大盛りあがりGO 2017年07月16日
FC2ブログ

兵庫出身のんさん、地元PR 自治体で起用相次ぐ

m_kobe-20170715005.jpg
自然豊かな市川の川岸で観光PR動画を撮影するのんさん=兵庫県神河町鍛治(撮影・山崎 竜)

(神戸新聞)

 兵庫県神河町が、町内生まれの女優のんさん(能年玲奈から改名)に観光PRを依頼し、知名度アップに力を入れている。のんさんは今年に入り、公表していなかった出身地を“解禁”。好機とばかりにPR動画の制作を進め、8月に東京でのお披露目を予定する。地方の自治体が芸能人の発信力を生かし、全国区になる機会をうかがう動きは加速しつつある。(三宅晃貴)

 「町内で行ってみたい場所はお寺。知らないお店もできていて驚きました。出身地なので説得力のあるPRができると思います」

 先月9日。PR動画の撮影で町に帰ってきたのんさんは、取材に古里への思いを熱っぽく語った。懐かしいエピソードが次々とあふれてくる。

 のんさんは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に主演し話題になった。2016年7月から芸名を「のん」に変更して活動中。

 町は昨年11月、のんさんの地元関係者から映画ポスターの掲示依頼を受けた後、PR動画への出演を依頼。出身地の公表も重なり、今年4月に出演が決まった。町は17年度予算に出演料などを盛り込んだ。

 動画は、のんさんが町内の観光名所などを巡る内容。8月下旬、東京でご当地グルメや特産品を発信する「全国ふるさと甲子園」で動画を初公開する。のんさんがステージに登場し、魅力をPRするという。

 出演交渉を担当した町の山下和久観光振興特命参事は「のんさんを応援したい気持ちで交渉した。知名度が圧倒的なので、コラボした動画やイベントは町のことを多くの人に知ってもらえる機会になる」と期待する。

 神戸・長田区出身の芸能プロダクション社長、田中雅久さん(43)=東京都=は、芸能人が地方の自治体のPRに出演する理由として「若者のテレビ離れがある。東京から発信しているだけでは届きにくくなった」と指摘。「住民にとっても、ライブ感や会ったときの喜びはテレビでは味わえない。この流れは加速していくと思う」と予想する。

■「うどん県」成功、大きな転機

 自治体で進む芸能人の起用について、関西学院大社会学部の難波功士教授(広告論)は、香川県が「うどん県」を打ち出したプロモーションビデオが大きな転機になったと指摘する。

 同県は2011年、出身の俳優要潤さんらを起用し「うどん県に改名する」という動画を公開。「面白くない」「目立たない」とされた自治体広報のイメージを払拭(ふっしょく)した。

 難波教授は「PR動画はアイデアで勝負しつつ、そこにタレントが出演すればインパクトが大きい」と解説。「テレビでも宣伝してくれる人が出てくれば話題になり、無名の自治体が全国区になるチャンスとなる」と話す。

 兵庫県内では、神戸市出身の女優戸田恵梨香さんが、神戸開港150年記念事業のイメージキャラクターに就任。加古川市出身のお笑いタレント陣内智則さんが、ご当地グルメかつめしを紹介する動画は、今年3月から公開されている。

 伊丹市は現在、米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手や女優南野陽子さんをはじめ、お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直さんら18人の著名人を「伊丹大使」として抱える。

 その一人で女優有村架純さんは、就任後にテレビで大使の名刺を示して昆陽池(こやいけ)公園などを紹介。同市都市ブランド・観光戦略課の担当者は「テレビなどを通しての発信力は効果が絶大」と力を込めた。

 洲本市は、魅力をPRする「ふるさと“すもと”応援大使」に2年前、出身のモデル・タレント朝比奈彩さんを任命。同市企画課は「初めて芸能人を起用したが成功した。メディアで、ほんの少し地元の話題を出してもらえるだけで効果がある」とする。

https://news.goo.ne.jp/article/
kobe/nation/kobe-20170715005.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

中国公船、九州北部の領海に初侵入…対馬沖など

m_ASK7H7QS8K7HTIPE03X.jpg
中国海警局の「海警1304」(第7管区海上保安本部提供)

 第7管区海上保安本部(北九州市)は15日、中国海警局の公船が長崎県・対馬沖や福岡県・沖ノ島沖の日本の領海に相次いで侵入したと発表した。

 中国公船が九州北部の領海に侵入したことが確認されたのは初めてという。

 発表によると、15日午前11時50分頃、中国海警局の公船1隻が長崎県対馬市・対馬下島の南西の領海に侵入し、東に向けて航行した後、午後0時20分頃に領海を出たとの情報を防衛省から入手した。

 さらに、同船を含む中国海警局の公船2隻が同日午後3時48分頃、福岡県宗像市・沖ノ島の北約19キロの領海内を航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認。無線で呼びかけ、監視活動を行っていたところ、2隻は同4時47分頃から同5時4分頃にかけ、北東に向かって領海を出た。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri
/nation/20170715-567-OYT1T50134.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

アタック25の予選は倍率150倍 出演決定までのプロセス

m_postseven-589512.jpg
長寿番組『パネルクイズ アタック25』の秘密

(NEWSポストセブン)


 1975年の放送開始から、放送回数2090回(2017年7月13日時点)を数えるのは、42年続く長寿番組『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系・朝日放送制作)。民放で唯一の視聴者参加型のクイズ番組で、4人の解答者がクイズの正否によって25枚のパネルを奪い合うというもの。番組出演者決定までのプロセスを紹介する。

◆出場するには筆記試験&面接突破が必須条件!

【筆記試験】
 番組に出るにはまずホームページなどから予選会に応募。予選会に年間約3万通の応募があるが、参加できるのは抽選で年間約7000名と狭き門だ。予選会では制限時間8分間で30問の筆記試験に挑むことに。最終的に番組に出演できるのは年間わずか200名程度。

【面接】
 筆記試験を突破した人は同じ日に面接を。「キャラクターや『アタック25』のことがどれだけ好きかも見させてもらいます」(番組プロデューサー・渡邉拓史さん)。面接を突破すれば合格となり、出場資格が得られる。ただ、向こう1年の間に番組から連絡がなければ、資格はなくなる。

◆本番前打ち合わせに谷原も参加し最終CHECK!
 収録前、解答者4人にはメイク室でメイクが施される。衣装はすべて自前。一方、スタッフらは別室で司会の谷原章介(45才)を含めて最終打ち合わせを行い、進行を確認。加藤明子アナウンサー(41才)が実際に問題を1問ずつ読み上げ、考えられる解答例なども挙げられる。

【アタック25驚きのDATA】
・延べ出場者数:約8600名(2017年6月末時点)
・出場者の男女比:男性52.1% 女性47.9%
・パーフェクト達成者数:14名(ペア大会で達成した夫婦含む)
・シンキングタイム:約7.5秒(問題を読み上げられてから解答を締め切るまでの平均時間)
・最高視聴率:24.4%(1979年1月14日放送・関西地区)
・児玉清さんが司会を務めた年数:36年
(第1回放送の1975年4月6日から、77才で亡くなる直前の2011年4月まで司会を務めた。計1793回出演)

撮影/辻村耕司

※女性セブン2017年7月27日号

https://news.goo.ne.jp/article/postseven
/entertainment/postseven-589512.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ヤクザの世界は人種差別がないと信じて、この世界に入った

yakuza_201707160319358d5.png

 六代目山口組から分裂した神戸山口組からさらに分裂。「任侠団体山口組」というユニークな名前を掲げ、“3つの山口組抗争”を引き起こした男には、「在日」というルーツがあった。ヤクザ取材の第一人者であるノンフィクション作家の溝口敦氏が、彼に「ヤクザと在日」の新時代を見る。

 * * *
 4月30日に神戸山口組から分裂し、「任侠団体山口組」を結成した織田絆誠代表(50歳、以下敬称略)は依然、暴力団業界の「台風の目」だ。神戸山口組では若頭代行をつとめ、山健組では副組長に上った実力者である。

 山健組から3分の1の勢力を引き連れ、神戸山口組の直参とも語らって今回、新団体を立ち上げた。直系組が55団体。大勢力である。

 主張するところは、六代目山口組の司忍組長、高山清司若頭、神戸山口組の井上邦雄組長、正木年男本部長の4人は引退せよ、トップは中堅、若手が毎月組に納める会費(上納金)で飯を食うな──など、業界革新の気に溢れて過激である。織田が説明する。

「ヤクザにとって大事な盃事を否定するのが本意ではないんです。ただ山口組では五代目・渡辺芳則組長以降、この30年間、盃が諸悪の根源になって来た。

 盃を下ろした側(組長)は子分に対して、白い物を黒いといっても許されると考える。盃を下ろされた側(直参、直系組長)は親分からどんな理不尽なことを言われても、飲み込む、耐え抜いてこそ子分だといった変な美学がまかり通っている。

 盃を下ろすまでは、組長になる人はそれぞれいい人なんです。が、下ろしたとたん、子分からお金の吸い上げ自由、自分の勝手と考える。こういった盃なら要らないということです。

 しかるべき人物が現れ、トップになっても変わらないと確信できた段階で、組長の座にお迎えしたいと考えてます」

 事実、「任侠団体山口組」では組長を置かず、親子盃、兄弟盃もしない。月会費はオール10万円以下。カネがかかるから他団体と交際せず、本部事務所も置かない。

 織田のモットーは「ヤクザはヤクザらしく」。ヤクザなんだから服装は自由、黒服を強制しない。組員は安い会費で生活に余裕を持ち、せいぜいおしゃれを楽しみ、社会貢献せよ、というのだ。

 織田が口舌の徒でないことはこれまでの経歴が語っている。喧嘩、抗争はめっぽう強い。論理的で,業界きっての雄弁家。聞く者をして奮い立たせるアジテーターであることは、六代目山口組と対立するさなか、全国遊説して神戸山口組の結束を強めたことで証明済みといっていい。

 彼はヤクザ、暴力団が社会から排除されず、認められるためには社会的な有用性を示さなければならないと考えている。具体的には不良外国人グループや半グレ集団の排除、善導であり、海外在留邦人の警護などである。

 暴力団は国民が「反社会的組織」でないと認めたとき、山口組三代目・田岡一雄の時代のように、営む「正業」が認められると考える。だが、織田は在日韓国人3世(本名は金禎紀)であり、ネットなどには「なぜ在日が日本の治安向上に努力などと言い出すのか」といった声もアップされている。

 暴力団業界に在日が多いのは事実である。現在、暴対法に基づく「指定暴力団」は22団体を数えるが、そのうち代表者が在日である組織は5団体に及ぶ。約23%。総人口に占める在日韓国・朝鮮人の割合は2%以下とされるから、10倍以上の密度である。

 もともとヤクザ組織は一般企業や役所に就職できず、「ヤクザにしかなれない」人の生計の途といった側面があり、伝統的に在日韓国・朝鮮人や被差別部落出身者を排除しない。過去にも柳川組・柳川次郎こと梁元錫や、東声会・町井久之こと鄭建永など、一世を風靡した在日ヤクザは多い。織田自身もこう言う。

「子供ながらに、ヤクザの世界は人種差別がないと信じて、この世界に飛び込みました」

※週刊ポスト2017年7月21・28日号

http://news.livedoor.com/article/detail/13342209/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【女神すぎ】ベトナムの「ドリアン少女」があまりにも美人すぎると話題に!

8b164b26-s.jpg
フルーツの王様と言えば「ドリアン」ということはよく言われるわけですが、王様と言われる割にはあまり食べる機会はなく、どちらかといえばメロンのほうが王様感があるわけです。とはいえ王様だからあまり表には出てこないのかもしれませんね。と言うことでそんなドリアンと一緒に映る「ドリアン美女」が可愛いと話題です。

ーこちらがドリアン少女


95d9a025-s.jpg
こちらが今話題となっているドリアン少女。ドリアンと一緒に映る姿が美しいということで話題となっておりますが、信じられないことに彼女は中国人でも台湾人でもないのです。彼女の国籍は・・・なんとベトナム。そうベトナム人です。ベトナムと言えば、畑や田んぼで農作物を作っているネイチャーで、カントリーなイメージが有りますが、彼女はそんなイメージとは真逆

46d2e959-s.jpg
今風の少女です。いや、我々のベトナムのイメージがそもそも古いのかもしれません。日本と変わらない、本当にイマドキの若い女の子です。ベトナムのイメージが崩れます。いい意味で。

667b62a9-s.jpg
彼女がなぜドリアンと一緒に写っているのかは不明ですが、ドリアンの刺々しいイメージと彼女の若々しい女性らしさの落差がまたギャップがあっていいですね。

ドリアンというよりもメロンのような少女ですが、ドリアン少女でも何か「ツン」な感じがしていいのかもしれません。

ベトナムといえばこちらの「
美人皿洗い少女」もまた美しくていいですね。


掲載元
http://tt.mop.com/a/170713105345793543590.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

http://www.yukawanet.com/archives/5240711.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ