大盛りあがりGO 2017年08月19日
FC2ブログ

セルフケアだから低コスト!自力で歯を白くする方法

バナナの皮は知らなかった…

a354c_1464_d682cd34401bdf0ca6c5b1e0330a393c.jpg
ニッと笑ったときに見える歯が黄色いのって、コンプレックスに感じますよね。歯の色が黄色っぽくなっている人は少なくありません。その理由として挙げられるのが、ホワイトニングにかかるコストを惜しむもの。そこで、自力でコストを抑えながら歯を白くする方法についてご紹介していきます。歯の色にコンプレックスを抱えていた人は、ぜひ試してみてくださいね。

バナナの皮で歯を磨く
バナナの皮にはスキンケアやお掃除など、「何かを綺麗にする」利用方法が多くあります。そんなバナナの皮は、歯を白くするためにも活躍してくれます。バナナの皮の内側を使って歯を磨き、バナナの成分が付着した状態で10分ほど放置してからいつも通りの歯磨きをしましょう。ホワイトニングほどの漂白効果はあらわれませんが、バナナの皮の成分が歯に付着している汚れを溶かしてくれます。その結果、歯垢などが取れて歯が白く見えるのです。歯の汚れがあまりに酷いときや、「急いで少しでも歯を白く見せたい」というときにおすすめの方法ですね。

重曹を使ってうがいをする
研磨力や汚れを浮かす作用に長けている重曹は、水に溶かしてうがいすることで歯の汚れを落とす効果があります。水100mlの水に対して小さじ1ほどの食用重曹を溶かし、うがいをしてください。食後に行うのがおすすめです。重曹の力で歯の表面についた汚れを落とし、歯垢の黄色っぽさを解消することができますよ。ただし重曹は研磨力がとても強く、やりすぎると歯や歯茎にダメージを与えて逆に歯を脆くしてしまいます。重曹を使ったうがいは多くても1日に2回までにとどめておきましょう。実は重曹でセルフケアをして歯の白さをキープしている女優やタレントさんはたくさんいます。重曹はもちろん食用のものを選んでくださいね。

ホワイトニング用の歯磨き粉を使う
コストを抑えたいけれど確実性も欲しい、という場合にはもうこれしかありませんよね。ホワイトニング用に販売されている歯磨き粉には、歯に付着した汚れや黄ばみを落とす作用を持った成分が厳選して含まれています。また、虫歯予防や歯周病予防に向けた成分も一緒に含まれていることが多いため、歯の汚れを落としながら歯を強くして汚れや虫歯への耐性を高めることができます。

ホワイトニングは歯そのものを白くするもの
歯自体はもともと黄色っぽい色で、汚れを完璧に落としても歯自体は完全な白色にはなりません。歯医者さんのホワイトニングはただ汚れを落とすだけではなく、漂白して歯の色そのものを白に近づけるのが目的。もし汚れを落としてもまだ歯を白に近づけたいなら、歯医者さんで専門の漂白をしてもらってくださいね。

writer:さじや

http://news.livedoor.com/article/detail/13489329/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

介護施設5人死傷 介護した男性職員が退職

a2eca_1110_20170818-210200-1-0000.jpg
 岐阜県高山市の介護施設で、先月末からの半月の間に5人が死傷していたことがわかった。警察が事件と事故の両面で捜査している。

 高山市桐生町の介護老人保健施設「それいゆ」によると、先月31日から今月16日までの半月あまりの間に施設に入所していた高齢の男女ら3人が死亡し、2人が肋骨(ろっこつ)を折るなどのケガをした。

 死亡したのは、門谷富雄さん(80)、石本きん子さん(93)、中江幸子さん(87)で、死因はそれぞれ窒息、脳挫傷、胸骨骨折による外傷性血気胸だという。

 施設によると、30代の男性職員が死傷した5人全員の介護に関わり、17日付で退職したという。警察は事件と事故の両面で調べている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13491125/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

お参りマナー 強欲なお願いは神様もドン引き、便利屋ではない

57e86_759_e47431b9_636dfb92.jpg
お参りするときのマナーやルールは?(写真:エムオーフォトス/アフロ)

 開運のためにパワースポットを訪れたい季節がやってきた。しかし、一体どこにいけばいいのか。運命学研究家のオペラ沢かおりさんに、多くの人が持つ疑問を聞いた。まず、いつ行ったらいいのだろうか。

「その年によって異なる“パワスポラッキーデー”というのがあります。2017年のラッキーデーは9月12日、21日、30日。この日に自分の吉方位のパワースポットへ行けば、通常のパワスポ効果だけでなくその方位に流れるパワーも通常の3倍以上吸収できるのでおトク! もちろんそれ以外の日でも思い立ったが吉日、行きたいときに行きましょう。時間帯は人の少ない午前中がおすすめ。貸切り状態で幸運の気をたっぷり吸収できます」(オペラ沢さん、以下「」内同)

 続いて、「感じた良い気をキープするには?」。

「楽しい!面白い!ウキウキ、ワクワクする!と現地で感じるなら、その土地から幸運パワーをもらっている証拠。そこで得たパワーをずっとキープしたいなら、現地で撮った写真をケータイの待ち受けやパソコンのデスクトップに設定するといいでしょう。開くたびに幸運パワーを放ってくれます。もし吉方位なら、その土地ならではの特産品を買って帰りましょう。食べるたび、身につけるたび、吉方位の幸運を体内に吸収できます」

 最後に、「お参りするときのマナーやルールは?」

「『あと15kgやせて宝くじで10億円当てて結婚もしたいです』…気持ちはわかりますが、それを神さまが聞いたらなんて思うでしょう。『欲深いやっちゃのう』とドン引きされてしまうかもしれません。

 神さまは便利屋ではなく、『そこに鎮座されているものすごく偉い大長老』。神前では失礼のない服装や態度で臨むのはもちろん、まずは『いつもお守りいただきありがとうございます』と感謝を。住所、氏名、生年月日と満年齢を告げたら、お願い事は簡潔に。『がんばりますのでお見守りください』というスタンスが正解です」

※女性セブン2017年8月24・31日号

http://news.livedoor.com/article/detail/13489576/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『しくじり先生』が謎の打ち切り!オリラジ中田への制裁説も?

80194835.jpg
 8月17日、テレビ朝日の人気番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が10月の改編期で終了となることが発表された。

 現在、テレビ朝日から番組終了の理由は発表されていないが「ネタ切れ」「視聴率低下」など様々な噂が囁かれている。確かに『しくじり先生』は過去に失敗した芸能人に1時間の講義をさせるため事前準備はタレントも含めて膨大な時間を要すため制作スケジュールが圧迫していた可能性が高い。また「視聴率」の面については具体的な数字は明らかになっていないが『しくじり先生』は今年4月の月曜20時から日曜22時への時間移動後、視聴率は大幅に下がったとも噂されている。

 そのほか非常に眉唾的な噂ではあるが一部では今回の『しくじり先生』打ち切りは「オリエンタルラジオの中田敦彦を徹底的に干すため」との噂も出ている。

 オリラジの中田は『しくじり先生』では「中田塾」という不定期コーナーを持っている準レギュラー。知識豊富な中田がわかりやすく講義する「中田塾」は開始直後から高い人気を博しており単独でスペシャル番組化したほか今年8月には「一般公開授業」という名目で江戸時代の偉人・伊能忠敬のしくじりについて講義した。

 「インテリ芸人」として順調なはずの中田だが今年6月には吉本芸人としてはタブーであるはずの「松本人志批判」を行い吉本興業のトップから睨まれるという事件が発生。中田は現在も吉本幹部からの「謝罪」を要求されているが当の中田は「どこ吹く風」で忠告を無視し続けているという。

 そのため吉本の幹部が「制裁」として中田の本領が発揮できる『しくじり先生』をまず打ち切るようテレ朝へ要請。足元から崩す作戦に転じたのではないかとの噂が囁かれているという。

 もっともこの噂が本当だとしたら、同じ吉本所属の芸人で『しくじり先生』レギュラーの平成ノブシコブシの吉村崇はいいとばっちりであり、中田の吉本社内での立場はますます孤立する可能性が高いと思われる。

(文:玉川談洲楼)

http://npn.co.jp/article/detail/80194835/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「これはもう差別発言」 宮本輝氏「芥川選評」が大物議

11a73_80_215cf94c_749712a6.jpg
「真ん中の子どもたち」の選評が掲載された文藝春秋(2017年9月号)

第157回芥川賞に「真ん中の子どもたち」という作品でノミネートされた台湾生まれの作家・温又柔(おん・ゆうじゅう)氏(37)が、同賞の選考委員を務めた作家・宮本輝氏の「選評」にツイッターで怒りを露わにしている。

「もどかしく悲しく怒りに震えました...」――。宮本氏の選評が2017年8月10日発売の月刊誌「文藝春秋」に掲載されて以降、温氏はこうした怒りのツイートを何度も投稿している。一人の作家をここまで立腹させる選評とは、いったいどんな内容だったのか。

「他人事を延々と読まされて退屈だった」

第157回芥川賞は7月19日に選考会が開かれ、沼田真佑(しんすけ)氏(38)の「影裏(えいり)」が受賞作となった。選考委員を務めたのは、宮本氏をはじめ、奥泉光氏、村上龍氏、山田詠美氏ら現代文学を代表する作家10人。

温氏は台湾・台北市で生まれ、3歳の頃に東京に引っ越し、台湾語混じりの中国語を話す両親のもとで育った。候補作となった「真ん中の子どもたち」は、台湾出身の母と日本人の父を持つ若者が自らの生き方を模索する姿を「母語」をテーマに描いた作品だ。

この作品に対する宮本氏の選評は、次のようなものだった。

「これは、当事者たちには深刻なアイデンティティーと向き合うテーマかもしれないが、日本人の読み手にとっては対岸の火事であって、同調しにくい。なるほど、そういう問題も起こるのであろうという程度で、他人事を延々と読まされて退屈だった」(「文藝春秋」2017年9月号より)

こうした宮本氏の批評について、温氏は掲載誌の発売翌日にあたる8月12日未明(日本時間)、ツイッターで怒りを爆発させた。「どんなに厳しい批評でも耳を傾ける覚悟はあるつもりだ」と前置きした上で、

「でも第157回芥川賞某選考委員の『日本人の読み手にとっては対岸の火事』『当時者にとっては深刻だろうが退屈だった』にはさすがに怒りが湧いた。こんなの、日本も日本語も、自分=日本人たちだけのものと信じて疑わないからこその反応だよね」

と指摘。続くツイートでは、「おかげさまで炎は燃えあがる一方。ここが『対岸』かどうか、今に見ててね」と挑戦的な一言を送っている。

「選評を読んで絶句した」

温氏はさらに、12日早朝にも「あぁ、また呼吸が浅くなる。半日たつのに、怒りがまだしずまらない。こんなに怒ったのはひさしぶりだ」と投稿。ただ、温氏の憤りに共感した一般ユーザーのつぶやきにリプライ(返信)する形で、

「その選考委員と似た考えを持つ方々を脅かしたいのでも貶めたいのでもない。ただ、分かち合いたいのです。だからのっけからはねつけられて、もどかしく悲しく怒りに震えました...でも、めげません!」

と前を向くような言葉も寄せている。

一連の温氏の投稿はインターネット上で注目を集め、ツイッターやネット掲示板には、

「宮本輝ってこんな人だったのか。この無神経さでよく作家をやってるな」
「この論評自体は批判されて然るべきだし残念に思う」
「文学って、その対岸へと橋渡しをするようなものではないの?すべての物語は『他人事』だよ」

など、温氏に共感する意見が相次いでいる。

そのほか、作家の星野智幸氏は12日のツイートで「これはもう差別発言」と指摘、詩人の文月悠光(ふづき・ゆみ)氏も「この部分、私も選評を読んで絶句した」と同日にツイートしていた。

「おかしなことは書いてない」との声も

ただ、他の選考委員の批評を見ても、温氏の作品に厳しい意見はあった。例えば、次のようなものだ。

「『母国語』とアイデンティティーという切実なテーマだけが、ブルドーザーのように眼前に迫ってくる。これでは読者は怖くて飛び退くしかない」(吉田修一氏)
「既に自己の特異性を痛快にエッセイに書いた後、それをノベライズしても二番煎じを超えない」(島田雅彦氏)

こうした他の選考委員の意見を踏まえた上で、インターネット上には、

「対岸の火事だと思っている人の意識を変えることができなかった、力不足な作品だ、と言っているのであり、選評としてこれはアリ」
「宮本輝氏の選評は特におかしなことは書いてないと思う。ただ言葉足らずな印象を受ける」

と選評全体としては「問題ない」とみるユーザーも出ており、全体として賛否が分かれている印象だ。

なお、温氏は17日に更新したツイッターで改めてこの問題に言及。「作品への評価ならどんな叱咤激励にも心して耳を傾ける」とした上で、

「『怒り』を表明したのは作品以前の問題と判断したからだ。日本で最も有名だと思われる文学新人賞の場に、あの選評を許容する余地があったことがショックだった」

と振り返っていた。



http://news.livedoor.com/article/detail/13490735/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ