大盛りあがりGO 2017年10月24日
FC2ブログ

村田諒太は“世界の目”を覆せるか ミドル級戦線で辛口「破壊される可能性ある」

f0c72_1588_d7e7f6f3_3b27b099.jpg
村田諒太【写真:Getty Images】

猛者揃いのミドル級で成り上がれるか…米専門サイト「ゴロフキンこそ本物の王者」
 ボクシングのWBA世界ミドル級タイトルマッチ12回戦で、悲願の王者に輝いたロンドン五輪金メダリストの同級1位・村田諒太(帝拳)。次は、今後のマッチメイクに注目が集まるが、ミドル級はWBA世界スーパー王者、ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)ら猛者揃い。海外メディアは、頂点を狙う強力な挑戦者たちから「破壊されてしまう可能性がある」と厳しい評価を下しているが、日本人王者は“世界の目”を覆せるか。

 圧巻の強さでアッサン・エンダム(フランス)との因縁の対決に決着をつけた村田。念願のチャンピオンに輝き、次戦に注目が集まる中、米専門サイト「ボクシングニュース24」は、実力者揃いのミドル級で日本人王者の現在地について「ムラタは今、WBA世界ミドル級王者となったが、WBAの160パウンドの世界でメインの王者ではない」と分析している。

「このタイトルはWBAミドル級世界スーパー王者のベルトを保持するゲンナジー・GGG・ゴロフキンのものだ。いうならば、ムラタは少し小さいベルトを保持したことになる。そして、彼(ゴロフキン)こそが本物のチャンピオンと認識されている。諸所の事情でWBAには160パウンドにゴロフキンとムラタという2人の王者がいる」

 記事はWBAに君臨する絶対王者ゴロフキンの存在に注目。37勝1分けでIBF、WBA、WBCの統一王者でもある怪物は、米ボクシング誌「ザ・リング」が全17カテゴリーのボクサーを比較する「パウンド・フォー・パウンド(PFP)」の格付けで1位にランクされている。

 しかし、ミドル級にはゴロフキン以外も猛者が群雄割拠。9月にゴロフキンと引き分けたPFP6位のカネロ・アルバレス(メキシコ)もその一人だが、他にも危険な存在がいるという。

ミドル級戦線で厳しい評価「ムラタより遥かに優れたファイターが存在する」
「160パウンドの階級にはリョウタ・ムラタよりも間違いなく遥かに優れたファイターが存在する」と記し、WBC同級1位のジャーモール・チャーロ(米国)、元WBA世界ミドル級王者のダニエル・ジェイコブス(米国)、「テクニシャン」と評されるセルゲイ・デレビヤンチェンコ(ウクライナ)を列挙した。

「彼らと比べるとムラタはカモだ。彼らはカネロやゴロフキンもかなりの苦戦を余儀なくされるタフなファイトをするだろう」と、現時点では村田が不利と言及。「ムラタはこれらのファイターたち全員に破壊される可能性もある」と辛口な評価を下している。

 リング誌によるミドル級格付けでは、カネロが王者、ゴロフキンが1位、ジェイコブスは2位、デレビヤンチェンコは5位。それに続き、村田が8位、チャーロが9位。7位のエンダムを倒し、村田のランクに変動はあるかもしれないが、タレントがひしめくミドル級の充実は相当なものがある。

 特集では「この階級の頂点はゴロフキンだ」と結論づけている。宿敵をエンダムを倒したが、まだまだ猛者がひしめくミドル級。しかし、あらゆる困難を覆し、新王者となった最強の日本人なら海外の厳しい視線も跳ね返してくれるはずだ。

 すべての評価を覆し、リング上で村田が世界を驚かす日が待ち遠しい。

http://news.livedoor.com/article/detail/13789316/

関連記事

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

二条城に江戸時代の眺め再び 京都、櫓や大手門現れ

m_kyoto_np-20171022000113.jpg
(京都新聞)

 京都市中京区の世界遺産・二条城で、東側を中心に整備が進められてきた駐車場と広場がこのほど完成した。以前は大型観光バスの駐停車で見通せなかった東南隅櫓(やぐら)や東大手門が堀川通から望めるようになり、木の柵の設置と土色の舗装で江戸時代の雰囲気を醸し出した。

 整備したのは、東側を中心とした約1万1千平方メートル。以前は東南側に30台分の大型観光バス駐車場があり、二条城のシンボルでもある東南隅櫓や東大手門が見通せず、景観を阻害していた。また東大手門の入場ゲート前は観光客のたまり場がなく、団体客が駐車場や歩道にはみ出すなど、事故の危険性があり、通行しにくい状況だった。

 整備では、東側一帯にあった生け垣をやめ、絵図を参考に江戸期に近い形で木の柵を施した。バス駐車場だった東南側には広場を整備し、ベンチを置いた。歩道は3メートルから4メートルに拡幅。舗装は江戸期の地層に合わせた土色にし、広場は寛永期、歩道は幕末期の色合いにした。

 北東側には第1駐車場を整備して、普通乗用車120台、観光バス11台のスペースを確保した。ただし団体客の多い10月には、普通車を34台に削減し、バスを9台分増やす。

 北西側には第2駐車場(バス10台)、押小路通を挟んだ南側には第3駐車場(普通車20台)と駐輪場(約100台)を整備した。

 第2駐車場は樹木伐採により、住民から「世界遺産の魅力が失われる」などと反対の声が上がり、当初予定していた駐車台数や伐採数を縮小した。昨年11月に着工、当初予定より1年遅れとなる9月末に完成した。総事業費は約4億5千万円。

 元離宮二条城事務所は「東南隅櫓や東大手門が全面に現れて、江戸期の雰囲気が出るようになった。駐車場は安全面に留意し、住民生活に影響が出ないよう運営したい」としている。

https://news.goo.ne.jp/article/kyoto_np/
region/kyoto_np-20171022000113.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ