大盛りあがりGO 2017年10月25日
FC2ブログ

日本の幼稚園児が遊んでいった海岸が前よりもきれいに!現地ユーザーが絶賛―香港

cf407_226_dd6ae1df3523b717f13e3877bcbd92e7.jpg
2017年10月20日、香港メディア・01は、香港・馬鞍山にあるビーチで遊んだ日本の幼稚園児たちがごみを一つ残さず帰ったことについて、ネット上で称賛されていると報じた。

あるネットユーザーが19日、フェイスブック上のコミュニティー「馬鞍山之友」に、海辺で遊ぶ子どもたちの様子や、子どもたちが帰った後の海岸の様子を撮影した写真を掲載。この子どもたちは、香港にある日本人が通う幼稚園の子たちだという。

投稿者は「日本の幼稚園児たちが先生の引率で、馬鞍山の烏渓沙のビーチに遊びにやってきたのだが、子どもたちが帰る時にはごみ一つ残していかなかった。そればかりか、前に遊んだ人たちが残していったごみまで一緒に拾っていった。そして、自分の荷物は自分で持ち、みんなで手をつなぎ、互いに気を配りながら歩いていた」と書き込み、子どもたちの行動を大いに称賛した。

記事によると、この書き込みには2000を超えるユーザーが「いいね!」を付けており、「子どもたちが、遊んだあとに自分たちでごみを片付ける。教育はこうあるべき」「感動させられた。ビーチがもっときれいになっているじゃない。これからは、子どもたちの気持ちを大切にし、ごみを残さないようにしてほしい」など、絶賛するコメントが続々と寄せられたという。(翻訳・編集/川尻)

http://news.livedoor.com/article/detail/13791224/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

記者からの暴行被害訴えた伊藤詩織氏が会見 捜査、司法、社会意識の改革訴える

c1a8e_50_f48bd231_aecdd9a5.jpg
著書出版を受け会見を開いた伊藤詩織氏=外国特派員協会

 TBS記者(当時)から性的暴行を受けたと告発したジャーナリストの伊藤詩織氏が24日、都内で著書「black Box」発売を受け会見を開いた。同書は18日に発売され、自身の体験を元に、性的被害者を取り巻く現状をつづったノンフィクション。伊藤氏は「一番述べたいのは、捜査、司法の改正と社会意識変えること。そしてレイプ被害の方の救済システムが必要だということ」と強く訴えた。

 今回の著書出版にあたり、伊藤氏は本名を公開。「密室の出来事ということで、ブラックボックスという言葉を警察、検察の方から何度もうかがった。でもこの件と向き合って、検察そのものにもブラックボックスが存在することに気づいた。このブラックボックスに光を当て、箱を空けるきっかけになるよう、本を出版した」と著書を出した理由を説明。

 伊藤氏は2015年、記者からホテルで意識のない状態で性的暴行を受けたとして、準強姦容疑で警視庁に被害届を提出したが、東京地検は嫌疑不十分で不起訴とした。その後伊藤氏は検察審査会への申し立てを公表したが、検察審査会も9月21日に不起訴相当と議決。

 これについても伊藤氏は、検察審査会の場に申立人が呼ばれ事情を聞かれたり、証人も呼ばれることがあるとした上で「今回は弁護士も私も呼ばれることなく、議決後も説明はなかった。不起訴処分を覆すに足るものがないと言うが、その具体的な説明もありませんでした」と不起訴相当となった具体的な理由は示されなかったとコメント。

 また、伊藤氏と元TBS記者がともに認めていることとして、記者が滞在する部屋に伊藤氏を連れて行ったことや、性行為があったこと、下着についたDNAが記者のものであったことなどを挙げ「これだけの事実があっても日本の司法システムは起訴することもできません」と唇をかんだ。

 会見の最後には「私は特別なケースではない」と誰の身にも起こりうることだとし、「一番述べたいのは、捜査、司法の改正と社会意識変えること。そしてレイプ被害の方の救済システムが必要だということ」と語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13793753/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

まさかの初回1ケタで周囲が恐れる篠原涼子の“暴走モード”突入

82369593.jpg
 23日に放送された女優の篠原涼子(44)主演のフジテレビ系月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」の初回平均視聴率が9.0%をふるわなかった。

 篠原が演じる子持ちの主婦が市議選に立候補し見事に当選。持ち前の正義感で、市政や社会にはびこる悪をぶった切っていく痛快な市政エンターテインメント。

 “奇跡のアラフィフ”として同世代に人気の石田ゆり子(48)、そして、今や女性から絶大な人気を誇る高橋一生(36)らが脇を固めているだけに、高視聴率は鉄板かと思われたが…。

 「あまりにもトントン拍子で主人公が市議に当選して拍子抜け。以前は同世代から絶大な支持を集めていた篠原だが、すでに旬は過ぎてしまったようだ。ネット上で話題になっていたのは開始5分ほどで登場した、二世議員役を高橋のシャワーシーンぐらいだった」(テレビ誌記者)

 放送当日の23日、同局の「ノンストップ!」で篠原と高橋のインタビューが放送された。

 その際、高橋は「涼子さんを見てると、本当に(年齢で判断するのは)違うなと。本当におキレイなので…」とポツリ。すると篠原は、「ここ、絶対使ってください」、「めっちゃうれしい」と大興奮。

 さらに、視聴者からのリクエストで高橋が「おやすみ」と低音ボイスでささやくと篠原の興奮も最高潮に。ひざをたたき、「あ~! 私がどうにかなっちゃいそう!」とはしゃぎ高橋にメロメロだったのだ。

 「そんな篠原を見て周囲が心配しているのが“暴走モード”の突入です。篠原といえば制作サイドにズバズバ意見することで有名。時には台本を変えてしまうこともあるそうです。最近、篠原は週刊誌でグラビアを披露するなどやたらと脱ぎたがり。そこで、視聴率をアップするため、高橋との濡れ場、さらにはラブシーンを盛り込むことを要求しそう。そんな篠原の“浮気”を心配してか、夫の市村正親は親しい関係者に、『彼ってどんなヤツ?』と高橋の“身辺調査”をしているそうです」(芸能プロ関係者)

 篠原との濡れ場やラブシーンが実現した場合、高橋のファンからは悲痛な叫びがあがることになりそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/82369593/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「大阪で最も怪しいおばはん」金髪ゴージャス社長1億4300万円脱税で逮捕

Bjx97ioCUAAoM6B.jpg

 関西で最も怪しいと言われるおばちゃんが捕まった。
 「法人税法違反で逮捕されたのは、ビル型納骨堂『梅旧院光明殿』(大阪市浪速区)を運営する『光明殿』社長の山口幸子容疑者(63)のほか、同社の経理担当・和井田寛重容疑者(74)と別会社役員の上月啓右容疑者(76)。3人は共謀し、『光明殿』が上月容疑者の会社に架空の業務委託をして経費を計上、2014年8月までの4年間に法人所得約5億2800万円を隠して、法人税約1億4300万円を脱税した疑いが持たれている」(捜査関係者)
 『光明殿』は、地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ケ丘駅近くの9階建てビルを、納骨堂として1区画20万円から800万円で販売していた。

 「♪来て見て便利なバイキュウイン!」
 社長自ら着物姿で登場し、ハスキーボイスで歌う関西圏CMではお馴染みだった。
 「そもそも『梅旧院』は、天王寺区にある曹洞宗のれっきとした寺院。山口容疑者は20年ほど前から寺院の墓地分譲にかかわり、信用を得たことで'07年に設立された梅旧院の分院である『光明殿』の納骨堂代理販売権を得たのです。納骨ビジネスの需要が高まる中、『光明殿』もその流れに乗り成功を収めていたのです」(地元記者)

 一方で、山口容疑者の金マンぶりは日を追うごとに露骨になっていたという。
 「自宅は兵庫県芦屋市内の高級住宅街で、ビルへは運転手付きの真っ赤なベンツで登場していましたよ。休日には、そのベンツを自ら運転して友人らとショッピングや食事に出掛けていた。しかも、その様子をテレビに取材させ、ゴージャスぶりをこれでもかというほど見せつけていたのです。いつの間にやら髪を金髪に染めて、首から何本ものネックレスをぶら下げ、指には大きな石のついた指輪を光らせるようになっていました」(山口容疑者を知る人物)

 そんなテレビ出演に宣伝効果があったかどうかは疑問だが、やはり以前から周囲には変わり者として見られていたようだ。
 「強烈なキャラだから面白がられていただけ。納骨堂の経営とはあまりにイメージがかけ離れているため、“おばはん社長が寺の名前を借りて金儲けしてるだけやないか”との声はありましたよ」(テレビ局関係者)

 お墓のマンション梅旧院~「あのCMの女社長オバハン胡散臭い思てたわぁ~」自らCMに出たことが仇になった。

http://npn.co.jp/article/detail/25636425/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ