大盛りあがりGO 2017年07月03日
FC2ブログ

藤井聡太四段 ついに敗れる、プロ初黒星…連勝は「29」でストップ

これで、しばらくは尋常じゃなかったフィーバーも沈静化するかな。
藤井君の食べた勝負飯とか、子供の頃遊んだ玩具とか、どんな幼児教育受けたとか、
マスコミが以上に騒ぐから普段は将棋に関心ない一般層も騒ぎ過ぎだったし。
将棋界にとっては、こんな天才が現れて注目されて良いことですけどね。
藤井君のグッズも飛ぶように売れて、
これから将棋人口の増加も見込めるし。
たぶん、将棋女子とか将棋女子アイドルとか出てくるんだろね。
まあ、女の子が将棋してくれたらオジサンは喜ぶよwwww

m_20170702144.jpg
佐々木勇気五段と対局した藤井聡太四段=都内、将棋会館

(デイリースポーツ)

 公式戦歴代最多記録となる29連勝を、デビュー以来無敗で達成した藤井聡太四段(14)が2日、東京・将棋会館で行われた、竜王戦決勝トーナメント2回戦で、佐々木勇気五段(22)と対局。佐々木五段に敗れて公式戦初黒星を喫し、連勝は29で止まった。佐々木五段の気迫あふれる指し回しの前に、藤井四段は中盤から劣勢に。得意の終盤でもその差を詰められず、プロとして初の屈辱を味わった。

 伝説の第1章が、ついに終わる時が来た。昨年12月24日、竜王戦6組ランキング戦で、先月20日に引退した加藤一二三九段(77)との対局でスタートした連勝は、約半年の時を経て、29でストップした。

 藤井四段は対局前、今年度(4月以降)だけでも19戦19勝という戦績。3カ月で20回目の対局は、2位を7回も引き離す圧倒的な数だった。さらに、愛知県在住の藤井四段にとって、中学に通いながら東京や大阪に出向いて行う対局は、大きな負担。「対局には慣れてきました」と話していたものの、心身ともに重なった疲労は隠せなかった。

 加えて、相手の佐々木五段の“打倒・藤井”の執念も、ただならぬものがあった。自身も16歳でプロ入りし、将来のタイトルホルダー候補の呼び声の高い存在。藤井四段が、29連勝を達成した6月26日の竜王戦決勝トーナメント・増田康弘四段戦を観戦した際の眼光の鋭さは、将棋ファンのみならず、世間的にも大きな話題となっていた。

 プロとして初めて味わう敗戦の味。それでも、藤井四段が作った伝説が色あせることはない。姉弟子の室田女流二段(28)によると、杉本七段は藤井四段がプロ棋士になった際に「イベントなどで将棋の普及をするのではなくて、将棋に勝ってタイトルをとることが一番の普及」と話していたという。その言葉に応え、すでに社会現象と言える将棋ブームを巻き起こしている藤井四段。師匠の言葉を胸に、敗戦をバネにしてさらなる高みを目指す。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports
/entertainment/20170702144.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【都議選投開票】都民ファースト圧勝、「小池勢力」で過半数の勢い 自民は惨敗

民意が反映された結果だから自民党は結果を真摯に受け止めるしかないね。
果たして都民ファーストがどこまでやれるか些か疑問もあるが、
これも流れだし、少なくとも自民よりは遥かにマシだという都民の総意ですかね。

m_sankei-plt1707020017.jpg
当選マークが次々つけられる候補者ボードを前に笑顔の小池百合子都知事(都民ファーストの会代表)=2日午後、東京都新宿区(納冨康撮影)

(産経新聞)

 各政党が国政選挙並みの総力戦で臨んだ東京都議会議員選挙(定数127)が2日、投開票された。

 産経新聞の出口調査などでは、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」が大幅に議席を伸ばしており、圧勝の勢いだ。

 都民は第1党となり、公明党などの支持勢力を含めて過半数を獲得する見通しだ。

 学校法人「加計学園」(岡山市)の文書問題や、稲田朋美防衛相の失言など国政の問題で逆風となった自民党は、過去最低だった平成21年の38議席を下回る惨敗。安倍晋三首相の政権運営に影響を与えるのは必至だ。

 計42選挙区に立候補したのは前回を6人上回る259人。うち女性は65人で過去最多だった。

 選挙戦は、都民など小池氏支持勢力と最大会派の自民が対決する構図。小池都政の是非や議会改革、豊洲市場(江東区)移転問題などが論戦のテーマとなったが、国政をめぐる問題がそのまま持ち込まれ、明確な争点が浮かばなかった。

 60人を擁立した自民は、告示前から党幹部や閣僚らが積極的に選挙区を回る態勢を敷いた。安倍首相が候補者の集会や街頭で演説したほか、選挙戦後半には人気の高い小泉進次郎衆院議員も街頭演説に投入。懸命にてこ入れを図ったが、逆風をはね返すことができず続々と議席を落とした。

 「古い都議会を新しく」をテーマに挑んだ都民は50人を公認したほか、民進離党者ら無所属の11人も推薦。2人区や3人区で推薦候補を合わせて2人を擁立するなど、強気の戦略で選挙戦に挑んだ。小池氏は選挙中、島部を除く41選挙区で100カ所以上の街頭演説を行い、昨夏の都知事選の勢いを加速させた。

 現職と新人計23人を公認した公明は堅調な戦いぶり。民進や共産は議席死守に向け、安倍政権批判も絡めた選挙戦だった。

 都選管によると、期日前投票者数の最終結果は135万5163人で前回より約45万7700人増え、1.5倍となった。6月22日現在の選挙人名簿登録者数は1126万6521人。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei
/politics/sankei-plt1707020017.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

アン・シネ、「初袋とじ」で見せたボディが意外に豊かなバストに見えぬワケ

wpid-20170626-OHT1I50004-L.jpg

 6月26日発売の「週刊現代」で、女子ゴルフの艶クイーンことアン・シネが、初の撮り下ろしグラビアを披露した。愛用の高級ブランド「バルマン」の洋服を着たり「クリスチャン・ルブタン」の高級靴を履いたショットが11ページにわたり袋とじで掲載されている。

「ヒールやドレスは普段、履いたり着たりしませんので、刺激的でした」

 と、発行元の講談社を通じてコメントしたアン・シネは、撮影場所であるソウル市内の高級ホテルのスイートルームでさまざまなポーズを披露。脚の部分がシースルーになっている黒いドレスでベッドに横たわったり、赤いアンダーウエア風の服を着て脚を組んでいすに座り、赤い肩ヒモをずらしてこちらを見つめたりと力の入ったカットであることが伝わってくる。

 ところがこのグラビアを見た週刊誌編集者はこんなふうに言う。

「意外と胸の膨らみが強調されていないんです。と、言うか豊かな胸に見えない。これは、彼女がコメントしたように、普段着慣れていない服を着ていることもあるでしょうが、今後、もっと胸を強調していく写真に挑んでいくのを前提に、今は小出しにしているんじゃないかとも邪推してしまいます。それに顔もゴルフ場にいる時と違ってアイラインが薄く、アン・シネじゃないみたいにも見えますね」

 今後、試合中の彼女とは別の魅力がどんどん発揮されていくものと思われるが、もうしばらくは、ゴルフウエア越しのバストのほうが迫力満点に見えてしまう、という状況が続きそうだ。

http://www.asagei.com/excerpt/84099

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

土井善晴先生「トマトパプリカみそ汁」にファンも困惑!?

1498643590939963.jpg
 料理研究家の土井善晴氏(60)が6月27日にツイッターを更新し、トマトとパプリカ、煮干しを入れた「みそ汁」の画像を投稿。この料理がSNSで大きな話題となっている。

 ごはんと具だくさんのみそ汁のみで十分に栄養をまかなえるという「一汁一菜主義」を掲げている土井氏は、これまでもツイッターに、“キャベツの油焼き”や“バターを塗ったトースト”など、さまざまな食材を具にしたみそ汁の写真を投稿。どれも変り種のみそ汁ばかりだが、和食を極めた土井氏が調理したみそ汁とあって、フォロワーからの支持を集めてきた。

 そんな土井氏が今回アップしたのは、トマトと赤パプリカと煮干しの入ったみそ汁。これまで公開されてきたみそ汁の中でも、特にインパクトの強い具材とあって、SNSは騒然。「土井先生がやるってことはこれはアリなんだな……?」「とてもプロの料理家と思えない絵面」「味の想像がつかない!」「こんなみそ汁の具、考えたこともなかった」と、今回は少々困惑ぎみに受け止められているようだ。

「土井先生のツイッターは、18万人以上のフォロワーを持つ人気アカウントです。みそ汁画像もそうですが、特別な料理ではなく、日々の食事を大事にするスタイルが多くの人に支持されているんでしょうね」(女性誌ライター)

 みそ汁の常識を変えていく料理の達人・土井善晴先生。興味を持った人はぜひマネしてみてほしい。


※画像は土井善晴のツイッターアカウント『@doiyoshiharu』より
https://taishu.jp/detail/28424/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

北海道警の副署長を万引き容疑で逮捕

manbiki_man.png

 北海道警は2日、道警美深(びふか)署副署長兼警務課長の警部、室田裕二容疑者(57)=美深町美深=を窃盗容疑で現行犯逮捕し、発表した。「私がやったことは間違いないです」と容疑を認めているという。

 監察官室によると、室田容疑者は2日、北海道名寄(なよろ)市内のホームセンターで、白髪染めや漂白剤など計7点(2625円相当)を盗んだ疑いがある。商品をリュックサックに入れて店を出たところを警備員に取り押さえられた。この日は非番で、直前に同店で別の商品の支払いを済ませていたという。

 昨年4月から美深署の副署長を務めていた。山尾博司監察官室長は「警察官として言語道断の行為。事実に即して厳正に対処する」とコメントを出した。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
nation/ASK725CHVK72IIPE02D.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ