大盛りあがりGO 2017年03月04日
FC2ブログ

なんて恐ろしい…日本のサービスエリアが「中国と全然違う」とネットで話題に

1e411_226_ad352c91bede79b1fb64134a34ca469a-m.jpg
2017年3月3日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本の高速道路に設置されているサービスエリア(SA)について紹介する記事を掲載した。

記事は、日本のSAの大きな特徴は、地域の特徴を前面に出していることだと紹介。休憩エリアでただ商品を並べて売るだけではなく、建物の外観からしてそれぞれの地域で特徴があり、質の高いサービスと地域の特産が地域経済の発展に寄与していると伝えた。

また、休憩エリアは主に飲食コーナーとお土産コーナーに分かれていると紹介。その地域特産のお土産も値段は決して高くはなく、農家が作った野菜や果物、漬物なども売っていると伝えた。

他にも無料で緑茶や玄米茶、お湯を提供しており、中には無料で足湯ができるところもあり、トイレも非常にきれいなだけではなく、子供用の低い洗面台があることや、バリアフリー化されていることを紹介した。

これに対し、中国のネットユーザーから「中国のサービスエリアのほとんどが超汚い。特にトイレと飲食コーナー」、「中国のはサービスエリアと呼ぶべきではない。そうでないとサービスという言葉を汚すことになる。トイレかぼったくりエリアと改名すべき」など、中国のサービスエリアがいかにひどいかを強調するコメントが多く寄せられた。

また、「日本人という民族はなんて恐ろしいんだ。清潔で秩序正しすぎる」と驚くコメントがある一方で、「日本人の民度が恐ろしいのではなく、中国人の民度が低すぎるだけ」との指摘もあった。(翻訳・編集/山中)

http://news.livedoor.com/article/detail/12752720/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

パーマ大佐 騒動で「本当に憔悴しきっていた」、沖縄に逃避…水族館へ

ba19c_929_spnldpc-20170304-0149-0-m.jpg
 お笑い芸人のパーマ大佐(23)が4日、ニッポン放送の初冠番組「パーマ大佐がやって来た!」(土曜後9・00)に出演。童謡「森のくまさん」の日本語歌詞を勝手に改変したとして、訳詞者に慰謝料などを求められていた騒動について語った。

 2月1日、双方の間で和解が成立。パーマ大佐は「森のくまさんの例の件あったじゃないですか」と切り出すと、「正直、あの件をニュースで知ったんですよ。本当に全然知らなくて、その日ライブだったので会場に行っていたら、ニュースでもうあれ(報道)が出て…」と騒動は寝耳に水だったことを告白した。

 「マネジャーさんから連絡があって、(ライブ)会場にマスコミの人がバーッて押し寄せているから、気を付けてねっていう日が3~4日くらい続いて。どこにいくにもマスコミ、みたいな」と“包囲網”が敷かれていたことを明かした。

 マスコミ疲れから「本当に東京にいたくなくて、2~3日沖縄に行ってたんですよ」と騒動の間、東京を離れていたパーマ大佐。「やっぱり沖縄といえば、美ら海水族館」と、ジンベエザメが巨大水槽を悠々と泳ぐ姿を眺めリフレッシュしたという。「マスコミの人から追いかけられて、本当に憔悴(しょうすい)しきっていたんです。その状態で見るジンベエザメのあの自由なこと。気づいたら3時間くらいずっと眺めていて、俺ジンベエザメになりたいな~なんて」と心癒されたエピソードを披露。「ちょっと沖縄を満喫したら、あの騒動が何とか終わったんです」とホッとした様子で当時を振り返った。

http://news.livedoor.com/article/detail/12754197/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

夏木マリ「もう人生に時間がない」熟年結婚の実態を語る

1488359841046812.jpg
 2月26日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、女優で歌手の夏木マリ(64)が出演。2011年に結婚した、夫でパーカッショニストの斉藤ノヴ(66)との生活を、お笑いタレントの東野幸治(49)らに明かす場面が見られた。

 この日のテーマは“人生の大ピンチ! あの人にマジで怒られました”というもの。この中で、夏木が斉藤から本気で怒られたというエピソードが再現VTRで紹介された。結婚前に斉藤と一緒に住み始めた頃、夏木が入浴しながら中島みゆきの歌を鼻歌で歌っていたところ、斉藤が突然、風呂場に入ってきて「ピッチ(音程)が悪いよ!」「気持ち悪くて聞いていられない」と、怒ったのだという。それ以来、夏木は斉藤の顔色をうかがいながら、鼻歌を歌うようになったと語った。

 また、自分からプロポーズしたことについて聞かれた夏木は、「もう時間ないですから、人生に。早めに」と、二人の年齢を考えたうえでの決断だったと答え、結婚生活についても「もう介護ですよ、二人(とも)」と回答。朝、斉藤が出かけるときは「もし(彼が)事故に遭ったりしてね、死んじゃったらダメなので、必ず送りに行きます、玄関まで」と話すと、熟年夫婦らしい気遣いに東野らは感動していた。

「夏木と斉藤の結婚生活は順調のようで、先日は『サワコの朝』(TBS系)でも、同世代の阿川佐和子(63)に結婚を勧めていて、阿川もその言葉にうなずいてました。高齢化が進んでいる中、年齢を重ねても恋愛に積極的な夏木のスタイルは、同世代の女性に魅力的に映るでしょうね」(女性誌記者)――年齢にとらわれる必要なんてない!?

http://taishu.jp/detail/26853/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

注目のあのカップルの2ショットが実現しなかった日本アカデミー賞

21137714.jpg
「第40回日本アカデミー賞」の授賞式が3日、東京都内で開かれ、その様子を各メディアが報じている。

 報道をまとめると、「64‐ロクヨン‐」(瀬々敬久監督)の佐藤浩市が、「忠臣蔵外伝/四谷怪談」以来22年ぶり2度目となる最優秀主演男優賞を獲得。

 最優秀主演女優賞は「湯を沸かすほどの熱い愛」の宮沢りえが受賞したが、主演舞台の夜公演があり、レッドカーペットのみの参加。

 「シン・ゴジラ」は作品賞、監督賞、撮影賞、照明賞、美術賞、録音賞、編集賞の7部門でそれぞれ最優秀賞を獲得し、圧倒的な作品への評価の高さをうかがわせた。

 ほかに最優秀助演女優賞は杉咲花、最優秀助演男優賞は妻夫木聡がそれぞれ受賞したが、どの受賞者よりも注目されたのは話題のあのカップルだったというのだ。

 「今週発売の『週刊文春』(文芸春秋)がゴールインが近いことを報じたV6の岡田准一が優秀主演男優賞を、宮崎あおいが優秀主演・優秀助演の2部門で受賞。2人がそれぞれ最優秀を受賞してニアミス、あわよくば“2ショット”になることを報道陣が期待していたが、結局、実現しなかった」(取材したカメラマン)

 岡田は「海賊と呼ばれた男」、宮崎は「怒り」で主演、「バースデーカード」で助演をそれぞれ受賞していた。

 「『海賊-』はそれほどヒットしていなかったのになぜか、岡田が選ばれた。ほかの顔触れを見ても最優秀の受賞が濃厚かと思われた。一方、宮崎は『怒り』は助演だったが、なぜか主演に“繰り上げ”。そうしたからには最優秀受賞の期待が大きかった」(映画ライター)

 結果、2人とも最優秀賞の受賞を逃し、授賞式会場でのニアミスもなし。公の場で初の2ショットは結婚会見までお預けか?

http://npn.co.jp/article/detail/21137714/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ