大盛りあがりGO 2017年03月23日
FC2ブログ

銭湯アイドル「純烈」人気沸騰!主婦のハートつかんだ「適度にイケメン」

m_sponichi-spngoo-20170322-0085.jpg
新曲の発売イベントで公開合コンを行った純烈

(スポニチアネックス)

 スーパー銭湯でのライブを中心に活動する“大人のアイドルグループ”「純烈」の人気が急上昇中だ。

 ムード歌謡を専門に歌う5人組。14日に発売した最新曲「愛でしばりたい」が、最新のオリコン週間シングルチャートでポップスやロックも含めた全体の売り上げを示す「総合部門」で初登場5位と、演歌・歌謡曲では破格のスタート。1日の売り上げを示すデイリーチャートでは総合1位を獲得、レコード会社も驚く進撃となっている。

 人気に火を付けたのはスーパー銭湯での評判。5人中4人が、テレビ朝日の特撮ドラマ「スーパー戦隊シリーズ」などでヒーロー役を務めていた経歴にちなみ、11年に初めてライブを行ったところ、青春時代を思い出すムード歌謡と軽妙なトークで主に40〜50代の客から好評を博し、口コミでオファーが増えた。

 昨年10月、テレビ番組で特集されると人気が爆発。放送後にスーパー銭湯からのオファーが約300件殺到している。

 ブレークの要因は親しみやすいキャラクター。家族連れが多いスーパー銭湯で、年配層だけでなく、子供ら家族全体にウケた。人気の中心は子育てが一段落した主婦層で「適度にイケメン」なルックスがハートをわしづかみにしている。今月14日には、希望の多かった企画「スーパー銭湯での合コン」を埼玉・草加健康センターで開催。10代から60代の女性10人と、デュエットをしたり抱擁を交わす魅惑の時を過ごした。

 メンバーの小田井涼平(46)は「45歳を超えるとコンパも久しぶりで楽しかった。ファンにも楽しんでもらえてうれしい」と笑顔。斬新な活動ぶりに、テレビの情報番組からの取材も殺到しているという。

 来月26日には、スーパー銭湯でのライブ映像を収めたDVD「純烈の健康センターで会いましょう」が発売されるなど、まさに人気沸騰中。メンバーが「年末の晴れ舞台に出て親孝行したい」と公言している、大みそかのNHK紅白歌合戦出場も視野に入ってきた。

 ◆白川 裕二郎(しらかわ・ゆうじろう)1976年(昭51)12月11日、神奈川県生まれの40歳。釣りが趣味。特技は股割り。

 ◆友井 雄亮(ともい・ゆうすけ)1980年(昭55)4月2日、大阪府生まれの36歳。特技はダンス。旅番組「世界ウルルン滞在記」で未開の地の訪問多数。

 ◆小田井 涼平(おだい・りょうへい)1971年(昭46)2月23日、兵庫県生まれの46歳。模型を作るのが大好きな最年長。

 ◆酒井 一圭(さかい・かずよし)1975年(昭50)6月20日、大阪府生まれの41歳。競馬が趣味。5代目あばれはっちゃくとして「逆転あばれはっちゃく」(85年)主演。

 ◆後上 翔太(ごがみ・しょうた)1986年(昭61)10月23日、東京都生まれの30歳。内山田洋とクールファイブが好き。

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/
entertainment/sponichi-spngoo-20170322-0085.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ユーチューブ広告問題、グーグルがスタッフ増員で監視強化へ

s_reuters-20170322032.jpg
 3月21日、米アルファベット傘下のグーグルは、英国で動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿されたヘイトスピーチや過激主義の動画に企業などの広告を掲載した問題を受け、スタッフ増員や運営基準の見直しにより監視を強化すると明らかにした。写真はグーグルの検索ページ。ベルリンで2015年8月撮影(2017年 ロイター/Pawel Kopczynski)

(ロイター)

[ロンドン 21日 ロイター] - 米アルファベット<GOOGL.O>傘下のグーグルは21日、英国で動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿されたヘイトスピーチや過激主義の動画に企業などの広告を掲載した問題を受け、スタッフ増員や運営基準の見直しにより監視を強化すると明らかにした。

グーグルによると、ユーチューブに投稿される動画は毎秒400時間に上る。今後は大規模な増員で動画の審査を早め、人種や宗教などに基づき他人を攻撃する内容を含んだ動画には広告を掲載しないようにする。

この問題では、スーパーマーケットや銀行など英大手企業がユーチューブから広告を引き揚げる事態になっていた。

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/
business/reuters-20170322032.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

お遍路訴訟、62番札所の脱退認める 霊場会の請求棄却【四国八十八ヶ所】

s_ASK3Q3GX6K3QPLXB006.jpg
世界遺産化に向けた取り組みが広がっている四国のお遍路=香川県善通寺市の75番札所総本山善通寺

(朝日新聞)

 四国遍路の札所寺院などでつくる「四国八十八ケ所霊場会」(香川県善通寺市)が、62番札所宝寿(ほうじゅ)寺(愛媛県西条市)の住職を相手取り、納経所運営要領の順守と未払いの会費の支払いを求めた訴訟の判決が22日、高松地裁丸亀支部であった。小川雅敏裁判長は霊場会側の請求を退け、宝寿寺の主張通り、同寺の霊場会からの脱退を認めた。四国八十八カ所の寺院が霊場会から脱退するのは初めて。

 霊場会は、四国八十八カ所巡りの寺院からなる任意団体で、正会員はそれぞれの寺院の住職。訴状によると、宝寿寺の住職は運営要領で午前7時〜午後5時とされている納経所の受付時間を短縮したほか、参拝者に本尊が描かれた御影を授けなかった。また、会費72万円が未払いという。

 裁判で宝寿寺側は「霊場会を脱退しており、要領に従う必要も会費を支払う義務もない」と主張した。

 判決は、霊場会への入会手続きを定めた規定はないとしたうえで、「宝寿寺の住職であることをもって霊場会の正会員であるとは認められない」と判断。仮に入会していたとしても「退会の手続きについて特段の定めがない」として、住職が電話で不参加を連絡したことから退会が認められるとし、霊場会側の訴えを棄却した。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/
nation/ASK3Q3GX6K3QPLXB006.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

舟山久美子と紫吹淳の“整形”がバレた!? バラエティ番組の肌年齢調査で「不自然な映像」

funayama0322.jpg
 タレントの“くみっきー”こと舟山久美子(25)と、元宝塚トップスターで女優の紫吹淳(48)の“鼻”が注目を浴びている。

 21日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)では、「芸能人 春の一斉肌検問」と題し、舟山や紫吹のほか、芸人の渡辺直美や平野ノラ、女子サッカー選手の丸山桂里奈など8人の女性有名人の肌年齢を検査。最新肌解析機「A-One Line」を使い、肌年齢が実年齢よりも上だった場合、芸人から顔面にパイをぶつけられるという企画だった。

 しかし、毛穴の開き具合をチェックする際に異変が。特殊な写真上には毛穴が黒い点々で表示されるのだが、驚くことに舟山と紫吹の鼻筋には、毛穴を示す点が全く写らなかったのだ。

「番組では、舟山と丸山の毛穴写真を並べ、『(舟山は)明らかにTゾーンに毛穴がないことがわかる』というナレーションまで入れて強調。鼻筋に毛穴がないことが“いいこと”のように伝えていましたが、鼻筋以外には無数の毛穴が表示されており、鼻筋だけ毛穴がないのは不自然。案の定、視聴者から整形を疑う声が相次いでいます」(芸能記者)

 ネット上では、「プロテーゼ入れてるの確定」「くみっきー鼻やってんのか」「毛穴映らなくなるとか、どんだけ皮膚つっぱってるんだ」「事務所側はよく放送許可したな」といった声が相次いでいる。

「舟山は、幼少時代の写真の目が一重であることから、過去に整形疑惑が浮上したことも。しかし、本人は『中2からメザイクし続けたら、二重になった』と完全否定しています。一方、紫吹は、昨年6月放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で全身をサーモグラフィーカメラで撮影した際、顔全体が真っ赤に映りながらも、鼻だけが温度の低い緑色に映っていたことから、『プロテーゼが入ってるのでは?』との声が上がりました」(同)

 番組では、実年齢よりも1歳高い「26歳」という肌年齢を前に、「うそー! やだー! 帰るー! うっそー!」と叫び、パイを投げつけられていた舟山。しかし、問題はそこではなかったようだ。

http://www.cyzo.com/2017/03/post_32020_entry.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声

20170322_asagei_takei-250x250.jpg
 俳優・細川茂樹の「パワハラ騒動」が話題になっている。

 細川といえば、モデルから俳優に転身すると、数多くのドラマで活躍。05年放送の「仮面ライダー響鬼」(テレビ朝日系)では33歳にして主演を務めて「歴代最年長ライダー」として注目を集めた。

 また、最近では家電製品好きが高じて「家電俳優」としてもバラエティ番組などで活躍していた。

 そんな細川は、男性マネージャーに対する暴力や暴言などのハラスメントを理由に所属事務所から契約解除を通知され、東京地裁に解除の無効を求める仮処分を申請するなどして、騒動になっている。

「細川さんは共演者や番組スタッフには紳士的でしたが、マネージャーに対しては暴言を吐いたり、土下座を強要したり、かなり厳しく接していたようです」(テレビ局スタッフ)

 今後もこの騒動は尾を引きそうだが、そもそも芸能界ではテレビに映る親しみやすいイメージとは裏腹に、態度の悪さから現場やスタッフ受けの悪い芸能人も多いという。

「人気にかこつけて天狗になっているタイプや多忙によるストレスや緊張による余裕のなさから周囲に当たるタイプ、根っから性格の悪いタイプまでいろいろといますよ。何だかんだ言って狭い業界ですから、すぐに噂は広まりますしね」(放送作家)

 最近、女優として活躍を見せている武井咲は、細川と似たようなタイプだという。

「記者会見や囲み会見などでのメディア対応は優等生然としている一方で、マネージャーやスタッフに対する当たりはかなり厳しい。ちょっとしたことでも『そんな話は聞いていない!』と不快感を露わにして駄々をこねます。何かというと所属事務所の社長の名前を出しては、自分が社長のお気に入りであることをことさらにアピールし、周囲を“恫喝”しています」(イベント会社スタッフ)

 また、音楽業界で最近悪評が絶えないのが、演歌歌手の山内惠介だとか。

 山内といえば、2年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場するなど、現在売り出し中の若手演歌歌手だが‥‥。

「音楽番組などで先輩歌手と共演してもろくにあいさつもせず、スタッフが見かねて『先輩には挨拶をしたほうがいい』と注意をしたら、『芸能界は売れている人間が一番なんだ。僕が毎回握手会をやって100枚、200枚と売っているんだ』と本人から言われてスタッフも何も言えなくなっていました」(音楽番組スタッフ)

 さらには、出版関係者もあきれ顔で明かす。

「スポーツ紙など大手メディアには笑顔を振りまく反面、とある雑誌などの取材に対しては、あからさまにやる気がなかったりと、完全に“上から目線”ですしね。デビュー当時から相当甘やかされていたようで、所属事務所も制御不能状態のようです。今では『演歌界の小天狗』と呼ばれています」

 人気にあぐらをかいて先輩を立てないという、演歌界の伝統が無くなることは嘆かわしいことである。演歌界の小天狗が“第二の細川”にならなければいいが‥‥。

(しおさわ かつつね)

http://www.asagei.com/excerpt/77640

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ