大盛りあがりGO 2017年03月16日
FC2ブログ

SKE48松井珠理奈、“寝落ち”しても生配信完遂のサービス精神にファンが感動

20170315_asagei_matsui-250x250.jpg
 SKE48の絶対エースである松井珠理奈が、3月12日に動画配信サービス「SHOWROOM」でテレビではなかなか見られないレアな映像を生配信し話題になっている。

「観ていたファンもおもわず笑ってしまったでしょう。夜中の生配信ということもあり、松井が配信の途中に寝落ちするというまさかの事態が起こりました。2時間超えの配信のなかで、松井は1時間40分を超えたあたりから急に寝ぼけたような顔になり、その後の20分は寝て起きての繰り返し。前代未聞の動画ではあったものの、その寝顔が可愛かったということと、アイドルが寝落ちするという貴重すぎる瞬間が見られて、ファンは大満足だったようですね」(アイドル誌ライター)

 そしてファンが何よりも評価をしているのが、多忙な日々を送っている人気者が、体力的にも疲れているなかで動画配信を続けた根性だ。

「この日はAKBグループのイベントが朝から晩まであり、そのイベント後の配信でした。松井はスタート直後こそ『今夜は夜ふかしだよ』と張り切っていたものの、開始8分ほどで『眠くなってきた』と本音が出ていましたから、相当疲れていたんでしょうね。それでもその後も1時間30分しゃべり倒し、睡魔と戦いながらも結局2時間以上も動画配信を続けたのですから大したものです。途中で動画配信を切り上げてもファンは文句を言わなかったはずなのに、そのサービス精神には頭が下がります」(前出・アイドル誌ライター)

 観ていたファンも「疲れているのにありがとう」「寝ちゃっていいのにここまで付き合ってくれてスゴい」「この頑張りが報われてほしい」と、松井の頑張りに感動していたようだ。

 8日に誕生日を迎え20歳になったばかりの松井。昨年6月の選抜総選挙のスピーチでは「あと5年は卒業しません!」と宣言しただけに、まだまだバリバリとSKEを引っ張っていく覚悟が、今回の珍事からもヒシヒシと伝わってきた。

(石田安竹)

http://www.asagei.com/excerpt/77307

関連記事

テーマ : SKE48
ジャンル : アイドル・芸能

続・無縁墓あるいは無縁史跡の存在の耐えられない軽さ

49699077.jpg
 パワースポットとして有名な千代田区の「将門塚」は、いまから10年ほど前の2005年に都の史跡認定を解除されるとの報道がなされ、ちょっとした騒動になった。もともと「将門塚」は京都でさらされていた将門の首がにわかに飛び上がり、東国へ帰還したという怪奇な伝承に基づく存在で、しかも明治期の工事によって保存状態も悪く、学問的な意味では史跡と言えないと考えられたのもやむなしだろう。ただ、既に名所としての年月を重ねており、ミステリアスな伝承を重んじる人々も少なくなかったため、史跡指定解除の議は沙汰止みとなった。

 ところが、同じように朝敵として処刑された阿弖流爲(アテルイ)の首塚についても、やはり「史学の立場からは縁もゆかりもないと批判されて」おり、しかも「伝承は1980年代に突如として出現した」とされているのだ。

 まず、阿弖流爲(アテルイ、阿弖流為とも)とは、平安時代の蝦夷(えみし、現在の関東地方と東北地方、およびそれ以北を示す)における軍事指導者で、胆沢(現在の岩手県胆沢地方)に侵攻した数万の朝廷軍と対決し、巣伏の戦いで大敗させた。だが、その後に坂上田村麻呂に敗れて降伏し、京都にて処刑された人物である。

 阿弖流爲については長らく朝敵として正史から黙殺された存在であり、現在も謎の多い人物とされる。しかし、太平洋戦争後は東北地方を中心に郷土の英雄として再評価の機運が高まり、特に2010年代に入ってからは各種メディアでも頻繁に取り上げられ、演劇や娯楽作品のテーマとなるなど、大衆にも広く認知されるようになっていった。

 そのきっかけとなったのは、巣伏の戦いから1200年に当たる1989年には記念祭が開かれた他、水沢市の跡呂井町内会が「アテルイ王千二百年祭記念碑」を建立するなど、大きな盛り上がりをみせたこととされる。そして、昭和末期の阿弖流爲再評価は史学の立場から「そのような伝承があった形跡は全く認められない」とされる首塚の、突飛な起源を探る意味からも、非常に重要な出来事と考えられている。

 では、問題の「伝承や史学的根拠の裏付けを欠いたまま定着しつつある」阿弖流爲の首塚について、大まかな流れを説明しよう。

(続く)

http://npn.co.jp/article/detail/49699077/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ようやく決着した大沢樹生の“実子騒動”

17665309.jpg
 元光GENJIで俳優の大沢樹生が、前妻で女優・喜多嶋舞との間にもうけた長男が「実子ではない」との確認を求めた訴訟で14日、大沢の主張を認め「親子関係はない」とした東京家裁の判決が確定したことを各メディアが報じている。

 もともと、大沢と喜多嶋は96年6月に結婚。翌97年1月に喜多嶋が長男を出産したものの、性格の不一致を理由に05年9月に離婚。その後、長男の親権は喜多嶋側にあったが、07年に喜多嶋が再婚したのを機に大沢側へ。13年9月に再び喜多嶋に親権が移り、現在、親権は米国で暮らす喜多嶋の父で音楽プロデューサーの修さんと母で元女優の内藤洋子さんの元にある。

 13年12月に一部報道で“実子騒動”が発覚。大沢は14年1月に会見を行い、実子ではないことを主張。一方、喜多嶋と長男は各メディアで実子であることを主張し反論していたが、15年には法廷闘争に突入していた。

 そして、15年11月、同家裁は大沢が証拠として提出した、13年2月に自身と長男の細胞を採取して実施したDNA鑑定の結果などから「親子関係はない」と判決を言い渡していた。その後、大沢、喜多嶋がメディアなどでそれぞれ意見を主張していたが、いつしか、この件はまったく話題にならなくなっていた。

 判決から1年4か月ほどでようやく判決が確定したが、各メディアによると、原告の大沢と被告の長男の双方が控訴せず。通常、判決は原告と被告がそれぞれ判決文を受け取ってから14日以内に控訴しなければ確定するが、被告の長男側が受領するまでに時間がかかったため、確定がここまでずれ込んでしまったというのだ。

 「結局、大沢、喜多嶋ともにそれぞれ新しい家庭があり子供がいるため、長男の存在がやっかいになった。さらには、喜多嶋の男性関係がお盛んだったため、大沢との子供であるかどうかを確定させる、結婚から出産までの日数を定めた民法の条項にギリギリで引っ掛かってしまいアウトだった」(芸能記者)

 大沢がこの件についてどうコメントするかが注目される。

http://npn.co.jp/article/detail/17665309/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

矢口真理は違約金を返済中 坂上忍が暴露

72181038.jpg
 15日放送の「バイキング」(フジテレビ)で、俳優の坂上忍が矢口真理が現在も違約金を払っていることを暴露した。

 同番組では、では矢口が自身の不倫騒動により離婚、1年5か月謹慎したことを振り返った。その時にレギュラー番組3本、CM、雑誌連載などをすべて降板したため、多額の違約金が発生した。

 そんな話題の中で坂上は、「僕、一昨日くらいかな。一緒に仕事をしましたけど、いまだに違約金を払っているって言ってました」と暴露。返済を「分割」としたことが理由であるという。

 またタレントの渡辺正行も、かつての番組共演者とともに矢口と食事をした時に、「(矢口は)すごい元気」だったことを語った。その時の矢口の「借金のために一生懸命頑張っているんですよ」とのコメントを披露した。

http://npn.co.jp/article/detail/72181038/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

のん、改名後初出演のCMに「革新的。特別なCM」

06277974.jpg
 女優ののん(23)が14日、都内で行われた『LINEモバイル記者発表会』に出席。改名後、CMに出演するのは今回が初となったが、「のんとして初めてだったので(自分の中で)すごく革新的。特別なCMになりました」と嬉しそうな表情。「CMの中の何も装飾していないそのままの自分をみなさんに見ていただきたい」とアピールした。

 CMのオファーに「ものすごく嬉しくて、最初聞いたときは『わぁっ』て叫んでいました」とのん。「ものすごく緊張しました。最初、こういうCMになるっていう企画をいただいた時は驚いたんです。ここまでシンプルで、かっこいいCMにわたしがって。頑張らなけりゃって」と笑顔でコメント。

 「監督とお会いした時に江國香織さんの『デューク』という短編小説を渡してもらってデュークや登場する女性の気持ちになってやってもらえないかって言われました」と撮影前を振り返り、「(CM曲の)キリンジさんの楽曲『エイリアンズ』を聞きながら小説を読んでイメージを膨らませていきました。(身振りなどなく)大きく動かずに表情だけで演じるということだったのでそれに向けて集中して(役づくりを)やりました」としみじみ。

 「撮影はすごく緊張しました。静かな中、自分の中でイメージするものを淡々と表現し続けるという内容。集中してやれたと思います」と述べ、「すごく珍しい、究極にシンプルなCM。そこが(作品として)勝負している感じがあってチャレンジングでかっこいい。何も装飾していないそのままの自分を見ていただきたい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

http://npn.co.jp/article/detail/06277974/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ