大盛りあがりGO 2017年02月18日
FC2ブログ

仮面女子の桜雪「“なう”は禁句」ストーカー被害の実態を明かす

1487066224520617.jpg
 2月10日放送の『NEWSな2人』(TBS系)に、アイドルグループ「仮面女子」の桜雪(24)が出演。自身が体験したストーカー被害の恐怖を明かし、NEWSの小山慶一郎(32)らを驚かせる場面が見られた。

 この日は“今、日本が抱えているSNSストーカー問題…あなたならどうする?”というテーマでトークを展開。桜雪をはじめ、グラビアアイドルの和地つかさ(23)やモデルの西上まなみ(25)が集まり、ストーカー被害の実情を語った。その中で、桜は熱狂的なファンの男性からSNSで受けた殺害予告などの被害を告白した。

 桜によると、男は当初、ツイッターで「ずっと応援してるね」「大好き」という書き込みをしていたが、彼女が「他の仕事でライブをお休みします」と告知のツイートをしたところ、男からの書き込みが「もう辞めろ」「消えろ」「死ね」といった彼女を罵倒する内容に一変。そうかと思えば、次の日には「結婚しよう」「写真を舐めた」「妊娠させたい」などセクハラめいた内容が届いたという。こうした経緯を聞いた小山は「その方にとっては、生きがいだったんだ。それ(ライブ)を休まれちゃうと、これからどうやって楽しんでいくかというのがなくなっちゃうし、怒りに変わっちゃったんでしょうね」と男の心理を分析した。

 その後、男の書き込みは「殺す」という殺害予告にエスカレート。さらには、桜のライブ会場を訪れたその男が、出入り禁止を告げたスタッフにケガを負わせる事態にまで発展してしまった。男は逮捕されたものの、すでに釈放されたという。それを聞いた加藤シゲアキ(29)は「それは怖いね!」と驚きの声を上げた。再びストーカーになる可能性も否定できないことから、桜はSNSで自分の居場所が特定できるコメントや写真の投稿は控えていることを明らかにし、「(ツイッターで)“なう”と言わなくなりましたね」と顔を曇らせた。桜は現在、自宅周辺を警察にパトロールしてもらい、毎日、その報告のメモを投函してもらっているのだという。

「仮面女子は今月6日に、メンバーの神谷えりな(25)がファンからブログで殺害予告を受けたことを明かし、現在、警察が調査に動いているようです。SNSの普及でアイドルの存在が身近に感じられるようになったせいか、以前に比べてストーカー被害が増加している感じがしますね。怪しげなファンがいる場合は、他のファンが事務所に報告して注意を促すことも多いと聞きます。周りが気をつけることも、被害防止には大事なことですね」(アイドルライター)――くれぐれも被害に遭わないことを祈ります!

http://taishu.jp/detail/26656/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

石原良純「裕次郎にもらったパトカーでデートした」青春時代の秘話を語る

1487065839261958.jpg
 2月12日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に、タレントで気象予報士の石原良純(55)が出演。叔父の故石原裕次郎から大学の入学祝いにもらったプレゼントについて語り、フリーの堀尾正明アナウンサー(61)、タレントの岡田結実(16)らを驚かせた。

 今回は“華麗なる石原ファミリー秘蔵映像公開&完全密着SP!”と題され、石原ファミリーと良純の少年時代の秘蔵映像などが公開された。オープニングトークで堀尾がアシスタントの岡田に「(良純は)どんなイメージですか?」と聞くと、岡田は「早口で、たまにキレてるところとか」と回答。これに対し良純は「早口は家庭環境でそうなっちゃったんだよね」「早口で大きな声でしゃべらないと、人の話を聞かない奴らばかりだから」と、石原家の変わった家庭環境について明かしていた。

 秘蔵写真とともにゲストの意外と知られていない人生を紹介する、“波瀾履歴ショー”のコーナーでは、裕次郎から大学の入学祝いとしてもらった、日産フェアレディZの写真が紹介された。

 このスポーツカーについて良純は「(裕次郎が)くれるって言うから、調布の石原プロまで取りにいったんですよ」と語り、オレンジとも赤ともつかない微妙な色だったため「こんな車の色ってあるかな、不思議だなと思ってハッチバックの後ろの扉を開けたら、中にちょっと色が塗ってない部分があって、白と黒のツートンだったんですよ。パトカーだったんですよね」と、実はドラマで使った撮影用パトカーであったことを明かした。

 堀尾が「『西部警察』(テレビ朝日系)のドラマで使ってたんですか!」と驚くと、良純は「学生時代に車を持っていれば、楽しいんじゃないかって思って、くれたんですねえ」と叔父への感謝を語っていた。そして、大学入学まで女っ気ゼロだった良純だったが、このフェアレディZのおかげで、横浜でドライブデートを楽しめるようになったと明かし、その意外な素顔に岡田らは驚いていた。

「石原慎太郎さんの子どもで、俳優になったのは石原良純さんだけ。裕次郎さんには子どもがいなかったので、自分と同じ道を選んだ甥の良純さんを、かわいがっていたのでしょう。しかし、当の良純さんは石原プロをすぐに辞めてしまい、現在は気象予報士でありながら、ニュース番組でコメンテーターとして活躍するタレントに。我が道を行くところは、石原家らしさかもしれませんね」(芸能誌記者)――『西部警察』で使ったパトカーなんて、一度でいいから乗ってみたい!?

http://taishu.jp/detail/26655/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『北の国から』衝撃の裏設定に、ナイナイ岡村隆史も驚愕!

1487066602297240.jpg
 2月6日、脚本家の倉本聰氏(82)を特集した『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)が放送された。この中で大ヒットドラマ『北の国から』(フジテレビ系)の意外な設定が紹介され、ファンに衝撃を与えている。

 倉本氏の脚本術に迫ったこの日の放送では、執筆の前に半年以上の時間をかけて作るという、登場人物たちの「履歴書」が披露された。ドラマ本編で描かれないことまで書かれているというこの履歴書。たとえば、今年4月からテレビ朝日系で放送となるドラマ『やすらぎの郷』に登場する、石坂浩二(75)演じる戦前生まれのシナリオライター。この人物の場合、「何年にどんな俳優を使って」「どんな作品の脚本を書いたか」という設定から、「戦時中の疎開先」「両親の亡くなった年」というバックボーンまでが事細かに作られているという。

 そしてこの履歴書は、かつて倉本が手がけた『北の国から』でも同じように作成されていた。今回視聴者に衝撃を与えたのは、田中邦衛(84)が演じた主人公の黒板五郎の履歴書に、五郎が学生の頃に同級生を3人も妊娠させていたという過去や、友人たちの間で「一発のゴロ」という異名をとっていたという設定が書かれていたこと。

 同シリーズのスペシャルドラマ『北の国から’92 巣立ち』で、五郎の息子である黒板純が、上京先で女性を妊娠させてしまうというエピソードがあるが、これも「五郎の履歴書」から発想を得たものだという。妊娠を聞いた五郎が女性の家を訪ね、カボチャを持参して女性の叔父に謝罪するというファンには有名なシーンに関しても、五郎がかつて女性を妊娠させたときに、五郎の父親が同じようにカボチャを持って謝りに行ったという設定から作られている。

 この放送はSNSで大きな話題になり、特に五郎の過去について、ドラマのファンは驚愕。「五郎さんの設定が衝撃的すぎて、もう何が何やら」「五郎の黒歴史がショックすぎてその後の内容が頭に入ってこない……」「黒板五郎は中学のときに同級生を妊娠させている。しかも3回だって」「そんな過去を劇中で語らせない倉本聰もすごいな」といったコメントが続出した。

 また、『北の国から』ファンで知られるナインティナインの岡村隆史(46)も、9日のラジオ番組『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、この放送について言及。「ウワーッて思って、鳥肌たって」と驚きを表現した後、「(妊娠させたのが)3回っていうのは多くないか、1回でもええんちゃうかって思ったけど、3回なんだって」と感想をコメント。さらに「全員のやつ知りたい」と他の登場人物たちの裏設定への興味も覗かせた。

「『岡村隆史のオールナイトニッポン』では、リスナーが岡村に謝罪するときにカボチャで誠意を示すというネタが以前からあり、9日の放送でも“何個カボチャもらったか分からない”と発言してるんですね。そんな岡村ですから、今回の裏設定は興味深かったんでしょうね。ドラマ完結から十数年たって初めて披露されたこの設定は、『北の国から』ファンなら誰でも衝撃を受けると思いますよ」(芸能ライター)

 今回の倉本聰氏の『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見て、またドラマを見返したくなったというファンも多いことだろう。
http://taishu.jp/detail/26657/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

石川恋 水着・グラビア画像47

石川恋 水着・グラビア画像47 (10)
石川恋 水着・グラビア画像47 (4)
石川恋 水着・グラビア画像47 (8)
石川恋 水着・グラビア画像47 (5)
石川恋 水着・グラビア画像47 (9)
石川恋 水着・グラビア画像47 (2)
石川恋 水着・グラビア画像47 (3)

石川恋 水着・グラビア画像47の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ