了。現在はWindows版とJava版を提供している。

ホームページには、サービス終了の告知とともに、「21年間のご愛顧ありがとうございました。ユーザの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。」と感謝の言葉が綴られている。

https://news.goo.ne.jp/article/biglobe/
entertainment/biglobe-7749354029.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピラミッドに未知の巨大空間 名古屋大などの素粒子観測で判明、新たな遺物発見に期待

m_sankei-lif1711020038.jpg
ピラミッド未知の空間
(産経新聞)

 エジプトのピラミッド内部に長さ30メートル以上に及ぶ未知の巨大空間が存在することを、日本とエジプトなどの国際研究チームが素粒子を使った調査で突き止め、英科学誌ネイチャー電子版に2日、発表した。未盗掘とみられ、当時の遺物が残されている可能性もある。

 未知の空間が見つかったのは、エジプトの首都カイロ近郊のギザにある同国最大のクフ王のピラミッド。空間は観光客が見学できる中心部の大回廊の真上にあり、人が歩くのに十分な広さを持つ。回廊ではなく複数の部屋が並んでいる可能性もある。

 謎に満ちた約4500年前の建造過程の解明や、新たな遺物の発見も期待される。研究チームの森島邦博名古屋大特任助教は「誰も見つけていなかった空間なので、驚きと喜びがある。今後は内部を詳しく調べたい」と話す。

 チームはピラミッド中心部にある「女王の間」に観測装置を設置し、上空から降り注ぐ「ミュー粒子」と呼ばれる素粒子を観測。この粒子は岩などの物質中を通り抜ける性質があり、通過した粒子数の変化などからレントゲン撮影のように内部の様子をとらえた。

 昨年も同じ手法でピラミッドの入り口付近に別の小さな空間を発見していた。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei
/world/sankei-lif1711020038.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

電子キー解除…増える新車の盗難 盗まれないために

m_sankei-lif1711020019.jpg
ハンドルの全体を覆って盗まれにくくした米国製のハンドルロック(LOUPLE提供)
(産経新聞)

 購入から5年以内の新しい車の盗難が増加傾向にある。防犯のための電子キーの信号をコンピューターで解除するなど、最新装置を突破して盗む手口は年々、巧妙化。自宅の車庫の車も安心はできない。家庭でできる防衛策は、タイヤガードの利用など、“ローテク”な防犯器具との組み合わせが効果的だという。(牛田久美)

 解体し部品に→海外へ

 警察庁など4省庁19団体で作る「自動車盗難等の防止に関する官民合同プロジェクトチーム」は、盗難防止の日(10月7日)にちなんで、「本気で守ろう! 大事な愛車」と記したチラシを全国で配った。

 盗まれた車は海外に運ばれることが多い。ただ、税関と警察庁が盗難車の輸出を差し止める仕組みを整えると、窃盗団は国内の解体施設で部品にばらして運ぶなど、イタチごっこが続いているのが実情だ。

 民間側の事務局、日本損害保険協会の実態調査では、初年度登録から5年以内の車の盗難は、電子式施錠装置「イモビライザー」などが普及していったん減ったが、平成25年の24%を底に再び上昇。最新の28年は56%で半数を超えた。

 窃盗団、3分かかると焦る

 盗まれる車種は一般車から高級車まで幅広い。乗用車だけでなく重機も狙われやすい。

 約17年間にわたって車両盗難の動向を見てきた損保協の鈴木毅常務理事(62)は、最新の電子機器に加えて、「原点に戻って、タイヤやハンドルを固定する防犯器具を活用しよう」と呼びかける。

 タイヤガードやハンドルロックなどは“ローテク”だが「盗みにくいと威圧感を与える。窃盗団は3分以上手間取ると焦り出すともいわれ、あきらめさせるのに効果的」という。

 防犯器具販売業「錠商」(千葉市稲毛区)のタイヤガードは、タイヤが動かないように固定する。上下2つの装置でタイヤを囲むように覆い、中心のホイールのナットを隠すのでタイヤを外すこともできない。

 開発した同社代表、清水治三郎さん(68)の本業は、金庫の鍵紛失などに対応して現場へ駆けつける、合法の“金庫破り”。依頼主は一般企業のほかに官公庁、米軍、研究機関などさまざまだ。

 窃盗犯がこじ開けようとしてあきらめた、壊れた金庫を開く依頼も多い。「どんな心理や手口で犯行に及ぶのか警察官といっしょに見てきた。自動車盗は被害額が大きく、裏をかいて防ぎたい」と3年半をかけて開発した。

 タイヤの固定、視覚効果も大

 タイヤガードは16年の販売開始以来、2千台超を出荷している。清水さんは「丸いタイヤを固定するのは難しかったが、窃盗団は外せず、運転者は装着しやすい防犯具になった。簡単に盗めないと思わせる視覚効果も大きい」と自信を見せる。

 ハンドルロックも、ハンドル全体を覆うタイプが注目されている。米国製「ラップ」の輸入販売会社「LOUPLE」代表、大沢光明さん(32)は「ハンドル中央のパッド部分も隠すので、ハンドルごと盗まれたり、エアバッグの盗難も防ぐ」と説明する。

 警察庁の統計によると、28年の自動車盗難は全国で1万1655件。そのうち、ドアを施錠したのに盗まれたケースは7割(8530件)を占めた。施錠だけでは、窃盗団の犯行を抑止できない。

 鈴木さんは「盗難の手口は日々進化している。イモビライザー装着車を選び、防犯器具も取り付けるなど、複合的に盗難対策をしよう」と話している。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei/
life/living/sankei-lif1711020019.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

女性は腹筋運動でイクことがある

29277499.jpg
提供:週刊実話

 ジムに通う女性の一部はエクスタシーを楽しんでる?
 運動不足になりがちな社会人の読者の中には、それを解消するためにジムに通っているという人も多いだろう。健康的なカラダ作りだけでなくストレス解消効果もあるなど、心身の健康に重要な役割を持つ運動だが、実は女性だけにはそれ以外にもあまり知られていない驚くべき効果があるそうだ。それがオーガズム。つまり、性的絶頂である。

 米インディアナ大学のデビー・ハーベニック教授率いる研究チームによれば、正確な割合は明らかになっていないものの、女性の一部は運動中にイッた経験があり、これは決して珍しい現象ではないという。事実、同教授の研究チームが調査を行うにあたり、運動中にオーガズムを感じたことがある女性を募集したところ、5週間ほどで370人も集まったというから、教授が考える通り確かに運動中のオーガズムは想像以上に一般的なものらしい。

 また、運動中の絶頂が今まで何回あったかと聞いたところ、ほぼ半数がこれまでに10回以上は経験しているそうで、その時に行っていたエクササイズは腹部を鍛えるものが51・4%と一番多かった。次いで多かったのが、重量挙げで26・5%で、ヨガ20%と続き、サイクリング15・8%、ランニング13・2%、ウオーキング・ハイキング9・6%と大きく差が出る結果となった。どうやら、どの運動でも女性はイクというわけではなく、腹筋をしている時に女性は最もオーガズムを感じているようだ(ちなみに、この絶頂については衣服がアソコに擦れてイクといったことではないという)。

 ほかにも米インディアナ大学のデビー・ハーベニック女史も同様の調査を行っており、それによれば10人に1人はジムのトレーニングにそうした性的な快感を求めて行っているそうで、それによって生じる快感はさすがにセックスよりは弱いものの、オナニーよりは強いと語っているそうだから、相当キモチイイものらしい。う、羨ましい…!

 しかし、こんな研究結果を聞いてしまったら、今度からジムに行った時に女性のことを変な目で見てしまいそうだ…。

http://npn.co.jp/article/detail/29277499/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ