大盛りあがりGO 2017年02月23日
FC2ブログ

北朝鮮大使館員、正男氏事件の指導役か 英紙報道

AS20170222004978_comm.jpg
金正男氏殺害 北朝鮮グループの構図

(朝日新聞)

 金正男(キムジョンナム)氏の殺害事件で22日、マレーシア警察が北朝鮮の外交官や国営企業社員を、捜査対象として公表した。計画的に実行されたとみられる事件に、北朝鮮が国家としても関わった可能性も出てきている。警察は犯行グループの中での役回りの解明を進める。

 警察が重要参考人と公表した在マレーシア北朝鮮大使館のヒョン・クァンソン2等書記官(44)は、昨年9月20日にマレーシアに入国したという。記者会見したカリド警察長官は、ヒョン書記官の事件との関与を問われ、「捜査に協力するよう求めるだけの根拠がある」と述べた。

 英紙テレグラフ(電子版)は会見後、捜査幹部の話として「(ヒョン書記官は)事件全体を指導し、大使に報告を上げる役目を負っていた」と伝えた。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/
world/ASK2Q4W3PK2QUHBI01J.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「ツィゴイネルワイゼン」「けんかえれじい」 映画監督の鈴木清順さん死去、93歳 元NHK鈴木健二アナの兄

s_sanspo-geo1702220023.jpg
93歳で死去した映画監督の鈴木清順氏=2005年撮影

(サンケイスポーツ)

 「ツィゴイネルワイゼン」「けんかえれじい」などで知られる映画監督、鈴木清順(すずき・せいじゅん、本名・鈴木清太郎=すずき・せいたろう)さんが13日午後7時32分、慢性閉塞(へいそく)性肺疾患のため東京都内の病院で死去した。93歳。葬儀・告別式は近親者で執り行った。喪主は妻、鈴木崇子(たかこ)さん。故人の遺志で偲ぶ会は予定していない。日活が22日、発表した。

 1923(大正12)年5月24日、東京・日本橋の呉服店に生まれた。43年、旧制弘前高校に入学するも秋には学徒出陣でフィリピン、台湾を転戦。復員後の48年に助監督として松竹大船撮影所入社した。

 54年に日活撮影所に移り、56年「港の乾杯、勝利をわが手に」で監督デビュー。以後、「関東無宿」「肉体の門」「けんかえれじい」「殺しの烙印」など40作品を手がけた。

 意表を突く大胆なカットや超現実的な色彩で映画ファンを魅了し、作品は後に“清順美学”と呼ばれたが、「難解な映画ばかり作る」として68年に日活を解雇された。

 77年「悲愁物語」で復帰。80年の「ツィゴイネルワイゼン」でが内外で多くの賞を受けるなど、世界的な評価を得て“巨匠”と呼ばれる人気監督となった。2005年公開の「オペレッタ狸御殿」が遺作となった。

 NHKの名物アナウンサーだった鈴木健二さん(88)は実弟。

俳優の渡哲也の話「映画「東京流れ者」に出演したのは、芝居のしの字も分からなかったときで、監督の言うままに動き、手取り足取り教えていただいた。監督の演出は、ワンシーンごとに色ががらりと変わる。斬新でした。映画は1本しかご一緒しませんでしたが、「流れ者には女はいらない」というせりふとともに、新しい感覚の監督だと思ったことを今も強烈に覚えています。お亡くなりになって残念です」

http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/
entertainment/sanspo-geo1702220023.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「アスクル」物流倉庫、鎮圧…出火から7日目

yomuri201702221.jpg
【:報道陣に倉庫火災の鎮圧を発表する消防幹部(中央)(22日午前10時44分、埼玉県三芳町で)=植村信介撮影】

 埼玉県三芳町のオフィス用品通信販売大手「アスクル」物流倉庫の火災は、出火から7日目の22日午前9時半頃、消防による消火作業で鎮圧された。

 入間東部地区消防組合と県警東入間署は、内部の安全を確認した上で実況見分を行い、出火原因を調べる。

 同組合によると、倉庫に窓や扉が少ない構造だったことから延焼部分への放水が難航。倉庫内の温度が15~50度に下がったのを確認し、21日夜に内部で消火活動を行い、22日午前に鎮圧した。現場で指揮した同組合西消防署の柿島勝巳署長は「ここまで長い消火活動は初めて。経験者もおらず、時間がかかってしまった。近隣住民に心配をおかけした」と話した。

 火災は16日午前9時15分頃発生。鉄骨3階の倉庫は、延べ床面積が約7万2000平方メートルのうち、少なくとも4万5000平方メートルを焼き、従業員2人がやけどを負った。スプレー缶などの爆発もあり、三芳町は、周辺の6世帯16人に避難勧告を出すなどした。

http://www.news-postseven.com
/archives/20170222_495762.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

映画「この世界の片隅に」で復活したのんが、コラムニストの仕事をスタート

20170222nonb-250x250.jpg
 初の声優主演映画「この世界の片隅に」が大ヒットしたのん。2月5日には「第38回ヨコハマ映画祭」で審査員特別賞も受賞。同作品はキネマ旬報でも、日本映画ベスト・テン1位、読者選出日本映画1位も獲得。のん自身の評判も、上々のようだ。

「事務所の独立騒動や、“生ごみ先生”と呼ぶ女性による洗脳騒動がありましたが、能年玲奈から“のん”に改名し心機一転、コツコツと頑張って来た努力がようやく報われました。片渕須直監督にはとても感謝しているようです」(映画関係者)

 この映画は、昨年の11月の公開当初は全国63館という小規模上映でスタートしたが、口コミで人気が広がり、全国上映となった作品。“ポスト宮崎駿”とも呼ばれる片渕監督は、のんの起用について「主人公の声の役は、のんさん以外は考えられないと確信しました。すずさん(主人公)に命を吹き込んでくれて、感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。

 事情に詳しい映画関係者はこう語る。

「主人公の声優はギリギリまでオーディションをやっていたものの、なかなかイメージ通りの声に出会えず、監督も頭を抱えていました。そこでずっと監督の頭にあったのんにオファーを出し、これがみごとに当たって大ヒットしたというわけです」

「この世界の片隅に」は、興行収入も現在20億を突破。海外23カ国の配給も決定し、この人気はまだまだ衰えを知らない。さて、そんな波に乗ったのんの今後だが、今のところは地方局やラジオ出演など、小さい仕事をこなす程度。まだまだキー局出演の話は来ていないが、違った形での活動も行っている。

「朝日新聞に毎月掲載されている広告特集企画『コミック・ブレーク』でのんが『女優・のんのコミック感想文 のんびりーでぃんぐ』と銘打ち、コミック書評の連載をスタートさせました。様々な視点から毎回注目の作品を取り上げることで人気の企画です。意外な組み合わせですが、のんは元々漫画に造詣が深いらしく、2月15日に掲載された内容も評判は上々です」(スポーツ紙記者)

 女優復帰にはまだ時間がかかりそうだが、新たな分野でも才能を発揮する“のん”の活躍から当分目を離せそうもない。

http://www.asagei.com/excerpt/75893

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「おかず」コメントも全てチェック!?ビリギャル石川恋の行動にネット民が大興奮

20170222ishikawa-250x250.jpg
 ビリギャルの日常は意外に地味だった!?

 2月11日放送のバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました 特別編」(日本テレビ系)に、ベストセラー小説「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」、通称「ビリギャル」の表紙モデルを務めブレイクした石川恋がゲスト出演。

 石川は出演中のドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)の番宣で登場したのだが、同ドラマではビリギャル以来の明るい髪色で出演し、久々の金髪スタイルが可愛いと話題になっている。

 そんな石川だけに、普段からギラギラしたイマドキ女子のようなイメージを受けるが、私生活は意外や意外、かなりのインドア派であることが明らかになった。

 休みの日も、冬は家のコタツから出ることはなく、家事もせず、人と会うこともしないと言い、とにかく体を休めることに専念しているのだとか。そして、極めつけの趣味はネットサーフィンで、エゴサーチはもちろん、「2ちゃんねる」も頻繁にチェックしているという。

 その“日常生活”を聞いたMCのフットボールアワー後藤輝基は「闇が深い」という印象を抱いたようだが、逆にネット民たちはこの発言に歓喜しているというのだ。

「石川は『2ちゃんねる』の書き込みが見やすく整理されたまとめサイトをチェックしているようですが、番組後に探ってみると、まとめサイトで石川が登場するのは水着グラビアや艶っぽい話題がほとんど。当然、『おかず』にされているような書き込みもあるはずですが、それらにしっかり目を通し、気に入らない書き込みがあれば、それにみずから反論を書き込んでいることがわかり、『なんか本人に見られてると思うとゾクゾクする』と興奮を覚えている人が多いようですね(笑)」(週刊誌記者)

 話題の清水富美加は自身のグラビアが「おかず」にされるのを嫌悪していたというが、石川にはそれを楽しむ余裕があるということだろう。

(本多ヒロシ)

http://www.asagei.com/excerpt/75899

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ