大盛りあがりGO 2017年03月20日
FC2ブログ

人気が異次元レベルに!?乃木坂46白石麻衣が達成した快挙とは?

20170319_asagei_shiraishi-250x250.jpg
 もはや人気は異次元のレベルに!?

 3月14日のホワイトデー、ORICON NEWSが毎年恒例「恋人にしたい女性有名人ランキング2017」を発表。

 第10回となる今回は、昨年までで3連覇を達成し、通算5度目の1位に輝いている綾瀬はるかを退け、昨年放送10月期放送ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で注目を集めた新垣結衣がクイーンとなった。

 3位以下の顔ぶれを見ても有村架純、深田恭子、石原さとみ、桐谷美玲など見慣れた面々が名を連ねたが、注目を集めたのは10位。乃木坂46白石麻衣が初ランクインを果たしたからだ。

「映画やドラマで有名な女優たちがベスト10を占めるなか、アイドルからのランクインは13年のAKB48柏木由紀以来、実に4年ぶりのこと。乃木坂がアイドルファン以外の層にも浸透し、かなり認知度が上がってきたことが見てとれます。特に中心メンバーの白石は、ファッションイベントでランウェイを歩けば、若い女性たちから『まいやん!』という黄色い声援が爆発的に飛ぶほどですから、やはり乃木坂の“顔”ということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 先月7日に2ndソロ写真集「パスポート」をリリースし、女性ソロ写真集としては初の週間10万部突破した白石。もはやアイドルの常識を覆すほどの存在だけに、今回のランクインも当然といえば当然か。

「乃木坂ファンは、次にメンバーからランクインするのは誰だ? と早くも盛り上がっていますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 白石のさらなるランクアップはもちろん、西野七瀬や齋藤飛鳥といった主要メンバーの急上昇もありそうだ!

(石田安竹)

http://www.asagei.com/excerpt/77362

関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

密かに“パチンコ長者”だった倖田來未

47942564.jpg
 歌手・倖田來未が今月8日に2作同時発売した最新アルバム「W FACE~outside~」と「W FACE~inside~」が、3月20日付オリコン週間アルバムランキングで1・2位に初登場した。

 女性ソロアーティストがオリジナルアルバムで1・2位を独占したのは、故藤圭子さんが「新宿の女/“演歌の星”藤圭子のすべて」と「女のブルース」の70年7月27付のランキングで記録して以来、46年8か月ぶり2人目の快挙となったのだが…。

 「1位になったとはいえ、発売初週の売り上げはそれぞれ2万枚程度。ほかに強力なライバルの新作の発売も、ロングセラーでヒットしているアルバムもなかったのでたまたまタイミングが良く1、2フィニッシュの快挙となった。レコード会社もほとんどプロモーションをしていなかったのでラッキーだったのでは」(レコード会社関係者)

 そんな倖田だが、爆発的な人気を誇っているのが全国のパチンコホールだというのだ。

 「倖田の機種は07年に1台目が発売されたが、今年2月に発売された『CR倖田來未5』で5台目。これまで数々の有名歌手たちがパチンコ台を発売しているが、5台目まで行ったのは倖田のみ。パチンコ台のロイヤリティーだけで1億円以上を稼いでいるのではと言われている」(パチンコ業界関係者)

 同機種に使用されている倖田の楽曲は、ブレークのきっかけとなった「キューティーハニー」、レコード大賞受賞曲「Butterfly」、バラードの名曲「you」など新規に使用された曲6曲を含む全16曲だが、ここまでホールで倖田の機種がもてはやされた理由とは?

 「ファン層のマイルドヤンキーがパチンコ店に足を運ぶ客層とかぶったのがヒットした理由。おそらく、この先も新機種が発売されるのでは」(同)

 一家の“大黒柱”としての稼ぎは安泰のようだ。

http://npn.co.jp/article/detail/47942564/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

将棋界の裏側…三浦九段「スマホ不正」疑惑とAIソフトの脅威

1489645217544723.jpg
「早く将棋界が正常な状態に戻ることを願っています」 疑惑をかけられた三浦弘行九段は、こう語った。

 1月17日の渡辺明竜王の謝罪、その翌日の谷川浩司九段の将棋連盟会長職辞任表明により、一応の幕引きを見せたスマホ不正使用疑惑問題。「昨年の夏頃から疑惑が囁かれ、久保利明九段と渡辺竜王という東西のトップ棋士が声を上げたことで問題が表面化しました。2人は重要な対局で三浦九段の“人間離れ”した妙手で負かされていたんです」(将棋ライター)

 三浦九段は2人の告発をきっかけに、昨年10月に将棋界最高賞金額(優勝で約4000万円)を誇る竜王戦への挑戦者資格を剥奪され、出場停止処分となった。「渡辺竜王は10年ほど前に雑誌で、“若手の研究成果を取り上げる”と三浦九段を名指しで批判したことがあります。そういった遺恨もあるために、今回の処分についてさまざまな憶測が飛び交いました」(前同)

 結果として告発は、思い込みに基づいて、証拠も何もないものだった。「将棋連盟は過去にも裁判の証拠に2ちゃんねるのログを提出したことがあるんです。つまり、連盟は天才集団とはいえ、世間知らずの集まりなんです」(全国紙記者)

 結局、トップの辞職だけで改革はないまま、おざなり決着することになりそうな今回の騒動。そもそも、今回の疑惑のきっかけは“人間離れ”した妙手だった。かつては、指されると称賛されていたはずだが、現在は違うという。

「パソコンのソフトは言うに及ばず、スマホアプリでも、ある面ではプロを凌ぐレベルになりました。だから好手が出ると感嘆よりも、疑惑を覚えてしまうんです」(前出の将棋ライター)

 将棋AIの高性能化。これこそが棋士たちの存在を揺るがし、疑心暗鬼に陥ってしまった原因であるのだ。「現在はソフトをいかに活用できるかが、成績に直結しています。20代の新名人・佐藤天彦も使用を公言しているくらいです」(前同)

 課題となっている局面をAIに解析させる、そこで示された指し手を実戦で使うのだという。だが、そこには新たな格差が生まれる。「AIの手を覚えるのであれば、強いソフトを持っている棋士が有利です。ただ、強いソフトをもらうにはAIと対局する『電王戦』に出場するなどのハードルがある。それも数年前までは理事会が選んだ棋士だけの特権でした」(同)

 こうなると、盤の上では平等という将棋の基本的な理念すらも揺らいでしまう。将棋は逆転のゲーム。今こそ、逆境をはねのけることで、棋士の存在価値を示してほしいものなのだが。

http://taishu.jp/detail/27065/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

武田 玲奈 水着・グラビア画像30

武田 玲奈 水着・グラビア画像30 (4)
武田 玲奈 水着・グラビア画像30 (6)
武田 玲奈 水着・グラビア画像30 (10)
武田 玲奈 水着・グラビア画像30 (9)
武田 玲奈 水着・グラビア画像30 (2)
武田 玲奈 水着・グラビア画像30 (5)
武田 玲奈 水着・グラビア画像30 (11)
武田 玲奈 水着・グラビア画像30 (1)
coverImage_2090195.jpg
<デジタル週プレ写真集> 武田玲奈「100メートル先の片想いから20センチ手前の恋。」 Kindle版

武田 玲奈 水着・グラビア画像30の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ