大盛りあがりGO 2017年02月16日
FC2ブログ

映画賞総ナメなのに…のんの“芸能界の片隅状態”が世間のストレスに!

20170215non-250x250.jpg
 観客だけでなく評論家たちの絶賛も相次ぎ、空前のヒット作「君の名は。」を抑えて、昨年からの映画賞を総なめにしているのが、戦時中の広島県呉市を舞台にしたアニメ「この世界の片隅に」。現在のところ、受賞している賞の数は17個にも及び、興行ランキングでも14週連続ベスト10入り。近々の大ヒット作でいえば「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(12週)、シン・ゴジラ(11週)を上回るロングランヒットとなっている。

 第71回毎日映画コンクールでも日本映画優秀賞、音楽賞などの3冠を達成。15日の表彰式には片渕須直監督と主演声優を務めた、“のん”らが登壇予定だ。

 ところが、こののんがファンをやきもきさせていると映画ライターは語る。

「今回の主演声優としての降って沸いたような大ヒットは、芸能界の圧力による干され女優からの劇的復帰だとファンの間では騒がれました。ところが表彰式には顔を出していますが、のんの今後がまったく聞こえてこない。テレビでも『片隅』への言及はあっても彼女について語る番組はほとんどない。そういった不自然さに彼女を応援している人たちがストレスに感じているというわけです」

 このことに対し、女性誌記者は芸名の変更が痛手だったと分析する。

「彼女に関しては、いまだに“能年玲奈”としてお茶の間に認識されています。『あまちゃん』時代にファンになった年配の人たちには、のんと改名したことすら知らない人がまだ多い。やはり、本名であるにもかかわらず馴染みある名前を使えなくなったことがここまで重くのしかかるのかと実感しますね。“元・能年玲奈”と表現することはメディアもストレスですし、テレビでは絶対に呼称できません」

 脚本家たちが彼女をイメージした作品を書いても、芸能界のしがらみでキャスティングできないことが多いという。

「彼女に本格復帰してほしいと願っているファンの多くが、『片隅』の大ヒットが復活のキッカケにならないまま収束してしまうことを危惧しています」(前出・映画ライター)

 かつて所属していた芸能事務所は、清水富美加の突然の“出家”で再注目されている。のんが映画賞を総なめにしながら芸能界の力学で“片隅”にジッとさせられている光景は、やはりどこか“異常”なのではないだろうか。

(水谷とおる)

http://www.asagei.com/excerpt/75470

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

米・独国人による『伝聞』で加速 中韓タッグによる“反日キャンペーン”のえげつないシナリオ

20170124152341.jpg
元谷外志雄アパ会長

 今年は南京事件の発生から80年目にあたる。そんな折、やり玉に挙がったのが『アパホテル』だ。冬季アジア札幌大会に参加する中国選手の“アパ・ボイコット”に悪乗りし、反日に狂奔する韓国オリンピック委員会までもが、韓国選手団の宿泊先を変更するよう日本に圧力をかけるありさまだ。

 「日本の安倍首相は南京大虐殺記念館で、30万人の被害者を前に頭を下げろ!」
 こう意気込む中国人は少なくない。
 「これまで客室に南京大虐殺に関する記述がある元谷外志雄(藤誠志)アパグループ代表の本が置かれていることを批判されたことはありません。アパは“人身御供”にされたわけです」(中国情勢に詳しいジャーナリスト)

 一昨年、ユネスコは中国が申請していた旧日本軍による『南京大虐殺』を世界記憶遺産に登録した。実は中国政府は昨秋から、これらの関連資料を展示する“海外ツアー”を始めている。
 「そこで催されるのが、米国人宣教師マギーや南京大学の米国人教授ベイツ、シーメンス社南京支社長だったドイツ人ラーベなどの事実証言です。これらは『伝聞』にすぎませんが、彼らに言わせることで客観性を持たせようとしているのです。正に“反日キャンペーン”のえげつないシナリオと言わざるをえません」(同)
 翻って、今回のアパの件の“火元”は『Kat&Sid』を名乗る米国人女性と中国人男性のカップル。中国人ではない女性に告発させることに、まんまと成功したわけだ。

 南京事件は、慰安婦と並ぶ“日本人=セックス・スレイブ”という中韓がタッグを組んだ反日キャンペーンの目玉だ。そんな中、中国系移民が集中するカナダ東部オンタリオ州議会が「南京大虐殺記念日」制定の法案を可決、成立させようとしている。
 「慰安婦問題と全く同じ構図です。例えば米国での慰安婦像は、韓国系アメリカ人の有権者が中国系と組んで議会を動かして建てていますが、オンタリオ州でも韓国系議員が『日本軍は南京でレイプした。10歳以下の子供を虐殺した』という捏造証言を挙げて、この法案に賛意を表明しています」(在米日本人記者)

 慰安婦も南京事件も日本人の自称リベラリストがまいた種だ。だから事件を否定すると、河村たかし名古屋市長のように日本人有識者からも集中砲火を浴びる。
 まかれた種は刈り取るには遅きに失し、もうすでに巨木になってしまった。
 近年叫ばれる「歴史戦」はまさにロジックによる戦争だ。一個の歴史的事件に“真実”と“捏造”が重なり合う。

http://npn.co.jp/article/detail/38358970/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

中居正広「1人も気づかない」SMAP解散後にUSJ旅行

1486716388681854.jpg
 2月8日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、元SMAPの中居正広(44)が出演。年末年始の休暇でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ったことを、ピースの綾部祐二(39)ら、出演者に明かす場面が見られた。

 この日の番組は、“ゲストMC集結!ロケSP”として、群馬県の水上温泉でロケを敢行。ロケ先へ向かう途中、食事休憩をしたときに年末年始の話題になり、中居は「今日から仕事」と告白。年末のSMAP解散から、この放送の収録日である1月13日までの2週間は休みだったと明かした。

 中居はさらに、その休みの間に親戚と大阪のUSJに行ったと告白。綾部から他のお客さんに中居と気づかれなかったのか聞かれると、「1人も(気づかない)」と答え、「(親戚は)高校生と20歳の女の子なんだけど、“ヒロちゃん、解散すると(誰にも)気づかれないんだね”って言われた」と、親戚から鋭い指摘を受けたことを暴露し、綾部らを笑わせていた。

「1月はゆっくり休んでいた様子の中居ですが、休み明けに肺炎で入院してしまいました。久しぶりの長期休暇で、いろいろ張りつめていたものが切れてしまったんじゃないですかね。体調はすっかり良くなったようですし、ソロ1年目の今年は、いろいろ活躍してくれるんじゃないでしょうか」(芸能誌記者)――充電は完了!?

http://taishu.jp/detail/26615/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

AKB48柏木由紀を「特殊メイク」と横山由依が嘲笑!?

1486714770131408.jpg
 2月7日放送の『AKBINGO!』(日本テレビ系)に、AKB48のメンバーでNGT48にも所属する柏木由紀(25)が出演。AKB48グループ総監督の横山由依(24)や、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)、中川パラダイス(35)らから、メイクについてツッコまれる場面が見られた。

 この日の番組には、国内にある5つのAKBグループが出演し、タレントの武井壮(43)らを審査員に迎えて、最もかわいいグループを決める“Kyun-1グランプリ”が開かれた。まず“デートに遅刻したときの胸キュンフレーズ”という最初のお題で、AKB48の入山杏奈(21)やHKT48とAKB48に所属する宮脇咲良(18)らが、「30分も待ってたんだぞ! なんで遅れたんだよ!」という男性のナレーションに対して、男性を胸キュンさせる言い訳フレーズを次々に披露し、得点を競い合った。

 そんなデッドヒートが繰り広げられる中、村本から促され、柏木も参戦することに。ここで柏木は「言うの恥ずかしいんだけど、私メイクに5時間かかるの」と返答し、出演者たちから爆笑が起こった。柏木は「5時間はちょっと言い過ぎた」と反省しつつ、「ばっちりメイクしたっていう。すっぴんじゃ会えないんで」と必死に言い訳をしたのだが、中川から「顔の原型、変わるんちゃうん?」とツッコまれ、思わず苦笑い。さらに横山から「特殊メイク」と追い打ちをかけられると、たまらず爆笑していた。

「柏木は昨年9月放送の同番組でAKB48の西野未姫(17)から、すっぴん顔をバケモノ呼ばわりされていましたが、本人も笑っていましたし、もはや自虐ネタになっていますね。卒業が噂されている柏木ですが、卒業後は意外とバラエティ番組で活躍するかもしれませんね」(芸能誌記者)――アイドルよりお笑い向きかも!?

http://taishu.jp/detail/26613/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

金正男氏殺害容疑、28歳女逮捕 ベトナム旅券を保有

wor17021511490015-p2.jpg

 マレーシア警察は15日、北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏の殺害に関与した疑いで、ベトナム旅券を保有する女(28)を逮捕したと発表した。

 15日午前8時20分ごろ、クアラルンプール国際空港の格安航空会社専用のターミナルに1人でいたところを警官が見つけたという。事件当日、空港の監視カメラに映っていた実行犯とみられる女のうちの1人の可能性が高いという。(クアラルンプール=都留悦史)

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/
world/ASK2H675YK2HUHBI03G.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ