大盛りあがりGO 2017年07月01日
FC2ブログ

「浮気」を繰り返してしまう理由とは…?

3727a_1574_c9b35486526568ff10907f4d18fff533.jpg
「もう絶対に浮気しません!」と聞いても、頭に浮かんでくるのは「浮気は治らない」という言葉。コスモポリタン イギリス版によれば、実はその言葉の通り、一度浮気をした場合、繰り返してしまう確率が高いのだそう…。

この昨年<Nature Neuroscience>に掲載された『The brain adapts to dishonesty(脳は不誠実さに順応する)』という報告によると、不誠実さと脳には関連性があり、人は嘘をつくたびに罪悪感が薄れていくとのこと。脳の扁桃核と呼ばれる部分は、嘘をついたときに負の感情がわいてくるようにプログラムされているものの、嘘を繰り返すことで、この反応が薄れてしまうのだとか!

<Elite Daily>の取材に対し、報告書の共著者でプリンストン神経科学研究所の研究員でもあるニール・ガレット氏のコメントは次のとおり。

「初めて浮気をすると、浮気をしたことに罪の意識を感じます。ところが、それ以降は罪悪感がだんだん薄れていくのです。そうなると浮気を繰り返す確率が高くなります」

実際のところ、浮気をしないという人は「罪の意識を感じる」からしないというのがほとんどなのだとか。

研究結果によると、浮気だけでなく些細な嘘だと思っても、それが次第に大きな嘘になり、将来的には取り返しのつかない嘘に発展することもあるというから注意が必要とのこと。嘘をつかないことが何より大切なのかも。

※この翻訳は、抄訳です。


Translation:Rubicon Solutions
http://news.livedoor.com/article/detail/13274965/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

豊田真由子議員に隠れた新事実が発覚…謝罪行脚は秘書1人「グッディ!」が徹底追跡

DDe2NLBVwAAH_F1.jpg

 フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)が30日の放送で、秘書への暴言、暴行問題で自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員(42)の隠された新事実を報じた。

 今回の問題をスクープした週刊新潮が、激怒のきっかけのひとつに秘書が支援者に配るバースデーカードの宛名を間違えたことと報じているが、番組では、当時の秘書を取材。謝罪は「地元の秘書1人で回りましたよ」と証言した。この秘書は、入ったばかりの新人で宛名を間違えた47件すべてを1人で回って謝罪し、この時、豊田議員は「1日でやれ」と指示したという。

 さらに番組では、豊田議員の怒鳴り声がどれほどの音量だったかを車内で実際に豊田議員に似た女性モデルが怒鳴り声をあげて実験。数値は、105・2デシベルを記録し、これは自動車のクラクションを2メートルの距離で聞いた時に匹敵するという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13273471/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

山本譲二「ほとんど聞こえない」顔面神経に腫瘍…聴力失いかけていることを告白

f6c44_60_b79f12be77a5660e369be698f66b0d58.jpg
 演歌歌手の山本譲二(67)が、30日放送のフジテレビ系「訂正させてください」(金曜・後7時)に出演し、両耳の聴力を失いかけていることを明かした。

 山本は、番組内で「両耳の聴力を失いかけているのでは?」と問われ、「はい。こっちの耳(右耳)がある日、6、7年前に突然聞こえなくなり、こっちの耳(左耳)を頼りに歌ってきました。イヤモニを外すと全く聞こえません」と両耳が聞こえづらくなっていることを認めた。

 右耳が聞こえなくなり病院に行くも原因が分からず、ある日訪れた病院で精密検査をしたところ、鼓膜の奥を通る顔面神経に腫瘍が見つかった。手術をすると顔面マヒの可能性があると告げられたことで手術を断念したが、2013年に左耳も聞こえづらくなった事を明かした。現在の現状を「10が最高だとしたら、(左耳は)3ぐらい。ほとんど聞こえない。普段補聴器を入れてます」と話した。

 「スケジュール入ってるし、キャンセルなんて出来ない。やるところまでやりますよ」と話す山本は、妻・悦子さんからの応援の手紙に「悦ちゃん、ありがとな」と目を潤ませていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13275357/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

パンクブーブー黒瀬が最高月収を告白 なぜテレビに出てないのに稼げる?

19519979.jpg
 人気お笑い芸人、パンクブーブーの“眼鏡のツッコミ”である黒瀬純が、6月29日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演し、懐事情を公開した。

 この番組では双子のお笑い芸人、ザ・たっちのギャグ「ちょっと、ちょっと! ちょっと!!」のリズムで、過去の3ヶ月の月収を告白するくだりが恒例となっている。ここで明かされた黒瀬の月収は、先々月180万円、先月200万円、今月160万円と驚きの金額だった。さらに最高月収は355万円、貯金額は735万円と意外な“リッチぶり”を公開した。

 出演者の華原朋美から「(テレビで)見たことない」と言われながらも、パンクブーブーはなぜ、これだけ稼げているのか。

 「お笑い芸人の仕事はテレビ出演ばかりではありません。営業が意外とオイシイのです。拘束時間が長く、ギャラも低く抑えられているテレビに対し、営業は同じネタを使い回せるので効率が良い。パンクブーブークラスならば、営業一本で数10万円はカタい。1日に数か所をこなせば、それだけで大きな稼ぎとなりますね」(放送作家)

 一発屋芸人としてテレビから消えた人でも、知名度を活かして当分は営業で食えると言われているのだ。

 またお笑い芸人としてM1で優勝、THE MANZAIでも優勝し二冠王のパンクブーブーは、『しくじり先生俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演した際に「地方の営業のスケジュールが圧倒的に多く、テレビ出演のオファーを1か月間ほぼ受けることができなかった」と、不満を漏らし、テレビに出られなかった理由を述べていた。

 パンクブーブーのほかにも、テレビには出ていなくても地方の営業で稼ぐ芸人は多い。

 「『なんでだろう?』のフレーズでおなじみのテツ&トモは、地道に営業をこなし、赤い方のテツは埼玉県に三階建の一軒家を購入しています。『身体を縮めてスポーツバッグに入る』、『扇風機を舌で止める』といった身体を張ったキワモノ芸でおなじみのエスパー伊東も、結婚式の余興をはじめとする営業をこなし、一時期は数千万円の年収を稼いでいました。とはいえ、現在は身体に限界が来たようで、今年のはじめに芸術家への転身が報じられています」(前出・同)

 福岡出身のパンクブーブーは、営業だけでなく地元で複数のレギュラー番組(九州朝日放送・福岡放送)を持ち、ローカルタレントとしても活躍している。案外“細く長く”活躍するコンビかもしれない。

http://npn.co.jp/article/detail/19519979/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

元モー娘。福田明日香が語った脱退理由

91923883.jpg
福田明日香 PEACE$TONE Official Facebookより

 元モーニング娘。の福田明日香が、29日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演し、約2年で脱退した理由などを語った。

 福田は97年、同局の番組「ASAYAN」内の、「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」の最終候補に選ばれるが落選。しかし、同じく最終候補に選ばれた中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみと共に、「課題曲を5日間で5万枚完売すればメジャーデビューできる」という条件の下、「モーニング娘。」が結成され、課題をクリアしデビューとなった。

 福田のテレビ出演は約18年ぶり。脱退時、その理由は「学業を優先するため」とされていたが、「だんだん普通に電車乗ったりとか、竹下通りをプラプラしたりとかはできなくなってきて、ちょっと寂しい感じがして、これから先、ずっとこういう生活なんだって急に不安になっちゃって」と真相を明かした。

 脱退後の生活についても告白。モー娘。在籍中の中学時代は、それほど周囲から騒がれず。しかし、高校に進学してから急に騒がれるようになり、普通の学校生活ができず1年で中退。「しばらくはパン屋で働いたり、スーパーの商品管理とか裏方やったり」といった生活を送り、その後、再び高校に入学したという。

 バーテンダーの仕事をしていた際に、客のミュージシャンに誘われ音楽活動を再開。30歳で飲み会で知り合った3歳年下の一般男性と結婚し、現在1歳6カ月の子供がいることも明かした。

 「11年2月に音楽ユニット・PEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰したが、復帰の際に話題になったのみ。おそらく、テレビ出演は同ユニットの活動をPRする目的もあったのでは」(芸能記者)

 トーク終了後は、自身が所属していた時期のヒット曲「サマーナイトタウン」を18年ぶりにテレビで熱唱。今後、モー娘。OGたちとの共演もありそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/91923883/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ