大盛りあがりGO 2017年03月
FC2ブログ

指原莉乃、「3連覇への期待」と「若手に配慮」で揺れる総選挙への複雑胸中

20170330_asagei_sashihara-250x250.jpg
 今年のAKB48選抜総選挙の開票イベントは、6月17日に沖縄・豊見城市の「豊崎海浜公園 美らSUNビーチ」で行われると発表された。

 野外開催と時期から天候も心配なところだが、3月25日から立候補者の受付も始まり、ファンのメンタルも選挙モードとなっているようだ。

 選抜総選挙は今年で第9回目を数えるわけだが、やはり今回の総選挙で一番の注目どころは、HKT48指原莉乃の前人未到の3連覇が成るかだろう。

「指原は沖縄開催が発表された当日、『総選挙後に美味しく泡盛をいただけるような結果にできるように、これから総選挙に本腰を入れてもっと頑張りたいと思います』と意気込んだ。ところが、26日放送のバラエティ『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、『まだ私、出るって決めてないので。感覚で言っちゃっただけでまだ決めてない』と、その場の勢いでコメントしてしまったと説明。指原は自分が出馬すると順位の変動が見られないのではないかと心配していたようですが、若手メンバーたちも指原に勝ってこそ真のAKBグループのNO1だと胸を張れるはず。指原は自分が出るとマンネリになるのではと心配していると思いますが、彼女が参加しないとなれば、世間での話題的にも盛り下がりかねない。ここはぜひ、参加してほしいところですね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、参加するとすれば今回の総選挙がラストになると宣言しているだけに、その動向がやはり気になるところだ。

(石田安竹)

http://www.asagei.com/excerpt/78233

関連記事

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

場所取り・花粉対策も不要「エア花見」 ビール会社提案

s_ASK3X5QJKK3XULFA02N.jpg
東京・渋谷にあるイタリア料理店「エソラ」は店内にサクラの装飾をあしらい、「エア花見ができる」とアピールする=エソラ提供

(朝日新聞)

 花見シーズンの到来を前に、ビール会社や飲食店が屋内で花見気分を味わえる「エア花見」を提案している。場所取りや花粉症対策などがいらず、SNSなどで盛り上がれる「今どきの花見」とアピールし、関連グッズやサービスの売り上げアップを期待する。

 キリンビールは3月中旬からエア花見を前面に出したキャンペーン「#エア花見まつり」を開始し、エア花見の「お作法」を紹介した公式サイトを立ち上げた。サクラの飾りやスマホのサクラの画面を見ながら、自宅などで友人らと花見気分を味わうのだという。天気や場所取り、花粉症などを気にせず楽しめるのがポイントで、「お酒を飲む新しい動機を喚起できる」(広報)と見込んだ。

 サイトでは、通販大手のアマゾンと組み、サクラの花びらが飛び出すクラッカーやピンクのカツラなどパーティーグッズや、花見シーズン向けに缶をデザインした「一番搾り」を売る。奈良県の吉野山のサクラなど名所の画像も掲載している。

 アサヒビールは「スーパードライ」で桜の絵をあしらった缶を販売。昨年は期間中に目標の1・5倍売れ、今年も好調を予想する。サッポロビールも、冷やすと缶に描かれたサクラが白からピンクに変わる「エビス」を出した。サントリービールも「金麦」で桜デザイン缶を発売中だ。

 エア花見ができる店として宣伝し、盛況の飲食店もある。東京・渋谷にあるイタリア料理店「エソラ」は3月に入り、店内をサクラの装飾で彩った。広報担当者は「最近は『サクラがまだ咲かないので来た』という来店客もいる」といい、連日ほぼ満席の状態が続いているという。(和気真也)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
trend/ASK3X5QJKK3XULFA02N.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

川口春奈「QTmobile」新CMに男性ファン悶絶!?

1490350031784582.jpg
 今月から放送が始まった女優の川口春奈(22)が出演するモバイルサービス『QTmobile』のCMに、男性ファンの視線が集中しているようだ。

 このCMで、川口はスマホを耳に当てたまま、アニメ『キューティーハニー』のテーマに乗せて、「キュッキュキュキューティー キュッキュキュキュ―」と歌を歌いながら、人さし指をクルクルと回したり、ピョンと飛び跳ねたりするダンスを披露している。このCMは九州地方限定放送となっているが、ネットでも映像は公開されており、全国的に反響が上がっている。

「このCMで川口春奈は、緑色のノースリーブのシャツを身にまとっているんですが、“キューティー”と歌う部分で、腕をTの字型にパカっと開くんですね。そのたびに彼女の美しい脇のラインが見られるということで、九州以外のファンからも注目が集まっているようです」(芸能誌ライター)

 このCMはSNSで「かわいすぎる!」と話題になっており、特に男性と思われるファンの間では「川口春奈の貴重な姿ありがとう!」「九州地方の人がうらやましい!」と大好評のようだ。

「川口の地元の長崎県でもCMはたくさん流れているようで、川口はブログで“母親から連絡がきてうれしかった”なんて話を書いていました。今年は映画『一週間フレンズ。』でヒロインも務めましたし、女優としてさらに飛躍しそうな予感がありますね」(前出の芸能誌ライター)

 数秒のCMでも注目を集めてしまう川口春奈。次はどんな場面で視聴者を癒してくれるのだろうか。

http://taishu.jp/detail/27191/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

元F1レーサー片山右京の“借金話”に、今田耕司も驚愕「少年ジャンプ?」

1490595057536785.jpg
 3月25日放送の『あるある議事堂』(テレビ朝日系)に、元F1レーサーの片山右京氏(53)が出演。現役時代の裏話を明かし、お笑いタレントの今田耕司(51)や博多華丸・大吉の博多大吉(46)らを驚かせた。

 この日は、“F1レーサーの世界の現実離れしたあるある”と題し、片山氏を含む3人の元F1レーサーが出演し、さまざまな裏話を語った。まずはじめに片山氏の話題が取り上げられると、大吉が「F1レーサーはどれだけ才能があっても、お金がないとなれない」と発表。意外な事実に、スタジオからは驚きの声が上がった。

 片山氏によると、国内のレースでチャンピオンになるほどの実力があっても、約10億円の資金を自分で負担することができなければ、F1レーサーにはなれないという。そのため、才能があるにもかかわらず、F1に出場できない若い日本人レーサーが山ほどいるそうだ。それを聞いた今田が「吉本は35万円でよかったよね、NSC(吉本総合芸能学院)の入学金な」とボケると、大吉も「年間ですから」と応じ、スタジオの笑いを誘っていた。

 片山氏も資金集めに関しては苦労し、22歳の頃には約7000万円の借金があったという。そんな中、支援してくれそうな人に会って借金を申し込んだところ、「ふざけんな、このクソガキ!」と一喝され、テーブルをひっくり返されてしまった。だが、最終的にその相手は「よし、分かった」と握手してくれて、翌日には1億円を振り込んでくれたのだという。このドラマのような話に、今田は「それ、(週刊少年)ジャンプかなんかのエピソードちゃいませんか?」「そんな、アホな~!」と目を丸くさせ、大吉も「現実の話とは思えない」と驚きを隠せないようだった。

「片山右京が活躍していたのはバブル真っ盛りの時代。その頃に比べ景気が低迷する現在は、資金の調達が格段に難しくなっています。片山氏も指摘していましたが、日本人のF1レーサーが久しく登場していない理由の一つには、お金の問題というのが、確実にありますね」(スポーツジャーナリスト)――実力だけでは、どうにもならないシビアな世界のようだ。

http://taishu.jp/detail/27206/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

馬場ふみか 水着・グラビア画像34

馬場ふみか 水着・グラビア画像34 (2)
馬場ふみか 水着・グラビア画像34 (16)
馬場ふみか 水着・グラビア画像34 (1)
馬場ふみか 水着・グラビア画像34 (3)
馬場ふみか 水着・グラビア画像34 (6)
馬場ふみか 水着・グラビア画像34 (10)
馬場ふみか 水着・グラビア画像34 (12)
馬場ふみか 水着・グラビア画像34 (14)
51MUc54He_L.jpg
【直筆サイン入り!!】 馬場ふみか 2017年カレンダー ※発売イベントカレンダー

馬場ふみか 水着・グラビア画像34の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ