大盛りあがりGO 2017年02月27日
FC2ブログ

「電波少年」坂本ちゃん、「しくじり先生」で語られなかった意外な才能とは?

20170226sakamotochan-250x250.jpg
 2000年代前半、「電波少年」(日本テレビ系)の企画「東大一直線」で大ブレイクしたものの、その後は苦労の連続──。2月20日放送の「しくじり先生 スペシャル」(テレビ朝日系)に出演したお笑い芸人、坂本ちゃんのことである。

 番組では、ブレイク当時の最高月収が900万円に達していたと明かしたほか、多額の金銭を無心されたことにより、肉親と連絡を絶っていることを赤裸々に告白した。

 現在は週に一度、知人が経営する新宿ゴールデン街のバーでアルバイトをし、家賃4万円台のアパートに住んでいると語った坂本ちゃんだが、番組では伏せられた素顔についての証言が聞こえてきた。

「坂本ちゃんは毎週金曜に店にいるのですが、繁盛していますよ。初めてお店に来た男性客にも『あんた、胸を見せなさいよ!』なんて冗談を飛ばしていて、いい雰囲気です」

 こう語るのは、坂本ちゃんのバーに通うライターである。

「『しくじり先生』では坂本ちゃんの活動が低迷しているような紹介をしていましたが、実はこのところ、再浮上のきっかけになるような『意外な才能』を発揮しているんですよ。それは似顔絵です。親しみやすく、かつ前衛的で独特の作風。お店で作品を見て『書籍化したい』なんて言ってる出版プロデューサーもいますし、似顔絵で再ブレイクも十分ありえます」

 芸能界の頂点とドン底を体験した坂本ちゃん。新境地で再び話題になることができるか。

(白川健一)

http://www.asagei.com/excerpt/76158

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「日本芸能人組合」設立の鍵は小栗旬

49009062.jpg
 若手女優・清水富美加の出家引退騒動で芸能人の働き方が着目されている中、問題解決の鍵を握るのは俳優の小栗旬だ。

 突然、芸能界引退を発表した清水。宗教団体「幸福の科学」へ出家し、「千眼美子」名義で告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を発売。心身の疲労を引退理由と説明しており、告白本の中では給料の実態、仕事への嫌悪感などを赤裸々に明かし、葛藤や苦悩を吐露した。

 騒動が過熱する中、19日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志は「日本タレント組合みたいなものをつくった方が良い」と芸能界の労働組合設立を提案。すでにアメリカでは映画俳優やテレビタレントらを対象とした労働組合が存在しており、事務所側とのパワーバランスを保つ役割を担っている。一方で、日本にもすでに俳優の西田敏行が理事長を務める日本俳優連合が存在しているが、SMAPや清水の騒動を見るに機能しているとは言い難い。

 松本が「タレント組合」を提案し、ネット上でも話題となっているが、実は俳優の小栗旬は以前から芸能界の「労働組合」設立を目標としている。「クイック・ジャパン」(太田出版)のインタビューでは労働組合設立の構想について、「『自分は誰かに殺されるかもしれない』くらいの覚悟で戦わないと、日本の芸能界を変えるのは相当難しい」と並々ならぬ覚悟を語っていた。

 「小栗旬は山田孝之、綾野剛、生田斗真などの同世代の俳優と仲が良く、自然と人が集まってくる人柄。年下の世代からも兄貴的な存在として頼りになっている。小栗の労働組合設立は大きな可能性を秘めているが、やはり周りの芸能人も事務所との関係を考慮して及び腰になっていることもあるようです。清水の騒動も、もし労働組合が設立していれば、回避できたかもしれませんね」(芸能記者)

 小栗が労働組合を設立したとなると、芸能界において大きな変革になることは間違いないだろう。

http://npn.co.jp/article/detail/49009062/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

木村拓哉主演「A LIFE」 医療関係者から高評価の声続々

00654273.jpg
 今クールの民放ドラマ視聴率で暫定1位を獲得している木村拓哉主演のTBSドラマ「A LIFE~愛しき人~」。医療関係者からの評価も高いようだ。

 1月15日にスタートした同ドラマ。関東地区での平均視聴率において、初回が14.2%、第2話が14.7%、第3話が13.9%、第4話が12.3%、第5話が13.9%、第6話が15.3%を記録。第6話では同ドラマの最高視聴率を記録し、終盤に向けて弾みをつけている。

 今回のドラマの注目点は、なんといっても木村の外科医役初挑戦だろう。実際にドラマの中では、木村自ら手術するシーンもあり、見どころの一つとなっている。ドラマには実際の外科医が医療監修を務めているが、木村の手さばきや飲み込みの早さに驚嘆しているという。

 また、木村のラジオ番組「WHAT’S UP SMAP」にも医療関係者からドラマに対する意見が数多く寄せられており、「ここまで術野を見せたドラマがあったか?」「手術室がリアルに再現してある」「オペナースにも焦点が当てられてありがとうございます」などと高評価。

 「ラジオ内で木村は、医療関係者からのメッセージが寄せられると、本当に嬉しそうに話していますね。細かい部分をしっかり見ていてくれることに喜びを感じている。彼にとって非常にモチベーションになっていると思いますよ」(芸能関係者)

 終盤戦に向けてますます緊張感が増していきそうな同ドラマ。さらなる評価も期待できそうだ。


 *画像 「A LIFE~愛しき人~」@A_LIFE_tbs ツイッターから
http://npn.co.jp/article/detail/00654273/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

島田紳助さんのブチギレ騒動を蒸し返された東京03

75582148.jpg
 26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で、お笑いトリオ・東京03が出演。番組内で、島田紳助さんのブチギレ騒動を蒸し返される場面があった。

 東京03はここ最近、YouTube公式チャンネルを開設したが、なぜか公式ではなく「偽物扱い」された模様で、公開停止処分に。番組ではその騒動について説明したが、ダウンタウンの松本人志が「天狗になりそうになったときに、あの紳助さんのアレ…」とまさかの発言。東京03は過去にバラエティ番組で島田紳助さんから激怒されたことがあり、当時は大きな騒動に発展していた。

 飯塚悟志は「松本さん、全然忘れてくれませんよね、それ」とコメントし、角田晃広も「松本さんだけですよ、そんな」と反応。当時、芸能活動を休止していたヒロミが「その話、俺も聞きたいもん」と茶化すと、豊本明長は「それYouTubeにいっぱい上がってますよ」と自虐。

 飯岡は「あれこそ消して欲しいんですよ」と懇願し、角田も「あれ、削除してほしい。本当、削除してくれよ!!」と嘆いていた。

 実際に豊本が言うように、現在もその時の映像はYouTube上にアップされている。

http://npn.co.jp/article/detail/75582148/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

SHELLY「ハーフ会の話はマジでやめて」コメントを拒否

1487753293881704.jpg
 2月19日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)にタレントのSHELLY(32)とお笑いタレントの厚切りジェイソン(30)、お笑いコンビ、パックンマックンのパックンことパトリック・ハーラン(46)が出演し、ハーフタレントや外国人タレントについて本音でトークした。

 SHELLYはハーフタレントについて、「この5年、いや3年でめちゃくちゃ自由になってきたと思いますけど」と発言。ウエンツ瑛士(31)やアントニー(27)といった、英語が話せないハーフがいるということが世間に認知され、同じような一般のハーフの人たちも助かっているのではないかと語った。

 さらに「タレントとしてはハーフの女の子っていうと天真爛漫っていうイメージを持たれることが多いですね。でもローラちゃんが天真爛漫なのは、ハーフだからじゃなくてローラちゃんだから」と、モデルでタレントのローラ(26)について言及し、「あれが彼女の性格であって、性格と国籍って関係ないんですよね。それをようやく、みんなが分かってきてくれたかな」と言いながら、「ただやっぱりバラエティに出ると、何かハーフっていうと“他のハーフどう思ってんの?”みたいな(質問をされる)」と、ハーフタレント同士で、無理やりライバルにされてしまうという現状を語った。

 それを受け、パックンが「ちなみにハーフのライバルは誰ですか」と聞くと、SHELLYは「その質問大嫌い! ハーフの子でライバルって思ったことマジで1回もないです。バラエティでは“ハーフのことどう思ってる?”って聞かれたら“全員ぶっつぶしてやりますよ!”って言いますよ。面白いから。だけど本心は、“みんなもっともっと頑張って”って思って(いる)」と苦笑しながら返答。

 さらにパックンが「ハーフの会をつくって、みんな応援しあってるでしょ?」と水を向けると、SHELLYは「そうです、そうです。やりました」と語り、画面には“「ハーフ会」ベッキー、ウエンツ瑛士、ローラ、トリンドル玲奈などハーフタレントが集まる会”と説明のテロップが出た。

 SHELLYはハーフ会について「それはそれで、何かめんどくさくなっちゃったんですけど」と意味深な返答。パックンが「自然消滅した?」とツッコむと、「自然消……まあ、それについて言うと、また変なアレになっちゃうから、やってるやってないみたいなのも面倒くさいから、もうひと言も言わないですけど」と歯切れの悪いレスポンス。さらに「ハーフ会の話マジでやめてもらっていいですか?」と拒否し、「ほんとにすごい平和ですよ!」と強調していた。

「“ハーフ会”は、視聴者が一番興味ある話題なのに、SHELLYが語ってくれなかったのは残念でしたね。多く語らない理由には、やはりベッキー騒動が関係しているのでしょう」(芸能誌記者)――SHELLYさん、次回はぜひお願いします!

http://taishu.jp/detail/26763/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ