大盛りあがりGO 2017年02月25日
FC2ブログ

証拠を残して自死宣言!?「カルテット」出演の大森靖子がデザイナーと泥沼状態

20170224ohmori-250x250.jpg
 2月21日に放送されたテレビドラマ「カルテット」(TBS系)第6話に、巻幹生演じる宮藤官九郎の元恋人役として、人気シンガーソングライターの大森靖子が出演した。普段、ドラマで見かける機会が少ないため、大きな話題を集めた大森だが、その後、デザイナーとトラブルに巻き込まれているという。

「2月23日、大森の衣装デザイナーなどを務めていたさくらいかおりが、『私のような人が増えないように身を守る伝言です。一個8時間作るのにかかるものを200個作ってギャラが50000円だった(略)』と、突然、自身のツイッターで暴露しました。さらに『さくらいかおりはいなくなりますが、衣装は残るので、忘れないで下さい』『生きることを諦めたので言いました』と不穏なツイートをその後も連発したのです」(芸能記者)

 さくらいによると、もし仕事を断れば今後取引してもらえなくなるため、泣く泣く受けていたという。しかしこの告発後、今度は大森がブログにて反論記事をアップ。

 そこには、「ツアーのみでさくらいかおりさんにお支払いしたのは計851935円です」と、金額の記載されたExcelの写真も掲載されていた。

「ブログで大森は『たのんでいないものを10着つくってくださりました』『それを全て着なければならないことは負担ではありました』と不満も吐露しました。すると、これらの記事を見たさくらいは『全然事実と違う、しかもデータ画像なんていくらでも偽造できるし』と動揺した様子を見せ、『どうしてここまで事実と違う話ができるんだろう(略)怖すぎる、私はもうこんな力の強い方が事実を捻じ曲げる世の中に関わりたくない。自分が悪いから逃げた、とは思われたくないからこちら側の証拠を残して自死します』とみずからの命を絶って潔白を証明すると表明し、心配の声が殺到しています」(前出・芸能記者)

 その後、彼女は大森側からの要求で、この件のツイートは控えると綴っている。はたして今後、両者の事実関係が明らかになることはあるのだろうか。

http://www.asagei.com/excerpt/76148

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

西内まりやのドラマが低視聴率でピンチ 思い出されるあの女優

68414384.jpg
 モデルで女優の西内まりやが主演をつとめる月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ)の視聴率が最悪だ。

 5日に放送された第5話では6.2%。そもそも初回も8.5%と低視聴率でスタートしたが、第4話では6.6%。歴代月9ドラマの最低視聴率となった。第5話では、さらに下回り、不名誉な記録を更新したている。

 ドラマの視聴率が獲れないということは、様々な要素がるため、原因を特定することは非常に難しいが、もっとも被害を受けるのは主演の役者だろう。今回でいえば、西内まりやだ。

 過去に低視聴率ドラマの主演を担当して、被害を受けたのは川口春奈だ。2013年に主演したテレビドラマ「夫のカノジョ」(TBS)は、初回から、4.7%という低視聴率を叩き出すと、その後も低空飛行が続き、8話で打ち切りが決定。最終回も3.3%という厳しい数字で幕を閉じた。

 その後、川口は、すっかり低視聴率のイメージがついてしまった。今後を期待されていた女優であったことは間違いないが、結局はこのドラマきっかけに失速してしまっている。

 西内も今回のドラマが視聴率を回復させないまま終了してしまうと、今後の彼女の女優人生に負のイメージを与えてしまう可能性もある。

 西内まりやは正念場を迎えそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/68414384/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

“てじなーにゃ!”の山上兄弟「経費は1億円」のウラ事情を公開

1487649359217146.jpg
 2月18日放送の『あるある議事堂』(テレビ朝日系)に、“てじなーにゃ!”のかけ声で知られる山上兄弟が出演。マジック業界のウラ事情を明かし、お笑いタレントの今田耕司(50)やケンドーコバヤシ(44)らを驚かせた。

 この日は、“なぜ見破れない? マジシャンあるある”と題し、山上兄弟を含む四人の手品師が出演し、さまざまな裏話を語った。まず初めに山上兄弟の話題が取り上げられると、ケンコバが「(彼らが)今までマジックに費やした金額は約1億円!」と衝撃の事実を発表。それを聞いた今田は、その金額の多さに驚きの声を上げていた。

 莫大な費用がかかった理由を探るべく、山上兄弟の自宅にあるマジック道具の倉庫がVTRで紹介された。倉庫には50個以上の道具が無造作に積み上げられており、それぞれが「100万、200万円する」のだという。VTRを見た今田が「不思議やな。稼いでも稼いでも、(その金で)新しい道具を買わないといけない」と感想を述べると、山上兄弟の弟である山上暁之進(21)は「そうなんですよ。結局、これで経費が消えちゃうので……」と、意外に苦しい懐事情を明かした。兄の山上佳之介(22)によると、幼少期にデビューしたため、道具も小さい必要があり、父親が手作りできるもの以外は特注だったうえに、身長が伸びるのに合わせて作り変える必要もあり、普通の手品師よりも費用がかさんだということだった。

 これを聞いた今田は「(マジックで)隠れるところも、微妙な大きさやもんね。ギリギリのなんかこう……」とウラ事情を明かそうとすると、暁之進は「それ言わなくていいですよ!」と大慌て。ケンコバが「隠れるところなんてないでしょう。消えてるんですよ!」と今田にツッコミを入れると、スタジオには爆笑が起こっていた。

「小学生のイメージが強い山上兄弟ですが、二人とも今や20代となり、なかなかのイケメンに成長しました。女性を中心に人気を集めており、再ブレイクの兆しも感じられますから、マジックに費やした1億円も、すぐに取り戻せるかもしれませんね」(芸能誌記者)――今後の活躍に注目!

http://taishu.jp/detail/26736/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピコ太郎ブームに便乗!? あのボキャブラ芸人が復活していた

1487671780330146.jpg
 2月16日、『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にお笑いタレントの金谷ヒデユキ(51)が出演。現在の近況について語った。

 金谷は90年代に高視聴率を誇ったテレビ番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)でブレイク。“地獄のスナフキン”というキャッチフレーズで知られ、毒舌系の替え歌ネタで人気者となったが、番組終了後は長らくテレビから姿を消していた。

 番組では金谷が2曲ネタを披露した後、当時のMAX年収を暴露。一番いいときで月収200万円、年収は2000万円ほどだったという。しかし、金谷は替え歌を歌っているうちに音楽をやりたくなり、芸人を辞めることを決意。その際には『ボキャブラ天国』で共演していた爆笑問題の太田光(51)が熱心に止めてくれたと言い、「“お笑い辞めて音楽やる”って言ったら“バーカ、バーカ! 何言ってんだおまえ”って。“おまえなんか音楽やったって売れるわけねぇだろ!”って(言われた)」と、懐かしそうに振り返った。

 しかし結局、金谷は33歳で歌手に路線変更。事務所を辞めてお笑いの仕事を一切断り、CDを出したものの、パッとせず手売りの日々。それでも売れずに無収入の生活が続き、貯金がいよいよなくなった頃、「見るに見かねた知り合いが“声優っていう仕事があるよ”って教えてくれて」、人気ゲームソフト『龍が如く』のチョイ役をもらうことができたのだという。そうすると、その仕事をきっかけに声優のオファーがくるようになり、現在は大御所の声優が所属する事務所に在籍し、順調に声優をやっている、と近況を語った。

 何の声をやっているのかと聞かれた金谷が「一番有名なのは『きかんしゃトーマス』の“チャーリー”っていう機関車」と答えると、スタジオ中が「えーっ!」と沸き、金谷の声優としてのキャリアのすごさを認識していた。

 現在、声優はギャラの単価が安いため、作品をかけ持ちして稼いでいるという金谷は、「最近、漫才協会に入った」と報告。歌手に転身して封印していた芸人活動を解禁したと語った。同じくボキャブラ芸人だった古坂大魔王(43)がプロデュースしたピコ太郎について聞かれると、「ピコ太郎がブレイクしたおかげで“ピコ太郎のブレイクが悔しい芸人”っていう仕事があって」と明かし、MC陣は爆笑。ネプチューンの名倉潤(48)は「そんな仕事あるんや!」と驚いていた。

「金谷ヒデユキは2009年頃から芸人活動を復活させていましたが、昨年、ナイツの塙宣之(38)が副会長を務める漫才協会に入り、浅草東洋館などに出演しています。ボキャブラ芸人の中には、現在、売れっ子になっている人も多いので、テレビに呼ばれる機会も増えるかもしれませんね」(お笑いライター)――ピコ太郎のように再ブレイクなるか!?

http://taishu.jp/detail/26745/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ