大盛りあがりGO 2017年03月13日
FC2ブログ

EXILEのTAKAHIROとマツコは「元美容師」が共通点!?

1487743615809050.jpg
 タレントの優木まおみ(37)など、女性芸能人の結婚相手で多いのが美容師。一部にはタレント並みの人気を誇る“カリスマ美容師”もいる華やかな世界なのだが、実はそこから芸能界へ転身したタレントも、意外に多い。いったいどういう事情でタレントを志したのか、美容師免許を持っているタレントの過去を調べてみた。

 EXILEのTAKAHIRO(32)は、長崎県の高校を卒業後、福岡県の美容専門学校に入学。そして専門学校卒業後に上京し、有名なヘアサロン『MINX』原宿店で見習いとして働いていた。しかし同時に歌手になりたいという思いが膨らみ、2006年にボーカルオーディションで優勝してEXILEに加入している。ちなみにTAKAHIROの両親は美容室を経営しており、さらに妹も美容師という美容師一家らしい。

 三代目J Soul Brothersの登坂広臣(29)は高校卒業後、進路をあまり真剣に考えないまま、美容師専門学校に進学し、美容師になったという。しかし軽い気持ちで入ったために長続きせず、半年ほどでアパレル店員に転身。その後オーディションを経て三代目J Soul Brothersのボーカルになった登坂だが、そもそもEXILEに興味を持ったのは、TAKAHIROが元美容師だったのを知ったのがきっかけだったとか。仲がいいことで知られるTAKAHIROと登坂だが、元美容師同士ということで話が合うのかもしれない。

 宇多田ヒカルのモノマネでブレイクしたミラクルひかる(36)も元美容師。兵庫県の高校卒業後、山野美容芸術短期大学を経て美容師となった彼女だが、そもそもの上京のきっかけは、カリスマ美容師になるためだったという。小学校3年生の頃からモノマネを始めたという彼女。美容師時代は、鏡越しのモノマネで客を笑わせていたのだろうか。

 そして今やテレビで見ない日はないと言っても過言ではないマツコ・デラックス(44)も、過去に美容師をしていたことがあったという。とはいえその期間はわずかで、高校卒業後に東京マックス美容専門学校を経て美容師となるも、すぐに「何か違う」と感じて退職したそうだ。ちなみにそんなマツコは、昨年8月に放送された『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で六本木のハリウッドビューティ専門学校を訪問。20数年ぶりに“ロッド巻き”などの美容技術にチャレンジしてみせた。

 カットなどの技術だけでなく、容姿の良さやトークスキルなども求められる美容師は、芸能人同様に人気商売。もともと親和性が高いと考えれば、美容師免許を持つ芸能人が多いのも納得できる!?

http://taishu.jp/detail/26756/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

和田アキ子「誰にでも勝てる気がした」窃盗犯逮捕の武勇伝を振り返る

1488965532604812.jpg
 3月7日放送の『芸能人が実体験を告白! 最悪の一日』(テレビ朝日系)に、歌手の和田アキ子(66)が出演。楽屋荒らしをしていた窃盗犯を和田が捕まえたエピソードを明かし、お笑いタレントの小籔千豊(43)らを、驚かせる場面が見られた。

 VTRで紹介されたその出来事は約40年前に、特別番組の収録が行われた、中野サンプラザで起きた。他の出演者たちがステージで収録のリハーサルをやっていたとき、和田がタバコを吸うために楽屋に戻ったところ、不審な男を発見。和田は男が黒い手袋をしているのを見て、「誰ですか?」と聞くと、男は「西城秀樹の関係者です」と答えると、和田のバッグをつかんで和田に向かってきたのだという。和田が反射的に男に蹴りを入れると男は倒れ、和田は近くにいた管理人の男性に110番するよう告げて、男に「おまえ、後で待っとけ!」と捨てゼリフを吐いて、リハーサルに向かったのだという。

 この出来事は当時の新聞でも大きく取り上げられ、楽屋荒らしを捕まえた和田は、警視総監賞をもらうことになった。和田はこの出来事について「後から聞いた話のほうが、怖かったですね。前科(三犯)とか言ってましたから」「私のとった行動は、今は怖くてダメですね。軽はずみなことをしちゃいけないなって思います」と、その後は常に誰かと一緒に行動するようにしていると説明していた。

 VTRが終わり、和田はスタジオで「今みたいにセキュリティ、しっかりしてないからね。昔はフリーパスだったから、どこの局も」と、40年前だったからこそ起こった事件だったとコメント。続けて「あのときは、誰と喧嘩しても、勝ちそうな気がしたのよ」と当時の自身を振り返ると、小籔が「犯人にとっても、最悪の一日でしたね」とコメントし、和田を笑わせていた。

「実は怖がりとして有名な和田が、よく不審な男に立ち向かえたものと思えますが、まぁ、若くて闘争本能が勝ったんでしょうね。今は芸能人に近づく不審者というと、楽屋荒らしよりストーカーのほうが多いんでしょうが、和田の言うように、やみくもに立ち向かうのは危険です。警備員なり警察なりに、すぐ知らせたほうが安全ですね」(芸能誌記者)――ムチャは禁物!

http://taishu.jp/detail/26950/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

紺野 栞 水着・グラビア画像4

紺野 栞 水着・グラビア画像4 (6)
紺野 栞 水着・グラビア画像4 (9)
紺野 栞 水着・グラビア画像4 (10)
紺野 栞 水着・グラビア画像4 (5)
紺野 栞 水着・グラビア画像4 (8)
紺野 栞 水着・グラビア画像4 (7)
紺野 栞 水着・グラビア画像4 (20)

紺野 栞 水着・グラビア画像4の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

大川 藍 水着・グラビア画像20

大川 藍 水着・グラビア画像20 (4)
大川 藍 水着・グラビア画像20 (11)
大川 藍 水着・グラビア画像20 (5)
大川 藍 水着・グラビア画像20 (2)
大川 藍 水着・グラビア画像20 (1)
大川 藍 水着・グラビア画像20 (6)
大川 藍 水着・グラビア画像20 (8)
大川 藍 水着・グラビア画像20 (3)

大川 藍 水着・グラビア画像20の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

これぞ究極!極撰競馬投資法~私が競馬で安定して稼ぎ続けている方法

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ