大盛りあがりGO 2017年07月07日
FC2ブログ

劉暁波氏の病状、危険な状態に 医師「治療続けられぬ」

m_ASK724GTYK72UHBI00B.jpg 
劉暁波氏に投薬治療 中国当局「適切な対応」アピール?

(朝日新聞) 07月03日 07:43

SNS上で広まっている入院中の劉暁波氏(左)とみられる写真。妻の劉霞氏が食事を手伝っている。撮影時期や撮影者は不明

 獄中でノーベル賞を受賞し、末期の肝臓がんと診断された中国の著名人権活動家、劉暁波(リウシアオポー)氏(61)の病状が悪化し、危険な状態になっていることが6日、支援者らの話で分かった。劉氏は妻の劉霞(リウシア)氏(56)とともに海外への出国を希望しているが、容体は外交交渉にも影響を与えそうだ。

 支援者によると、劉氏は3日に1リットルほどの腹水を抜いて体調が良くなったが、5日に突然悪化。診察した専門医は家族らに「病気の進行が速く、肝臓の状態が悪くなって治療を続けられない状態」と話し、抗がん剤と漢方薬の投与も停止。家族はすぐに病室に駆けつけられるよう待機を求められているという。

 劉氏の動向は中国国内ではほとんど報じられていないが、共産党系の国際紙「環球時報」は6日、英語の電子版で「劉氏の病状悪化に伴い、北京の専門医が(入院先の病院がある)瀋陽に駆けつけ治療に当たっている」と報じ、病状が悪化していることを認めた。

 劉氏と劉霞氏の出国をめぐっては、夫妻の意向を受けたドイツが6月上旬から中国当局と交渉を開始。その後、病状が明らかになり、米国も受け入れの意向を示しているとされる。だが、中国当局は6月末、病状の重さを理由に出国要請を拒否しており、病状悪化により交渉がさらに難しくなる可能性もある。

 一方、中国当局側は国内の著名な専門医によるチームが診療にあたっていると適切な対応をアピール。5日には米独の専門医らも招いて、治療してもらうと発表していた。

 病状悪化を受け、支援者らは6日、「残された時間は多くない。友人としてお見舞いさせてほしい」と面会を許可するよう求める公開書簡を発表した。(北京=延与光貞)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi
/world/ASK765JQZK76UHBI017.html

関連記事

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

船越英一郎が離婚調停を申し立てた真相 松居一代のDVが原因か

63220274.jpg
松居一代オフィシャルブログより

 俳優の船越英一郎が、妻で女優の松居一代に対し離婚調停を申し立てていたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じ、各スポーツ紙などに対し、船越の事務所がその事実を認めた。

 同誌によると、船越は01年6月に松居と結婚したが、結婚当初から、松居のDVに悩まされていたという。DVは暴力のみにとどまらず、“言葉の暴力”も。もともと、船越の父で亡くなった俳優の英二さんはバツイチ子持ちの松居との結婚に反対。07年に亡くなるまで1度も松居と会うことはなかったというが、亡くなった際、松居は「やっとくたばったか、クソじじい。罰が当たったんだ、ざまぁみろ」と言い放ったという。

 たまりかねた船越は15年秋ごろから離婚の意思を伝えていたが、松居は離婚を拒否。同年10月には、同9月に亡くなった女優の川島なお美さんと船越がかつて交際していたことを、松居が自著の出版会見で暴露。それに船越が激怒し夫婦の溝は修復不可能に。船越は自宅を出て都内のホテルで生活するようになったという。

 10年には船越が末梢性顔面神経まひを患ったが、その原因は松居からのDVだったことを船越の代理人が同誌に説明。また、「女性セブン」(小学館)によると、今年4月に松居が自殺未遂をほのめかしたことがあり、それにより、船越は離婚する意思を固めたというのだ。

 「松居の連れ子はそんな母親の姿にすっかり萎縮してしまい、船越にあれこれ相談するようになり自分の入りたい会社に入れた。もし、法廷で証言するようなことがあれば、おそらく、船越サイドに付くのでは」(週刊誌記者)

 5日の早朝、動画投稿サイト・YouTubeに動画をアップし、船越のW不倫を暴露した松居。「文春」に対しても同じ主張を繰り返しているが、同誌に対し船越の代理人は不倫を否定。各スポーツ紙などに対し、船越の事務所も同様に否定。

 となると、こうなった原因の大半は松居のDVにあったようだ。

http://npn.co.jp/article/detail/51252262/

関連記事

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ついに“罰則”が強化されそうなネット上の芸能人に対する書き込み

24797603.jpg
 俳優の西田敏行を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署が5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検したことを、各メディアが報じた。

 報道をまとめると、女の送検容疑は昨年5月ごろ、ネット掲示板や雑誌などから、西田が「違法薬物を使い、日常的に暴力をふるっている」などという内容の記事をまとめて自身のブログに転載。広く周知したことによって同7~9月、所属事務所の業務を妨害したとしている。

 赤坂署は、実際には薬物などの使用の事実はなく、書き込みは虚偽の内容だと判断。女は取り調べに対して、「人の興味を引くような記事を掲載して閲覧数を伸ばし、広告収入を増やしたかった」などと話しているという。

 同署は同様の目的で自らが管理するウェブサイトなどに中傷記事を転載したとして、別の60代の男と40代の男の2人も同容疑で書類送検。西田の事務所は昨年8月、同署に被害届を提出。ホームページに「(ネット上の)書き込みは全くの事実無根。刑事、民事の責任追及を進める」などとする告知文を掲示していたが、ようやく対象者にそれ相応の“罰則”が下されることになった。

 西田は昨年10月4日に行われた、出演するテレビ朝日の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」制作発表会見に出席。その際、「ネットでシャブ(覚醒剤)隠しのために入院したと、書かれた。この場で言わせていただきます。私はシャブ中じゃありません」と自ら“疑惑”に触れ真っ向から否定していた。

 「いまだにネット上には芸能人本人でも知らないことがまるで“事実”のように書き込まれてしまっている。送検された女のようなアクセス数を稼いで収入をあげることを目的とした“まとめサイト”などが次から次に作られ迷惑している芸能人も多いだけに、そろそろ、当局もそれなりの罰則を与えるために本腰を入れそうだ」(芸能プロ関係者)

 これですっかり“疑惑”の晴れた西田は胸をなで下ろしているに違いない。

http://npn.co.jp/article/detail/24797603/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

猛毒のヒアリ、東京港でも1匹確認 中国からのコンテナ

m_ASK7662D7K76UTIL04T.jpg
大井コンテナ埠頭(ふとう)で発見されたヒアリ=東京都提供

(朝日新聞)

 東京都と環境省は6日、品川区八潮2丁目の東京港・大井コンテナ埠頭(ふとう)で、強い毒を持つ外来種の「ヒアリ」が見つかったと発表した。国内ではこれまで、大阪府や兵庫県、愛知県で見つかっている。

 都によると、見つかったヒアリは1匹。中国広東省の港で貨物船に積み込まれ、香港で積み替えたコンテナ内にいた。今月3日にコンテナ業者が点検作業中に見つけ、駆除したうえで専門機関で調査したところ、ヒアリと確認された。健康被害などは出ていないという。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi
/nation/ASK7662D7K76UTIL04T.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

死者3人、不明者19人に=7800人態勢で捜索―九州北部豪雨

m_ASK762RKDK76TIPE00J.jpg
 九州豪雨、44万人に避難指示 道路寸断され救助難航

(朝日新聞)

記録的な豪雨から一夜明けた福岡県朝倉市の山田地区。国道386号には流木が散乱していた=6日午前6時10分、日吉健吾撮影

 記録的な豪雨に見舞われた福岡、大分両県では6日、自衛隊などが約7800人態勢で、不明者の捜索や孤立した住民の救助活動を本格化させた。これまでに3人の死亡を確認、不明者数は19人に上っている。

 九州北部には活発な前線が停滞。気象庁は6日午後、両県に出していた大雨特別警報を全て解除したが、引き続き土砂災害などに警戒を呼び掛けている。

 両県などによると、福岡県朝倉市で同日午前、男性の遺体を発見。大分県日田市小野では土砂崩れが発生、43歳の男性が死亡し、60〜70代の女性2人がけがをした。日田市は当初、年齢を45歳と発表したが訂正した。午後には同市内の川で別の男性の遺体も見つかった。

 福岡県などによると、午前9時時点で県内の不明者は11人いたが、うち飯塚市の2人と桂川町の3人、東峰村の2人は避難所や一部損壊した家屋の中などで無事が確認された。午後3時現在、朝倉市で1人、東峰村で3人の行方・安否が不明となっている。大分県では日田市で15人と依然、連絡が取れていない。

 朝倉市の話では、豪雨で水がたまるのを避けようと自宅のブロック塀を取り除く作業をしていた1人の行方が分からなくなっている。東峰村役場には自治会から、高齢の男女3人と連絡が取れなくなっているとの通報があった。

 NTT西日本によると、午前10時現在、福岡県の約1220回線、大分県の約245回線で電話やインターネットが利用できなくなった。同社は福岡県朝倉市内の避難所2カ所に衛星携帯電話を1台ずつ設置。大分県でも近く設置する予定という。

 九州電力によると、大雨の影響で最大約6400戸が停電。午後6時現在も約3300戸が停電しており、復旧に全力を挙げている。
 
https://news.goo.ne.jp/article
/jiji/nation/jiji-170706X554.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ