大盛りあがりGO 2017年03月29日
FC2ブログ

推定難聴者数は全人口の15.2% 衰えに気付いている人は53%

nanchou_fotoco.jpg
【自分が難聴だと気づいている人は意外と少ない(写真:アフロ)】

「老眼」と並んで中高年の楽しい生活の大きな障壁となるのが「難聴」だ。自覚症状が少ない耳のトラブルは、治療や対策が後手に回りやすい。

 これからいくつかの事例を列挙する。自分に同じ経験がないか、よく思い返してみてほしい。一見して「日常生活のありふれた場面」に感じられるエピソードの中に、深刻な症状が潜んでいる可能性がある。

◆ケース1「テレビの音量」

 茶の間でテレビを観ていると、自分には「ちょうどいい音量」なのに、妻や子供たちから「音が大きすぎる!」と文句を言われ、ボリュームを下げられてしまう。

 仕方なく家族に合わせた音量で見ていると、役者のセリフやタレントのコメントがよく聞き取れない。

◆ケース2「雑踏の中で会話が聞き取りにくい」

 普段、室内での家族や友人と話すときには不自由を感じないが、屋外では急に相手の声が聞こえづらくなる。特に雑踏では、大きな声で話している相手の声もかき消されてしまう。

◆ケース3「単語の子音・最初の音が聞き取れない」

 相手が話す単語の「最初の音」が聞き取れない。たとえば「加藤(カトウ)」「佐藤(サトウ)」という名前が、「アトウ」や「アオウ」などと聞こえてしまう。

◆ケース4「受話器は常に決まった耳にあてている」

 電話をするときは、いつも右耳に受話器をあてている。

 ある日、長電話になった時にケータイを左手に持ち替えると、急に電話の相手の声が「ゴソゴソ」と曇ったような音になって聞き取れない。電波状況が悪くなったのかとも思ったが、また右耳にケータイを戻すとちゃんと聞こえるようになった。

 これらはすべて「難聴」の初期症状だ。しかし、この程度の“異変”では日常生活に支障は出ないため、気に留めない人は多いのではないか。

http://www.news-postseven.com
/archives/20170328_504696.html

推定難聴者数は全人口の15.2% 衰えに気付いている人は53%の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

吉岡里帆のびしょ濡れ「待てない女」CMが大絶賛

505561_0a9e12b80c49aef2b2de22e933ca41ef.jpg
【CMは「好き篇」「2ヶ月篇」「ささやき篇」の3パターン ※この画像はサイトのスクリーンショットです(ZOZOTOWNサイトより) 】

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」のテレビCMに出演する女優の吉岡里帆(24歳)が、「あまりにもかわいすぎる」とネットで話題になっている。

吉岡が出演するのは、支払いを最大2カ月後に繰り越すことができるZOZOTOWNの“ツケ払い”のCM。土砂降りの雨のなか、“待てない女”の吉岡が傘もささずに「好きだもん、好きなんだもん。2カ月待つなんてできないよ」と語りかけるという内容だ。ツイッターでは、

「ZOZOタウンのCM好き 吉岡里帆さいこう」
「ZOZOTOWNの吉岡里帆のCM可愛すぎませんかね?」
「ゾゾタウンのcmのときの吉岡里帆最強」

と、大好評の声が多数あがっている。

現在吉岡はZOZOTOWNだけでなく、日本コカ・コーラ「綾鷹 にごりほのか」や第一三共ヘルスケア「トラフル」、リクルート「ゼクシィ」など多数のCMに出演中。それらについても、

「綾鷹のCMの吉岡里帆やばいっす」
「トラフルのCMの吉岡里帆くそかわいい」
「吉岡里帆CMめっちゃ出てんな すごー 全部かわいい最高」

と、絶賛するネットユーザーが多い。

ドラマ『カルテット』(TBS系)では、目がまったく笑っていない魔性の女を好演。一方では、水着グラビアにも登場し、見事なプロポーションを披露するなど、マルチな活躍を見せている吉岡。CMにもひっぱりだこで、さらなる躍進が期待されそうだ。
(小浦大生)

(R25編集部)


※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
http://www.news-postseven.com
/archives/20170328_505561.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

全国ツアー発表も世間はスルー、ふなっしーが「あの人はいま」状態に転落!?

20170328_asagei_funassy.jpg
 船橋市名産の梨をモチーフにしたご当地キャラクターで、船橋市の「非公認」キャラクターのふなっしー。4年ほど前にブレイクしてから、テレビやCMに引っ張りだこだったが、最近では見かける機会が少なくなっていた。テレビ関係者はこう話す。

「昨年夏ごろまでは、バラエティ番組のキャスティング段階で、頻繁に名前が挙がっていました。それでもだんだん視聴率が取れなくなってしまい‥‥」

 このまま消えてしまうのかと思いきや、「地方」での人気は健在のようだ。

「最近でも福島のお菓子会社とコラボ商品を発売したり、大阪の梅田でもふなっしーの店がリニューアルオープン。レアグッズも人気でコラボ化の話はいまだに多いようです」(芸能ライター)

 それでも今夏、心配の種があるという。

「夏に全国4カ所をめぐるZEPPツアーが発表されました。それが全然話題になっていないんです。昨夏は日本武道館での単独公演などを成功させましたが、今回はチケットをさばけるのか、心配されているようです」(前出・芸能ライター)

「梨汁ブッシャー」の勢いはどこまで続くのか。

http://www.asagei.com/excerpt/77978

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

限度をはるかに超えていた山本裕典のすさまじい女癖

59225607.jpg
 21日に所属事務所から契約を解除された俳優の山本裕典の夜の街での“ご乱行”を、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 同誌によると、表沙汰になっていないものも含め、山本が女性トラブルを起こしたのはなんとこれまでに10回以上。今年1月、一部で地下アイドルを“お持ち帰り”したことが報じられ社長が激怒。その後も2回、表に出ていない女性問題を起こし、堪忍袋の緒が切れた事務所はクビを決定したという。

 そんな山本だが、六本木のあるバーでは友だちと飲んでいたキャバクラ嬢に対し、山本がしつこく絡み、女性が店を出ようとすると手を引っ張ったという。六本木や西麻布では山本を見かけない日はなかったというが、一番のお気に入りは六本木の女子大生キャバクラ。来店時はいつもパトロン風の男性と一緒で店の女性に「ヤラせろ!」などと迫るため評判は悪かったという。

 また、六本木では山本が副業で経営しているバーが複数あるそうで、キャバクラ嬢を「俺の店が近くにあるから行こうよ」とよく誘っていたというのだ。

 「山本を連れ歩いていたパトロンは地面師として詐欺で逮捕歴がある男性と言われている。その人物と、山本が兄のように慕っていた、六本木で飲食店を経営する元俳優、この2人の“バックアップ”があったため山本は連日、六本木・西麻布界隈で飲み歩いていた。事務所の社長は何回もその2人との関係を切るように忠告したが、山本は耳を貸さずクビになってしまった」(芸能プロ関係者)

 山本が所属していた事務所の弁護士を務める佐藤大和氏は27日、生出演したフジテレビ系「バイキング」で山本と所属事務所の社長との話し合いに立ち会っていたと明かした。

 その際、山本とも直接話をしたそうで、「本人も納得していたし、円満ですよ」と円満な契約解除だったと強調した。

 とはいえ、いずれにせよ山本の芸能界復帰は難しそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/59225607/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ハイヒール・リンゴVS上西小百合議員の「口喧嘩」に、視聴者ウンザリ!?

1490257310683649.jpg
 3月20日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に、上西小百合衆議院議員(33)が出演。以前から確執のあるハイヒールのリンゴ(55)と、壮絶なバトルを繰り広げる場面があった。

 リンゴは、過去に大阪の番組で上西議員に対し「化粧が濃い」「維新の比例で通ってるんだから、除名されたら議員を辞職するのが筋」「また上西さん大阪から出馬するの? びっくりするわ」などと発言していた。これに対し、上西議員はツイッターに「ハイヒールのりんごだか、ももこだかが、大阪の番組だから、どうせ私が何にも言ってこないどだろうと思って調子に乗ってる。」(原文ママ)と投稿。これを受けて、二人が直接対決することになった。

 リンゴの「辞職するのが筋」という発言について、上西議員は「直接言えばいい」と反論。共演者のフィフィ(41)は「有権者の厳しい意見も受け止めるのが政治家なので、別にそれを陰で言われようが……、だって会えないじゃないですか、普通に」と意見を述べていた。

 上西議員はフィフィの意見をスルーし、さらに「リンゴさんが大好きな維新の議員。全員アレ除名されてるんですよ。それについてどう思われますか?」と質問。リンゴが「すみません、大好きな維新の議員ってどなたのことおっしゃってるの?」と返し、上西議員が「いや、維新が大好きだってふうな話は聞いてますよ」と言うと、リンゴは「誰から聞いてるの? アナタ自分で聞いてないでしょ。それ誰の伝聞なの?」と問い詰めた。

 上西議員は「維新のチャンネルかなんかに出られたことがあるって聞いたんですけど」と言い返したが、リンゴは「それ伝聞でしょ。出たことないですよ。訂正して。訂正して。訂正してからしゃべります」とヒートアップ。上西議員は「もし確認ができてなくて、これがリンゴさんの、本当の意見でないんだったら訂正しますけど、(維新の党が)好きではないんですか?」と言うと、リンゴは「そんなこといちいち、なんでアンタに言わなきゃいけないの!」と、激怒した。

http://taishu.jp/detail/27166/

ハイヒール・リンゴVS上西小百合議員の「口喧嘩」に、視聴者ウンザリ!?の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ