大盛りあがりGO 2017年07月05日
FC2ブログ

小池百合子、都民ファ代表辞任で「国政進出」なら自民と手を結ぶって!?

20170704_asagei_koike-250x250.jpg
 7月2日の東京都議会選挙で大勝利を収めた都民ファーストの会。公明党などと手を取り合って過半数を獲得し、都政を優位に進めていく構えだ。

 一方、自民党都連は議席を半分以上減らし、そのダメージも、小池百合子都知事に対する怨恨は計り知れないだろう。

 しかし、自民党本部としては都連と同調してはいられない。都民ファが国政に進出してくるのではという声が上がっているのだ。

「小池氏自身はこれを否定したものの、都民ファの代表の辞任を表明。しかも、『いろいろな動きが国政にも出てくると思う。都民ファーストならぬ国民ファーストをベースに考える必要がある』などと国政進出に含みを持たせたんです。都民ファの後任の代表には、小池氏の特別秘書である野田数幹事長が就任しました。が、実は、もともと、小池氏も野田氏も憲法改正賛成派で、自民党と主張が近い。もし、都議選の勢いそのままに国政に進出し、多くの議席を獲得することになれば、今はその可能性は遠のいているものの、いずれ、安倍総理の念願である憲法改正が近づくことになるかもしれません。自民党は、都政では恨み骨髄かもしれませんが、国政を巡ってはうまく距離感を保っていくことは十分考えられます」(政界関係者)

「奢る自民党」にNOを突きつけた都民ファがいつしか自民党とウィンウィンの関係になってしまう。今回の都議選はその序章なのか…。

http://www.asagei.com/excerpt/84227

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

藤井聡太四段が不登校?学校で「浮いているのか」どうかが気になる!

20170704_asagei_fujii-250x250.jpg
 連勝に次ぐ連勝で注目されるプロ棋士の藤井聡太四段が、学校を巡って揺れているという。6月30日付のWEB女性自身によると、プロデビュー前の昨年9月には「学校に行きたくない」とコボしていたこともあったとか。

 しかも現在中三の彼が高校には進学せず、中卒のプロ棋士になるとの観測もあるが、その学校生活はどうなっているのか。名古屋大学の附属中学に通う彼の気持ちを、やはり国立大学の附属中を卒業したライターがおもんばかってこう話す。

「藤井四段のように特異な才能を持った中学生にとって、国立大の附属中は絶好の環境かもしれません。2クラスのみのきめ細かい指導体制や、親御さんたちの意識の高さのおかげで、校内は荒れやイジメとはほぼ無縁。公立中なら浮いてしまいそうな個性的な生徒でも、まわりが温かく見守っているのはよくある光景です。それに校則がギチギチな私立中学とも異なり、生徒の自主性を重んじる自由な校風もメリット。逆境に弱い生徒が多い傾向はあるものの、藤井四段の場合はプロの対局を通じてメンタル面が鍛えられているんじゃないでしょうか」

 しかも藤井四段の場合、多くの中学生を苦しめる高校受験が必要ないことも大きなメリットとなる。

「名大附属校は“中高一貫”なので、高校進学は単なる進級と一緒。対局の妨げとなる受験のプレッシャーとは無縁です。また同級生が近所に住んでいる公立中とは異なり、附属中では県内全域から生徒が集まってくることもあって、週末に友達と遊ばない生徒も珍しくありません。これも週末に対局が入りがちな藤井四段にとって、生活のペースを乱さないで済む重要な要素となります」(前出・ライター)

 どうやら藤井四段にとって現在の学校は、プロ棋士を続けるにあたって最高の環境になっているようだ。そんな彼を見て今後、国立大学の附属校を狙うプロ志望の少年棋士が増えるのかもしれない。

(金田麻有)

http://www.asagei.com/excerpt/84125

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

広瀬アリスが赤面!グロい系は平気なのに下ネタは完全NGって…

20170704_asagei_hirose-250x250.jpg
 いまや22歳の立派な大人の女性となった女優の広瀬アリスが、下ネタへの耐性はまったくなかった? 6月29日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で見せた表情に驚きの声があがっている。この日は“マンガ大好き芸人”をテーマに書店ロケを敢行。ここで出演者が披露したマンガに関する思い出話について、マンガに詳しいライターが振り返る。

「ケンドーコバヤシら出演芸人は、艶シーンを見ては股間を大きくしていたという下ネタを連発。さらには名作の『こち亀』にちなんで『かち亀』なるキーワードまで飛び出し、ゲラゲラと笑う様子は男子中高生さながらでした。ここで各芸人がゲスな思い出を披露するたびに、アリスは顔をしかめつつあからさまな軽蔑の表情に。時には芸人たちから顔をそむけるなど、こちらもまた女子中高生のような振る舞いでしたね」

 そんなアリスの様子は明らかに「下ネタNG」を示していたが、その一方でグロい系のネタにはむしろ食いついていたのだから、とんだ二面性を披露したとマンガ好きのあいだで話題になっているようだ。

「出演者らは書店内を回りながら、お気に入りのマンガを次々と紹介。ここでアリスは、登場人物が次々と死んだり、主人公が殺人鬼のマンガを取り上げては『大好き!』『全巻持ってます』とアピールしていました。その“選球眼”にはマンガにうるさい視聴者も感心の様子でしたが、グロと下ネタは紙一重の面もありますから、下ネタに嫌悪感を示す姿には違和感がありましたね」(前出・マンガ系ライター)

 中には「本当は下ネタ系も平気だけど、あえて苦手を演じていたのでは?」と勘ぐる視聴者も少なくなかったようだ。そんなアリスに同人系専門店のレポもお願いしたいと思ったマンガ好きもいたのではないだろうか。

(金田麻有)

http://www.asagei.com/excerpt/84127

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

渡辺謙の私物撤去で別居状態の南果歩が“事実離婚”!?

16297629.jpg
提供:週刊実話

 渡辺謙(57)が、不倫スキャンダル発覚以降、妻で女優の南果歩(53)と別居状態は続き、5月中旬には自宅から渡辺の私物が運び出されたようだ。スワッ“事実離婚”ではないか? と、離婚が秒読み段階に入ったとの情報が駆け巡っている。

 渡辺は2年前、南のために東京都世田谷区の一等地に6億円とも言われる豪邸を建設。現在は南と南の母親が同居している。
 「ところが3月末、渡辺が大阪の北新地の元クラブホステスで21歳年下のA子さんとの不倫スキャンダルが『週刊文春』に報じられた。しかし、所属事務所の会長は離婚についてキッパリ否定していたんです」(ワイドショー関係者)

 報道後、滞在先のアメリカから帰国した渡辺は、詳細を南に正直に話したという。
 「乳がんを患っている南は、渡辺が支えてくれるとばかり思っていただけに言葉も出なかったようです」(女性誌記者)

 渡辺は帰国後、『週刊文春』の直撃取材に「後日、改めて話します」と語ったが、3カ月経った今も沈黙したままだ。
 「A子さんとの話し合いがつかないから、会見を開きたくても開けないと言われている。CMスポンサーはそこまで待つわけにはいかないため、打ち切りなどの策を講じドタバタでした。加えて、頭を抱えているのは、出演が予定されている来年の大河ドラマ『西郷どん』に取りかかりたいNHKです」(芸能記者)

 『西郷どん』は、原作者の林真理子さんの「島津斉彬は渡辺謙さんしかいない」との直々の指名で、渡辺の出演が内定していた。
 「当初は4月に正式に出演発表をする予定でした。さらに収録スタートが1カ月後に迫っているというのに動けない。起用自体が白紙に戻ったとの情報まで流れています」(夕刊紙記者)
 表に出せば不倫のことに質問が殺到してしまう。そこで発表時期をずらしたが、さすがに会見することはできなかった。

 ともあれ、渡辺が沈黙を続けていることで最も困っているのは、仕事関係者より南の方だ。
 「渡辺と今後、どうするかを話し合う気持ちにもなれない。いくら謝られても不信感は拭えず、別居のまま時間が経つことでますます修復は難しくなっている。また、南は主演ドラマ『定年女子』(NHKBSプレミアム)が7月9日からスタートする。気持ちを1日も早く整理したいことから、ドラマが始まる前に離婚を発表するのでは、と注目されているんです」(前出・女性誌記者)

 渡辺どん、果歩奥様の怒りは桜島並みですぞ。

http://npn.co.jp/article/detail/16297629/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

鈴木福「昼食に1万8000円」高級寿司店の個室で中トロを堪能

1499048175039171.jpg
 6月27日に放送された『友達だから初公開! 芸能界(秘)人脈大図鑑』(TBS系)に天才子役として名をはせるタレントの鈴木福(13)が出演。幅広すぎる人脈と大人顔負けのグルメっぷりを明かした。

 番組では鈴木のお昼ごはんに密着。鈴木は“グルメ王”渡部建(44)が「めちゃめちゃいい店」と認める、予約の取れない高級寿司店『鮨 なんば』の特別な個室に、妹と入店。この店の個室はふだんはテレビ取材NGだが、鈴木が大将と顔なじみだったため、人脈を駆使して撮影を実現させた。

 鈴木は大将に「この間の超おいしかった中トロってありますか?」とリクエストし、この店の中トロを「世界一」と絶賛。「味も違うし、口の中でとろけるっていうか」と感想を披露し、マグロの産地を大将に尋ねるなど、かなりの食通ぶりを発揮していた。

 そして中トロ握りを出された鈴木は、おいしそうにほおばりながら「ふっわふわのふっわふわ」と的確に食感を表現。さらに焼きアナゴを食べて、無言のジェスチャーでスタッフに噛むときの口の中の音を聞くように指示するなど、ベテランタレントのようなふるまいでスタジオを感心させていた。

 さらに鈴木はグルメだけでなく芸能界の人脈も豪華なことを告白。芸能界の友達とのエピソードを聞かれると「鈴木砂羽(44)さんとか。さしこ(指原莉乃・24)さんも。亀梨(和也・31)さんとか、杏(31)さんと3人でお寿司屋さんに連れてってもらったことも」と次々と人気芸能人の名前を出した。さらに東山紀之(50)にもかわいがられていると言い、東山と白鵬(32)や、澤穂希(38)との食事会にも呼ばれたことがあると明かしていた。

「今回の食事代は同行した父親が払ったと番組で説明されましたが、金額は1人1万8000円。さすがは売れっ子ですね。過去、大金を稼いだ元子役たちが、子どもの頃に金銭感覚がおかしくなったことを告白した例は多いですが、鈴木福くんも気をつけたほうがいいかもしれませんね」(芸能誌記者)――サラリーマンの昼食代の平均は590円といわれるが、鈴木福の1回の昼食代は、サラリーマンの1か月の昼食代より上!?

https://taishu.jp/detail/28435/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ