大盛りあがりGO 2017年07月12日
FC2ブログ

アイスのリスクがこわい。暑くても食べ過ぎには要注意!

a4319-ttl-page.jpg
暑い季節になると、アイスクリームがとってもおいしく感じますよね。いろんな味、種類のアイスはいくら食べても飽きません。…ですが、アイスの食べ過ぎはもちろん健康を害します。暑いからといって食べ過ぎないように、今の内からアイスの食べ過ぎで起こるトラブルやリスクについて予習しておきましょう。

糖尿病や栄養失調の恐れがある
夏バテなどで食欲が落ちることの多い夏は、食事の代わりにアイスをたくさん食べる人も少なくはありません。ですが言わずもがな、アイスにはシロップや砂糖、水あめなどの糖分がたくさん含まれています。アイスを食べ過ぎることで血糖値が高くなり、糖尿病のリスクが出てきてしまうのです。また、アイス中心の食生活になると栄養バランスが偏ります。そのため栄養失調で体調を崩す恐れがあることも覚えておきましょう。

消化不良や冷え性で下痢・便秘を起こす
アイスはとても冷たい食べ物です。冷たい食べ物は身体に入ると、内臓に負担をかけながら消化されていきます。そのため消化不良を起こして下痢や便秘を起こしやすくなってしまうのです。また、冷たいものを体内に入れることで体温が下がるのも問題。身体を急激に冷やし過ぎることで冷え性を招く可能性があります。冷え性でも下痢や便秘が引き起こされますから、アイスはほどほどに控える必要がありますね。

依存症になって食べるのがやめられなくなる
「アイスクリーム依存症」とも呼ばれているほど、アイスには依存性があります。人はアイスを食べると「おいしい」「甘い」「気持ちいい」と、幸福を感じます。この幸福感を繰り返し得ようとするあまり、依存のようにアイスクリームばかりを求めてしまうのです。アイスに依存すれば食べ過ぎを抑えることは難しくなり、体調をどんどん悪化させていきます。依存を防ぐためにも、アイスの食べ過ぎは良くないのです。

毎日は食べないように気を付けて
アイスの食べ過ぎは確かによくありませんが、「絶対に食べるな!」というわけでもありません。実際、アイスをご褒美につらい夏を乗り越えることだってできるでしょう。アイスを食べるなら、毎日は食べないことを心がけてください。最低でも1日は置きながら、アイスと上手く付き合っていってくださいね。


writer:さじや

http://news.livedoor.com/article/detail/13322142/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

本当は怖いドッヂボール

5756d_1263_a9b039e7_d0d4f8d2.jpg
ドッヂボールといえば、小学校時代に誰もがやった経験があるのではないでしょうか。顔面セーフや、5回以上のパス回し禁止といったルールがある一方で、相手チームの内野の人間を一人残らず当てるというゲームのルールは、なかなか恐ろしいものがあります。

実は怖いドッヂボール

ドッジボールの歴史は20世紀初頭のイギリス発祥のスポーツとされています。1909年には早くも日本に伝えられています。ちょうど、日露戦争に勝利し、日本が近代化の道を歩み始めたころです。同時に、長きに渡る戦争へと突入してゆくそんな時代です。ドッヂボールは素早く身をかわすことを意味する「dodge」から来ています。漢字表記だともっとわかりやすく「避球」と書き、ボールをぶつけようとする相手から逃げようとする動作がメインとなります。相手を一人残らず、消すルールはどこか残酷なイメージもあります。

体育への導入は戦後から

しかし、ドッチボールが体育競技に取り入れられたのは戦後になってからだといわれています。どこか暴力性をともなうゲームは、民主的な戦後になってから取り入れられたのはなんともちぐはぐなイメージもあります。しかし、集団競技のため、児童や生徒の間で一体感が生まれるといったメリットがあるのも確かでしょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/13323137/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「驚く姿が快感で…」女性の後をつけてマンションで下半身露出繰り返す 23歳無職男を逮捕 大阪

77989_8cda.jpg
※画像と本文は関係ありません。

 マンションで女性に下半身を露出したとして、大阪府警大淀署は11日、公然わいせつなどの疑いで、大阪府豊中市豊南町東、無職、美野田禎王晋(みのだ・さだのしん)容疑者(23)を逮捕、送検したと発表した。

 「女性が驚く姿に快感を覚えた。数え切れないくらいやった」と容疑を認めているという。

 逮捕・送検容疑は、昨年1~今年4月、大阪市北区や西区などのオートロックマンションで、18回にわたって20~40代の住人女性に下半身を露出したなどとしている。

 同署によると、美野田容疑者は深夜に乗用車で同市内を回って帰宅途中の女性を物色。女性の後をつけ、マンションのエレベーターに女性が乗り込んだ瞬間、エレベーターのドア越しに下半身を見せる行為を繰り返していた。

 複数のマンションの防犯カメラの映像などから関与が浮上したという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13322762/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

アマゾンログイン問題 原因はアクセス集中

891cc_1110_20170711-184100-1-0000.jpg
 インターネット通販大手アマゾンのホームページが10日、一時ログインできなくなった問題で、アマゾンはアクセスが集中したことが原因だったことを明らかにした。

 アマゾンは10日、一年に一度の会員向けセールを始めたが、開始直後、一部利用者がサイトにログインできない状況が発生した。この状態はセール開始から少なくとも3時間続いたが、その後徐々に解消された。原因についてアマゾンは、サイトにアクセスが集中したためとしていて、現在は通常通り商品の購入ができるという。

 アマゾン側は配送の遅れなどが出ないよう数か月前から準備してきたが、今回は想定以上にアクセスが集中したとみられ、来年のセールに向けて原因を詳細に分析した上で改善するとしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13323148/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

杉原杏璃、今野杏南、安枝瞳……人気グラドルたちの「ラスト」宣言の裏側とは?

0b0b4_105_6f2bd62a_76dc5337.jpg
安枝瞳オフィシャルブログより

 今年に入って相次ぐ人気グラビアアイドルたちの「ラスト」「卒業」宣言に、ファンも困惑しているようだ。

 B89・W56・H80という抜群のプロポーションでグラビアを席巻した杉原杏璃は、今月発売された36枚目となる『Last Kiss ~杉原杏璃ファイナルイメージ~』で「ラストDVD」宣言。今後は、日本独自の文化であるグラビアを世界に向かって発信していく予定だそうで、発売記念イベントでは「後輩の子たちと一緒にサイトを作ったり、いろんな企業さんとコラボレーションもしていく」と、新たな活動にも力を入れていくようだ。

 同じく、人気グラビアアイドルの今野杏南も7月発売のDVDについて、自身のTwitterで「ラストDVDのロケで沖縄に来てます」とツイートし、ファンを驚かせた。

 ほかにも3月には谷桃子が、また4月には安枝瞳が、それぞれ「ラストDVD」「グラビア卒業」を明言している。

「DVD市場も以前に比べると厳しい状況が続いており、少しでも売り上げを稼ぎたいメーカーが、グラドルの事務所に『ラストDVD』といううたい文句での発売を提案しているようです。事務所サイドもそれで盛り上げてもらえれば、メディアに取り上げられやすくなるというメリットがあります。しかし、杉原も今野もグラビア自体をやめるわけではなく、事務所スタッフも『“もう水着にはならない”と誤解する編集者が多く、雑誌の撮り下ろしのオファーがガタ落ちしてしまった』と嘆いていました。メーカーはもう
かったのかもしれませんが、あえて“ラストDVD”とうたう必要があったのかどうか……」(グラビア誌編集者)

 一方、谷と安枝のケースは少し違うようだ。

「谷の場合は“やりきった”という思いもあり、グラビア自体を卒業したい意向のようです。本人は歌や声の仕事に興味があり、年齢的にも結婚を視野に入れているのかもしれません。一方、いまグラビア関係者が最も注目しているのが、安枝の今後です。彼女には“ヤバイ過去”のウワサがあり、本人がこれ以上売れるのを怖がっていたという話も聞きました。また、彼女は以前に所属していたレースクイーン系の事務所から別の事務所へ移籍したのですが、その際、多額の移籍金が生じているようです。果たして、それをどう回収するのか。女優に転身できればいいですが、ヘタをすると、アダルトなほうの女優転身もありえるかもしれないと思っているのですが……」(レース関係者)

 グラドルたちの「ラスト」の次の展開が気になるばかりだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13321597/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ