大盛りあがりGO 2017年04月18日
FC2ブログ

【訃報】名ギタリストのアラン・ホールズワースさん死去 70歳

35525.jpg

 イギリス出身のギタリスト、アラン・ホールズワースさんが亡くなっていたことが17日に明らかになった。70歳だった。

 娘のルイーズさんがフェイスブックに書き込んで明らかになった。

 ルイーズさんは17日に自身のフェイスブックに家族の写真とともに「われわれの愛する父の死を皆さんに知らせるのは極めて心が重いことです。一般向けにはお別れの会を開く予定です。私たちは予期せぬ死にいまだ強い衝撃を受けており、極めて強い悲しみを言葉であらわすことができません。彼を思い、とても寂しいです」などと投稿した。

 アラン・ホールズワースさんはギタリストとしてロックやジャズなどの分野で活躍。バンド「ソフトマシン」などに在籍し、国内外の多くのアーティストに影響を与えた名ギタリストとして知られる。

 ロックバンド、XJAPANやLUNA SEAのギタリストであるSUGIZOさんはツイッターで「敬愛するアラン・ホールズワース氏が逝去。あまりに悲しい。到底追いつけない境地だけれど、氏のギターに、その音楽に10代の頃から多大な影響を受けた」などと書き込んだ。

 他にも「TOTO」のギタリスト、スティーブ・ルカサーさんや、「ディープ・パープル」、「ホワイト・スネイク」のデビッド・カバーデルさんなどもツイッターで「才能ある唯一無二のギタープレーヤーが亡くなってしまった」「安らかに」などの書き込みをしている。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei/
entertainment/sankei-lif1704170015.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

インスタ女王・渡辺直美が「最もムカつく女」はダレノガレ明美??

fc2blog_201704172020205d1.jpg
 4月11日放送の『踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル』(日テレ系)の「毒舌サバサバ女子vsアナウンサー、キャスター軍団」コーナーで、インスタ女王の渡辺直美がこう切り出した。

「私が一番嫌な女は、SNSで自分の体調不良をアピールする女。例えば、39.8℃の熱を示している体温計の写真をアップして、『ヤバい。この後、残業なのに』とアピールするヤツ。さらにひどくなると、点滴をアップでオシャレに撮ったりして。何なの!?」

 この「病気アピール叩き」には、出演陣がみな同調。アンミカは「病室で寝てんのに、しんどそうな顔、ムチャ引きで撮っている子、いるよね。だれかに撮らしてるやん。看護師? しかも、どう見てもすっぴんツヤツヤでBBクリーム塗っている。アレ、やっぱイラッとくる」と切り捨て、アナウンサーの吉川美代子も「熱、出てることを悟られないようにして、頑張ってた」と共鳴した。

 しかし1人だけ、違う空気のタレントが。MCのさんまが「キャラクターもあるからな。くわばたりえもSHELLYもダレノガレも、『私、ちょっと体調が悪いんです』というのは似合わない」と振ると、ダレノガレ明美は「私は39℃以下ではブログに載せない。39℃以上は載せるけど」とワケのわからない回答。さんまから「エッ、何の境界ライン引いているの?」とツッコまれると「私、具合が悪いから」と意味不明な言葉を連発したのだ。番組を見た芸能ライターが言う。

「番組ではアンミカが『集合写真で自分だけ細く加工してSNSに上げる女もイヤ』と意見し、渡辺直美も『時空が歪んで見える』と共感していましたが、ダレノガレはかつてネットの加工写真が話題になった張本人。遠回しに爆弾投下したと見えなくもなかった」

 果たして渡辺とダレノガレの本当の仲は?

http://dailynewsonline.jp/article/1301757/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

北海道なめんなよ!沢尻エリカ「母になる」の墓参シーンに道産子が激怒

20170417_asagei_sawajiri-250x250.jpg
 沢尻エリカが3年ぶりに主演を務めるドラマ「母になる」(日本テレビ系)が4月12日にスタート。ケーキに顔を突っ込むといった体当たりの演技で視聴者からの評判は上々のようだ。

 その沢尻が演じるのは19歳で北海道から上京してきたという役だが、当の道産子たちからは大ブーイングがあがっているという。北海道出身のライターも憤りを隠せないと語る。

「特に問題なのは沢尻が墓参りをするシーン。沢尻は雪原にポツンと3基ほど立っている墓を訪れますが、あのように周りから孤立した墓など見たことがありません。普通はちゃんとした墓苑になっていますし、山間部では人家からさほど遠くない山中に墓所を設けるもの。このシーンからは『これが北海道らしい景色』という意図が透けて見えるんです」

 ほかには、沢尻が編み上げのブーツを履いていることも北海道では有り得ないという。あれで雪道を歩いたら隙間から水が浸み込んでくるほか、靴ひもが凍ってしまうとほどけなくなるのだとか。北海道の女性はスタイリッシュな長靴タイプのブーツを履くとのことだ。

「モノローグでは『真っ白な雪道をカサッカサッと音を立てて歩く』と語っていますが、これも間違い。誰の足跡もついていない雪道なら、小麦粉を踏むようなキュッキュッという音が鳴るんです。この調子で北海道に関する考証ができていないなら、北海道出身というキャラ設定はやめてもらいたかったですね」(前出・道産子ライター)

 今後のストーリー展開で、北海道出身という設定に必然性は生まれるのか。沢尻の演技には道産子の厳しい視線が送られそうだ。

(金田麻有)

http://www.asagei.com/excerpt/79255

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

元SMAPメンバー キムハブ状態継続か

70173230.jpg
 2016年いっぱいで解散したSMAP。現在、元メンバーは個々にバラエティ番組やドラマ、ラジオで活動している。そんな中、元SMAPの中居正広が22日放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)にゲスト出演することが発表された。

 中居と同番組の司会を務める香取慎吾は、SMAP解散後初のテレビ共演となる。他のメンバーにおいては、SMAP解散後も草なぎ剛と香取が同じラジオ番組でパーソナリティーを務め、共演している。

 「中居が香取の番組に出るのは意図があるようです。それは、中居の独立話。テレビで共演をすることによって、世間に“わだかまりはない”とアピールできる。独立した際にも、スムーズに物事が運べるからでしょう」(芸能事情通)

 SMAP解散の原因については、様々な情報が今も飛び交っている。2016年1月に「分裂&独立」騒動が報道された際には、中居と木村拓哉の確執がクローズアップされた。しかし、SMAPが8月に正式解散を発表すると、今度は木村と香取の確執が原因だと報じられた。

 SMAP解散後に、メンバーたちは大晦日に忘年会を行ったが、そこには木村の姿はなかった。出席したのは中居、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、そして1996年にグループを脱退した森且行の5名。木村が出席しなかった原因として、“そもそも忘年会に誘われていない”と“誘われたけど木村が断った”の2つの情報が上がったが、真相はいまも不明である。

 「結果的に木村排除になったことで、“キムハブ忘年会”として話題になりましたが、中居が香取の番組に出演するということを考えると、どうやら今も“キムハブ”状態が続いているようですね。木村以外のメンバー同士が共演する機会は、今後もあると思いますが、逆に木村と元メンバーの共演する可能性は極めて厳しい」(芸能記者)

 完全に孤立してしまった木村拓哉。もう二度と元メンバーと共演する可能性はないのだろうか?

http://npn.co.jp/article/detail/70173230/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

桜井えりな 串揚げは最高で102串食べました!

43221756.jpg
 『ミスヤングチャンピオン2016』を獲得し、いま最も注目のグラビアアイドル・桜井えりなが、2枚目となるDVD『さくらいろ』(ラインコミュニケーションズ)の発売を記念したイベントが、16日に都内で行われた。

 昨年11月に沖縄で撮影されたそうだが、桜井は雨女だそうで、撮影期間はずっと天気が悪かったという。そんな悪天候の中で撮影された作品は、彼と初めての旅行をするラブラブな内容になっている。どのようなシーンがあるのか聞いてみると「私は食べることが好きなので、チキンとかフルーツを食べていますね。もちろんラブラブなシーンもたくさんありまして、料理を作ったり、全体的に彼に尽くすシーンが多いです。甘えるところは甘えて、尽くすところは尽くして、恋人ですけど妹系のキャラになっています」と紹介した。

 全体的にふんわりカワイイ感じになっているそうだが、その中でも一番セクシーなシーンについて聞いてみると「砂浜で紫色のビキニを着ているところは、私の中では一番セクシーだと思います。このシーンは彼氏と2人で海辺で遊んでいるんですよ。彼と水の掛け合いとかしています」とコメント。

 食べることが大好きだという桜井だが、作品に色々なモノを食べているシーンが多く収録されているが、プライベートでの食事は大食いでかなりすごいこという。「特技が大食いなんですけど、最高で1時間で102本の串揚げを食べました。時間制限があったので、ここまででしたけど、もっと食べられたので悔しいですね。今度はお寿司の大食いに挑戦したいと思っています。今までの最高が35皿なので、とりあえず50皿くらいは食べたいです」と意気込んだ。

 妹系の可愛いグラドルという印象だが、大食いという意外なジャンルの特技を持っていることで、今後は大食いグラドルとして注目されそうなので、そちらの方での活躍も期待できそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/43221756/

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ