大盛りあがりGO 2017年02月09日
FC2ブログ

木村拓哉・工藤静香の“ヤンキー仕様車”に「今じゃ田舎でも見ない」のあきれ声

20170208kudou-250x250.jpg
 工藤静香と木村拓哉夫婦が都内のインターナショナルスクールに通う娘を車で迎えにいくシーンを「週刊女性」2月21日号が報じている。木村が左ハンドルの車を運転し、工藤が助手席に座っている写真が公開されているのだが、これに思わぬブーイングが上がった。

「ルームミラーにネックレスのようなアクセサリーがいくつも、ジャラジャラとぶら下がっているのが見えます。これが『田舎のヤンキーでもこんなの下げない』『これ流行ったの何年前だと思っているの』との声が飛び交っていますが、批判というより、あきれ声というのが正解でしょう」(芸能ライター)

 車内をチンチラ張りにしたり、LEDの発光物体をやたらとつけるのがヤンキー車のインテリアの特徴だが、ルームミラーにシュシュやストーンアクセをぶら下げるのも“族仕様”のひとつ。ただし、流行したのは90年代後半から00年代初頭にかけてのこと。流行遅れのドレスアップゆえ、都内で見かけることはまずない。

「今となっては田舎でもあまり見ませんよ。窓の部分しか写っていないので断定はできませんが、車は木村のものだと思われます。ただ、アクセのセンスは工藤によるものではないでしょうか。『古くて田舎臭い』のはいかにも彼女らしいですね」(女性誌記者)

 木村の主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)も期待はずれな視聴率に終わりそうだが、2人のイメージが回復するのはまだまだ先のようだ。

http://www.asagei.com/excerpt/75070

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

テレ朝の女子大生キャスターの消せない“履歴書”

96635965.jpg
 テレビ朝日系の朝の情報番組「グッド!モーニング」のキャスターに年明けの1月4日から起用されていた、青山学院大3年の福田成美さんだが、怪しげな銀座のサロンでバイトしていたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 キャンパスでは「ミス青山2016」に輝いていた福田さん。大手芸能プロに所属しており、昨年末に「週刊文春」(文芸春秋)で先輩アナとの不倫疑惑を報じられ、同番組を事実上降板した田中萌アナウンサーに代わりキャスターに起用されていた。

 その影響もあってか、「新潮」によると、福田さんを抜てきするにあたり、彼氏の有無や水商売でのバイト歴を徹底的に調べたところ、福田さんはすべてOK。大手芸能プロに所属していることも安心材料となり、起用にゴーサインが出ていたという。

 ところが、同誌によると、以前、銀座にある特殊な店に勤務。その店とは、大手旅行代理店のトップが設立したある協会の「サロン」。席料なしで利用できる正会員になるには75万円の入会金などが必要で、ベンチャー企業の社長から個人事業主まで会員は様々。一般の銀座のクラブなどとは違い、ホステスは素人で全員が一流の女子大生。時給は3000~5000円で、客とゴルフや海外に行き、さらには大手企業にツテのある客が多いので、就職に有利だというのだ。

 「報道が出てしまったが、決して違法性のある店というわけではないし、バイト歴を調べられなかった自分たちの落ち度なので、テレ朝は降板させるわけにはいかないだろう。とはいえ、福田さんにとってはかなりのマイナスポイントになってしまったが」(テレビ関係者)

 女子アナと水商売のバイト歴といえば、日本テレビの笹崎里菜アナはホステスのバイト歴を理由に内定を取り消されたとして、同局を提訴。裁判を経て再び内定を得て入社したが…。

 「いまだに、局内では腫れ物に触るような扱い。仕事もあまり恵まれていない」(日テレ関係者)というが、福田さんサイドがこのまま報道をスルーするのかが注目される。

http://npn.co.jp/article/detail/96635965/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

エビ中・松野莉奈さんが急死

60727726.jpg
 アイドルグループ、恵比寿中学のメンバー・松野莉奈さんが8日の朝、亡くなったことがわかった。18歳だった。

 7日に大阪オリックス劇場で開催されるコンサートに出演予定だった松野さんだが体調不良のためキャンセル。都内の自宅で療養していたが、午後5時頃に容体が急変。都内の病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 松野さんは東京都出身。1998年生まれ。2010年に恵比寿中学に加入。出席番号は9番。イメージカラーは青。

 松野さんが亡くなったというニュースが報じられると恵比寿中学の公式サイトはダウン。ファンからは悲しみの声が挙がっている。

http://npn.co.jp/article/detail/60727726/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

SMAPやTOKIOにもあった!? アイドルの定番「キャッチフレーズ」

1486433672504993.jpg
 ジャニーズ事務所では歌手デビューする際、そのグループ名はすべてジャニー喜多川社長が決めている。そして、そこにはいろいろな意味や由来がある。たとえば1980年代、昭和を代表するジャニーズのアイドルトリオ「たのきんトリオ」は、田原俊彦の「た」、野村義男の「の」、近藤真彦の“近”を「きん」と読ませて、「たのきん」になった。

 昨年末で解散したSMAPは、「Sports、Music、Assemble、People」の頭文字を取って命名。SMAP解散後の今年1月、ジャニーさんはメンバーたちの再出発に際し「素晴らしい(S)、メモリー(M)、ありがとう(A)、パワー(P)」と語っている。

 そのSMAPが91年、念願の歌手デビューを果たした際には、キャッチフレーズもつけられている。それは、「光GENJIの弟分」だ。当時はジャニーズグループだけでなく、デビューするアイドルには必ずといっていいほど、キャッチフレーズがつけられていた。

 SMAPの兄貴的存在だった光GENJIが、87年にデビューしたときは「超新星からのメッセージ」というキャッチフレーズがつけられた。CHAGE and ASKA(当時はチャゲ&飛鳥)が楽曲提供したデビュー曲は『STAR LIGHT』。まさに新しいスターの誕生といった雰囲気を感じさせるフレーズだった。

 翌88年にデビューした男闘呼組のキャッチフレーズは「ジャニーズ事務所の落ちこぼれ」。これは、今までのジャニーズアイドルとは違う野生的な不良っぽい雰囲気が、彼らのウリであることからつけられたようだ。

 そして94年デビューのTOKIOには「ダテに待たせたワケじゃない」というキャッチフレーズがつけられた。TOKIOは、Jr.としての下積み生活が長かったメンバーもおり、ファンからデビューを熱望されていたため、「待たせた」という言葉が入れられたのだろう。グループの背景やアピールポイントを的確に表したキャッチフレーズには、いろいろな思いも込められていたようだ。

http://taishu.jp/detail/26549/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

和田アキ子「テレビ局を出禁になった」過去を告白

1486349268858609.jpg
 1月27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に歌手の和田アキ子(66)が出演し、ギャラ事情や若い頃の知られざる“テレビ局出入り禁止事件”などについて語った。

 番組は、酒を酌み交わしながら司会のダウンタウンの松本人志(53)、浜田雅功(53)、進行役の坂上忍(49)とゲストがトークするというもの。今回は番組初のフリートーク進行で、和田が話したいことを話すという内容だった。

 この番組をほとんど見ているという和田は、番組出演が楽しみだったと言い、いきなり「私は給料制やからさ、別に仕事せんでもええのよ」と発言し、自身のギャラ事情を告白した。司会陣は驚愕。和田は元タレントの島田紳助(60)に「給料制ってウン千万でしょ?」と言われ、給料を見せ合ったことがあると言い、「紳助が思ってる20分の1(の額)だった」と告白した。

 さらに和田は、横に座っていた事務所の後輩、小島瑠璃子(23)を指差しながら、彼女の給料額を聞いた際に、売れっ子なのに給料が安すぎると思ったと言い「私はいいですけど、小島は安すぎます」と、事務所の社長に直接電話したことを明かした。

 それを聞いた松本が「それはアッコさんが(状況を)変えないと……。下の子は変わらない」と言うと、和田は「そう言われるとショックやねんけど、もう私も年やから、今さらお金もろても」と困り顔。坂上が「一回も歩合制になったことは?」と聞くと「ないねん!」と返していた。

 さらに酒が進んだ和田は、自らの若かりし頃の“テレビ局出入り禁止事件”について衝撃告白。1970年代に放送されていた『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)を辞めたときのことを話した。当時、和田は、番組で大声を出してリアクションをしていたせいで、次の日に声が出なくなり、本業の歌に差し障りが出てしまったという。

「涙が出て……。歌手で東京来たのに、って思って、“辞めたい”って言ったら“最低半年は待て”って言われたのに、“それだったら大阪帰ります、ホリプロ辞めます”言うて」。結果、番組を降りたらテレビ局を出禁になったと言い、「私だけじゃないのよ。山口百恵(58)も当時、森昌子(58)も。ホリプロ全部(出入り禁止)。だからほんと申し訳なくて」という過去があったことを話し、松本は「うわぁ、俺、知らんその話」と衝撃を受けていた。

「お気に入りのダウンタウンの冠番組のゲストに呼ばれたので、おみやげのつもりだったのでしょう、盛り上がる話題をバンバン投下していましたね。芸能界で常に噂される、和田アキ子の飲みっぷりが分かる貴重な映像にもなりましたね」(お笑いライター)――一緒に飲むのは、やっぱり怖い!?

http://taishu.jp/detail/26526/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ