大盛りあがりGO 2017年02月08日
FC2ブログ

高樹沙耶被告の発言が“飛び火” まさかの「神事に大麻NG」のトバッチリ

大麻吸引を目的にして正当性を主張する輩がいるから、大麻が悪く見られる。
日本の神道に大麻は重要な役割をするんだが…とんだ、とばっちりですな。

20859390.jpg
提供:週刊実話

 三重県神社庁は、神社の行事などで使われる麻の繊維の生産のため、大麻栽培の許可を求めた団体に対し、1月6日、「合理的な必要性が認められない」として、許可しない判断を下した。

 大麻取締法違反(所持)に問われた元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江=53)被告の初公判が、1月23日に沖縄県の那覇地裁で開かれた(すでに保釈)。高樹被告は大麻所持を否定し無罪を主張したが、逮捕前の周囲への発言が、思わぬところへ波紋を広げている。

 昨年夏の参院選で新党改革から出馬した高樹被告は“医療用大麻”の必要性を訴えて落選したが、沖縄県石垣島に移住してから親しい友人らに“神事”を持ち出し、大麻を礼賛していたという。
 「高樹被告は“大麻は伊勢神宮を始め有名な神社で、しめ縄や鈴の縄、御幣などに使われている神様が認めてくれたもの。1万円札の端にも大麻草が刷ってある。国は認めているということだから、吸っても大丈夫”などと言って、大麻を勧めていたんです」(かつての親しい友人)

 高樹被告が昨年10月に逮捕、起訴された後、厚生労働省は大麻の栽培許可をこれまで以上に慎重に審議するように、各都道府県庁に通達を出した。その影響か、今年に入り、三重県は神社関係者でつくる伊勢市の「伊勢麻振興協会」が提出していた大麻栽培許可の申請に、不許可の結論を出している。
 「同団体は、神事の祭具などに使われる大麻を、伊勢地域で生産して加工し、麻の大切さを発信する目的で活動している団体。不許可について県は“大麻の盗難による流出を懸念した”と言っていますが、行政関係者によれば“高樹被告の事件もあって厚労省と相談し、世相を考慮して判断したのが真相”だという。協会関係者は高樹に激怒しています」(関係者)

 初公判では、大麻の所持を否認していたが、被告人質問で「更年期障害に加え、歯痛でその頃は月に4、5回使っていた」と話した高樹被告。
 「10代後半から男の噂が絶えず、友人らは彼女を“流木”と呼んでいた。そして流れ着いたのが石垣島。若い時は男を翻弄してきたのが、50代になり、一緒に逮捕された森山重成被告の影響を受け転落してしまった」(芸能関係者)

 高樹発言が“神事”にまで影響するとは、神様も仰天だろう。ましては、神社関係者たちの怒りは収まろうはずがない。

http://npn.co.jp/article/detail/20859390/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

松本人志から絶縁されていた三又又三

59664494.jpg
 お笑い芸人の三又又三が金銭トラブルが原因でお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志から絶縁されていたことを、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 もともと、松本は三又と一緒に映画鑑賞や温泉旅行に行くなどかわいがっており、そのことをテレビ番組でネタにするなどしていた。ところが、同誌によると、1年ほど前から三又のことを一切、口にしなくなってしまったというのだ。

 気になるその原因だが、三又はもともと、東京・六本木でバーを経営していたがたたみ、12年に渋谷にバーを再オープン。しかし、資金繰りに苦しむようになり、2年ほど前、松本から1000万円を借り入れたという。しかし、三又は松本から借りた金を店の運営資金には回さず、ブランドバッグの購入や女遊びで使い果たし、店はすぐに潰れ、おまけに度重なる家賃滞納に大家が激怒し追い出されてしまったという。そんな三又に松本は怒りを通り越し呆れ果ててしまったというのだ。

 「三又といえば、芸能界では『座持ちがいい芸人』として有名で、所属事務所など関係なく、いろいろな大御所と親交があることで知られていた。そんな中、松本と親交を深め、松本が金を貸すぐらい信用していたようだが、今回、こんな報道が出てしまっては、さすがにほかの大御所たちも三又に近づかなくなってしまうのでは。もともと、仕事がそこまで多くはないが、新規のオファーも減りそう」(芸能記者)

 同誌が三又を直撃したところ、「いやいやいや。全然…大丈夫なんで、勘弁してください」と青ざめた顔で多くを語らなかったというから、一応、反省はしている様子。とはいえ、返す当てはなさそうだ。

 それにしても、1000万円をポンと貸したにもかかわらず、取り立てをしない松本は男を上げそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/59664494/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

嫌われてしまったキムタクのイイ話

12986035.jpg
 昨年末に解散した国民的グループ、SMAP。今回の解散騒動で世間から嫌われてしまったのがキムタクこと木村拓哉だ。キムタクを悪者にするのは簡単だが、本当に彼は“悪”なのか。そうとは言い切れないエピソードをキムタクはいくつも持っている。

 最近、報道されて話題になったのがお笑いタレント、三中元克とのエピソードだ。2014年に放送されたフジテレビの27時間テレビで三中はキムタクと相撲をとるも、キムタクの水着が破れるほど全力で掴みあいとなり、破れた水着からは赤く腫れ上がった肌が露出された。これで三中はバッシングを受けてしまう。キムタクは謝罪に来た三中に「全然大丈夫だよ。気にしないで」と笑顔で対応。また心配していた三中の母親にもそこで電話して、「心配なんか1ミリもしなくていいです。むしろ『仕事をした』と彼を誉めてあげてください」と伝えたという。

 今回の独立騒動でもっとも関係が悪化してしまったという香取慎吾とのエピソードも有名だ。SMAP結成当時、11歳で最年少であった香取慎吾。まだ小学生であった香取にキムタクは、財布をプレゼントした。香取はその財布を25年以上、使っていたことをテレビ番組で語っている。当時の香取は財布を持っておらず、小銭をポケットにジャラジャラと持ち歩いていたとのことで、その様子を見かねたキムタクが、「これ使えよ」とプレゼントした。ただ25年以上も、その財布を使い続ける香取に、さすがにキムタクも、「いい加減にしろ、俺が新しいの買ってやる」と言っていたようだが、香取は何度も修理に出して、ボロボロになりながらも、使い続けたという。

 ドラマの現場でのキムタクも実は評判はいい。某ドラマで共演した俳優によると、キムタクはそのドラマのスタッフ約70名の名前をすべて覚えているという。多くのスタッフに声を掛けることで、連帯感を生みたいというのがキムタクの考えだ。映画の撮影現場初日には、300万円分の食材を撮影現場に持ち込み、スタッフ全員に鍋をふるまったという。

 世間からは悪者扱いをされてしまっているキムタクだが、業界内では決して不人気なわけではないという。

http://npn.co.jp/article/detail/12986035/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

竹内力、コワモテ俳優らしからぬ「意外な前職」が話題に

386a991a0b5a52785892314a796a5845.jpg
若き日の竹内力。彼の前職が銀行マンだったのは有名。
大阪の三和銀行(現在の三菱東京UFJ)淡路支店に勤務していたとか。

 1月30日に行われた映画『王様のためのホログラム』の公開直前イベントに、俳優の竹内力(53)が出席。自身の意外な経歴を告白した。

「この日のイベントで、竹内は以前銀行員だったという事実を明かしました。デビュー当時は前職について堂々と公言していたそうなんですが、竹内いわく“いろいろあって”話さなくなったんだとか。ただ、その当時も今と同じようにリーゼントヘアのまま窓口で働いていて、客に向かって“へい、いらっしゃいませ”と言っていたそうです」(芸能誌記者)

 今では『難波金融伝 ミナミの帝王』などVシネマの常連で、コワモテ俳優して知られている竹内。そんな竹内がかつての職場を「大阪の都市銀行。今の三菱(東京)UFJ銀行ですね」と明かすと、同イベントに出席していたゆるキャラのふなっしーも驚愕。さらに竹内は、「(銀行員時代は)パンチパーマとかコテを当ててリーゼントにしてました。スーツは羽織るだけだったしネクタイを締めたこともない。それでも入れるからいい時代でしたね」と当時を振り返った。

「竹内のように、意外な前職を持つ俳優は少なくないです。竹内と同じくコワモテ俳優で知られる哀川翔(55)も、専門学校在学中、雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)でライターとして仕事していたらしいです。そして、哀川の芸能界入りのきっかけとなったグループ『一世風靡セピア』にも、その当時取材したことが縁で加入したと、昨年11月に出演した『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で話してましたね」(芸能ライター)

 イベントで竹内力は、銀行員時代に培った“札さばき”が『難波金融伝 ミナミの帝王』で役立ったと語っている。今後“銀行員”役で意外な表情を見せてくれる可能性もありそうだ。

http://taishu.jp/detail/26495/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ