大盛りあがりGO 2017年06月13日
FC2ブログ

無実の男性を痴漢にデッチあげた「中国人女性」の行状

b5569_759_ebbc8e7f_e678802e.jpg
騒動で電車も22分遅れた(YouTubeより)

 ほろ酔いのサラリーマンが家路を急ぐ金曜の夜半過ぎ、駅のホームに怒号が響いた。「早く降りろよ」「どんだけ迷惑かけてんだ!」──6月3日、0時10分にJR総武線の平井駅(東京都江戸川区)に到着した津田沼行きの下り列車は、それから20分にわたって停車するトラブルの最中だった。列車の中では、痴漢を疑われた男性が、駆け付けた警察官の任意同行に応じずに居座っていたのだ。

 刻々と迫る終電時間に、事情を知らないホームの乗客たちは、苛立ちを募らせて次々と男性の乗った列車に向けて怒号を浴びせた。やがて、男性は観念し、警察官に囲まれて、連行されていった。「降りろ降りろ!」「さっさと降ろせ!」と怒鳴る客たちに「降りますから」と応える一方、警察官には「やってない」と不満をぶつけながら降りる男性。さらにその一部始終をスマホで撮影する人も続出し、一気にこの騒動はネットで広まった。

 しかしこの騒ぎは、“往生際の悪い奴がいた”──という話ではなかった。

「痴漢を訴えたのは20代の中国人女性でした。目撃者によると、知人とみられる女性らと4人組で乗車していた女性が、男性に痴漢されたと訴えて、ホームの非常ボタンを押して、駅員や警察官もかけつける騒ぎになったようです。

 しかし、そもそもの発端は中国人女性が自分の顔に男性の肘が当たったと言い出し、お互いが揉めているなかで、女性が突然『あなたは痴漢です』と日本語で叫んだことにあると言う目撃者もいる。それがもし事実なら、痴漢行為は本当にあったのだろうかという疑問も湧いてくる。列車内では『降りなくていいよ』と痴漢扱いされた男性を庇う人が多く、男性が『違う』と言っても騒ぎ立てる女性に呆れる声があがっていたようです」(社会部記者)

 男性がなかなか列車を降りようとしなかったのは、そうした事情もあったからだ。四面楚歌の男性だったが、連行された小松川署にはその時の目撃者が同行。複数の目撃証言により、痴漢行為はなかったとして男性は逮捕されず、晴れて釈放された。女性も最後は大人しく帰っていったという。

 逮捕という最悪の結果は免れたものの、濡れ衣を着せられかけたうえに、乗客の怒号を浴びる様子を動画でネットに拡散されてしまったこの男性には、同情を禁じ得ない。

 とりわけ今回のケースでは、相手が中国人女性だったということが事態を複雑にしてしまったのかもしれない。中国出身のジャーナリストの周来友氏はこう話す。

「訪日中国人が急増する中で、最近は中国人女性の間で、“日本の満員電車は痴漢に遭いやすい”という噂が広まっています。中国人女性は気が強いから、自分が被害者だと思ったら、被害を訴えるのに大騒ぎして周囲を味方にして、相手(加害者)を追い詰めます。中国では、電車で痴漢を働いた男性が、他の乗客などに暴力を振るわれている動画などもたくさんあるくらいです。だからもし、中国人女性に痴漢に間違えられたら、違うということを大声で主張しないと、迫力負けして泣き寝入りすることになってしまいます」

 ちなみにこれほどの被害に遭った男性だが、この中国人女性に損害賠償を請求することは可能なのか。

「女性の勘違いだった場合に、男性が刑事・民事ともに女性を訴えることはほぼ不可能です。過去に民事で損害賠償請求を争ったケースはありますが、私が知る限り請求は認められたことはありません」(全国痴漢冤罪弁護団事務局長・生駒巌弁護士)

 やはり泣き寝入りするほかないようだ。

※週刊ポスト2017年6月23日号

http://news.livedoor.com/article/detail/13191627/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

カフェイン中毒、5年で101人搬送 若者中心に乱用?

78aa4_1509_0fa5a98e_4c6b14dc.jpg
カフェインを含む主な製品や飲料

 カフェインを多く含んだ眠気防止の薬や清涼飲料による中毒で、2011年度からの5年間に少なくとも101人が病院に運ばれ、うち3人は死亡したことが、日本中毒学会の実態調査でわかった。ほかにも重大事故が起きており、若者を中心に「乱用」されている可能性がある。

 カフェインは興奮作用があり、短時間に大量摂取すると吐き気、心拍数の増加、興奮などの中毒症状が現れる。個人差が大きいが、成人では1グラム以上で症状が出る可能性が指摘されている。

 文部科学省の日本食品標準成分表によると、コーヒーには100ミリリットル当たり0・06グラム、煎茶には同0・02グラム。広く使われている市販の眠気防止薬には1錠0・1グラムほど含まれ、かぜ薬や若者を中心に人気の炭酸飲料「エナジードリンク」にも使われている。

 深夜勤務に就いていた九州の20代男性が、エナジードリンクとカフェイン製剤を一緒に飲み過ぎて死亡する事故が15年に報告された。その後も、急性中毒で病院に運ばれるケースが相次ぎ、学会が初めて実態調査した。

 調査に協力した全国の38救急医療施設に搬送され、カフェイン中毒と分かったケースを集計した。患者は11年度10人、12年度5人だったが、13年度は24人に急増。15年度は37人だった。計101人中97人は眠気防止薬を使っており、7人が心停止、うち3人が死亡。心停止した人はいずれもカフェインを6グラム以上取っていた。エナジードリンクだけの中毒は4人だった。患者の年齢の中央値は25歳で、18歳以下が16人いた。

 調査した埼玉医科大の上條吉人教授は「激しい嘔吐(おうと)や動悸(どうき)で非常に苦しむ症例が多い。自殺目的の過量服用もあるが、眠気覚ましのために乱用しているケースもある」と指摘する。

http://news.livedoor.com/article/detail/13192953/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「野菜炒めが冷たいと悲しい」「冷や飯は意外においしい」コンビニ弁当“温める派”“温めない派”のこだわり

d7725_1557_94509cc1_7837f074.jpg
温めるか温めないか、それが問題だ

様々な種類のおかずが手軽に楽しめるコンビニ弁当。忙しいときなどに利用する人も多いと思いますが、食べ方は人によって色々。特に“温めるか、常温で食べるか”という点についてはそれぞれこだわりがあるようです。

■揚げ物はトースターでカリッと!“温める派”のこだわり

ネット上にはコンビニ弁当“温める派”“温めない派”それぞれの意見があがっています。温める派の人からは「弁当を冷たいままで食べる意味がわからない」「どう考えてもあったかいご飯の方が美味しいでしょ」といった声が続々。特に多かったのは「から揚げなんかは温めた方が風味が増す」といった声。衣にしっかりと味付けをしたから揚げは、温めた方が香りが立って美味しく食べられると感じている人が多いようす。また、から揚げを含め、コロッケや天ぷらなどの揚げ物については「取り出してそれだけトースターでカリッとさせるのがこだわり」という声も上がっていました。

さらに「野菜炒めやグラタンが冷たいと悲しい気持ちになる」という声も多く見られ、外食の時に温かい状態で提供されるものは、温かくして食べたいという人が少なくないようです。

■冷やご飯の美味しさを熱く語る人多数!

一方、“温めない派”の人からは「絶対温めるという人は固定観念にとらわれている。コンビニ弁当は常温で食べると意外な美味しさに気づく」という意見が上がっていました。特に目立ったのは“冷やご飯の美味しさ”について熱く語る声。「コンビニ弁当の冷えた白ご飯って、温めたときより何故か甘みを感じられる」「温めたときより食感がもちっとして美味しいよ!」と、多くの人が冷やご飯の魅力を訴えています。

また、冷たいコンビニ弁当を好む人からは「全部が温まってしまうのが嫌で常温で食べるようになった」といった声もちらほら。「ポテトサラダがアツアツだったときのガッカリ感! これなら全部冷たい方が良いよ」「ご飯と共にアツアツふにゃふにゃになってる漬物が許せません」と、温まってほしくないものが温まっていることに怒りすら感じてる人もいるようです。

弁当以外の「おにぎり」「カレー」なども温める派、温めない派の意見が上がっており、「おにぎりを温めたときの海苔のしんなり感が好き」「冷やご飯と冷たいルーがたまりません」とそれぞれのこだわりが感じられます。温めた美味しさと常温の美味しさ、それぞれあるようなので、その日の気分で変えてみるのも楽しいかもしれませんね。

http://news.livedoor.com/article/detail/13191728/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

KFCがピザハット売却で激変 宅配ピザ業界サバイバルの混沌

zD5idICG.jpg

 1985年、東京都渋谷区でドミノ・ピザが日本初の宅配ピザ店としてオープンしてから四半世紀。この業界にも激変の嵐が吹き始めている。『ドミノ・ピザ』、『ピザーラ』と並び“宅配ピザ御三家”と呼ばれる『ピザハット』を運営する日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)HDが、投資ファンドに売却すると発表したのだ。

 ピザの普及や市場動向を調査する、ピザ協議会(日本ハム、伊藤ハムなど正会員、賛助会員35社)の調査では、家庭用ピザやデリバリーピザなどを含めたすべてのピザ市場は2015年度で2657億円。対前年比102%と順調に伸びているという。
 「少子高齢化といえど、子どもたちや女性に好かれるピザはバリエーションを増やし、さらに美味を目指すことによって人気が高まり、伸びていくと思われます。そんな中、宅配ピザ市場もしばらく1400億円台で横ばい状態が続いていましたが、ここへ来て、再び伸びる傾向が強まっているのです」(業界関係者)

 では、日本KFCはなぜ『ピザハット』を売却するのか。
 経営アナリストが言う。
 「その理由を幹部らは『アメリカ本部は相当な勢いでの出店を期待した。それに対し、当社はもう少し足元を固めつつやっていきたかった。成長スピードに関する共有意見調整が難しかった』としている。しかし、最大の理由は、'91年に日本KFC傘下になってから積み重なった、累計30億円の赤字がホディーブローのように効いてきたからなのでは」

 “御三家”の売り上げ高を見れば、フォーシーズが'87年に設立した『ピザーラ』がトップ(384億円・553店舗='15年11月)。かつて2位を保っていたのが『ピザハット』(154億円・370店舗=同)だった。
 「しかし2社は、ここ数年、売り上げで横ばい状態が続いていた。それでも宅配ピザ市場の売り上げ高が伸びているのは、残る『ドミノ・ピザ』や、他のピザ宅配業者の急伸があるからなのです」(同)

 『ドミノ・ピザ』は、米ドミノ・ピザの日本子会社であるドミノ・ピザ・ジャパンが運営している。'85年の展開スタート以来、アメリカでも日本でも度々経営権が移り、万年3位に甘んじていたが、現体制に落ち着いてからは売り上げ、店舗数ともに右肩上がり。'14年には『ピザハット』を抜き、現在は売り上げ334億円で472店舗と、『ピザーラ』に肉薄するまでに成長した。
 「ドミノが急激に伸びた理由には、業界でいち早くLINEで簡単に注文できるようにしたことにより、若者を中心に顧客が急増したことが挙げられる。また、人手不足を逆手に取って“店頭で購入し、持ち帰るともう1枚無料”といったキャンペーンも当たった。昨年のクリスマスイブにも客が殺到し、その模様がニュースで流れたほどです」(前出・業界関係者)
 そのため、『ピザーラ』でも負けじとCMでマツコ・デラックスを起用し、「季節の素材やカニなどの食材をふんだんに使用した期間限定のピザで対抗。当然、ネット注文においても使い勝手を追求している。

 一方、これら御三家の牙城を崩そうと殴り込みをかける動きもある。
 「本格窯焼きナポリピザを提供する、『ナポリスピッツァ&カフェ』(遠藤商事)。さらには『センプレピッツァ』(Buona Vita)などが、1枚350~380円という格安さで全国展開を始めている。加えて、牛丼の吉野家HD傘下のグリーンズプラネットも、ワンコインからの『ピッツァナポレターノ・カフェ』を全国展開中です。これらは、宅配ピザが1枚2000円~3000円と決して安いものではないという弱点を突き、勝負を挑んでいるのです」(経営アナリスト)

 一方、味で勝負するピザ店もある。注目は全国主要都市で『ピッツァサルヴァトーレ クオモ』を展開しているワイズテーブルコーポレーションだ。
 「イタリア最大のピザ祭りであるPIZZA FESTで3年連続受賞している。さらに、この店舗は全国70店以上を直営FC展開しているが、デリバリーも行っていて、御三家に次いで売り上げを伸ばしています。民間調査会社のアンケートでは、'15年度の宅配ピザ顧客満足度でトップに躍り出たほど。脅威の存在になっています」(前出・業界関係者)

 こう見てくると、まさにピザ業界は、ただ単にピザを提供するというだけでは生き残れない業界になりつつある。味、価格、そして接客と顧客の求めるハードルが年々高くなり、それに的確に応える企業が生き残るという流れになっているのだ。
 今後、さらに市場拡大が期待されるピザ業界だが、サバイバル合戦はいっそう激化する様相だ。

http://npn.co.jp/article/detail/58065262/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ビートたけし 暴力団の地下組織化を危惧「“マフィア化”するっていうのが一番強烈」

41570560.jpg
 11日に放送された「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日)でビートたけしが、暴力団の地下組織化を危惧する発言をする場面があった。

 番組では「神戸山口組 組長逮捕! どうなる分裂騒動!?」という議題で、指定暴力団山口組の内部分裂問題を扱った。

 番組終盤、たけしは「一番心配していたのが、やくざの人たちが外国みたいに地下に潜って“マフィア化”するっていうのが一番強烈だなって思ったけども」と今後の暴力団の変化を心配した。

 しかし、現状としては秩序は残っているということで「まだ看板あって、正面出ているうちは、警察もちゃんとわかってるから安全だと思うけども」とまとめた。

 なお、このたけしの発言を受け、元山口組系組長神戸山口組系派・猫組長は「けど、これからやくざを徹底的に排除していくんだったら、やくざ地下に潜りますよ」と主張したのだった。

http://npn.co.jp/article/detail/41570560/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ