大盛りあがりGO 2017年06月04日
FC2ブログ

故・松方弘樹さん“お別れ会”に大手芸能プロ関係者が欠席の理由

Jisin_28520_c77d_1.jpg

 1月21日に亡くなった故・松方弘樹さん(享年74)の“お別れ会”が、6月6日に東京プリンスホテル(港区)で営まれるが、意外な人物が発起人から外されていたという。
 「案内状の発起人には、梅宮辰夫、ビートたけし、五木ひろし、東山紀之、浅野ゆう子、岩下志麻、北大路欣也、里見浩太朗、黒木瞳、十朱幸代、中村玉緒、富司純子、三田佳子の名前がありました。しかし、当初、名前が挙がっていた大手プロ『B』のS氏については“諸般の事情で降りた”といった一筆がわざわざ添えてあったのです」(芸能関係者)

 東映の任侠映画で一世を風靡した松方さんは、日本テレビの『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』でビートたけしと出会い、新境地を開拓したが、一方で所属していた個人事務所の松プロダクションが莫大な借金を作り倒産した。
 「松方さんは借金返済の目途がつくまでということで『B』に所属し、マネジメントを依頼していた。その目途がついたかどうかは分かりませんが、'11年夏に独立したんです。しかし、円満な独立だと思っていたら、事務所移籍の支度金5000万円の返済を巡るトラブルが発覚。『B』の影響力は強く、当時、テレビ局はどこも松方さんを使いたがらなかったんです」(同)

 結果、仕事は激減したが、それを救ったのが“芸能人の互助会”と呼ばれる『夢企画』が主催する“夢グループ”による舞台やコンサートだった。
 「松方さんは小林旭と一緒に年間のスケジュールを押さえられたことで、再び生活を安定させることができた。ところが1年前、脳リンパ腫に襲われ闘病生活を余儀なくされてしまった。のしかかる高額な医療費の工面に奔走したのは、入籍も求めず松方さんを支えてきた元女優の山本万里子さん。彼女の心情を考えれば、S氏が“お別れ会”の発起人に名前を連ねるのは考えものです。そのため、しがらみがある業界関係者を外し、芸能人だけにしたのだと思います」(芸能記者)

 当日は1000人以上の弔問客が訪れるという。松方さんらしい豪快な“お別れ会”になりそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/70286655/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

稲村亜美を「ホームランチャレンジに失敗」で泣かせた張本人は誰だ!

o0960054013948766011.jpg
5球でホームラン打てって…そりゃ難しいわな。

 悲惨すぎる結果も同情の声が殺到!?

 “神スイング”でお馴染みの稲村亜美が先月29日に放送されたバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)に出演。5スイングでホームランを打てるかというチャレンジに生放送で挑んだ。

 ピッチングマシンから投じられる110キロの直球を両翼は90メートルに設定されたラッキーゾーンまで運ぶことができれば、チャレンジ成功となるが、結果はファウル3回に三塁ゴロ2回というパッとしないものだった。「泣きのもう1回」となった6球目も二塁ゴロで終え、稲村は「悔しいです」と、涙を見せた。

 結局ホームランはおろかヒット性の当たりもなく、一度も外野に打球が飛ばなかった。そのため、視聴者からは「全然見ていてハラハラしなかった」「最初から無理だとわかってたけど、もう少し飛ばしてくれると思ってた」「“神スイング”も大したことないな」と、いう声がネット上で飛び交った。

 だが、一方では「5スイングでホームランを打てとか…プロでも難しいだろ」「こんな無理ゲー企画を考える番組側が悪い」「こんなプラスにならない企画をやらされる稲村が可哀想だわ」と、涙を流した稲村に同情し、この企画を考えた番組制作側が悪いという声も目立っている。

「実際の女子プロ野球でも71試合でわずか4本しかホームランが出ていないということですが、それをたった5スイングでホームランを打てという方が無理がある。番組MCの中居正広も15年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で同様のホームランチャレンジに挑んでいますが、400球以上打っても結局ホームランを打つことができなかった。また、稲村は本番8時間前から球場入りし練習に打ち込んでいましたが、ホームランは出なかったというのですから、完全に企画倒れですね」(エンタメ誌ライター)

 中居は同番組で稲村が再チャレンジすることを希望していたが、稲村の名誉のためにも辞めておいた方がいいのでは…。

(権田力也)

http://www.asagei.com/excerpt/82216

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

木村拓哉、V6国分太一にTOKIO城島茂も!? 「老眼」のジャニーズタレントが急増中?

1495164861869378.jpg
 5月4日放送の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)に、元SMAPの木村拓哉(44)がゲスト出演。タレントのマツコ・デラックス(44)に、自身が老眼になり始めていることを告白した。

 番組では、千葉県の高校で1年間だけ同級生だったマツコと木村がトークを繰り広げ、話題は「マツコの老眼」のことに。マツコが「あんた(老眼)始まってないでしょ、まだ」と木村に問いかけると、木村は「俺、ちょいきたかな」と衝撃の告白。「携帯(電話)とか明るいじゃん。暗い所にいて、パッと開けたとき、(画面が)明るすぎてフォーカスが合わなくて」と説明した。

 老眼は、近くの物が見えにくくなる、ピントが合いにくくなるといった症状のこと。一般的に40代あたりから現れるといわれており、木村が語った状態は、まさに「老眼の初期症状」。そして木村以外にも、ジャニーズには老眼を公言しているタレントがいる。

 TOKIOの国分太一(42)は今年の4月、自身のラジオ『国分太一 Radio Box』(JFN系)で、“老いを感じる出来事”として「ちょっと、目がね。近い物が見えなくなってきた」と、老眼であることを告白した。実際、国分がMCを務める情報番組『ビビット』(TBS系)では、新聞の一面の資料を見る際、老眼鏡をかけるようになったらしい。国分は2015年4月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)でも、「暗くなると字が見えなくなる」と発言。どうやら2年前から、すでに兆候があったようだ。

 そして、TOKIOの山口達也(45)と城島茂(46)にも老眼の疑いがある。昨年の11月に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、米粒を扱う細かい作業をすることになった二人。「見えづらい」と山口が老眼鏡を借り、「すごくよく見える」と言ったシーンは話題になった。そんな山口を尻目に、城島は「アイドルは老眼鏡せえへん」と、かたくなに眼鏡なしで作業を続行。見えづらくても、懸命に目を見開いて作業を続ける城島に、ネットでは「アイドル魂を持ってるリーダーすごい!」と、賞賛が相次いだ。

 アイドルとはいえ、やはり人の子。相応の年になれば老眼も始まるだろう。しかし、憧れのアイドルたちが「老眼で悩んでいる」と思うと、ちょっと親近感も湧いてくるような。

https://taishu.jp/detail/27883/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

綾野剛「オバケに話しかける」発言に、ファンもドン引き?

1496239018344494.jpg
 5月27日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に俳優の綾野剛(35)が出演。奇妙な一人暮らしのエピソードを披露して、視聴者の話題を集める場面があった。

 この日の番組では、5月24日に行われた「NTTドコモ」の新製品発表会に出演した綾野、ブルゾンちえみ(26)、堤真一(52)、高畑充希(25)が登場。4人がトークする中で、ブルゾンの弱点が「オバケ」だということが明らかになった。

 すると、これを聞いた綾野は、オバケについて「(自分は)話しかけるほうですね」と告白。現在一人暮らしの綾野は、帰宅したときに“何か”が気になることがよくあるようで、そういうときは「もうやめよう本当に! もうやめよう!」「今日は本当、そっとしておいてほしい!」と誰もいない部屋にいるオバケに向かって叫ぶのだという。オバケが嫌いなブルゾンは「そういうのを聞くのもいや」と苦笑していた。

 突然飛び出した綾野の告白に、驚いた視聴者は多かったようだ。ネットには「ちょっと心配」「本当にオバケがいるのか。どちらにしても怖い!」「誰もいない部屋で、何かに向かって叫んでる剛くん……心配だ」「綾野剛と一緒の部屋にはいられない。謎がさらに深まった」といったコメントが上がっており、世間の反応はやや“引き気味”だ。

 綾野は、2014年5月7日に出演した『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でも不思議な体験を語っている。ある日の深夜2時頃、カーテンの向こうからの謎の光で目が覚めたという綾野。窓の外を見たところ「一人がゲーッて吐いてて、一人が背中をさすってる」という“未確認生物”を見たのだとか。スタジオは悲鳴と笑いに包まれたが、綾野は「酔い止めの薬をあげた」「円盤型の乗り物で去っていった」と真顔で続け、当時の怪奇体験を説明していた。

「以前綾野は、一人暮らしの部屋には家具が何もなく、マットレスぐらいしか置いてないといろいろなところで語っていました。今でもそうかは分かりませんが、確かにオバケが出てもおかしくない雰囲気なのかもしれません」(芸能誌ライター)――“謎多きキャラ”にますます拍車がかかる?

https://taishu.jp/detail/28039/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像

馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像 (8)
馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像 (3)
馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像 (9)
馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像
馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像 (6)
馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像 (2)
馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像 (1)
馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像 (4)
馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像 (5)
馬場ふみか・鈴木友菜・松川菜々花 水着・グラビア画像 (7)
関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ