大盛りあがりGO 2017年04月30日
FC2ブログ

フジがブレーク前のブルゾンちえみにドラマオファー? 急激ブレークに「ナベプロのシナリオ通り説」が浮上

e6cdf_105_6e0db6ed_775111dd.jpg
ブルゾンちえみ オフィシャルブログより

 2017年上半期最大のブレーク芸人といえば、やはりブルゾンちえみ(26)だろう。バラエティ番組だけでなく、ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)にはメインキャストの1人として出演し、独特な存在感を発揮している。

 しかし、ブルゾンの同ドラマへの起用について、違和感を抱いている関係者も少なくないようだ。テレビ誌記者はこう話す。

「ドラマのスタッフが、昨年12月の時点で、ブルゾンにオファーをしていたというんです。ちょっとオファーのタイミングがおかしいのではないかと、業界関係者は首をかしげていますよ」

 ブルゾンのブレークのきっかけとなったのは、今年1月1日に放送された『ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP』(日本テレビ系)。つまり、昨年12月の時点では、まったくの無名だったのだ。そんなタイミングで、主要キャストでのドラマ出演オファーがくるというのは、普通ならあり得ない話だ。

「フジテレビがブルゾンのブレークを予見していたということではなく、12月の時点でブルゾンのブレークが確定的だったのでは? というのが、業界内での見方です。つまり、ナベプロはブルゾンをゴリゴリに押すことを、昨年のうち決めていたということでしょう。その後のブレークもドラマの出演も、いわばナベプロのシナリオ通りなんじゃないですかね」(同)

 ブルゾンの「キャリアウーマン」のネタについて、伊集院光は2月27日放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で、「作られたにおいがする」と発言している。世の中にウケるネタを作るために、渡辺直美、平野ノラ、ゆりやんレトリィバァといった女性芸人の要素がわかりやすく合成されていると感じているようだ。

「ブルゾンのネタは放送作家が会議室で作ったものだと感じている業界人は、伊集院さんだけではありません。あまりにもマーケティング戦略的な雰囲気が漂っているところも含めて、やっぱりナベプロのシナリオ通りなんだと思いますよ」(前出記者)

 ブルゾンが所属するワタナベエンターテインメントは、ネプチューン、アンガールズ、ハライチなど人気芸人を多数擁しているものの、女性タレントについては手薄に感じているという。

「ナベプロには、バラエティのひな壇で活躍し、ゆくゆくはMCも務められるような女性タレントがいないんですよ。AKB48の柏木由紀も微妙だし、イモトアヤコについては『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の縛りもあって、基本的に日テレがメイン。だから、ナベプロ的には女性タレントのブレークが常にテーマだったんです。そういう意味では、ブルゾンのゴリ押しは、ナベプロの悲願達成のためのプロジェクトなのかもしれないですね」(放送作家)

 ここ数年のパターンとしては、一発屋芸人の系譜に入ってもおかしくないブルゾン。所属事務所の看板を汚さないためにも、必死で踏ん張るしかなさそうだ。
(文=大塚ほのか)

http://news.livedoor.com/article/detail/13000427/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

仕事をガンバっても…「居場所がない男性」の生きづらさの原因とは

b26c5_1554_964c76c8_2bd1dbae.jpg
男女の間には、“見えないミゾ”があると感じることはありませんか? 男性と女性に期待される世間や組織からの“こうあるべき”の姿を実現しようとすると、じつは異性を追い詰めることもあるようで……。

例えば、「結婚して、仕事を辞めて“良いママ”になりたい!」という女性の夢は、「経済的に依存されるのはイヤだ! 自由でいたい」という男性のアレルギーを引き起こしたり、一方で結婚後に仕事をセーブせざるを得ない状況に追い込まれた女性は「あんたばかり、好きなだけ働けてずるい!」といった気持ちを抱えているかもしれません。

今回は、そういった“不毛な争い”を生み出している原因をひもといていきます!

男女格差によって引き起こされる男性の生きづらさとは?

昨年10月に発表された日本の男女格差は111位と、先進国では最低レベル。

「男女格差が低いって、女性が騒いでるけど、それは女性の依存心が高いからだ!」という考えをお持ちの方もいるかもしれませんし、「日本は女性が生きづらい国だ」と主張する方もいるでしょう。

しかし、まず最初に着目したいのが、日本の男性もまた“生きづらさ”を感じており、その背景に男女格差が隠れているかもしれないことです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12999583/

仕事をガンバっても…「居場所がない男性」の生きづらさの原因とはの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【北ミサイル】橋下氏「チキンレース、北朝鮮の勝ち」ソウルから国際社会を批判

e0a81_368_7b218f8b6ec5179d01be05144b0566b0.jpg
 北朝鮮が29日、弾道ミサイル1発を発射したことを受け、前大阪市長の橋下徹氏は同日、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿した。

 日米を含む国際社会と北朝鮮の現状を「チキンレース」と表現。「北朝鮮の勝ちだ。(国際社会側は)いったん負けを認めて次を考えるべき」と述べ、北朝鮮に軍配が上がったとの認識を示した。

 橋下氏は現在、韓国・ソウルに滞在中とみられる。北が弾道ミサイルを発射したことなどについて、「ソウルリポート」と題し相次いで投稿。「国際社会からの厳しい圧力・制裁を受けながらここまでの事態にこぎつけた北朝鮮。他方、厳重抗議しかしてこなかった日本とここまでの事態に至らせた国際社会。今回のチキンレースでは北朝鮮の勝ちだ」と表現した。

 また、ソウル市民が感じている脅威はミサイル発射実験ではなく、米国の攻撃で北が暴発することだとした上で、「トランプ氏も安倍首相もいったんクールダウンすべきだ」と日米首脳に自制を求めた。

 日本の一部の鉄道機関が運転を見合わせたことについても言及。「ソウルではそんなことは全くなく普通の一日」と指摘し、「日本は憲法9条下の国造りでこういう事態には全く耐性がない。そんな日本が米朝のチキンレースに参加すべきではない」「言いつけを守らなかった北朝鮮を懲らしめるなんていうのが一番最悪だ」などと主張した。

 一方、ティラーソン米国務長官が国連安保理で発言した「北朝鮮の核は韓国への脅威」との主張を「完全な誤り。ソウル市民は北朝鮮の核には何の脅威も感じていない。こういう誤った政治家の判断が無駄な戦争を開始させる」などと批判した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13001041/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

幼児が摂取で死亡 意外に知られていない「はちみつ」の危険性

illust953.pnghoney.png

 3月末、都内に住む生後6カ月の男の子が、はちみつの摂取による「乳児ボツリヌス症」で亡くなった。これまでに同様の発症例は日本に20数例あるが、死亡例は今回が初めて。驚くことにはちみつは、ボツリヌス菌にとって絶好の棲家なのだという。
 「ボツリヌス菌は土中にもいる菌ですが、実ははちみつはこの環境に近い上、加熱処理や殺菌処理をしていないため、菌が含まれているケースは多いのです。大人には乳酸菌やビフィズス菌が腸内にあるので、ボツリヌスの芽胞はそのまま排出されますが、乳幼児は未熟であるために腸が詰まり、便秘や手足が動かなくなったりする場合があるのです」(都内小児科専門医)

 重症化するのは稀といわれ、受診のタイミングが遅かったなど不運が重なったとみられている。管理栄養士が指摘するには、
 「はちみつのパッケージには『1歳未満の乳児には与えないでください』との記載が、スーパーに並んでいる一般的な価格の物にも、ちゃんと記されています」
 と言う。しかも、
 「お母さんは、離乳食が始まる頃に育児書などで調べるので、何を与えてはいけないのか知識を持ちます。もちろん、産科や自治体などで私たちが講習会を開いたりしますので、はちみつはNGだという知識はあると思うのですが…」(同)

 ところが、とんだ盲点があった。意外に祖父母の世代に知らない層が存在しているらしいのだ。
 「はちみつが原因の乳児ボツリヌス症が問題になったのは1980年代で、それを受けて厚労省が指導するようになったのは1987年。30年前からなのです。祖父母世代の子育て期にははちみつがそれほど普及していなかったという時代背景もありますから、意外と知らない方も多いかもしれません」(前出・専門医)

 はちみつのパッケージにもっと大きく「乳幼児NG!」の表示を義務付けるのも必要ではないか。

http://npn.co.jp/article/detail/27256174/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

玉の輿に乗った菊川怜

52189602.jpg
 28日にフジテレビ系「とくダネ!」で、27日に結婚したことを発表した女優の菊川怜のお相手が、日本最大の料理レシピサイトを運営する「クックパッド」の元社長で投資家の穐田誉輝(あきた・よしてる)氏であることを、一部スポーツ紙が報じている。

 菊川が同番組で発表後、所属事務所はマスコミ各社にファクスを流し結婚を発表したがお相手の素性については「40代の一般男性」としか明かさず。それでも、同番組の小倉智昭キャスターは、お相手の男性の詳細を伏せたことについて、「かなりいい仕事をしている方なので、そのうちバレるとは思うけど、迷惑をかけちゃいけないと…」と言及。素性についての“ヒント”を与えていた。

 一部スポーツ紙によると、穐田氏は菊川よりも9歳年上。2、3年前に知人の紹介で出会い、今年に入って恋愛関係に発展。交際2、3か月のスピード婚となったという。ITサービス業「カカクコム」「クックパッド」を東証一部上場に導いたやり手で、ネット業界では天才投資家&経営者と崇拝されるほど。14年12月時点で総資産は約200億円にのぼり、実業家の堀江貴文氏も一目置く存在だという。

 まだ同居はしておらず、挙式・披露宴は未定。菊川は妊娠しておらず、所属事務所を通じた直筆署名入りの文書では「これからも感謝の気持ちを忘れず、今まで以上にお仕事を頑張ってまいります」と今後について意気込んだ。

 「かつて、一般人との交際がうわさされていたことがあったが、結局、裏が取りきれず。菊川は育ちがよく、成り金で商売がヤバイような実業家には近寄るようなことはなかったが、とんでもない大物を捕まえた。正直、このまま芸能界を引退してもまったく問題はなさそうだが、菊川は仕事を続ける道を選んだようだ」(週刊誌記者)

 いつ夫との2ショットをお披露目するかが注目される。

http://npn.co.jp/article/detail/52189602/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ