大盛りあがりGO 2017年03月22日
FC2ブログ

中居正広がWBCの現場で“暗黙のルール”を破り記者たちから大ブーイング

91803550b768e6297112a55118158dcc_0.jpg
4年前のWBC中継では一部でバッシングも受けたが、今回は全体的に大人しいし、熱心だから、いいんじゃないか。

 3月16日発売の「週刊文春」が、第4回WBC(ワールドベースボールクラシック)の現場にて、中居正広が一部記者から大ブーイングされていたと報じた。中居は、今大会で日本代表公認サポートキャプテンを務めている。

「一次ラウンドの初戦、中居が先発投手に取材をしていた時のこと。記事によると、記者が現場に足を踏み入れた場合、先発予定の投手は本番前に集中しているため、取材をしてはならないという“暗黙のルール”があるそうです。にもかかわらず、中居は投手と数十分も話し込んでいたため、現場でその様子を見たベテラン記者からは、大ブーイングが上がっていたのだとか」(芸能記者)

 とはいえ、2戦目以降は先発投手への接触を控えていたようで、彼がそのルールを知らなかっただけという声もある。

 そんな中居といえば、前大会でも一部スポーツ新聞が「解説者気取り SMAP中居黙れ」と一面でバッシング記事を掲載し、大きな話題となった。だがテレビ誌記者によると、中居はWBCを中継するうえで欠かせない存在だと語る。

「WBCは瞬間最高視聴率が30%を超えることも珍しくありません。そんななか、SNSでは普段は野球中継を見ない層が、“中居が出ているから見る”という理由で視聴しているという声が非常に多い。つまり、彼の存在が野球ファン以外の視聴者の開拓に結びついているため、局側は今後も中居を起用し続けることでしょう」

 賛否が飛び交う中居のリポートだが、試合中はメモを懸命に取り、コメントの準備する姿などは、現場の記者からも評価する声が上がっているという。今後、彼の努力が野球ファンからの信頼に繋がればいいのだが。

http://www.asagei.com/excerpt/77513

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

土屋太鳳、あの綾瀬はるかともタメを張る超ド級の天然素顔が話題に

20170321_asagei_tsuchiya-250x250.jpg
3月19日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に土屋太鳳が出演、意外な素顔を見せて反響を呼んでいる。

「実は、綾瀬はるかとタメを張れるほどの超ド級の天然ボケキャラだった。友人との写真撮影の際は必ず頼まれもしないのに、一人だけ変なポーズをキメる。外出の際は『暖かければいい』という理由で、ジャージを愛用。スタジオで披露したお気に入り写真には、『小さくてゆるキャラみたい』だからと自分の親知らずを撮影。かと思うと、控え室や移動中の車内で、いきなり野菜サラダを作り出す日常を再現してみせた」(芸能ライター)

 一方で、プロ級の技で、魅了する場面もあった。土屋は日本女子体育大学で舞踊学を専攻。3歳から習っている日本舞踊やクラシックバレエが特技で、その腕前は、昨年末の「NHK紅白歌合戦」のダンスパフォーマンスで実証済み。それに加えて歌もプロ級だったのだ。

「『We Are The World』をカラオケで歌うと寄付になることから、率先して歌っており、元歌そのままに声を変えて熱唱。これがプロ級のうまさで、びっくり。ミュージカルもいけるんじゃないかな。背が低くて、顔がデカい身体的特徴も、舞台なら存在感を示すことができる長所に変わるしね」(女性誌記者)

 飾らない人柄が同性ウケしそう。“ポスト綾瀬”路線を狙うもよし、正統派舞台女優を目指すもよしの逸材だ。

(塩勢知央)

http://www.asagei.com/excerpt/77537

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

外国人観光客と“歴女”を狙う京都の豪華カプセルホテル事情

Y353357125.jpg
THE PRIME POD 京都

 春の観光シーズン目前の京都市で、カプセルホテルの新規開業が相次いでいる。カプセルホテルと言えば、いまだ終電に乗り遅れたサラリーマンが朝まで過ごす寝床のイメージが強い。しかし今、京都市内に増えているのは、多くがそれを打ち破る豪華仕様になっているという。
 「価格帯は従来と変わらず1泊5000円前後で、カプセルホテルとビジネスホテルの中間を意識したものが多い。場所は交通の便がよい三条、四条の繁華街が中心ですが、今後は嵐山や金閣寺、宇治といった名所周辺でも開業の準備が進んでいます」(地元記者)

 鴨川の三条大橋近くにある『THE PRIME POD京都』は、東山の街並みを見渡せるラウンジにゆったりめのカプセルで、2月のオープン以来、人気を集めている。
 西本願寺に近い『カプセル旅館京都』は、畳敷きに襖という和風調がウリだ。
 「京都にカプセルホテルが増えている背景には、深刻なホテル不足があります。ここ数年、市内では外国人観光客が予想以上に増え続けている。確かに民泊施設も増えていますが、まだ一般住宅では安心して泊まれる所が少ないのが現状で、周辺とのトラブルも多い。その受け皿として注目されているのです」(トラベルライター)

 アジア系の観光客を狙う手軽なホテルが増えているのは、関西一円共通だ。
 しかし京都では特に、清潔な室内やプライバシーの確保、エステサービスなどの充実で、日本人女性客の取り込みにも力を入れている。
 木屋町のホテル関係者はこう語る。
 「京都観光の場合、“歴女効果”も続き、女性の一人旅が増えている。我々もインバウンド景気は所詮バブルと見ていますからね。女性客の取り込みへの意識も、“高級仕様”につながっていると思います」

 カプセルホテルも進化している。

http://npn.co.jp/article/detail/16036258/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

“乃木坂現象”で写真集累計発行55万部突破!

C1dDYxSUkAAHQmF.jpg
白石麻衣写真集 パスポート

 2017年に入ってから発売された乃木坂46メンバーの写真集の発行部数が、累計で55万部を突破したことがわかった。

 乃木坂46は齋藤飛鳥の写真集「潮騒」(1/25発売 幻冬舎)を皮切りに、白石麻衣「パスポート」(2/7発売 講談社)、橋本奈々未「2017」(2/20発売 小学館)、秋元真夏「真夏の気圧配置」(2/28 発売 徳間書店)、桜井玲香「自由ということ」(3/8発売 光文社)と、約6週間の間に、5冊の写真集を発売。全メンバーの写真集が、オリコン写真集部門で初登場1位を獲得するという快挙を成し遂げた。

 さらに、全メンバーの写真集がそれぞれ重版になるなどロングヒットを記録。1万部いけばヒットと言われる写真集業界の中で、合計発行部数が55万部を突破し、「乃木坂現象」と言われるほどの異例の大ヒットとなっている。

 また、乃木坂46は3月22日には17枚目となるシングル『インフルエンサー』が発売。人気メンバーだった橋本奈々未が抜けてから初となるシングルだが、関係者によると、橋本の卒業シングルでグループ初のミリオンを達成した『サヨナラの意味』を上回る勢いでCDの予約が殺到しているという。出版業界に吹いた「乃木坂現象」は、音楽業界でも、その吹く風は止まらないようだ。

http://npn.co.jp/article/detail/63040642/

関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

なかなか進展しない清水富美加の出家騒動

09616971.jpg
 先月、突如、宗教法人「幸福の科学」への出家を発表し話題になった女優の清水富美加だが、所属事務所「レプロエンタテインメント」との契約問題についての話し合いが進んでいないようだ。

 2月12日に開いた会見で教団側は、2月1日に書面で2月末での契約解除を、事務所側に求めたことを報告。一方、事務所側は、5月20日までの清水との契約期間を1年延長するオプションの行使を、2月上旬に通知済み。両者の言い分は平行線をたどっているという。

 「教団側は緊急出版した清水の本がそこそこ売れたこともあり、ゆったりと構えている。一方、レプロは能年玲奈から改名したのんに続き、清水も契約問題で揉め、業界的に信頼が低下。昨年、主演ドラマがヒットした新垣結衣の仕事にも影響が及ぶのでは、と関係者が危惧している」(芸能プロ関係者)

 出家を発表後、清水は教団から与えられた法名・千眼美子名義でツイッターとブログを開設。しかし、現在までブログには何も書き込んでおらず、このところ、ツイッターには手料理を作ったことを書き込んでいる。

 「わざわざブログを開設したということは、そこで何らかの重大発表が行われるのではと思われる。もはや、教団と事務所の代理人同士の話し合い。折り合いが付かなければ法廷闘争に発展の可能性も」(芸能記者)

 協議が行われたものの、清水の主演映画「暗黒女子」(4月1日公開)は公開が、21日スタートの連続ドラマ版と4月29日公開の映画版「笑う招き猫」は放送&公開が決定。そして、「東京喰種 トーキョーグール」は当初の予定通り7月29日に公開されることが発表された。

 ただ、関ジャニ∞丸山隆平主演の映画「泥棒役者」は降板。2月下旬から代役・石橋杏奈による撮り直し撮影がスタートしている。

 いずれにせよ、清水が表舞台に出るまではまだまだ時間がかかりそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/09616971/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ