大盛りあがりGO 2017年08月24日
FC2ブログ

天候不順で野菜値上がり=キャベツ26%高―農水省調査

m_sankei-plt1708230027.jpg
7月の干ばつ、8月上旬の台風5号や日照不足の影響によりここ1,2週間で野菜が2〜3倍近く値上がりしている=17日午後、東京都大田区・サンケイスーパー(納冨康撮影)

 長雨や日照不足などの天候不順による影響で、野菜の価格が上昇している。農林水産省が23日発表した野菜の価格動向調査(8月第3週分)によると、全国平均の小売価格はキャベツが1キロ当たり155円と前週に比べ26%上昇した。キュウリは560円で19%値上がりし、レタスは14%、トマトも12%、それぞれ上がった。

 調査は全国のスーパー470店舗で、キャベツなど5品目を対象に実施。この時期の過去5年間の平均価格との比較でも、キュウリは14%、トマトは13%、キャベツは4%、それぞれ高かった。

 農水省は「日照不足の影響を受けやすいキュウリやトマトの価格は、今後さらに上がる可能性がある」(食料安全保障室)と警戒している。夏場の天候不順による野菜の値上がりはしばらく続きそうだ。
 
https://news.goo.ne.jp/article
/jiji/business/jiji-170823X328.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「浮気症な男の更生なんて無理っ!」と感じた最低な迷ゼリフ5つ

男性に浮気をされたという体験談は後を絶たないものです。浮気をする男性の中には、繰り返し浮気をし、更生する兆しがない人もチラホラ。そんな全く浮気を悪いことだと感じていない男性たちの「最低な迷ゼリフ」を紹介。もう更生を期待するより、次の男性を探した方がいいかもしれませんよ!
b544d_844_3763466cd3dbf3443cd8284a8a707bee.jpg

迷ゼリフ1:「女性の好意を邪険にできない」

彼女がいるにも関わらず、来るもの拒まずで浮気を繰り返す男性に理由を聞いたときに飛び出した発言。

「女性がせっかく勇気を出して好意を伝えてくれたのに、その気持ちを邪険にするなんてかわいそう……」という意見です。

でも本命にする気はなし。彼女も、その女性も両方がかわいそう! 矛盾している気がします。そんな彼が更生する日はきっと来ない……。

迷ゼリフ2:「俺は悪くない」

彼女に浮気がバレた男性がとっさに叫んだ、この一言。彼女は唖然としてしまったそう。何で悪くないのか聞いたら、「相手から誘ってきた。俺は浮気するつもりなんてなかったんだ……」と。

そんな言い訳をしても、エッチをしちゃっている時点で受動的ってワケではないはず! 責任を転換して、彼女の怒りから逃れようとするなんて最低。

迷ゼリフ3:「どっちも好きなんだ」

ヒャー!っと思わず叫んでしまいそうなこのセリフ。

これを実際に面と向かって言われた友人Aさんは、理解できずに、いったんそのまま帰宅したそう。ショックが大きすぎますよね。その後、冷静さを取り戻したAさんは、彼との別れを決意。

「どっちも好き」は、浮気というよりも二股状態ですね。それを悪びれる様子もなく彼女に告げる彼とは、理解し合うのは難しそうです。

迷ゼリフ4:「沢山の女と遊ぶために頑張って生きているんだ」

もう、彼の生きる意味なら仕方ない……と諦めるしかないセリフですね。

もうアラサーなのに、ナンパに明け暮れている彼。そんなに沢山の女性と遊ぶことに何の意味があるのか疑問ですが、そのために日々の仕事も頑張っているんだとか。

ちなみに本命の彼女は気付いていないそうです……。

迷ゼリフ5:「浮気はステータスだろ?」

浮気できるってことは、モテるってことだそう。彼が言うには、男性には浮気願望があるけど、実際にモテないと浮気はできない。そういう人が浮気しないだけなのだとか。

「そんなことないよー!」って筆者は思いますが、考え方は人それぞれですね。これからも彼は、自分のアイデンティティーを保つために浮気を重ねていくんでしょうね。

キッパリお別れも

最低すぎる迷ゼリフ、いかがでしょうか?

自分の彼氏が、知らないところでこんなセリフを言っていたらと思うと……! 幸せになるために、浮気性な男性とはキッパリ別れる勇気も必要かもしれませんね。

http://news.livedoor.com/article/detail/13511722/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【男女で異なる】夫婦の離婚理由ランキング!1位は○○

e954a_1484_6c74d29f_b2fc7336.jpg
恋愛にしてもお見合いにしても、何かしらの縁があって結婚した2人。順風満帆な夫婦生活を送れればいいですが、なかには別々の道を選択する夫婦もいます。夫婦が離婚する原因にはどんなことが挙げられるのでしょうか?

男女で異なる離婚の理由とは?
離婚について詳しく調べるために、リクルートブライダル総研が2016年3月25日~29日に実施した「離婚に関する調査2016」を見てみましょう。

対象者:全国20~69歳の有配偶者、離婚経験者(2000人)。

■離婚の理由(女性)

1位:価値観の違い(53.2%)

2位:金銭感覚の違い(46.2%)

3位:人生観の違い(44.8%)

4位:性格の不一致(43.8%)

5位:夫婦の会話が続かない(32.0%)

6位:【相手の】借金(28.4%)

7位:【相手の】モラルハラスメント(28.0%)

8位:【相手が】家事に協力的でない(27.2%)

9位:【相手が】育児に協力的でない(26.2%)

10位:【相手の】浮気(24.8%)

■離婚の理由(男性)

1位:価値観の違い(39.6%)

2位:人生観の違い(37.0%)

3位:性格の不一致(33.6%)

4位:金銭感覚の違い(26.6%)

5位:夫婦の会話が続かない(26.4%)

6位:時間の擦れ違い(19.2%)

7位:【相手の】浮気(14.2%)

8位:子育てに関する考え方の違い(11.4%)

9位:【相手の】モラルハラスメント(9.0%)

10位:【相手が】相手の親や親族と不仲(8.8%)

男女ともに1位は「価値観の違い」となっています。一緒に生活をするなかで、さまざまな物事に対する考え方や捉え方が異なってしまうと、夫婦生活を続けるのが難しい場合もあるのかもしれません。

女性ランキングの2位は「金銭感覚の違い」。毎日の食費や趣味にかける金額など、生きていくうえでは必ず何かしらの出費があります。例えば、公共料金に関しても節約意識の違いで揉めることもありそう。

また、女性ランキングの6~10位は、パートナーの行動に対する項目がランクイン。家事や育児に協力的ではない、借金を抱えていたりすると、家庭が崩壊してしまう可能性もあります。そういった不安が見えてしまうと、結婚生活に終止符をうつのもやむを得ないといえそうです。

一方で男性のランキングを見ると、6位が「時間の擦れ違い」となっています。仕事が忙しかったり、子どもを持つ家庭の場合は、パートナーが育児で忙しく、夫婦二人でゆっくり過ごすのはそう簡単にできることではなさそう。そういった擦れ違いが増えていくことで、別れを選ぶのかもしれません。

前述のランキングは離婚をした理由ですが、見方を変えると夫婦円満のヒントが隠されている可能性も。最近、夫婦仲が良好ではないという場合、妻は夫婦で過ごす時間を意識したり、夫は家事や育児に十分協力できているかなどを考えてみるのもいいのではないでしょうか。

(文・山手チカコ/考務店)

http://news.livedoor.com/article/detail/13511338/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ついに事務所との“独立バトル”がスタートしたローラ

20151221022050_2qi305473flfisqabpcn9hqj87_vivi_01Rola_p31-2.jpg

 モデルでタレントのローラが所属事務所に対し、実質20年間の専属契約で不当に拘束されているとして、契約終了を求める申し入れ書を送付していたことを、一部スポーツ紙が報じている。

 事の発端となったのは、6月中旬のローラのTwitterへの書き込み。「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。10年の信頼を返して」などと、心に抱えた“深い闇”をうかがわせた。

 そして、今月上旬、「週刊文春」(文芸春秋)が、07年のデビュー時から所属する芸能事務所「LIBERA」から、10年の長期契約や、事務所サイドの了承がなければ契約を解除できないなど、一方的な契約を結ばされていることを報道。同誌の直撃取材に対しローラは、「心配してくれてありがとう。うん、私、頑張る。これからもみんなをハッピーにするから待っててね」と前向きにコメントしていた。

 一部スポーツ紙によると、ローラは所属事務所に対して申し入れ書を送付。ローラは弁護士を代理人に立て、専属契約を終了する協議に応じるよう求めているという。

 また、ローラ自身は米国での仕事などで社長とは意見が対立。ローラが「ボランティアのために使ってほしい」と拠出した2000万円の使途が不明になっているなど信頼回復は不可能な状態で、契約終了の協議を申し入れることになったというのだ。

 「事務所としてはそう簡単に稼ぎ頭のローラの独立を認めるわけにはいかない。しかし、こうなることを予期していたのか、最近、社長はダレノガレ明美を猛プッシュ。そんな流れもあり、ダレノガレにとってはなんとも気まずい状況が続きそうだ」(芸能プロ関係者)

 このままだと、独立をめぐり法廷闘争に発展しそうなこの一件。SNSでローラがどのようにコメントするかが注目される。

http://npn.co.jp/article/detail/70463637/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大手芸能プロを震撼させた独立タレント救済のメス

mig_2017082318392502b.jpg
そういや加勢大周と新加勢大周なんてのもあったね。

 タレント生命の危機にさらされてきた元SMAPメンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。さらには能年玲奈(現在・のん)や清水富美加(現在・千眼美子)らに、一発大逆転のチャンスが訪れるかもしれない。究極のブラック企業体質と揶揄されてきた芸能プロダクションに、ついに司直のメスが入ったのだ。
 「7月7日のことです。公正取引委員会(公取委)が突然、ジャニーズ事務所や大手芸能事務所などを対象に聞き取り調査を始めたんです。名目は所属するタレントと事務所の雇用関係をめぐり、独占禁止法に抵触する不公正契約の有無について。プロダクションサイドはビビり上がっている」(芸能記者)

 別の大手芸能プロダクション幹部が解説する。
 「たとえば、事務所と大揉めに揉め、本名でもある能年玲奈という名前を使えない“のん”の場合が分かりやすい。商法上はセーフだが独禁法に照らし合わせると、限りなくグレーになってくる。圧倒的に、力が上のプロダクションサイドが契約書のサインを迫ったからという背景や人格権など、色々な視点から照らし合わせた場合、無効との司法判断が下される可能性が高いんです」(芸能プロ関係者)

 当然、事務所を辞めたタレントから仕事を奪い取るという芸能界独自の商習慣も通用しなくなるという。
 「今回の調査を受けて公取委は、早ければ10月、遅くても年内中に勧告を出します。その結果にテレビ局は公取委に追従せざるを得ない」(キー局関係者)

 今後は、ハリウッドのようにプロダクションを自由に移籍できるようになる可能性が出てきたという。
 「当然、前事務所で取ったレギュラー番組は、そのまま引き継げる。この自由契約の実施でプロダクションサイドが負う業界全体の損害額はン千億円。逆にタレントサイドのメリットですが、ゴールデン&プライム帯で活躍する芸能人の場合、年収ベースで最低でも2~3000万円、最高で1億円規模の大幅アップが見込めることになります」(芸能事情通)

 果たして公取委は、芸能界の闇を白日の元にさらけ出すことができるか!?

http://npn.co.jp/article/detail/20840170/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ